100円ローソンのおせち特集!種類や評判・盛り付けアレンジも!

100円ローソンのおせち特集!種類や評判・盛り付けアレンジも!

いろいろな商品を取り揃えている「100円ローソン」では、お正月が近くなるとおせちの販売を開始します。100円ローソンのおせちは種類も豊富で人気があります。今回は100円ローソンで買えるおせちの種類や評判についてまとめました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100円ローソンのおせちが凄いと評判!
  2. 2.100円ローソンのおせちは好きな種類を選べる
  3. 3.100円ローソンのおせちの賞味期限・予約方法は?
  4. 4.100円ローソンで自分だけのおせちをGET!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100円ローソンのおせちが凄いと評判!

Photo by marumeganechan

ローソンストア100の略称として親しまれている100円ローソンは、食品から日用品まで約4000点もの商品を取りそろえています。

100円ローソンはコンビニのように気軽に立ち寄れ、スーパーのように品揃えが豊富、100円ショップのようにわかりやすい価格設定を行っています。いろいろな商品を購入できるので、子供から大人にまで人気があるお店です。

そんな豊富なアイテムを取りそろえている100円ローソンでは、お正月が近くなると「おせち」の販売を開始します。100円ローソンでおせちが買えるということに驚いた方も多いのではないでしょうか。

今回はおせちの種類や評判についてまとめました。100円ローソンで販売しているおせちは、他の企業で販売しているおせちとは少し異なります。さっそく100円ローソンのおせちについて詳しく見ていきましょう!

人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報ものイメージ
人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も
使い勝手のいい100円ローソンの魅力を総ざらいします!デザートや冷凍食品、パンなどのおすすめ商品やポイントサービス、さらに全国のどこに店舗があるのかもあわせてチェックしていきましょう。現代のニーズに応えるコンビニ・100円ローソンまとめです。
100円ローソンで本当にコスパの良いおすすめ商品ランキング!人気商品を厳選!のイメージ
100円ローソンで本当にコスパの良いおすすめ商品ランキング!人気商品を厳選!
100円ローソンは便利さと共にコスパを重要視しています。ここでは100円ローソンにある数ある商品の中から本当にコスパの良い商品を5つ厳選してランキングにしました。是非100円ローソンでみんながおすすめするコスパ抜群商品をゲットしましょう。

100円ローソンのおせちは好きな種類を選べる

100円ローソンのおせちは例年、お正月が近くなる12月25日頃から販売されます。100円ローソンのおせちの特徴はおせち料理が1品ずつ100円で販売されています。

100円ローソンのおせちは2012年から販売を開始し、累計500万個も売り上げる100円ローソンでも人気のある商品です。100円ローソンのおせちは30種類前後販売されています。

100円ローソンで買えるおせちの種類はわかさぎやつぶつぶ栗きんとん、炙り焼き合鴨スライスや伊達巻、寿なるとなどがあります。他にも定番の黒豆や厚焼きたまご、数の子松前などがあります。また、地域限定のメニューも販売しています。

おすすめ盛り付けアレンジ

100円ローソンのおせちは1品ずつ販売しているので、自分の好きなものを購入してオリジナルおせちを作ることができます。おすすめの盛り付けはお重箱に詰める方法です。お重箱につめることで、自分の好きな食材だけが入った本格的なおせちが完成します!

もっと手軽に楽しみたい方は普段使用しているお皿に盛り付けても良いでしょう!好きなお皿に盛り付けてみましょう!

一度は食べたい人気の「おせち」を総まとめ!高級品からコンビニおせちまでおすすめは?のイメージ
一度は食べたい人気の「おせち」を総まとめ!高級品からコンビニおせちまでおすすめは?
2021年の一度は食べたい人気「おせち」情報を総まとめしました!高級デパートの限定商品からコンビニやスーパーで買えるアイディア満載の商品、通販やホテル、チェーン店のおせちまで、早期予約必須のおせちの情報と予約方法をお伝えします。

100円ローソンのおせちの賞味期限・予約方法は?

100円ローソンのおせちの賞味期限が気になっている方も多いのではないでしょうか。取り扱っている商品や仕入れ状況によっても異なりますが、2019年の場合、鯛入り蒲鉾は1月4日まで数の子松前は1月13日という期限のものがありました。

どの商品も1月3日までは賞味期限がもつように作られています。にしんの昆布巻きや栗の甘露煮は5月31日頃までと比較的長く賞味期限が設定されています。購入した際に賞味期限はしっかりとチェックしておきましょう!

おせちと聞くと予約して購入するイメージがありますが、100円ローソンのおせちは予約することができません。予約できないので、おせちの購入を考えている方は早めの購入をおすすめします。

買えるのは100円ローソン店舗のみ

100円ローソンのおせちを購入できるのは、100円ローソンの店舗のみです。数量限定となりますので、はやめに100円ローソンの店舗に来店しましょう!人気のものはすぐに売り切れてしまうこともあります。

販売が開始されるとローソンのSNSや店頭に情報が掲示されるかもしれません。店頭やSNSはよくチェックしておきましょう!また店舗によって販売されているおせちが異なる場合もあるので、いろいろな店舗に足を運んで購入しても楽しいでしょう。

フリー写真素材ぱくたそ

今年もお正月が近づいてきました。今年ももうすぐ100円ローソンでおせち料理の販売が開始されるのではないでしょうか。おいしいおせちを買って、自分だけのオリジナルおせちを作ってみましょう!

100円ローソンで自分だけのおせちをGET!

今回は100円ローソンで買えるおせちの種類や評判についてたっぷり紹介しました!100円ローソンのおせちは自分で好きなものを選んで盛り付けられる、他とは少し違ったおせちです。

100円ローソンのおせちで自分だけのおせちを作ってみてはいかがでしょうか。100円ローソンのおせちで新年を楽しく迎えましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング