夢庵で使えるクーポン情報まとめ!お得な割引サービスを徹底調査

夢庵で使えるクーポン情報まとめ!お得な割引サービスを徹底調査

和食レストラン「夢庵」は、季節の和食がイートインだけでなくお持ち帰りもできる人気の店です。夢庵には飲食代がお得になるオトクーポンのほかにも、アプリクーポンや割引クーポンがあります。そこで和食ファミレス・夢庵のおすすめクーポン情報をまとめてご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.夢庵のお得なクーポンの入手方法は?
  2. 2.夢庵のクーポン・公式アプリ
  3. 3.夢庵のクーポン・オトクーポン
  4. 4.夢庵のクーポン・株主優待
  5. 5.夢庵のクーポンは併用できるの?
  6. 6.夢庵のクーポンや割引サービスでお得に食事を楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

夢庵のお得なクーポンの入手方法は?

本格的な和食がリーズナブルな価格で楽しめる夢庵は、すかいらーくグループのファミレスチェーン店です。全国に180店舗以上ある夢庵は、東京を含む関東エリアを中心に店舗展開しています。

全国の中で最も店舗数が多いのが神奈川で、夢庵横浜片倉町店、夢庵東戸塚店、夢庵上白根店、夢庵瀬谷店、夢庵川崎殿町店など46店舗あります。

神奈川の次に店舗数が多いのが千葉で、夢庵千葉宮野木店、夢庵稲毛海岸店、夢庵市川大野店、夢庵西船橋店、夢庵木更津東店など32店舗が営業中です。そのほかにも東京に29店舗、埼玉に28店舗、茨城に8店舗あります。

近畿・中部エリアも、夢庵の店舗数が多い地域です。大阪には夢庵森口店、夢庵高槻冨田店など4店舗がありますし、兵庫に4店舗、愛知にも3店舗あります。

関東・近畿・中部エリアに店舗数が集中している夢庵ですが、新潟にも夢庵亀田店と夢庵新津店の2店舗があり、いずれも人気の店舗です。

夢庵ってどんなお店?

すかいらーくグループの和食ファミレスチェーン店「夢庵」は、本格的な季節の和食が気軽に楽しめる店です。見た目にも豪華なお膳メニューも、握り寿司メニューや蕎麦&寿司セットメニューなどが1500円以下で食べらえます。

夢庵はランチタイムも人気で、平日限定の日替わりランチは599円~699円です。そのほかにも夢庵では四季折々に旬食材を使った季節のメニューがあります。たとえば冬は鍋ににぎり寿司と天ぷらがセットになった「夢庵・冬暖寿司献立」が人気です。

子供連れファミリーの利用が多い夢庵なので、季節のスイーツメニューも人気です。自宅で過ごす時間が増えた2020年以降は、夢庵の料理が自宅で気軽に楽しめるよう、持ち帰りメニューもバリエーションが増えています。

人気のにぎり寿司のファミリーセットほかにも、天ぷらや手間ひまかけた一品料理がたっぷり詰まった夢庵オードブルも人気メニューです。

リーズナブルな価格が人気の和食レストラン

「本格的な和食が食べられるレストラン「というと、どうしても価格が高めに設定されがちです。ところが夢庵はリーズナブルな価格が人気で、にぎり寿司や蕎麦・うどんのセットメニューが1000円台で楽しめます。

さらに夢庵では平日限定サービスも数多く行っています。500円台で食べられるお得な夢庵ランチメニューも平日限定サービスですし、通常299円~499円のアルコールメニューが全品200円で楽しめる「スーパーハッピーアワー」も平日14時~18時限定サービスです。

このように夢庵ではクーポンがなくてもお得なサービスが多数あり、和食レストランでも気軽に利用できます。

和食レストラン【夢庵】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
和食レストラン【夢庵】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
関東を中心に、北陸、中部、関西地区で180店舗以上を展開している「夢庵」の魅力を総まとめしました!ランチや食べ放題、懐石コースのおすすめと、お店でもお家でも、「夢庵」のお食事をお得に楽しむための情報をお伝えしていますので、夢庵の来店前に是非参考にしてください。

夢庵のクーポン・公式アプリ

クーポンを利用しなくてもリーズナブルな価格で和食が楽しめる夢庵ですが、季節ごと
の新メニューやスイーツも美味しいと人気です。

そんな魅力満載の夢庵ですから、クーポンがあればもっとお得に利用できます。しかも夢庵には、お得な特典付きのクーポンが複数あります。その中でも特に人気なのが、夢庵のアプリクーポンです。

すかいらーくグループで使えるクーポンを配布

夢庵で利用できるお得なアプリクーポンは、すかいらーくが運営する「すかいらーくアプリ」です。すかいらーくアプリは、夢庵だけでなくガスト、ジョナサン、バーミヤンなど、すかいらーく系人気ファミレスのクーポンがもらえます。

クーポンの入手方法はとても簡単で、アプリショップからアプリをダウンロードするだけです。クーポンをもらうには簡単な登録作業が必要ですが、無料アプリなので気軽に登録ができます。しかも電子クーポンなので、紙媒体のクーポンのように紛失の心配がありません。

Photo byPexels

さらにクーポンは定期的に配信されます。ですから隙間時間にアプリのクーポン情報を確認するだけで、いつでもお得に利用できるところがおすすめです。アプリで配布されるのは、夢庵のクーポンだけではありません。

ガストやジョナサンのクーポンも配信されますし、しゃぶしゃぶ食べ放題が人気のしゃぶ葉の割引クーポンなども配信されます。専用アプリにはプッシュ通知機能がついているので、タイムリーにお得なクーポン情報を確認できる点もおすすめです。

キャンペーンでクーポンがもらえることも

Photo byJESHOOTS-com

夢庵のアプリクーポンが配信される「すかいらーくアプリ」には、ゲーム感覚でクーポンがもらえるキャンペーンも随時実施しています。過去には割引クーポンが当たるくじキャンペーンがありました。

夢庵で好きなメニューを投票すると、お得なクーポンがもらえるキャンペーンも人気です。このようにアプリを登録してキャンペーンに参加するだけで、割引クーポンがもらえるチャンスがあります。

夢庵へ行くならアプリはマスト!お得なクーポンや使い方を徹底調査のイメージ
夢庵へ行くならアプリはマスト!お得なクーポンや使い方を徹底調査
夢庵のアプリでクーポンを利用して、メニュー価格よりもリーズナブルに美味しく食事をしませんか。夢庵の魅力いっぱいのアプリやクーポンの使い方を紹介します。夢庵に行くなら今回紹介するクーポンの利用方法を理解して是非使ってみて下さい。

夢庵のクーポン・オトクーポン

すかいらーくグループ全店で利用できる「すかいらーくアプリ」も人気ですが、すかいらーくのモバイル会員サービス「オトクーポン」もおすすめです。

無料で会員登録

フリー写真素材ぱくたそ

オトクーポンはモバイル会員限定サービスなので、クーポンをもらうにはオトクーポン
の会員登録が必須です。オトクーポンはスマートフォン向けのモバイル会員サービスなので、フューチャーフォンやパソコンでは利用できません。

配信されるのは電子クーポンなので、スマートフォンさえあればいつでもクーポンの利用ができます。さらにオトクーポンは登録料が無料です。そのためお試し感覚で登録できる点も魅力といえます。

毎週届くお得なクーポン

Photo byFirmbee

大手ファミレスチェーン店のモバイル会員サービスの多くは、毎月1回お得な特典が配信されます。ところがオトクーポンでもらえる夢庵のクーポンは、毎週配信される点が大きな違いです。

週1回定期的に配信されるのでいつでも最新クーポンが保有できますし、有効期限を気にせず使えるところも魅力です。

誕生月にもらえるスペシャルクーポン

オトクーポンの会員登録時に自分の誕生日を登録しておけば、誕生日月に「誕生日クーポン」が配信されます。オトクーポンで定期的にもらえるクーポンよりもお得度が高いので、登録時には誕生日登録をするのがおすすめです。

夢庵のクーポン・株主優待

クーポン以外でも夢庵の飲食代がお得になる方法があります。それが「すかいらーくホールディングスの株主優待カード(優待券)」です。夢庵のように飲食店で利用できる株主優待券の多くは、飲食代の割引に利用できます。

金券と同じ扱いなので、額面に記載された金額が飲食代から割引されます。ただし無料でもらえるクーポンとは違い、株主優待カードは誰でももらえるわけではありません。株主優待カードは株主限定サービスなので、株を保有していることが入手の条件です。

すかいらーくホールディングスの株を100株以上保有

Photo byPhotoMIX-Company

株主優待カードをもらうにはすかいらーくホールディングスの株主であることが前提条件ですが、カードをもらうためには最低保有株数が決められています。

すかいらーくホールディングスでは、100株以上の株を保有している株主が優待券の配当条件です。ですから最低でも100株以上保有していなければ、株主優待特典は受けられません。

保有株数に応じて株主優待カードがもらえる

夢庵の株主優待サービスは、保有株数によってカードの額面が異なるのが特徴です。基本的に100株以上を保有していれば、年に2度、夢庵で利用できる優待カードがもらえます。

夢庵で利用できるカードは、全部で4種類です。株の保有数でカードの種類が変わり、保有数が多いほどカードに記載される金額が大きくなります。

夢庵のクーポンは併用できるの?

夢庵には無料でもらえるクーポンが複数ありますが、複数のクーポンを保有している場合の対応はどうなのか調べてみました。一般的に飲食店で利用できるクーポンは併用不可が多いです。

クーポンの発行元が違う場合も、ほとんどの飲食店で併用ができません。さらにクーポンと割引券の併用についても、基本的に併用不可です。夢庵はクーポンがなくてもお得な店なので、一般的な飲食店と同じくクーポンの併用は難しいのでしょうか?

商品対象クーポンは何枚でも併用可能

夢庵でのクーポン対応について調べたところ、夢庵ではクーポンの併用が可能でした。クーポンには「商品対象クーポン(商品が無料になるクーポン)」と「飲食代が割引されるクーポン「の2種類がありますが、どちらのクーポンも併用可能です。

ただし商品対象クーポンには、併用できないクーポンもあります。併用の対象外クーポンは「25%オフクーポン」「500円割引クーポン」なので、利用の際には注意してください。

夢庵のドリンクバーは種類が豊富!お得なクーポン情報も徹底調査のイメージ
夢庵のドリンクバーは種類が豊富!お得なクーポン情報も徹底調査
すかいらーくグループの「夢庵」のドリンクバーの豊富さには驚かされます。お得な夢庵のドリンクバーのクーポン情報など、夢庵を利用する時にあるとお得なクーポンについて紹介します。夢庵でドリンクバーを利用する際の参考にして下さい。
夢庵は席の予約もOK!お得なやり方や絶対に食べたいおすすめメニューをご紹介のイメージ
夢庵は席の予約もOK!お得なやり方や絶対に食べたいおすすめメニューをご紹介
人気外食チェーン夢庵は、席の予約が可能です。夢庵で席の予約をする方法や夢庵おすすめのメニューを紹介します。ランチタイムやディナータイムなど、混雑が予想される時間に待ちたくない人や夢庵の利用が初めてという方必見の情報満載です。

夢庵のクーポンや割引サービスでお得に食事を楽しもう!

夢庵では便利なオトクーポンのほかにも、アプリクーポンや優待券で飲食代の割引サービスが受けられます。

一般的な飲食店では「クーポン併用不可」が多いのですが、夢庵なら基本的にクーポンの併用が可能です。夢庵はファミリーで利用しやすいおすすめの店なので、クーポンでお得に利用してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング