なか卯のドライブスルー対応店舗を徹底調査!おすすめメニューや注文方法は?

なか卯のドライブスルー対応店舗を徹底調査!おすすめメニューや注文方法は?

車から降りずに買える便利なドライブスルーに対応しているなか卯を徹底調査しました。美味しい親子丼やうどんなどが食べられるなか卯のおすすめメニューや注文方法もあわせて紹介します。なか卯のドライブスルーで快適なテイクアウトの方法をぜひご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.なか卯の便利なドライブスルーが人気
  2. 2.なか卯のドライブスルー店舗は全国に148店舗
  3. 3.なか卯のドライブスルーおすすめメニュー
  4. 4.なか卯のドライブスルーに行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

なか卯の便利なドライブスルーが人気

なか卯 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

親子丼やカツ丼、和風牛丼といった丼物メニューやはいからうどん(そば)、牛肉うどんといったうどんメニューなど、子供から大人まで食べやすいメニューが揃うなか卯には、テイクアウトに便利なドライブスルーがあります。

今回は便利なドライブスルーがある店舗を徹底調査し、アクセス方法やなか卯のドライブスルーでおすすめのメニュー、ドライブスルーでの注文方法などを紹介します。車から降りずに、簡単になか卯の商品を購入できるドライブスルーを、ぜひご利用ください。

なか卯の魅力を徹底調査!【実食レポ付き】おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
なか卯の魅力を徹底調査!【実食レポ付き】おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
なか卯は丼ぶりと京風うどんを主力商品とする和食チェーンで、低価格とは思えない絶品の味わいが人気です。そこで、なか卯の魅力を徹底調査しました!おすすめメニューやお得なランチセット、また持ち帰り・デリバリーやクーポンなどお得な情報が満載です。

なか卯のドライブスルー店舗は全国に148店舗

なか卯は、2022年8月現在で461店舗もある人気チェーンです。461店舗のうち、ドライブスルーとなっているのは148店舗です。なか卯のドライブスルーは首都圏には少なめで、基本的に幹線道路沿いにあります。(店舗情報は2022年8月31日時点、なか卯公式HPより。)

ドライブスルーがあるなか卯の多くは、店舗を小さめにして駐車場とドライブスルーのエリアを、しっかり確保しています。そのため、ドライブスルーエリアをスムーズに走行することができます。なか卯のドライブスルーが人気の理由には、このような配慮も影響しているかもしれません。

また、なか卯ではドライブスルーだけでなく、宅配サービスも実施しているため、ドライブスルーがないエリアではテイクアウトや宅配サービスも利用されています。

アクセス方法

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯のドライブスルーがある店舗へのアクセス方法は、店舗により異なりますが、基本的に幹線道路沿いになか卯のドライブスルーはあるので、幹線道路からドライブスルーの入り口にお入りください。

また、ドライブスルーがあるなか卯を利用したいけれど、どこにあるかわからないというときは、カーナビで検索をするのもおすすめです。カーナビで検索できない場合は、スマホなどから調べることもできます。ドライブスルーがあるなか卯の多くは、入り口がわかりやすくなっています。

特に、なか卯のドライブスルーがある店舗は幹線道路沿いにあることが多いため、入り口も入りやすくなっています。大きななか卯の看板とドライブスルーの文字は走行中でも見やすくなっているので、アクセスも簡単です。

なか卯のドライブスルーおすすめメニュー

なか卯 親子丼&はいからうどん
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯の定番おすすめメニューは、長年愛され続けている親子丼です。なか卯といえばの商品でもある親子丼には、スタンダードな親子丼のほかに、割り下ではなく特製塩だしを使ってまろやかで上品な味わいに仕上げた塩だし親子丼や備長炭やこだわり卵を追加で後のせしたとろたま親子丼もあります。

定番メニューでもある親子丼シリーズは、ドライブスルーでの注文でも人気があります。また、親子丼のほかにも和風牛丼やボリューム満点の鶏唐丼、新発売の麻婆豆腐丼もおすすめです。

うどんやお味噌汁といった汁物をドライブスルーで購入すると汁漏れを心配する人もいますが、なか卯では漏れにくい密閉容器を採用しています。少し傾いたくらいでは汁が漏れることはありません。ただし、急ブレーキなどで容器が倒れてしまったりすると漏れる恐れがあります。

注文方法・支払い方法

支払い方法
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドライブスルーを利用する場合の注文方法と支払い方法を解説します。なか卯のドライブスルーは、注文する場所もお会計をする場所も商品を受け取る場所も同じになっています。注文する際は、ドライブスルーカウンターにある呼び鈴を押して店員を呼ぶことから始まります。

カウンター脇には大きなメニュー表があるので、その中から欲しい商品を選んでご注文ください。ドライブスルーの支払い方法は、現金のほか要望の多かったクレジットカードや電子マネー決済、PayPay・LINE PayといったQRコード決済の利用が可能です。

2024年2月新商品&なか卯のおすすめメニュー17選!【実食レポ付き】本当に美味しい人気商品は?のイメージ
2024年2月新商品&なか卯のおすすめメニュー17選!【実食レポ付き】本当に美味しい人気商品は?
【2024年2月新商品追加】なか卯は全国展開している「丼ぶりと京風うどん」のお店です。なか卯のメニューはとても多く、どれを選べばいいのか迷ってしまいます。そこで今回はなか卯のおすすめの人気メニューを「丼ぶり」「セットメニュー」「朝食」に分けて合計17選をご紹介していきます。本当に美味しいおすすめの人気商品はどれでしょうか。

なか卯のドライブスルーに行ってみよう

車に乗ったまま利用できるドライブスルーで、なか卯の美味しい親子丼やうどんなどを、ぜひご注文ください。なか卯ではさまざまな支払方法を用意しているので、現金派もキャッシュレス派もスムーズに商品を購入できます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニューやサービスの情報は2022年8月31日時点、なか卯公式HPの情報です。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング