ゆめあん食堂のおすすめメニューランキングTOP7!人気の定食やおつまみも

ゆめあん食堂のおすすめメニューランキングTOP7!人気の定食やおつまみも

すかいらーくグループのひとつ、ゆめあん食堂には、おいしい定食とおつまみが揃っています。ゆめあん食堂のおすすめメニューランキングをご紹介します。定番人気の定食やちょい飲みにぴったりなおつまみなど、ゆめあん食堂のおすすめ人気メニューが満載です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ゆめあん食堂にはおいしいと人気の定食やおつまみがたくさん
  2. 2.ゆめあん食堂のおすすめメニュー:TOP7~TOP5
  3. 3.ゆめあん食堂のおすすめメニュー:TOP4~TOP2
  4. 4.ゆめあん食堂のおすすめメニュー:TOP1
  5. 5.ゆめあん食堂のおすすめを食べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ゆめあん食堂にはおいしいと人気の定食やおつまみがたくさん

「ゆめあん食堂」という和食ファミリーレストランをご存知でしょうか。東京都に2店舗しかないので、聞き馴染みのない方もいるでしょう。ゆめあん食堂とは、すかいらーくグループのひとつで、和食をメインにした大衆食堂をイメージして作られました。

定食の他にも、おつまみメニューも充実しています。本記事では、ゆめあん食堂のおすすめメニューランキングをご紹介します。本記事でご紹介するおすすめメニューは、税抜き価格となっています。

夢庵のランチメニューおすすめランキングTOP7!人気の日替わりや天丼ものイメージ
夢庵のランチメニューおすすめランキングTOP7!人気の日替わりや天丼も
和食ファミリーレストランの夢庵はランチメニューの種類も豊富です。本記事では、夢庵でおすすめのランチを日替わりランチからボリューム満点の天丼ランチまでTOP7をランキング形式でご紹介していますので、夢庵のランチで何を注文しようか迷った時の参考にしてください。

ゆめあん食堂のおすすめメニュー:TOP7~TOP5

ここからは、ゆめあん食堂のおすすめメニューランキング第7位から第5位までをご紹介します。ランキング第7位から第5位までにランクインしたゆめあん食堂のおすすめメニューは、お酒のおつまみにぴったりな一皿や、優しい味わいの定食などでした。

どのおすすめメニューも、体に優しい食べ物やおつまみばかりです。健康志向向けの方にぴったりですので、ぜひチェックしてみましょう。

また、リーズナブルな価格設定となっているため、お財布にも優しくなっています。全国各地にあるゆめあん食堂でおいしい和食料理を食べて、健康的な体を作ってみましょう。それではゆめあん食堂のおすすめメニューの詳細を、まるっと詳しくまとめていきます。

7位:ねぎとろ丼と小うどん

ゆめあん食堂のおすすめメニュー第7位は、「ねぎとろ丼と小うどん」です。子供から大人まで人気の高いねぎとろ丼を、ゆめあん食堂で楽しむことができます。新鮮なねぎとろを贅沢に乗せているので、食べ応え抜群となっています。醤油をかけて楽しんでください。

ねぎとろ丼とセットになっている小うどんは、あご出汁を使用しています。 とても優しい出汁が効いているので、最後の一滴まで飲み干してしまうことでしょう。

うどんももちもちで柔らかいので、ツルツルと胃に入っていくことでしょう。ゆめあん食堂のねぎとろ丼と小うどんは、値段が770円となっています。

6位:なすとキャベツの味噌炒め定食

ゆめあん食堂のおすすめメニュー第6位は、「なすとキャベツの味噌炒め定食」です。もやしやにんじん、ピーマン、ナスなど、色々な野菜が入っている野菜炒め定食です。濃厚な味わいの味噌で味付けしているため、ご飯が進む一品に仕上がっています。

「健康日本21」で推奨している一日あたりの野菜が、この定食で2/3量摂ることができます。健康志向の方や野菜好きにはたまらない定食に仕上がっています。

味噌野菜炒めの他に、ご飯と味噌汁、漬け物、小鉢2つが付いてくる内容となっています。ゆめあん食堂のなすとキャベツの味噌炒め定食は、値段が810円です。

5位:野菜とじゃこのサラダ

ゆめあん食堂のおすすめメニュー第5位は、「野菜とじゃこのサラダ」です。ゆめあん食堂では、ちょい飲みができるようにおつまみメニューが充実しています。

こってり系のおつまみもおすすめですが、野菜サラダも人気を集めています。お酒を飲んでも健康志向の方が多いようです。メインのサラダは、新鮮な野菜をたっぷり使用しています。

カリカリ食感のじゃこがアクセントになっているので、癖になるおいしさがあります。ゆめあん食堂の野菜とじゃこのサラダは、値段が170円です。とてもお手軽に注文することができる一品です。

ゆめあん食堂のおすすめメニュー:TOP4~TOP2

続いては、和食ファミリーレストランのゆめあん食堂のおすすめメニューランキング第4位から第2位までを発表します。ランキング第4位から第2位までに入ったゆめあん食堂のおすすめメニューは、おうちではなかなか作らない人気の和食定食でした。

どのおすすめメニューも、魅力的な内容となっていますので、ぜひチェックしてみてください。また、さまざまなシチュエーションに合わせた、自由に選べる和食定食もランクインしています。

老若男女問わず人気の高いおすすめが、ゆめあん食堂にたくさんあります。ゆめあん食堂に行く機会があった時の参考にしてみてください。

4位:お好み定食

ゆめあん食堂のおすすめメニュー第4位は、「お好み定食」です。ご飯と味噌汁、漬け物、小鉢が2つの基本セットに、お好みのお惣菜をオリジナルに組み合わせることができるセットメニューです。

お好みのお惣菜は、おつまみ牡蠣フライや唐揚げ南蛮風(ミニ)、野菜サラダ、白玉しるこなどから3つ選べます。バランスよく組み合わせれば、体に優しい定食ができあがります。

ゆめあん食堂のお好み定食は、色々な料理をちょこちょこ食べたい方におすすめです。女性から高い人気を集めています。ゆめあん食堂のお好み定食は、値段が830円です。この値段で、この内容はかなりお得と言えます。

3位:海老天あご出汁うどん

ゆめあん食堂のおすすめメニュー第3位は、「海老天あご出汁うどん」です。風味豊かなあご出汁が効いた一杯です。優しい味わいが、心も体もホカホカにしてくれます。ゆめあん食堂のうどんは、もちもちしていながらも柔らかい食感に仕上がっています。

喉越しも良く、小さな子供さんからご高齢の方まで食べやすい一杯です。海老天もサクサク食感で、食べ応えがあります。

そのまま塩につけて食べても良し、うどんに浸して食べてもおいしいです。海老の他にも、野菜の天ぷらが付いてきます。ゆめあん食堂の海老天あご出汁うどんは、値段が690円となっています。

2位:若鶏の唐揚げ南蛮風定食

ゆめあん食堂のおすすめメニュー第2位は、「若鶏の唐揚げ南蛮風定食」です。ジューシーな若鶏の唐揚げに、甘酢の餡と濃厚なタルタルソースがたっぷりかかっている一品です。若鶏の唐揚げ一口でご飯一杯食べれてしまうほど、おいしく仕上がっています。

ゆめあん食堂の定食は若鶏の唐揚げ南蛮風の他に、ご飯と味噌汁、漬け物、小鉢が2つ付いてきます。ゆめあん食堂のおすすめメニューの中でも、かなり満足いく内容となっています。

ゆめあん食堂の若鶏の唐揚げ南蛮風定食は、値段が720円とお手頃価格に設定されています。単品の場合は、480円です。

ゆめあん食堂のおすすめメニュー:TOP1

それでは、ついにゆめあん食堂のおすすめメニューランキング第1位の発表です。ゆめあん食堂のおすすめメニューランキング第1位にランクインした理由と一緒に、 詳しいメニュー情報をお届けします。

ランキング第1位に輝いたおすすめメニューは、広島産の牡蠣を贅沢に使った、あのおいしい人気定食でした。ゆめあん食堂こだわりが詰まった、定食に仕上がっているのがポイントです。

お酒のおつまみにもぴったりですので、お酒好きの人もぜひチェックしてみてください。おいしい和食料理が楽しめる、ゆめあん食堂に行く機会があれば、ランキング第1位のおすすめメニューを楽しんでみましょう。

1位:牡蠣フライ定食

ゆめあん食堂のおすすめメニュー第1位は、「牡蠣フライ定食」です。外はサクサク、中はジューシーな牡蠣フライです。添えのレモンをかければ、よりおいしく食べることができます。

また、タルタルソースで味変することもできるので、お好みでアレンジしてみてください。牡蠣フライ4個の他に、ご飯と味噌汁、漬け物、小鉢が2つ付いてきます。ゆめあん食堂の牡蠣フライ定食は、値段が820円です。

定食だと量が多すぎるという場合は、単品の牡蠣フライを注文してみてください。牡蠣フライだけ食べたい方にぴったりのゆめあん食堂のメニューです。また、おつまみ牡蠣フライというのもあります。ちょい飲みおつまみメニューは、牡蠣フライ2個になっているので、手軽に食べられます。

広島県産の牡蠣がおいしい

ゆめあん食堂の牡蠣フライ定食は、広島県産の牡蠣を贅沢に使用しています。広島県産の牡蠣は、 身が肉厚で濃厚な味わいが特徴です。

かなりジューシーですので、フライとの相性は抜群となっています。ゆめあん食堂の牡蠣フライ定食は、新鮮な牡蠣を使用しているため、よりおいしく仕上がっています。

また、広島県産の牡蠣はぷりぷりした食感も楽しむことができます。一度食べたら、やみつきになること間違いないでしょう。広島県産の牡蠣だからこそ生まれる、おいしい絶品牡蠣フライを楽しんでみてください。

ゆめあん食堂のおすすめを食べてみよう

本記事では、東京都に2店舗しかないゆめあん食堂のおすすめメニューをランキング形式で発表しました。おいしい和食料理が楽しめるゆめあん食堂の「牡蠣フライ定食」が、一番おすすめしたいメニューでした。お酒のおつまみにもなるので、老若男女から人気を集めている定食です。

ランキング外のおすすめメニューもおいしいので、ぜひチェックしてみてください。本記事でご紹介したランキングを参考にしながら、ゆめあん食堂の絶品おすすめ料理を食べてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング