IKEAのクッションは使いやすさが自慢!おすすめの大きいサイズは?

IKEAのクッションは使いやすさが自慢!おすすめの大きいサイズは?

北欧デザインがおしゃれ度を高めてくれると評判の「IKEA」です。中でも組み立て不要のクッションが手軽に買えると人気を集めています。一押しデザインや大きいサイズのクッションをセレクトしました!インテリアや実用的な使い方もできるIKEAクッション特集です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.個性的なデザインが目を引くIKEAのクッション
  2. 2.IKEAのクッションが人気の理由
  3. 3.おすすめのIKEAのクッション
  4. 4.おすすめのIKEAのクッション・大きいサイズ
  5. 5.IKEAのクッションカバーのサイズや価格は?
  6. 6.色んな用途に使えるIKEAのクッション

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

個性的なデザインが目を引くIKEAのクッション

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

組み立て式家具やおしゃれなインテリア用品、さらにキッチンに立ちたくなる素敵グッズや子供のかわいいおもちゃまで、IKEAにはセンスの良さを感じられるアイテムがたくさん揃っています。IKEAは北欧生まれの家具チェーン店で、ナチュラルでシンプルなデザインが人気です。

数ある魅力商品の中でも手軽に買えるだけでなく、部屋の印象を容易に変えられるIKEAクッションがおすすめです。ソファやカーペットの上に置いただけでインテリアのようにさり気ない存在感を放ち、空気感やテイストに変化をもたらせてくれます。そんなIKEAクッションを特集しました!

Photo bymastrminda

クッションも人気のIKEAは全国に12店舗あり、一部店舗ではワークスペースの提案をメインとするIKEAが存在します。渋谷の「IKEA for Business店」や都心型店舗の「IKEA原宿店」と「IKEA渋谷店」、さらに「IKEA仙台店」や「IKEA新三郷店」をオープン中です。

「IKEA立川店」や「IKEA Tokyo-Bay店」、「IKEA港北店」と「IKEA長久手店」、加えて「IKEA鶴浜店」や「IKEA神戸店」、そして「IKEA福岡新宮店」の全12店舗です。

IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報までのイメージ
IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報まで
おしゃれで機能性を備えた家具やインテリアをはじめ、多種多様な商品が揃うIKEA特集です。「より快適な毎日を、より多くの方々に」をモットーに掲げ、生活の質を高めてくれる製品を販売しています。IKEAの一押し商品やお得情報、さらに店舗の場所などを調査しました。
IKEAのソファベッドおすすめ7選!口コミで評判の人気商品を厳選してご紹介のイメージ
IKEAのソファベッドおすすめ7選!口コミで評判の人気商品を厳選してご紹介
スウェーデン発の大型家具量販店「IKEA」は、おしゃれで機能性が高い家具を揃える大人気店です。今回はIKEAで購入できるおすすめのソファベッドに注目してみました。IKEAにはインテリアになじみやすいおすすめのソファベッドが、種類豊富に揃っています。

IKEAのクッションが人気の理由

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

センスがいい!と思わせてくれる素敵デザインや使いやすい無地など、IKEAにはたくさんのクッションがあります。そこで人気の理由を探っていきましょう。

お手頃価格で品質も良い

Photo bynattanan23

IKEAでクッションを買いたくなる理由の一つに「価格の安さ」があり、これが最大の魅力です。IKEAにはインテリア家具など大きな商品が多く、他店に比べると機能的でおしゃれでありながらリーズナブル価格で販売されています。それは自身で組み立てるためです。

クッションや雑貨小物に関しては組み立て作業がありませんので、安い上にすぐ使えるというメリットばかりです。また、IKEAではデザイン決めや製造に入る前に販売価格を設定しており、デザイナーとサプライヤーが価格を守るように協力し合うということも理由のようです。

Photo byniekverlaan

IKEAクッションは「安かろう悪かろう」ではなく、品質にもこだわっています。安いものは「買ってそんなに経っていないのにもうへたれきた」とがっかりすることもありますが、IKEAクッションはへたりにくい中材なのもおすすめ人気の魅力に繋がっています。

クッションカバーのラインナップも充実

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

IKEAの大きな店舗にはさまざまな家具やインテリア、雑貨などが展示されており、天井の高い組み立て商品の陳列倉庫はIKEA名物と言えます。クッションの取扱いも豊富で、IKEAオンラインストアには18cmや30×58cm、40cm、さらに50cmや80cmなどの数種類のサイズ展開があります。

クッションカバーのカラーや形もバリエーション豊かで、どれにしようか迷ってしまうほどです。季節に合わせて衣替えするようにクッションを変えて季節感を取り入れるのもおすすめで、気分転換になりますし、おしゃれ風な部屋に変身できます。

洗濯機で洗える

Photo byStockSnap

ソファやベッド、カーペットに置くクッションは清潔に保ちたいものです。子供のいる家庭では飲み物やおやつで汚れたり、汗や染み・ホコリが付いたり、意外と汚れています。クッションは3か月に1回は洗ったほうがいいと言われており、洗えるクッションがおすすめです。

IKEAにはインナークッションとクッションカバーの両方を洗濯機で洗える素材もあり、面倒な手洗いではないので家事の負担をかけずにキレイにできます。クッション本体を洗えないものも中にはありますので、購入前にお手入れ情報をチェックしてみましょう。

IKEAの家具おすすめ7選!おしゃれ女子に人気のかわいい商品を大公開のイメージ
IKEAの家具おすすめ7選!おしゃれ女子に人気のかわいい商品を大公開
思わずインスタグラムにあげたくなるようなおしゃれ空間に仕向けるIKEAの家具をご紹介します。かわいいだけではないのがIKEA家具の魅力です。実用的で使いやすい商品が数多く販売されています。その中でも特に人気のIKEA製品を集めてみました。
IKEAで使える最新クーポン情報まとめ!使い方や割引内容は?のイメージ
IKEAで使える最新クーポン情報まとめ!使い方や割引内容は?
北欧デザインの家具やインテリア、おもちゃなどが人気の「IKEA」です。IKEAではさまざまなクーポンやサービスを提供しており、利用しない手はありません。クーポン&サービスの内容や使い方をご紹介します。IKEAで使えるクーポン情報をまとめました!

おすすめのIKEAのクッション

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

IKEA自慢のクッションの中から一押しのアイテムを少しばかりピックアップしました。部屋の模様替えにも活躍してくれます。

「KRANSBORRE クランスボッレ」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

IKEAでゲットできるおすすめ人気クッション、一つ目はインテリアにフレッシュさをもたらしてくれる「KRANSBORRE クランスボッレ」です。直径40cm・中素材の重量260g・総重量360gで、カラーは馴染みやすいゴールデンブラウンと冬にぴったりなダークレッドの2色になります。

IKEAクッション・KRANSBORREは円形で、中央にくるみボタンをあしらったデザインです。レトロな雰囲気とベルベッドの気品が備わり、シンプルな部屋に変化を提供してくれるクッションです。厚みが適度で「椅子に座る時の背当てにしたりゴロ寝の枕にする」という口コミがあります。

KRANSBORRE クランスボッレ

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

「KNIPPARV クニッパルヴ」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

取り入れやすいIKEAの人気クッション「KNIPPARV クニッパルヴ」です。長さ50cm×幅50cm・中素材の重量750g・総重量1010gで、夏向きのサラッとした素材感が心地いいシェニール織のクッションになります。ブルーではなくゴールドのストライプなので馴染みやすいです。

KNIPPARVクッションの中素材にダックフェザー100%を使い、インナークッションは60度以下の洗濯機で洗えます。カバーは40度以下の洗濯機使用可能です。ゴールドの華やかさがありながら涼し気でもあり、観葉植物やグリーン・ホワイトの配色にもマッチします。

KNIPPARV クニッパルヴ

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

「SARAKAJSA サラカイサ」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

大胆なカラーに目を奪われるクッションもIKEAで人気です。「SARAKAJSA サラカイサ」のサイズは長さ30cm×幅58cm・中素材の重量280g・総重量360gです。レッドとピンクのストライプが特徴的なクッションで「アリスの不思議ネコのイメージで買った」という方もいます。

カバーは布100%で再生ポリエステルの中素材を詰めたことにより、柔らかな肌触りに仕上がっています。一見派手で合わせにくいカラーに見えますが、意外にも馴染んでくれる不思議なクッションカバーです。ベッドのアクセサリーとしても映えるIKEAのおしゃれなアイテムです。

SARAKAJSA サラカイサ

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

おすすめのIKEAのクッション・大きいサイズ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ここではIKEAクッションの大きいサイズを3点ご紹介します。標準サイズよりも用途が広がり、使いやすい大きさです。

「GULLKLOCKA グルクロッカ」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

インナークッションとカバーともに洗濯できるIKEAクッション「GULLKLOCKA グルクロッカ」です。長さ65cm×幅30cm・中素材の重量250g・総重量390gの大きいクッションで、「寝室で抱き枕的に使用している」という声があります。IKEAクッションの中でも評判のいい商品です。

中には「家族で取り合いになっている。7個買ったけどまた買いたい!」と話す人もおり、シェニール地のとてもソフトな肌ざわりがお気に入りポイントになっています。イエローとダークグリーン、ライトグレーもあり、派手過ぎないトーンクッションは男性の部屋にも一押しです。

GULLKLOCKA グルクロッカ

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

「MÖJLIGHET モイリヘート」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

IKEAで揃えられるインテリアクッション「MÖJLIGHET モイリヘート」のサイズは、長さ80cm×直径25cm・中素材の重量1000g・総重量1030gの大きい商品です。睡眠前のくつろぎ時間に役立つクッションで、腰を支えて読書しやすくしたり、頭を乗せたりと使いやすいものです。

やや硬めの大きいIKEAクッションで「硬めで膝を乗せてもペタンコにならないのが気に入っている」との口コミがあります。足を乗せたり、抱き枕にしたり、気持ちのいい使い方が可能です。洗濯機で洗えますので、ベッドに置いても清潔なまま安心して使えます。

MÖJLIGHET モイリヘート

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「RÖDARV ローダルヴ」

Photo by OiMax

北欧らしいデザインが可愛いIKEAの大きいクッション「RÖDARV ローダルヴ」、サイズは長さ40cm×幅65cm・中素材の重量900g・総重量1250gです。トラディショナルな刺繍デザインは温かみがありながらもインテリアとしてしっかり活躍し、子供から大人にまでぴったりです。

無地のクッションに合わせるとアクセントや差し色として存在感を放ち、部屋の印象をグッと高めてくれます。刺繍にしか出せない風合いや光沢、表と裏でデザインが異なるのもIKEAのこだわりです。裏はシンプルなワンカラーでがらりと印象が変わるおすすめクッションです。

IKEAのクッションカバーのサイズや価格は?

Photo byBru-nO

IKEAのクッションカバーは幅・長さ40~65cmのサイズがあり、価格は499円や1000円以下で買えるリーズナブルなものから2000円以上のものまで、幅広いラインナップです。カラーも使いやすいベージュ系やアクセントになるマルチカラーなど多彩です。

色んな用途に使えるIKEAのクッション

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

大きいサイズはヘッドボードの飾り枕にしたり、膝の上に乗せて雑誌や読書に使ったり、中には抱き枕にする人もいます。標準サイズはソファやチェアに置いてリラックスタイムに使用するだけでなく、インテリアのおしゃれアイテムとしても機能してくれます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

MÖJLIGHET モイリヘート

サイトを見る

GULLKLOCKA グルクロッカ

サイトを見る

SARAKAJSA サラカイサ

サイトを見る

KNIPPARV クニッパルヴ

サイトを見る

KRANSBORRE クランスボッレ

サイトを見る
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング