ダイソーの財布おすすめランキングTOP7!かわいいミニサイズやメンズ用も

ダイソーの財布おすすめランキングTOP7!かわいいミニサイズやメンズ用も

ダイソーには、高見えする長財布から、かわいいミニ財布、カードがたくさん収納できる財布など、財布の種類も豊富にあります。本記事では、ダイソーで人気のかわいいミニ財布からメンズ用財布、使い勝手の良い財布など、おすすめの財布TOP7をランキング順にご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーで人気の財布をご紹介!
  2. 2.ダイソーの財布おすすめランキング:第7位~第5位
  3. 3.ダイソーの財布おすすめランキング:第4位~第2位
  4. 4.ダイソーの財布おすすめランキング:第1位
  5. 5.ダイソーでおすすめの財布を購入しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーで人気の財布をご紹介!

Photo by alberth2

株式会社大創産業が手掛けている、100円均一ショップの中でも最大手のチェーン店「ダイソー(DAISO)」は、1991年3月に香川県高松市、丸亀調商店街に初めてオープンしてから全国に続々と店舗を広げ、2020年12月現在、3300店以上の店舗を展開しています。

ダイソーは国内だけでなく26の国と地域にも進出を果たし、海外にも2000店以上の店舗をオープンさせています。

ダイソーでは、キッチン用品や収納用品などの生活雑貨から、文具、おもちゃ、ステーショナリー、コスメ、ファッション、バッグ、食品まで、ありとあらゆる商品を販売し、新商品も随時販売され「ダイソーパトロール」と称して商品を紹介する口コミもSNSで多く見かけます。

そんなダイソーには、人気の財布の種類も豊富にあり、素材や形、カラーも様々で、100円均一ショップの商品とは思えないほどのクオリティーが評判です。

かわいいミニサイズ・メンズ・二つ折り・カード収納がいいなど種類が豊富

一口に財布といっても、三つ折りタイプやメンズ用二つ折りタイプ、ファスナータイプやがま口タイプなど種類は様々ですが、ダイソーには、かさばらずかわいいミニサイズの財布や、お金だけでなくカード類がたくさん収納できるタイプの財布などリーズナブルで品揃えが良いのが魅力です。

またダイソーの財布の素材も、高見えするレザー調素材や、汚れがつきにくいポリエステル、手になじむ合皮やデニムなどがあり、好みや用途に応じて持ち分けるのにもぴったりです。

本記事ではダイソーでおすすめの財布TOP7をランキング順にご紹介していますので、ぜひダイソーでお気に入りの財布を見つけてください。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーの財布おすすめランキング:第7位~第5位

まずは形も素材も豊富なダイソーで人気の財布の中から、おすすめの財布第7位~第5位までを一挙にご紹介します。

第7位:レザー調二つ折り財布

ダイソーでおすすめの財布第7位は、使えば使うほど手触りが馴染んでくる合皮素材で、コンパクトなレザー調の二つ折り財布(税抜き300円)です。

ダイソーの長財布は、お札を伸ばしたまま入れて二つ折りにできると女性にも男性にも人気で、内側にクレジットカードやポイントカードなどが収納できるようになっています。

また、ダイソーの長財布にはスナップ留めの小銭入れもついているので、お札、硬貨、カード類がすっきりとおさまります。カード入れは6箇所と少ないですが、財布が薄いので女性のバッグに入れても、また男性ならお尻のポケットに入れてもかさばらずおすすめです。

ダイソーの二つ折り財布には、オーソドックスな黒、ブラウンがありますが過去にはデニムタイプの財布やクロコダイル柄のタイプも販売されていました。ダイソーには新商品が続々と登場するので、また新しい二つ折り財布が販売されるかもしれませんので要チェックです。 

第6位:ラウンド財布ファスナータイプ

ダイソーでおすすめの財布第6位は、ラウンド財布ファスナー付きです。ダイソーのファスナー付きラウンド財布は、ミニサイズながらファスナーの縫製がしっかりしていて、とても300円の財布とは思えないクオリティーです。

ファスナーをあけると大きく口が開き、真ん中には仕切りがあるので、小銭とお札を分けて入れることができ、お金の出し入れもしやすい財布です。

また、左右にポケットも付いているので、そこにお札を入れたりカードを収納することもできます。財布の外側にもポケットがあり、交通系ICカードを入れておくと便利です。

光沢感のある素材にかわいい星のスタッドがつき、実用的な機能も魅力のダイソーのラウンド財布は、サーモンピンク、ライトブルー、ネイビーの3色展開で300円とコスパ抜群なので、何種類かあれば服装やバッグに合わせられておすすめです。

第5位:ラウンド型ミニ財布(ポーチ)

ダイソーでおすすめの財布第5位には、ミニサイズでかわいいと特に女性に人気の丸型ミニポーチをご紹介します。

ダイソーには色々な形のミニポーチがありますが、こちらのラウンド型のミニポーチは、その名の通り丸くてかわいいいだけでなく、ファスナーもポーチの丸みに沿って大きく開くので、イヤリングや指輪などを外した時の保管場所にもなり、バッグの中で迷子になるのを防ぐことができます。

また、ダイソーのラウンド型ミニポーチは高級感のあるシルバーとピンクゴールドの2色展開があり、若い女性に限らず大人女性にもぴったりで、デートや、パーティなど、小さめのバッグで出かける際の小銭入れとしても使えると評判です。

ダイソーのラウンド型ミニポーチにはマチがあるので、必要最低限のお札や小銭が収納できるミニ財布としておすすめの商品です。

ダイソーの財布おすすめランキング:第4位~第2位

ダイソーには見た目がかわいい女性向けの財布の種類が豊富ですが、メンズでも気兼ねなく使える財布ももちろんあります。ここでは、メンズ用財布も含めて、ダイソーでおすすめの財布第4位から第2位までをご紹介します。

第4位:レザー調ファスナー付きメンズ長財布

ダイソーでおすすめの財布第4位はレザー調ファスナー付きメンズ長財布(税抜き300円)です。ダイソーのファスナー付き長財布は、ファスナーの金具もややくすんだゴールドで、とてもプチプラ商品とは思えない高級感があると人気です。

ダイソーのファスナー付き長財布の中にはお札入れが2つ、小銭入れが4つ、さらにカード類が収納できるポケットが8つも付いて機能性抜群です。クレジットカード、ポイントカード、保険証など必要なカードが一度に収納でき、ファスナーも大きく開き、必要なカードが見つかります。

ダイソーのファスナー付き長財布には、黒やグレー、ブラウンなど渋い色味のカラーがそろい、ビジネスシーンのメンズ財布としても、ブランド財布に見劣りすることもないのでおすすめです。

第3位:シンプルミニ財布

ダイソーでおすすめの財布第3位は、キャッシュレス時代に最適なシンプルミニ財布(税抜き100円)です。外側がレザー調で、内側はスエード調、スナップ留めのダイソーのミニ財布は、とても100円で購入できるとは思えないクオリティーが人気です。

最近ではクレジットカードをはじめ、交通系ICカードや電子マネーなど、キャッシュレスで商品を購入するため現金を持ち歩かないという人も多くなってきています。そのため、長財布などの大きな財布ではなく、ミニ財布で必要最低限の現金を持ち歩く人が増えているようです。

ダイソーのシンプルミニ財布は、まさにそのようなニーズにマッチした財布で、カラーも黒、ブラウン、ネイビーの3色展開で、使えば使うほど味が出てくるおすすめの商品です。

オーソドックスな色味とシンプルなフォルムのダイソーのミニ財布は、どんなシーンでも利用でき、女性だけでなくメンズ財布としてもおすすめです。

第2位:小銭入れライトカラー

ダイソーでおすすめの財布第2位は、第3位でもご紹介したミニ財布シリーズの中で、特に女性に人気の小銭入れライトカラー(税抜き100円)です。

ダイソーの小銭入れライトカラーは、前述のミニ財布同様、あまり現金を持ち歩かない人におすすめで、小さいながらカードもすっぽり入るサイズが人気です。このサイズなら、おしゃれな小ぶりのバッグに入れても場所を取らず、パッと目を引くカラーなのですぐに取りだせます。

色味は、ピンク、ライトブルー、クリーム色といった淡いパステルカラーがそろっているので、全色集めて服装やバッグなどに合わせて使うのもおすすめです。また、小銭用、カード用、指輪やピアスなどのジュエリーを持ち歩くポーチ用などと、用途を分けての利用にも便利です。

ダイソーの財布おすすめランキング:第1位

Photo by Jens Rost

いよいよここでは、ダイソーでおすすめの財布ランキングの第1位をご紹介します。ダイソーでおすすめの財布第1位は、SNS等でも評判で根強い人気のスクエアタイプの財布です。

第1位:レザー調スクエアサイフ

ダイソーでおすすめの財布第1位は、スクエア財布の中でも合皮ながら本革のように高見えすると評判のレザー調スクエア財布(税抜き150円)です。

形はスクエアで、あきぐちはL字型のファスナータイプになっているため、広く開けることができすぐにお金がとりだせます。ダイソーのスクエア財布の大きさは縦横約9センチで、カラーは黒とブラウンのオーソドックスな2色展開で、どんなシーンでも活躍しそうです。

またスクエア財布には、女性に人気の星型スタッドのついたタイプ(税抜き300円)もあり、カラーもサーモンピンク、ネイビー、ライトブルーと3色あります。2015年にはダイソーと「ハリスツイード」とのコラボのスクエア財布(税抜き500円)も販売されて人気でした。

シンプルなデザインでお札・硬貨・カードを一緒に入れられる

ダイソーのレザー調スクエア財布は、バッグに入れてもかさばらないちょうどよい大きさとシンプルなデザインが人気で、素材も柔らかい合皮のため手にも馴染み、使ううちにさらに味が出てくるのが特徴です。

また、L字型ファスナーを開けると中には仕切りがあり、お札と硬貨に分けて収納できます。さらに内ポケットもついているのでそこにカードが数枚入れられ、この財布1つあれば十分用途が足りる財布といえるでしょう。     
 

ダイソーでおすすめの財布を購入しよう!

様々な雑貨が揃うダイソーでおすすめの財布TOP7をランキング順にご紹介してきましたが、お気に入りは見つかったでしょうか。長財布やミニ財布、二つ折り財布などダイソーの財布は種類が豊富なので、何を購入しようか迷ったら、ぜひおすすめの財布を手にとってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

横山まりん
ライター

横山まりん

ミュージカルと旅行とグルメが大好きな、専業主婦歴4年のオールドルーキーです。 最近は、新しい料理にも挑戦してレシピを増やすために、おいしものを食べに出かけています。 旅行では、今一番行ってみたいのはイエローナイフです。オーロラを一度見てみたいと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング