【丸亀製麺】新宿周辺の店舗情報まとめ!【実食写真付き】飲んだあとのシメにもおすすめ

【丸亀製麺】新宿周辺の店舗情報まとめ!【実食写真付き】飲んだあとのシメにもおすすめ

新宿周辺にある丸亀製麺の店舗情報をまとめていきます。営業時間やアクセス方法など、新宿周辺にある丸亀製麺の店舗情報を詳しくご紹介します。また、丸亀製麺のこだわりやおすすめメニューもまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.丸亀製麺は新宿に現在4店舗
  2. 2.丸亀製麺のこだわり
  3. 3.丸亀製麺のおすすめメニューは?
  4. 4.新宿の丸亀製麺一覧
  5. 5.丸亀製麺の新宿店で茹でたてうどんを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

丸亀製麺は新宿に現在4店舗

丸亀製麺 東京オペラシティ店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

手打ちで茹でたてのうどんを楽しめる丸亀製麺は、全国各地に店舗を構えているうどん専門チェーン店です。そんな丸亀製麺ですが、東京都新宿区にいくつもの店舗数を確保していると言われています。

2023年5月時点で、丸亀製麺は新宿に4店舗あります。そこで本記事では、新宿周辺にある丸亀製麺の店舗情報をご紹介します。本記事を参考にしてみてください。

営業時間やアクセス方法をご紹介

営業時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

本記事でご紹介する新宿周辺の丸亀製麺店舗情報は、営業時間やアクセス方法を中心にご紹介します。営業時間やアクセス方法を知れば、気軽に通うことができるでしょう。

それでは詳しい店舗情報をまとめる前に、丸亀製麺のこだわりとおすすめメニューをまとめていきます。丸亀製麺の魅力がしっかりと分かるので、ぜひチェックしてみてください。

2024年3月新商品&丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載のイメージ
2024年3月新商品&丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載
丸亀製麺は、全国どこにいても本場の讃岐うどんが楽しめる人気のチェーン店です。チェーン店とはいえそのこだわりは徹底しており、うどんの命といわれる製麺と出汁へのこだわりは名店にも負けません。そんな丸亀製麺では王道のメニューをアレンジして自分好みにするのも魅力です。

丸亀製麺のこだわり

丸亀製麺 釜揚げうどん

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここからは、丸亀製麺のこだわりについてまとめていきます。丸亀製麺といえば、やはりメインのうどんです。粉からこだわっており、打ちたて、茹でたてを存分に楽しむことができます。

丸亀製麺の詳しいこだわりをまとめますので、ぜひ確認してみてください。丸亀製麺の思いというものが伝わってくることでしょう。

「 打ちたて 」「 ゆでたて 」で提供

丸亀製麺 ぶっかけうどん

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

丸亀製麺は「打ちたて」「茹でたて」をこだわって、生きたうどんをお客様に提供しています。一口かじったら、小麦粉の風味ともちもちした歯ごたえを楽しむことができます。まさに、打ちたて茹でたてだからこそ味わえる、うどん本来の味わいです。

うどんは各店舗で小麦粉から製造しています。作り置きしていないため、小麦粉本来の味を楽しめます。茹で加減もこだわりがあります。

コシのあるもちもち食感のうどんは、丸亀製麺でしか出せない味わいです。茹でたてを楽しんでいただけるように、必ず注文してからうどん茹で始めています。

厳選した安心・安全な素材を使用

丸亀製麺 釜揚げうどん

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

うどんのメイン食材である小麦粉、水、塩もこだわっています。丸亀製麺が厳選した、安心で安全な食材だけを使用しています。国産小麦を100%使用しているため、香り豊かなうどんを楽しむことができます。

また、うどんに欠かせない、おいしい出汁もこだわりがあります。本場の讃岐うどんに負けないくらいおいしい出汁は、各店舗で丁寧に毎日出汁を引いています。こだわりのうどんとマッチする、優しい味わいの出汁を提供しています。

丸亀製麺のおすすめメニューは?

丸亀製麺 ぶっかけうどん&天ぷら

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここからは、丸亀製麺のおすすめメニューをご紹介します。丸亀製麺には、さまざまな種類のオリジナルメニューがあります。その中でも、特においしいうどんメニューを厳選しました。丸亀製麺に行く機会があれば、参考にしてみましょう。

お気に入りのうどんメニューが見つかるかもしれません。値段はサイズによって異なるので、ご注意ください。また、丸亀製麺のおすすめメニューは、税込み価格で表記していきます。

「釜揚げうどん」

丸亀製麺 釜揚げうどん

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

丸亀製麺のおすすめメニュー1つ目は、温かい「釜揚げうどん」です。丸亀製麺看板メニューのひとつで、小麦の風味を楽しめる一杯です。麺は国産の小麦粉を100%使用し、こだわって製造しています。

喉越しの良いもちもち食感のうどんをシンプルに楽しむことができます。丸亀製麺の釜揚げうどんは、温かいものしかないのでご注意ください。釜揚げうどんの値段は並サイズが340円、大サイズが480円、得サイズが620円となっています。

また、ファミリー向けに釜揚げ家族うどんというセットメニューがあります。並サイズ量のうどんが6玉入っていて、値段が1620円となっています。

「明太釜玉うどん」

丸亀製麺のおすすめメニュー2つ目は、温かい「明太釜玉うどん」です。アツアツの釜揚げうどんに、濃厚な味わいの明太子と生たまごが乗った一杯です。

パンチのある明太子が、まろやかな生たまごと絡み合います。うどんはもちもちと弾力があるので、食べ応え抜群のメニューです。食べる時はだししょうゆを回しかけ、全体をよく混ぜて食べてください。

丸亀製麺の明太釜玉うどんは、温かいものしかありません。明太釜玉うどんの値段は並サイズが560円、大サイズが700円、得サイズが840円です。

「おろし醤油うどん」

丸亀製麺のおすすめメニュー3つ目は、冷たいと温かいがある「おろし醤油うどん」です。丸亀製麺のおろし醤油うどんは、冷たいものか温かいものから選ぶことができます。徳島県産すだちの酸味と大根おろしの爽やかさがアクセントになっている、さっぱりうどんメニューです。

もちもち食感のうどんとよく絡み合い、疲れた時や暑い日におすすめです。おろし醤油うどんの値段は並サイズが490円、大サイズが630円、得サイズが770円です。お手頃価格で楽しめます。※メニューは2023年5月1日時点、丸亀製麺公式HPの情報より。

新宿の丸亀製麺一覧

丸亀製麺 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここからは、新宿周辺にある丸亀製麺の店舗をご紹介します。営業時間やアクセス方法など、新宿周辺にある丸亀製麺の詳しい店舗情報をまとめますので、チェックしてみてください。ラストオーダーは、いずれも閉店30分前となっているので、ご注意ください。

2021年1月20日にオープンした「丸亀製麺早稲田」のラストオーダーは、閉店15分前となっています。営業時間は11:00~21:00で、お持ち帰りも可能です。丸亀製麺早稲田は、地下鉄東西線早稲田駅から徒歩2分の位置にあります。

「丸亀製麺新宿御苑前」

丸亀製麺 カレーうどん

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

はじめにご紹介するお店は、新宿御苑駅から徒歩1分のところにある「丸亀製麺新宿御苑前」です。駅前にあるので、アクセスは便利になっています。通常営業時間は11:00〜22:00までと、夜遅くまで営業しています。

丸亀製麺新宿御苑前店は、うどんと天ぷらのお持ち帰りが可能の店舗です。お家でゆっくり食べたい方は、お持ち帰りしてみましょう。

名称 丸亀製麺新宿御苑前
住所 東京都新宿区新宿1-4-13 溝呂木第2ビル1f

「丸亀製麺新宿センタービル」(2021年6月30日閉店)

丸亀製麺 釜揚げうどん&天ぷら

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いてご紹介するお店は、新宿駅から徒歩6分のところにある「丸亀製麺新宿センタービル」です。入り組んだ場所に丸亀製麺新宿センタービル店があるので、よくアクセス方法を確認してください。

通常営業時間は平日11:00〜21:30、土曜日11:00~15:00までとなっています。日曜祝日は定休日です。丸亀製麺新宿センタービル店では、うどんと天ぷらの他に、丼物もお持ち帰りすることができます。

丸亀製麺新宿センタービルは、2021年6月30日をもって閉店しました。

名称 丸亀製麺新宿センタービル
住所 東京都新宿区西新宿1-25-1

「丸亀製麺新宿三井ビル」

丸亀製麺 ぶっかけうどん

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

次にご紹介するお店は、新宿駅から徒歩8分のところにある「丸亀製麺新宿三井ビル」です。新宿駅からだと少し遠いと感じる場合は、都庁前駅から行くと便利です。駐車場はないので、ご注意ください。

通常営業時間は平日11:00〜22:00、土日11:00~20:00までとなっています。丸亀製麺新宿三井ビル店では、うどんと天ぷらのお持ち帰りが可能です。

名称 丸亀製麺新宿三井ビル
住所 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルB1F

「丸亀製麺新宿NSビル」(2022年7月29日閉店)

丸亀製麺 釜揚げうどん

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いてご紹介するお店は、新宿駅から徒歩7分のところにある「丸亀製麺新宿NSビル」です。新宿NSビル内に入っているので、近隣で働いている人などはランチに便利でしょう。

通常営業時間は平日11:00〜20:00、土日11:00~19:00までです。丸亀製麺新宿NSビル店では、うどんと天ぷらのお持ち帰りが可能になっています。丼や弁当などはお持ち帰りできないので、ご注意ください。

丸亀製麺新宿NSビルは、2022年7月29日をもって閉店しました。

名称 丸亀製麺新宿NSビル
住所 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル1F

「丸亀製麺東京オペラシティ」

丸亀製麺 東京オペラシティ店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

次にご紹介するお店は、新宿駅から徒歩18分のところにある「丸亀製麺東京オペラシティ」です。新宿駅からだと遠いので、初台駅から行くとアクセスが良くなります。

通常営業時間は平日11:00〜22:00。土日11:00~21:00までとなっています。丸亀製麺東京オペラシティ店では、うどんと天ぷら、丼物をお持ち帰りすることができます。

jouer[ジュエ]編集部
jouer[ジュエ]編集部

jouer[ジュエ]編集部

jouer編集部も、「丸亀製麺東京オペラシティ店」を訪問。都営新宿線初台駅のすぐ上なのでアクセスも超便利。店舗は、ピルの内側と外側両面ガラス窓なので明るく開放的な雰囲気。ランチタイムを外せば明るく開放的店内でゆっくり美味しいうどんが味わえます。

名称 丸亀製麺東京オペラシティ
住所 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル2F

「丸亀製麺西新宿7丁目」(2020年12月25日閉店)

丸亀製麺 カレーうどん

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後にご紹介するお店は、西武新宿駅から徒歩6分のところにある「丸亀製麺西新宿7丁目」です。新宿駅より西武新宿駅の方がアクセス良くなっています。

通常営業時間は11:00〜22:00までです。お昼の時間帯が混んでいるので、ご注意ください。丸亀製麺西新宿7丁目店では、うどんと天ぷらのお持ち帰りが可能です。

丸亀製麺西新宿7丁目は、2020年12月25日をもって閉店しました。

名称 丸亀製麺西新宿7丁目
住所 東京都新宿区西新宿7-7-33 新銘ビル1F

丸亀製麺の新宿店で茹でたてうどんを食べよう!

丸亀製麺 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

本記事では、新宿周辺にある丸亀製麺の店舗情報を中心にご紹介しました。新宿駅からアクセスの良いお店や大手ビル内のお店もありましたので、ぜひチェックしてみてください。

また、丸亀製麺にはおいしいおすすめうどんがたくさんあります。老若男女問わず人気高い、こだわりのうどんを楽しむことができます。丸亀製麺に行く機会があれば、茹でたてのおいしいうどんを堪能してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗は2023年5月1日時点、丸亀製麺公式HPの情報より。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング