セリア丸井吉祥寺店の店舗情報まとめ!品揃えやアクセスは?

セリア丸井吉祥寺店の店舗情報まとめ!品揃えやアクセスは?

セリア丸井吉祥寺店の特徴や魅力をまとめました。セリア丸井吉祥寺店の営業時間や定休日、アクセス方法などの基本情報のほか、セリア丸井吉祥寺店の店舗の特徴や品揃えなどについてもご紹介します。セリアファンの方、吉祥寺によく行く方必見の記事です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.吉祥寺駅からほど近い「セリア 丸井吉祥寺店」
  2. 2.セリア 丸井吉祥寺店の特徴
  3. 3.セリア 丸井吉祥寺店の品揃えは?
  4. 4.セリア 丸井吉祥寺店の店舗情報
  5. 5.セリア 丸井吉祥寺店で買い物を楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

吉祥寺駅からほど近い「セリア 丸井吉祥寺店」

セリア 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリア丸井吉祥寺店は吉祥寺駅からほど近い場所にあります。駅から近くアクセス良好なセリア丸井吉祥寺店は広々とした店内でゆっくりショッピングができると評判です。

セリア丸井吉祥寺店の営業時間などの基本情報やアクセス方法、セリア丸井吉祥寺店の特徴や品揃えなどをまとめましたのでぜひチェックしてみてください。

人気の100円ショップ・セリアの基本情報などもご紹介します。100円ショップ好きの方、セリアファンの方、吉祥寺によく行く方など必見の記事です。

セリアは人気の100円ショップ

セリア 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアはおしゃれでかわいいプチプラアイテムが手に入る人気の100円ショップです。セリアは100円ショップ業界第2位を誇り、2022年9月時点で日本全国に1899店舗を展開しています。セリアのブランドプロミスは「Color the days 日常を彩る。」です。

これは「お客様の心に触れ、お客様の日常を彩るコトやモノとの出会いを、とことんまじめに追及すること」を約束するものとしています。

セリアという特徴的な名前はイタリア語で「まじめな」を意味します。100円ショップらしくない100円ショップと呼ばれ、安かろう悪かろうではなく実用性やクオリティの高い商品を販売しています。

エリア 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100円ショップというと雑多な雰囲気の店内を思い浮かべる方が多いですが、セリアはおしゃれでゆったりとした店内を実現しています。陳列棚と陳列棚の間の通路も広めにとってある店舗が多く、落ち着いた雰囲気の中、心地よくショッピングを楽しむことができると定評があります。

セリアのホームページのトップページ「店舗情報」では日本全国のセリア店舗を検索することができます。

今回ご紹介しているセリア丸井吉祥寺店のほかにもたくさんの店舗がありますのでぜひチェックしてみてください。ちなみに東京都内には2022年9月8日現在、102店舗のセリアがあります。

セリア 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おしゃれな100円ショップ・セリアにはたくさんのおすすめ商品があります。レジ袋の有料化に伴い普段使いのバッグや仕事用バッグに忍ばせることが多くなったエコバッグですが、セリアでは材質・カラー・サイズなど様々なデザインのエコバッグが販売されています。

おすすめの「コンパクトレジ袋M」は35×24×14cmという使い勝手の良いサイズが魅力のセリアのエコバッグです。テイクアウト用のお弁当などがしっかりと入るマチが大きめのMサイズで、コンパクトに折りたたんで持ち運ぶことができます。

セリア キャンプ用品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

誕生日パーティーやホームパーティー、キャンプなどのアウトドアなどに便利なのがセリアのペーパープレートやペーパーカップです。

ハロウィンやクリスマスなど季節のイベントごとに商品が入れ替わり、シーズンイベントを盛り上げてくれるデザインのアイテムが並びます。お菓子作りに便利なかわいいクッキー型やおしゃれなデザートカップなどもありますのでぜひチェックしてみてください。

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

セリア 丸井吉祥寺店の特徴

セリア 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリア丸井吉祥寺店のアクセス方法や営業時間などの基本情報、店舗の特徴などをご紹介します。

セリア丸井吉祥寺店は子連れファミリーや赤ちゃん連れのママなどでも利用しやすい店舗として評判です。丸井吉祥寺店の中にあるので安全・安心であり、エレベーターがあるのでベビーカーでの利用にも便利です。

吉祥寺駅南口方面にある唯一の100円ショップ

セリア 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリア丸井吉祥寺店は吉祥寺駅南口方面にある唯一の100円ショップです。北口方面には複数の100円ショップが存在しますが、南口方面にはこのセリア丸井吉祥寺店のみとなっています。

貴重な100円ショップであるセリア丸井吉祥寺店は若い層から年配の方まで人気の高い店舗となっています。

丸井吉祥寺店の中にありますので吉祥寺駅からのアクセスもわかりやすく迷うことがありません。丸井吉祥寺店での買い物のついでや井の頭公園に行く途中など、便利に立ち寄ることができます。

開店時間は遅めで閉店時間は早め

時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリア丸井吉祥寺店の開店時間は遅めで、一方閉店時間は早めとなっていますので事前に確認してから行くことをおすすめします。セリア丸井吉祥寺店の通常の開店時間は10:30、閉店時間は20:00です。

吉祥寺駅周辺のその他の100円ショップが10:00開店が多く、21:00閉店のお店が多いので、セリア丸井吉祥寺店の営業時間を間違えないように事前に確認してから行きましょう。

赤ちゃん連れでも行きやすい

セリア丸井吉祥寺店は赤ちゃんや小さなお子様連れでも行きやすい店舗となっています。吉祥寺駅からのアクセスも良好で丸井吉祥寺店の中にありますので迷うことなく到着します。

丸井吉祥寺店の中にありますのでベビーカーや抱っこひもでの移動でもエスカレーターやエレベーターなどを快適に使用することができます。小さなお子様連れのママや子連れファミリーなどでの利用も多くあり、気兼ねなく利用することができると評判です。

セリア 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また丸井吉祥寺店のトイレを利用することができるのできれいに清掃されたトイレやおむつ替え台を利用でき便利です。

セリア丸井吉祥寺店の店内は陳列棚の間の通路が割と広めになっていますのでベビーカーや大きなママバッグを抱えていても快適にショッピングすることができます。赤ちゃん連れでも行きやすい100円ショップ・セリア丸井吉祥寺店にぜひ足を運んでみてください。

セリア 丸井吉祥寺店の品揃えは?

セリア
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリア丸井吉祥寺店の品揃えやその特徴を見ていきましょう。100円ショップ・セリアは日本全国にその店舗を展開していますが、各店舗の規模やディスプレイ方法、品揃えは異なります。

セリア店舗を出店しているエリアの特徴や利用される年齢層などによって品揃えに変化があります。セリア丸井吉祥寺店の品揃えの特徴を見ていきましょう。

豊富な品揃えと見やすいディスプレイ

セリア 商品陳列
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリア丸井吉祥寺店にはお客様にとってとても嬉しい特徴があります。セリア丸井吉祥寺店の特徴は豊富な品揃えと見やすいディスプレイということです。

広々とした店内にはバラエティ豊かな商品が陳列されています。またアイテムのカテゴリー別にわかりやすくディスプレイされており、陳列棚と陳列棚の間の通路も広めに設定されているため歩きやすく落ち着いてショッピングができると評判です。

実用的ながら可愛い商品が多い

セリア ネイルシール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリア丸井吉祥寺店の品揃えは豊富です。吉祥寺の丸井の中の店舗ということだけあり、若い女性を意識した商品が豊富に揃っています。ファッションビルである丸井の中にあるため、ファッションやメイク・コスメ商品がたくさんあります。

また、かわいい小物や雑貨、文房具などの種類が豊富なのもセリア丸井吉祥寺店の特徴です。センスの良さが光るキッチン用品や食器類、実用的且つおしゃれな収納グッズやインテリア関連商品を手に入れたいという方にはセリア丸井吉祥寺店がおすすめです。

セリア 丸井吉祥寺店の店舗情報

セリア 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリア丸井吉祥寺店の店舗基本情報をご紹介します。セリア丸井吉祥寺店の営業時間、定休日、アクセス方法などをわかりやすくまとめましたのでぜひ参考にしてください。

営業時間・定休日

営業時間・定休日
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリア丸井吉祥寺店の営業時間、定休日などの基本情報をご紹介します。セリア丸井吉祥寺店の通常の営業時間は10:30~20:00です。

定休日は通常無休ですが1月1日は通常休業となっています。年末年始や大型連休など、営業時間や休業日が変更になる場合があるので、詳しくはセリア公式HPや店頭にてご確認ください。

アクセス

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリア丸井吉祥寺店へのアクセス方法をご紹介します。セリア丸井吉祥寺店はJR中央本線、JR総武線、京王井の頭線の吉祥寺駅から歩いて約3分の場所にあります。

吉祥寺駅南口又は公園口改札方面を出て地上階へ進み、目の前の路地を直進、井の頭通りに出たら道を渡って正面が丸井吉祥寺店です。セリア丸井吉祥寺店は丸井吉祥寺店の5Fにありますのでエスカレーター又はエレベーターで便利にアクセスできます。

名称 セリア丸井吉祥寺店
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井吉祥寺店5F

大人気100円ショップ・セリアの店舗情報まとめ!東京や神奈川などの首都圏は?のイメージ
大人気100円ショップ・セリアの店舗情報まとめ!東京や神奈川などの首都圏は?
おしゃれな食器や使い勝手のいいアイテムなど、100円以上の価値が見出せる人気のセリアです。関東や関西、九州エリアに店舗を展開し、多くの方に利用されている100円ショップチェーン店です。本記事ではセリアの全国店舗情報をご紹介します。
セリア人気コスメの評判は?おすすめ商品や口コミを徹底紹介!のイメージ
セリア人気コスメの評判は?おすすめ商品や口コミを徹底紹介!
おしゃれな100均・セリアの人気コスメの評判についてまとめました。センス抜群で実用的なアイテムが揃うセリアですが、コスメの口コミでの評判は実際どうなのでしょうか?キキララのアイシャドウや下地など、セリアのおすすめコスメを徹底紹介します!

セリア 丸井吉祥寺店で買い物を楽しもう!

セリア 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリア丸井吉祥寺店の魅力や特徴、基本情報などをご紹介しました。セリア丸井吉祥寺店は吉祥寺駅からほど近く、アクセス良好で見やすいディスプレイや豊富な品揃えが魅力の100円ショップです。

吉祥寺にお立ち寄りの際はぜひセリア丸井吉祥寺店に足を運んでみてください。素敵なプチプラアイテムが発見できるでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗や商品の情報は2022年9月8日時点、100円ショップのSeria公式HPの情報です。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング