ワールドビュッフェがお得になるクーポンまとめ!入手方法や使い方は?

ワールドビュッフェがお得になるクーポンまとめ!入手方法や使い方は?

ワールドビュッフェは、クーポン券なしでもお得に利用できる人気のレストランです。そんなワールドビュッフェには、オリジナルクーポン券やアプリクーポン券などがあります。そこでワールドビュッフェで利用できるクーポン情報を、クーポン併用の有無とあわせてご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ワールドビュッフェとは?
  2. 2.ワールドビュッフェのクーポンの種類1.メルマガ
  3. 3.ワールドビュッフェのクーポンの種類2.EPARK
  4. 4.ワールドビュッフェのクーポンの種類3.予約サイト
  5. 5.ワールドビュッフェのクーポンでお得に食事しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワールドビュッフェとは?

ワールドビュッフェは、出来立ての料理を好きなだけ食べらる食べ放題の人気店です。「世界最大級の食べ放題レストラン」といわれているワールドビュッフェでは、常時100種類以上の料理が食べられます。

店舗数が最も多い都道府県は福岡で、ワールドビュッフェフェリスタウン小倉城野店、ワールドビュッフェライフガーデン水巻店、ワールドビュッフェアーバンモール新宮中央店、ワールドビュッフェ久留米店が営業中です。

最も新しいワールドビュッフェ店舗は、静岡にあります。ワールドビュッフェサザンシティ浜松店は2020年12月1日にオープンした最も新しいワールドビュッフェ店舗で、オープン前から注目されている人気店です。東北には、福島にワールドビュッフェ郡山があります。

総座席数272席に、100台収容可能な大型駐車場を完備している人気店です。関東には栃木のワールドビュッフェカルマーレ宇都宮店と、群馬のワールドビュッフェ伊勢崎店があります。中部は、ワールドビュッフェ店舗が多いエリアです。

中部だけでワールドビュッフェ新潟東店、ワールドビュッフェマイプラザ南外山、ワールドビュッフェ野々市店、ワールドビュッフェパリオシティ福井店、ワールドビュッフェイオンタウン各務原鵠沼店、ワールドビュッフェサザンシティ浜松店があります。

関西地方には大阪にワールドビュッフェリノアス八尾店、兵庫にワールドビュッフェつかしん店、ワールドビュッフェハーバーランド店の3店舗が営業中です。ワールドビュッフェは食べ放題専門店なので、単品オーダーの使い方はできません。

ただし料金はかなりリーズナブルなので、種類の豊富さが魅力のレストランの中でもファミリー客に人気があります。最もお得に利用できるのが平日のランチタイムで、女性は1000円、男性は1200円です。

ディナーもお得なワールドビュッフェでは、女性が1200円、男性が1400円で利用できます。土日祝日はランチ・ディナーとも平日より値段は高めですが、それでもランチは女性が1200円に男性が1400円、ディナーは女性が1400円に男性が1600円です。

ワールドビュッフェは食べ放題レストランなので、土日祝日はランチ・ディナーともに90分の時間制限があります。

その代わりお得な平日はランチ・ディナーとも時間無制限なので、ビュッフェ式のレストランの使い方としてはかなりお得です。なお2021年1月は、さらにお得な使い方があります。期間は2021年1月6日~1月31日で、平日のランチ料金が大幅値下げです。

通常は男性・女性で値段が異なるワールドビュッフェですが、年始の特別期間は男性・女性・シルバーが一律1000円で利用できます。しかもこの割引価格は、クーポンを必要としません。つまり面倒なクーポン入手をしなくても、期間中に来店すればお得な割引料金になります。

もちろん小学生やキッズ料金もお得な割引価格になるので、初めてワールドビュッフェを利用する人にもおすすめの使い方です。

豊富なメニューが人気のバイキングチェーン店

常時100種類のメニューを誇るワールドビュッフェは、11のカテゴリーに分かれて料理が並んでいます。人気のカテゴリーは鉄板、蒸し物、フォー、パスタ、ピザで、出来立てのメニューを求めて人気が集中するエリアです。

人気エリアの左サイドにはスープ、ライス、フライのエリア、右エリアには広いスイーツエリア(店舗によって一部配置が異なる)があります。新鮮な野菜やデリサラダなどが充実しているサラダバーも、ワールドビュッフェの人気コーナーです。

オープンキッチンで出来立てを提供

ワールドビュッフェでは「出来立て・つくりたて」にこだわっているので、どの店舗もオープンキッチンが完備されています。料理の状況を見ながら常に出来立てのメニューが配膳されているところが、ワールドビュッフェの魅力です。

ワールドビュッフェの楽しみ方ガイド!人気メニューやお得なランチ・予約は?のイメージ
ワールドビュッフェの楽しみ方ガイド!人気メニューやお得なランチ・予約は?
ランチタイムが人気のビュッフェレストランといえば「ワールドビュッフェ」です。世界中の料理を用意していて、こだわりのデザートもたくさんの種類を揃えています。食べ放題やバイキングが好きな人にワールドビュッフェの人気メニューと予約方法をご紹介します。
神戸クック「ワールドビュッフェ」郡山店をご紹介!予約や人気メニューは?のイメージ
神戸クック「ワールドビュッフェ」郡山店をご紹介!予約や人気メニューは?
神戸クック「ワールドビュッフェ」は、世界中のありとあらゆる料理がバイキングスタイルで食べられる夢のレストランです。東北唯一の神戸クックワールドビュッフェ郡山店を紹介します。神戸クックワールドビュッフェ郡山店の予約や人気メニュー、アクセスや定休日をまとめました。

ワールドビュッフェのクーポンの種類1.メルマガ

クーポン券を利用しなくても十分にお得なワールドビュッフェですが、海外にいかなくても世界中の料理が楽しめるのですから、少しでもクーポンで割引されればその分楽しむ回数も増えます。

そんなワールドビュッフェの賢い使い方は、クーポン券の活用です。クーポン券の入手方法はさまざまなですが、メルマガクーポンの入手は簡単なので人気があります。

入手方法

Photo byJESHOOTS-com

メルマガクーポンは、メルマガ会員限定クーポンです。そのためメルマガクーポンを入手するには、メルマガ会員に登録する必要があります。使い方もお得がいっぱいです。まず会員登録をすると、お得なクーポン券が入手できます。

メルマガではお得なイベント情報や最新メニュー情報が定期的に配信されるので、こまめにチェックすればさらにお得です。

メルマガクーポンの特典は配信時期や店舗によって異なりますが、会員登録は専用の登録フォームを入力するだけで、入会金・年会費がいりません。

Photo byJESHOOTS-com

登録すればメルマガクーポンがもらえますが、「引越しして近くにワールドビュッフェ店舗がない」などの理由でメルマガ配信を停止したいこともあるでしょう。

このような場合も配信停止手続きに手数料はいらず、ワールドビュッフェ公式WEBサイトまたは専用メルマガから「退会手続き」を開き、必要事項を入力すればOKです。

ワールドビュッフェのクーポンの種類2.EPARK

ワールドビュッフェのように行列必至店舗の順番待ちアプリとして人気のEPARKでも、ワールドビュッフェで利用できるお得なクーポンがもらえます。

EPARKでもらえるクーポンの種類は複数あり、時期によっても発行されるクーポンの種類やクーポン特典が変わるため、こまめにチェックするのがおすすめです。

入手方法・使い方

フリー写真素材ぱくたそ

クーポンの種類やクーポン特典のバリエーションが豊富なEPARKのクーポンは、EPARKの専用画面から入手できます。ただしEPARKはアプリなので、利用の際には必ずアプリのダウンロードが必要です。

現在のところEPARKはメールでのサービスを実施していないので、アプリのダウンロードができないフューチャーフォンでは利用できません。

アプリのダウンロードが完了したら、EPARKの会員登録を済ませましょう。登録後にEPARKを利用すると、利用回数によってポイントが貯まります。

貯まったポイントは、ワールドビュッフェのお得なクーポンと交換が可能です。ポイントでクーポンを交換しなくてもお特なクーポンがもらえるので、クーポン入手方法としてもお得なアプリといえます。

ワールドビュッフェのクーポンの種類3.予約サイト

Photo byPhotoMIX-Company

世界中の料理がリーズナブルな価格で食べ放題が楽しめるワールドビュッフェは、平日でも行列ができるほどの人気店です。

そのためグルメ予約サイトを利用する人が多いのですが、グルメ予約サイトもらえるお得なクーポンもあります。クーポンを発券しているグルメ予約サイトは種類が多いので、種類別にクーポンの入手方法をご紹介しましょう。

食べタイム

グルメ予約サイト「食べタイム」のクーポンは、割引率の高さが魅力のクーポンです。発券されるクーポンの種類やクーポン特典は店舗や時期によって異なります。ほとんどの場合が飲食代の割引クーポンで、中には50%オフクーポンもありおすすめです。

食べタイムは、有料グルメサイトです。そのためクーポンを入手するには有料会員の登録が必要になり、会費として月額308円がかかります。

ホットペッパー

大手グルメ予約サイト「ホットペッパーグルメ」でも、ワールドビュッフェを予約するともらえるグルメクーポンがあります。全店舗で掲載しているわけではないので、利用できるクーポンはホットペッパーグルメに掲載している店舗のみです。

クーポンの種類は複数あり、平日ランチのみのクーポンもあれば、ディナーでも利用できるお得なクーポンもあります。

さらにポイントをクーポンに交換する裏ワザも、ホットペッパーグルメのお得な使い方です。ホットペッパーグルメでは、飲食店の予約にサイトを利用するとポイントが付与されます。

貯まったポイントはワールドビュッフェを予約する際に使えるので、クーポンを使わず貯めたポイントでお得に利用することも可能です。

クーポン券の併用はできる?

Photo bykaboompics

ホットペッパーグルメはグルメサイトが発行するクーポンですが、利用の際にはクーポン情報を印刷する必要があります。ホットペッパーグルメでは複数のクーポンを発券していますが、基本的に併用不可です。

ホットッパーが発券するクーポンの併用もできませんし、他のグルメ予約サイトのクーポンと併用することもできません。

もちろんワールドビュッフェが発行するクーポンと、ホットペッパーグルメのクーポンの併用も不可です。ちなみにクーポン併用不可という注意事項は、その他のクーポンにも共通しています。

また割引券とクーポン券の併用も原則不可なので、同時期に利用できるクーポンを複数入手した場合は、お得なクーポンを1つ選ぶようにしてください。

久留米のバイキングといえば!神戸クック・ワールドビュッフェへ行こうのイメージ
久留米のバイキングといえば!神戸クック・ワールドビュッフェへ行こう
久留米でバイキングを楽しむなら「神戸クック・ワールドビュッフェ」がおすすめです!世界中の料理が楽しめて、子連れのお客さんへの気遣いにも溢れています。久留米で大人気のバイキングの魅力をはじめ、営業時間や駐車場、アクセス方法などをまとめました!
ワールドビュッフェの新潟エリア店舗まとめ!アクセスや営業時間・メニューは?のイメージ
ワールドビュッフェの新潟エリア店舗まとめ!アクセスや営業時間・メニューは?
ワールドビュッフェは世界各国の多彩な料理が揃うビュッフェレストランで、手作り・出来たてのメニューと良心的な価格が魅力です。今回は、ワールドビュッフェ新潟エリア店舗の情報をまとめました!新潟エリア店舗の営業時間や人気メニューもご紹介します。

ワールドビュッフェのクーポンでお得に食事しよう!

出来立て・作りたての料理が100種類以上楽しめるワールドビュッフェでは、ワールドビュッフェが発行するオリジナルクーポンのほかにも、アプリクーポンやグルメサイトクーポンがあります。

クーポンがなくてもお得に利用できるワールドビュッフェですが、無料配布のクーポンも多いので活用するとお得です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング