ハチ食品のレトルトカレーおすすめランキングTOP5!口コミで評判の商品も

ハチ食品のレトルトカレーおすすめランキングTOP5!口コミで評判の商品も

知る人ぞ知る「ハチ食品」は、日本最古のカレーメーカーであるのをご存じでしょうか。隠れた人気レトルトカレーもあり、口コミで評判の商品も多く扱っています。そこで、おすすめしたいハチのレトルトカレーのランキングTOP5を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ハチで人気のレトルトカレーをご紹介!
  2. 2.ハチおすすめのレトルトカレーランキングTOP5~TOP2
  3. 3.ハチおすすめのレトルトカレーランキングTOP1
  4. 4.ハチで人気のレトルトカレーを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ハチで人気のレトルトカレーをご紹介!

「ハチは歴史がある会社と知り、驚いてしまった」というハチ食品(以下、ハチ表記)への口コミがあります。ハチが提供するレトルトカレーなどの商品は、主にカルディや業務スーパー、ドラッグストアなどで見かける商品です。

なので、住む場所によっては新規企業と感じる人も多いでしょう。実は、ハチは、江戸時代末期創業のいわゆる老舗企業であり、国内で最初にカレー粉を販売した日本最古のメーカーなのです。

最近は一般的なスーパーでも見かけることが多く、さらにハチの認知度が高くなっています。その中でも口コミ人気で評判のカレーを一部ですがご紹介します。

業務用・口コミで評判の商品もランクイン!

ハチは、業務用のレトルトカレーも提供しています。常備食に最適な1袋200g×30袋のセットや、正に業務用に向いている1袋3kgの大容量のものがあります。一方で口コミにて大好評のレトルトカレーも多く、「食べてみたいカレーランキング」にランクインの商品もあります。

ハチの家庭用のレトルトカレーだけで、14シリーズ約45種以上があります。業務用でも、サイズ違いを含め14種そろえています。人気商品や口コミで評価されるハチの商品が、今回のカレーおすすめランキングに並んでいます。そのランキング内容を、今からみてみましょう。

絶品レトルトカレーランキングTOP17!人気の定番商品をご紹介のイメージ
絶品レトルトカレーランキングTOP17!人気の定番商品をご紹介
カレー大国日本では様々な種類のレトルトカレーが作られています。今回は数あるレトルトカレーの中でも特におすすめしたい商品をランキング形式でまとめました。定番のものからご当地レトルトカレーまで種類豊富にまとめたランキングを参考に、レトルトカレーを楽しみましょう!
手軽で美味しいレトルトカレー人気ランキング!高級品からご当地商品までご紹介のイメージ
手軽で美味しいレトルトカレー人気ランキング!高級品からご当地商品までご紹介
自宅で簡単に本格カレーが楽しめる「レトルトカレー」は、忙しい日やメニューに困った日の強い味方です。今回はそんなレトルトカレーを高級品から、ご当地限定商品まで幅広くランキングでご紹介します。ランキングを参考に、レトルトカレーをもっと楽しんでみましょう。

ハチおすすめのレトルトカレーランキングTOP5~TOP2

今から紹介するハチのカレーランキングTOP5~TOP2は、ハチの豊富なレトルトカレーを反映するかのように、バラエティに富んでいます。業務用のものまであるのがハチらしいともいえます。そのハチのランキングの4選を紹介します。

第5位:ボリュームたっぷり メガ盛りカレー メガ辛

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハチのレトルトカレーおすすめ第5位は「ボリュームたっぷり メガ盛りカレー メガ辛」です。直火で焙煎のルウと2種の独自カレー粉をベースに、カット野菜と挽肉を煮詰めたレトルトカレーです。

「メガ盛りカレー」は、1袋に300gのカレールウが入った大盛りサイズシリーズで、約10種のバリエーションが提供されています。その中でも、この「メガ辛」は、その辛さに違わず辛味香辛料で有名な「ジョロキア」と「ハバネロ」を用いた激辛カレーに仕上げています。

気になる辛さのレベルですが「涼しい日に食べましたが、しっかりと汗をかきました」の口コミが参考になるでしょう。またお弁当にも最適という声も多く、便利に使える逸品です。辛味が好きな人にぴったりなハチの商品です。

メガ盛りカレー メガ辛

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第4位:アジアングルメ紀行 バターチキンカレー

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ハチのレトルトカレーおすすめ第4位は「アジアングルメ紀行 バターチキンカレー」です。柔らかく加熱した鶏肉のうま味とトマトの酸味を生かしたソースにバターを加えることで、濃厚風味にランクアップしたレトルトカレーです。

2011年頃から世界的に流行したバターチキンカレーですが、ハチのレトルトカレーにも「アジアングルメ紀行」シリーズの1種として提供されています。「ハチらしいこだわりを感じる」という声もある本格派です。

「アジアングルメ紀行」は、2020年12月現在5種類のエスニック系の商品が提供されています。1袋150gとやや少なめですが、美味しいカレーを少しだけ食べたい時に最適です。

アジアングルメ紀行 バターチキンカレー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第3位:ホテル・レストラン用 ビーフカレー 中辛 3kg

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ハチのレトルトカレーおすすめ第3位は「ホテル・レストラン用 ビーフカレー 中辛 3kg」です。直火釜でじんわりと練り上げながら熟成させた独自カレールウと、自社でブレンドのカレー粉を用いた、焙煎香が印象的な業務用の本格的ビーフカレーです。

牛肉ブロックを食材として用いているので食べ応えもあり、肉ならではの食感も楽しめます。辛味タイプはアレンジしやすい中辛なので、甘口や辛口にも簡単に味変ができます。3kgもの大容量なので、大家族用はもちろん、スポーツイベントや町内会イベントなどの食事にも十分使えます。

サイズも、3kg以外に200gや1kgがあり、用途により使い分けができます。口コミに「すぐに無くなります。箱買いしたくなるくらいに美味しいです」があり、味が評価されています。

ホテル・レストラン用 ビーフカレー 中辛 3kg

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第2位:きのこなカレー 中辛

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ハチのレトルトカレーおすすめ第2位は「きのこなカレー 中辛」です。「ひらたけ」や「マイタケ」や「マッシュルーム」などの3種きのこを用いた、シャキとした食感が印象的なレトルトカレーです。1袋200gの丁度いいサイズの商品です。

香辛料さが控えめですが物足らない感じがしないバランスが、具材のきのこ類の味を引き立てています。クリーミィで香り高い、きのこの食感がリズム感をプラスされています。そのバランスときのこの食感が理由で、「食べてみたいカレー」にも選ばれています。

「きのこが結構入っています」という口コミもあり、別の料理にも使えるというコメントがあります。カレー好きで、さらにきのこカレーが食べたい人にぴったりです。

きのこなカレー 中辛

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る
レトルトカレーの魅力を総まとめ!人気商品やおすすめのアレンジレシピもご紹介のイメージ
レトルトカレーの魅力を総まとめ!人気商品やおすすめのアレンジレシピもご紹介
温めるだけで美味しいレトルトカレーですが、ご飯にそのままかけるのもおすすめですが、最近ではレトルトカレーを使ったアレンジレシピも人気です。さらにレトルトカレーの種類も多く、中には変わり種レトルトカレー・高級レトルトカレー・ご当地レトルトカレーなどもあります。

ハチおすすめのレトルトカレーランキングTOP1

最後に紹介のレトルトカレーですが、安価でありながらも価格以上の美味しさがある口コミでも知られています。ある意味、ハチの定番のひとつですが、アレンジしやすい使い勝手が良い商品ともいえます。そのハチのカレーを紹介します。

第1位:カレー専門店のビーフカレー 中辛

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ハチのレトルトカレーおすすめ第1位は「カレー専門店のビーフカレー 中辛」です。中辛、とあるように辛さのレベルも、他に「甘口」「辛口」「大辛」がありますが、一番人気は「中辛」です。

中辛でも、小さな子供でも食べられる辛さなので、多彩なアレンジができる点が評価されている「カレー専門店のビーフカレー」シリーズのレトルトカレーです。1袋200gなので、使いやすいサイズともいえます。

「レンジでチンしたボンカレーより美味い」や「安価カレーでは、コレが一番」など、良い評判を集める口コミが多く「このおいしさで、あの値段はお得」といい切るコメントが、この人気商品の全てを物語っています。

カレー専門店のビーフカレー 中辛

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る
レトルトカレーを使ったおいしいレシピをご紹介!簡単にできる絶品メニューは?のイメージ
レトルトカレーを使ったおいしいレシピをご紹介!簡単にできる絶品メニューは?
レトルトカレーを使った簡単でおいしいレシピをまとめました!レトルトカレーを時短で本格カレーにするレシピや、レトルトカレーで作れる豪華なアレンジメニューのレシピなどをご紹介します。レトルトカレーで忙しい時でもおいしいご飯を楽しみましょう!
レトルトカレーは賞味期限がどれくらい切れても平気か徹底調査!2年でもいける?のイメージ
レトルトカレーは賞味期限がどれくらい切れても平気か徹底調査!2年でもいける?
レトルトカレーは賞味期限が長い手軽な食品ですが、期限切れのレトルトカレーを食べても大丈夫なのか気になるところです。そこで、レトルトカレーの賞味期限を徹底調査しました!開封後のレトルトカレーはどれくらいで賞味期限が切れるのかもご紹介します。

ハチで人気のレトルトカレーを食べよう!

ハチは日本最古のカレーメーカーです。一般家庭用から業務用まで、レトルトカレーの種類が多いのも納得です。ハチのレトルトカレーを探している人は、スーパーや通販サイトでの購入がおすすめです。

この記事で「ハチ」のレトルトカレーを初めて知った人は、1度は食べてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。
 

カレー専門店のビーフカレー 中辛

サイトを見る

きのこなカレー 中辛

サイトを見る

ホテル・レストラン用 ビーフカレー 中辛 3kg

サイトを見る

アジアングルメ紀行 バターチキンカレー

サイトを見る

メガ盛りカレー メガ辛

サイトを見る
ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング