ワールドビュッフェの楽しみ方ガイド!人気メニューやお得なランチ・予約は?

ワールドビュッフェの楽しみ方ガイド!人気メニューやお得なランチ・予約は?

ランチタイムが人気のビュッフェレストランといえば「ワールドビュッフェ」です。世界中の料理を用意していて、こだわりのデザートもたくさんの種類を揃えています。食べ放題やバイキングが好きな人にワールドビュッフェの人気メニューと予約方法をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ワールドビュッフェとは?
  2. 2.ワールドビュッフェの人気メニュー
  3. 3.ワールドビュッフェのお得なランチ
  4. 4.ワールドビュッフェの予約方法
  5. 5.食べ放題ならワールドビュッフェがおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワールドビュッフェとは?

「神戸クックワールドビュッフェ」は、業務スーパーを経営する神戸物産の外食事業「神戸クック」が運営しています。東北、関東、中部、関西、九州地方に12店舗展開しており、ランチとディナーで世界各国の料理が並ぶビュッフェが楽しめます。

オープンキッチンスタイルで出来立ての料理が食べられるのが魅力のワールドビュッフェでは「安心・安全・健康」にこだわり、独自の方法で食材の管理をしています。料理使う食材の原産地だけでなく利用者が安心して食事ができるように衛生管理も徹底的に行っています。

ワールドビュッフェは料理が美味しいのはもちろんのことですが、店内の雰囲気も良く年代を問わず食事が楽しめます。お手頃価格でクオリティが高いワールドビュッフェは、子どもから大人まで全世代におすすめのレストランです。

種類豊富なビュッフェが人気のお店

ビュッフェ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワールドビュッフェは品数が豊富なことで人気のビュッフェレストランです。ビュッフェカウンターに並ぶ料理とデザートは、合計で100種類以上と種類が多いことでも知られています。

メイン料理が並ぶオープンキッチンには、ワールドビュッフェ自慢のパスタやピザにフォーや中華の蒸し料理、鉄板焼きが並びます。スタッフ自ら調理を行う様子も見られ、出来立ての料理が食べられます。

他にも、デザートやご飯、スープ、揚げ物と多彩なメニューが並んでおり、お腹がいっぱいになるまで食べることができます。ワールドビュッフェでは、新鮮な野菜やフルーツが並ぶサラダバーもあり、バランスよくおいしい料理ができると人気です。

サラダ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

通常メニューの他にイベントに合わせた料理も登場するため、国内外様々な地域の料理が食べられるのもワールドビュッフェの魅力といえます。ワールドビュッフェは、世界各国の料理を楽しみたいという人におすすめです。

時間無制限でのんびり楽しめる

時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワールドビュッフェは、一部店舗を除いて平日はランチもディナーも時間制限なしで食事ができます。本格的なコーヒーマシーンで淹れたコーヒーやジュース、紅茶といったドリンク類も充実していて、フリードリンク制になっています。

ワールドビュッフェの店内には、バーカウンターもあります。別料金でビールやワイン、ハイボールといったお酒が飲めます。ワールドビュッフェの料理はお酒とも相性抜群なので、箸もどんどん進みます。ワールドビュッフェでは、飲み放題のメニューもあり、おすすめです。

ワイン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

店内は広々としていて、ゆっくりと食事をするのにピッタリの雰囲気です。家具は茶系でまとめていて、テーブルは大理石を使ったものもあります。ワールドビュッフェは子供用の椅子も用意しているので、家族連れにも人気のお店です。

久留米のバイキングといえば!神戸クック・ワールドビュッフェへ行こうのイメージ
久留米のバイキングといえば!神戸クック・ワールドビュッフェへ行こう
久留米でバイキングを楽しむなら「神戸クック・ワールドビュッフェ」がおすすめです!世界中の料理が楽しめて、子連れのお客さんへの気遣いにも溢れています。久留米で大人気のバイキングの魅力をはじめ、営業時間や駐車場、アクセス方法などをまとめました!

ワールドビュッフェの人気メニュー

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワールドビュッフェは、テーマに合わせた料理やデザートも多く、季節ごとに変わるメニューもあります。リピーターも多く、好きな料理が食べたいだけ取り分けることができます。子供から大人まで年代を問わずに楽しめるワールドビュッフェの人気メニューをご紹介します。

本格窯焼ピッツァ

本格窯焼ピザ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワールドビュッフェの魅力は、オープンキッチンから出来立ての料理が登場することです。スタッフが調理をしたものがその場で提供されるので、一番美味しいところを味わうことができます。

料理のなかでも熱々を食べたいものといえば、人気のイタリア料理の「ピッツア」です。ワールドビュッフェでは「窯焼きピッツア」として、専用の窯で焼いた焼きたてが提供されます。

ワールドビュッフェの窯焼きピッツアは手作りの生地を使っており、モチモチ食感が楽しめます。しかも、出来立てなので香ばしい香りでチーズもとろとろに溶けた状態で食べられます。

ワールドビュッフェでもおすすめの窯焼きピッツアは、複数の種類がカウンターに並ぶので全種類制覇したくなります。ワールドビュッフェで食事をするのであれば、ピッツアを焼けるタイミングを狙って取りに行きましょう。

鉄板焼

焼きそば
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

出来立てが一番おいしい「鉄板焼き」は、ビュッフェのメニューであまりない料理といえます。オープンキッチンスタイルで目の前で調理している様子が見られるワールドビュッフェでは、鉄板焼きのメニューも何種類も用意しています。

ワールドビュッフェの鉄板焼きのメニューは、ソースがたっぷりかかった「お好み焼き」や鉄板で鮮やかなヘラさばきを見せてもらえる「焼きそば」が食べられます。肉料理に添えて食べたい「ガーリックライス」やビュッフェの定番「オムレツ」もおすすめです。

お好み焼き
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワールドビュッフェのメニューにおいて「鉄板焼き」は、メイン料理といっても過言ではありません。店舗によっては日替わりメニューを用意している所もあるので、出来立てのおいしい鉄板料理を堪能しましょう。

手作りデザート

デザート
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ビュッフェレストランといえば、デザートが楽しみという人もいるでしょう。ワールドビュッフェでは、デザートも各店舗で手作りしています。内容もドーナツやチーズケーキ、ショートケーキの他に、ゼリーもあり、料理と同様に種類も豊富です。

ワールドビュッフェは、季節ごとにイベントメニューを用意しており、デザートもテーマに合わせたメニューが登場します。和スイーツや普段はあまり食べられないようなデザートもビュッフェカウンターに並びます。

窯焼きピッツアや鉄板焼きといったワールドビュッフェの看板メニューだけでなくデザートもオープンキッチンスタイルで作っている所が見られます。スタッフの手で焼かれるクレープや様々なスイーツがあるので、甘党さんにもおすすめです。

ワールドビュッフェでは、スタッフが作るこだわりの自家製デザートの他に、ドリンクコーナーにソフトクリームも用意しています。ワールドビュッフェの自分で作ることができるデザートとして人気があります。コーヒーやメロンソーダーにトッピングをしてフロートも作れます。

ワールドビュッフェのデザートはお腹がいっぱいでも食べたくなる美味しさで人気があります。スイーツが好きな人なら、年齢に関係なく満足できる内容になっています。

ワールドビュッフェの新潟エリア店舗まとめ!アクセスや営業時間・メニューは?のイメージ
ワールドビュッフェの新潟エリア店舗まとめ!アクセスや営業時間・メニューは?
ワールドビュッフェは世界各国の多彩な料理が揃うビュッフェレストランで、手作り・出来たてのメニューと良心的な価格が魅力です。今回は、ワールドビュッフェ新潟エリア店舗の情報をまとめました!新潟エリア店舗の営業時間や人気メニューもご紹介します。

ワールドビュッフェのお得なランチ

ランチ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワールドビュッフェを利用するなら、平日のランチタイムがおすすめです。同じ平日でもディナーや週末と比べると店内も空いており、ゆっくり食事が楽しめます。そのため、ワールドビュッフェでお一人様ランチを楽しんでいる人もいます。

ワールドビュッフェは広々としていて、女子会や子連れでのママ会にも利用がしやすいお店です。店舗によってはキッズスペースを設けている所もあるので、子どもを遊ばせるスペースもあります。ワールドビュッフェの平日ランチは、1人から子連れ利用まで幅広く楽しめます。

男性・女性平日ランチ

平日
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

メニューの種類が豊富で、世界中の料理が食べられるワールドビュッフェの平日ランチがおすすめなのは、リーズナブルな価格設定にあります。値段重視で美味しい料理をお腹いっぱいになるまで食べたいという人にピッタリです。

ワールドビュッフェの平日ランチの大人の料金は女性が1298円と他のビュッフェレストランと比べても圧倒的に安くなっています。子供は小学生が880円で、3歳~6歳までは550円かかります。3歳以下の子供は無料になります。

値段
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワールドビュッフェの場合、お値段が安いだけでなく料理の品揃えも充実していてクオリティも高いと評判です。しかも、平日のランチタイムは時間が無制限となっており、心行くまで食事を楽しむことができます。

ワールドビュッフェでは、ソフトドリンクに関しては食事料金に含まれているのでフリードリンク制です。ワールドビュッフェはリーズナブルな価格設定でありながら、ドリンクも飲み放題になっています。お得に飲食ができるので、リピーターができるのも納得のレストランです。

ワールドビュッフェの予約方法

予約
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワールドビュッフェは人気のレストランなので、待たずに席に案内されることを希望するなら予約をするのがおすすめです。ワールドビュッフェの予約方法はネットからのみとなっており、「ホットペッパーグルメ」「トレタ」「Eパーク」の3つのサイトで予約を受け付けています。

各サイトともワールドビュッフェの各店舗の予約ページからアクセスが可能です。それぞれ、ネット予約の空席状況を確認して希望日時と利用人数を入力してください。その他、必要事項を記入したら予約が完了です。

Eパークに関してはワールドビュッフェの全店舗で予約ができます。ホットペッパーグルメとトレタに関しては使える店舗が限られているので、必ず店舗ページを見て予約ができるか確認をしてください。

神戸クック「ワールドビュッフェ」郡山店をご紹介!予約や人気メニューは?のイメージ
神戸クック「ワールドビュッフェ」郡山店をご紹介!予約や人気メニューは?
神戸クック「ワールドビュッフェ」は、世界中のありとあらゆる料理がバイキングスタイルで食べられる夢のレストランです。東北唯一の神戸クックワールドビュッフェ郡山店を紹介します。神戸クックワールドビュッフェ郡山店の予約や人気メニュー、アクセスや定休日をまとめました。

食べ放題ならワールドビュッフェがおすすめ!

食べ放題
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

料理の品数とコストを重視して食べ放題を選ぶなら、ワールドビュッフェはおすすめです。時間無制限の平日ランチは、ゆっくりと落ち着いて食事ができます。気になるメニューが多いと評判のワールドビュッフェは、食べ放題が好きな人にピッタリです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニューやサービス情報は2023年2月27日時点、神戸クックワールドブッフェ公式HPより。価格はすべて税込み表示です。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング