一蘭の「重箱ラーメン」は店舗限定の絶品メニュー!こだわりラーメンを食べたい♡

一蘭の「重箱ラーメン」は店舗限定の絶品メニュー!こだわりラーメンを食べたい♡

究極のラーメンの美味しさにこだわる一蘭は、「重箱ラーメン」という超絶な極旨ラーメンを開発しました。一蘭特製有田焼の重箱風どんぶりに盛られたラーメンは、一蘭の数ある店舗の中でも限られた店でしか食べられません。是非こだわりの一杯を味わってください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.一蘭の高級感溢れる重箱ラーメンをご紹介!
  2. 2.銀座一蘭限定の天然とんこつラーメン(銀座重箱)
  3. 3.福岡市内の一蘭【2店舗限定】釜だれとんこつラーメン(重箱入り)
  4. 4.一蘭のこだわり重箱ラーメンを食べてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

一蘭の高級感溢れる重箱ラーメンをご紹介!

一蘭 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

人気ラーメン店一蘭は、麺を茹でて湯切りはきっちり5回までと厳しく決まっており、厨房でラーメンが出来上がってから、味集中カウンターには15秒以内で運ばなければいけないので、厨房から味集中カウンターの距離はどの店舗も厳密に決まっています。

一蘭のラーメンは、客にスープの濃さ、こってり感、麺の茹で具合を好みによってセレクトしてもらったものからそれぞれの客のお気に入りのラーメンを作るために、ラーメンの調理方法、調理環境には細心の注意を図って調理に潜心しています。

一蘭のラーメンは、すでに他のラーメンを超越した高級ラーメンのイメージがあります。しかし、なんと更なる美味しさを極めた「重箱ラーメン」という超高級ラーメンが一蘭にはあるのです。

人気ラーメン店【一蘭】の魅力を総まとめ!【実食写真付き】おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気ラーメン店【一蘭】の魅力を総まとめ!【実食写真付き】おすすめメニューやお得情報も満載
美味しいとんこつラーメンが人気の一蘭は元祖ソーシャルディスタンスと話題の「味集中カウンター」が特徴のお店です。一蘭は北海道から沖縄まで日本全国に78店舗あります。一蘭のこだわり、おすすめメニュー、お持ち帰り、通販、店舗詳細など徹底的に一蘭をご紹介します。

銀座一蘭限定の天然とんこつラーメン(銀座重箱)

一蘭の天然とんこつラーメン「銀座重箱」は、「銀座一蘭」のみ限定で食べることができます。「銀座重箱」は、銀座一蘭のためだけに作られた最高級の麺と手巻きチャーシューが奏でる一蘭最高のラーメンで、重箱ラーメンを一口食べた途端にため息が漏れることでしょう。※2023年1月20日現在、銀座一蘭は閉店しています。今回は過去の情報をまとめてお届けします。

一蘭の重箱ラーメンについてご説明申し上げましょう。一蘭の重箱ラーメンは、麺が通常の一蘭のラーメンとは異なった作られ方をしています。

小麦は粒の中心に近づくほど味わいが深くなると言われています。一蘭の重箱ラーメンの麺に使われる小麦粉は、より一層磨きを深くした透き通るような味わいを持った小麦粉が使われています。

一蘭 重箱
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そして重箱ラーメンの麺を作る時には、よく磨かれた小麦で作られた小麦粉に、健康に良いと言われている酒粕を加えてあります。その酒数は、日本で最も高級と言われている純米大吟醸酒の酒粕で、一蘭の重箱ラーメンの麺からフルーティーな香りがほのかに感じられるのです。

また、一蘭の重箱ラーメンに使われているチャーシューは、一流の職人が一本ずつ丁寧に手で巻き付けて、特製のたれで煮込んだ一流の「手巻き焼豚」です。このチャーシューの味わいは、口に入れた途端に恍惚とした旨味が広がる最高傑作です。

一蘭の重箱ラーメンは、なんと「銀座重箱」が税込価格で1180円、替え玉が210円とお値段も高級です。でも重箱ラーメンは、この値段納得の驚きの極旨とんこつラーメンなのです。

銀座一蘭は2021年1月12日からは営業時間が11時から20時で、ラストオーダーは19時半になります。しばらく酒類の販売は一切停止となりますことをご了承ください。しかし一蘭の最高傑作「銀座重箱」が食べられるのはここだけです。是非一度トライしてください。

名称 銀座一蘭
住所 東京都中央区銀座8-3-11 和恒ビルB1

福岡市内の一蘭【2店舗限定】釜だれとんこつラーメン(重箱入り)

銀座一蘭の「銀座重箱」とはちょっと風味が異なりますが、こちらも一蘭のとびきりおいしい大評判のラーメンです。その名も「釜だれとんこつラーメン」です。名前を聞くだけで、よだれの垂れそうな極旨ラーメンです。

釜だれとんこつラーメンは、「キャナルシティ博多店」と「天神西通り店」2つの福岡県内の店舗でのみの限定品でした。しかし釜だれとんこつラーメンは、発売と同時に瞬く間に大人気となり長蛇の列ができるようになったのです。

期間限定で東京・大阪店でも特別提供(2020年11月16日~期間未定)

一蘭は東京と大阪の2店舗でも釜だれとんこつラーメンを2020年11月16日から、期間限定で提供しています。釜だれとんこつラーメンが食べられるのは、東京の「渋谷スペイン坂店」と大阪の「道頓堀店本館」です。一蘭の釜だれとんこつラーメンとは、どのようなラーメンなのでしょうか?※2023年1月現在は、東京・大阪では販売されていません。

「釜だれとんこつ」と言う名から推察できる方もいらっしゃるでしょう。一蘭のチャーシューを作る時に旨味豊かな煮汁が出るのですが、この煮汁を経験豊かな職人が極旨の「釜だれ」に仕上げました。

釜だれとんこつラーメンは、スープにこの「釜だれ」を加えてコクと風味をさらにレベルアップした素晴らしい味わいのラーメンです。そして特製の「窯煮込み焼き豚」は厚さがさらにアップし、溢れ出る肉汁はおいしいチャーシューの極みです。

釜だれとんこつラーメンも、有田焼の特製重箱どんぶりで提供されています。是非この機会に福岡でしか食べることのできなかった特選重箱ラーメンを楽しまれることをおすすめします。

名称 一蘭 渋谷スペイン坂店
住所 東京都渋谷区宇田川町13-7 コヤスワンB1F

名称 一蘭 道頓堀店本館
住所 大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-18

一蘭のこだわり重箱ラーメンを食べてみよう!

一蘭 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

一蘭のこだわり重箱ラーメンは、これこそラーメンの極みと深く頷くことができる極旨の一品です。銀座一蘭のこだわり「銀座重箱」と、「釜だれとんこつラーメン」は大変人気なメニューです。一蘭のラーメンの極致の美味しさを心から堪能できることでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗やメニューの情報は2023年1月20日時点、天然とんこつラーメン 一蘭公式HPより。

Ryo
ライター

Ryo

あちらこちらに楽しい物や場所がたくさんあります。Jouerをどんどん活用してお得な情報をゲットしてください!私もJouerをガイドブックにして、お得な製品やお買い得情報を色々と参考にしたり、友人とおいしいお店を散策しています。時間がいくらあっても足りません〜。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング