高島屋のおせちおすすめランキングTOP7!一人用や高級品も

高島屋のおせちおすすめランキングTOP7!一人用や高級品も

高島屋のおせちが販売開始となりました。高島屋のおせちは有名シェフ監修の商品や、一人用から大人数で食べられる豪華な盛り合わせの商品など予算や人数に合わせて選べるところが特徴です。和・洋・中、すべての料理が揃う高島屋のおせちランキングです。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.高島屋の人気のおせちをご紹介!
    2. 2.高島屋のおすすめおせち:第7位~第5位
    3. 3.高島屋のおすすめおせち:第4位~第2位
    4. 4.高島屋のおすすめおせち:第1位
    5. 5.お正月は高島屋のおいしいおせちを食べよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    高島屋の人気のおせちをご紹介!

    おせち
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    2023年のお正月が近づき、おせち料理の準備に取り掛かる時期となりました。自宅で手作りする方、毎年オンラインストアで購入される方、実際にデパートで購入される方、おせちはそれぞれの楽しみ方があります。

    高島屋では毎年おいしいおせち料理が販売されます。高島屋のおせちは和・洋・中すべてのおせち料理が登場し、老舗の高級ブランドのおせちも販売されます。お正月ぐらいは有名シェフの高級なおせち料理を食べたいという方も多いのではないでしょうか。

    一人用や高級品まで高島屋のおせちは種類が豊富!

    おせち
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    高島屋のおせちといえば量のたくさん入った高級料亭のおせちというイメージが多いですが、実は一人用の高級おせちも販売されています。量はたくさん必要ないけれどおいしいおせちを何種類か食べたい、高島屋で買える高級な味を一人で堪能したいという方におすすめです。

    高島屋のおせちは予算や人数に合わせて選べる上に配送地域から選ぶこともできます。近くに店舗がない場合も自宅まで配送してもらえるのでとても便利です。

    おせちの選び方のポイントを抑えておきましょう。ひとつめはおせちのサイズです。初めてオンラインでおせちを選ぶにはサイズを意識してみましょう。少人数世帯に向けたのは2人から3人前です。単身者向けなどは一人用のおせちを選ぶのが無難です。

    お重の段数で選ぶこともできます。例えば家族が5、6人であれば8.5寸三段重、3人から4人ほどであれば6.5寸三段重、2人であれば小さめの二段重がちょうどいいです。

    お腹いっぱい食べたいという方は上記のお重サイズを目安に、ひとつ大きめサイズを選んでもいいでしょう。和食と洋食ではお腹にたまる感じも変わってくるので内容で決めるのもひとつの手段です。

    おせちは冷凍と冷蔵の2種類があります。冷凍の場合は作りたての料理を急速冷凍したものがクール便で届きます。冷凍は届いてから解凍するのに24時間以上かかるものも珍しくないので、いつ食べるかを逆算して考えるといいでしょう。

    おせち
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    一方で冷蔵は作りたてを冷蔵のまま宅配されます。品質は冷凍と冷蔵では大した違いはありません。どちらも作りたてのおいしい料理には変わりないので、安心して食べられます。食べる時期やタイミングを逆算して購入しましょう。

    今回は高島屋のおせちをランキングでご紹介します。高島屋では現在たくさんのおせちが販売されています。高島屋公式サイトではリアルタイムでおせちランキングが表示されています。中でも人気のおせち料理をまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみましょう。

    こちらもおすすめ♡楽天市場のおせち特集2024

    画像出典:楽天市場

    魅力的なおせちが多数♡
    楽天市場のおせち特集2024
    楽天ふるさと納税でもらえるおせち特集
    おせちの予約は早めがおすすめ!その理由や人気商品を徹底調査のイメージ
    おせちの予約は早めがおすすめ!その理由や人気商品を徹底調査
    おせちを早めに予約すると割引になることがあります。人気商品は売り切れる可能性が高いので、早めの予約がマストです!予約したい絶品おせちをランキング形式でご紹介します。食べ盛りのお子さんには肉づくしを、大人にはお酒に合うオードブルがイチオシです。
    一度は食べたい人気の「おせち」を総まとめ!高級品からコンビニおせちまでおすすめは?のイメージ
    一度は食べたい人気の「おせち」を総まとめ!高級品からコンビニおせちまでおすすめは?
    2021年の一度は食べたい人気「おせち」情報を総まとめしました!高級デパートの限定商品からコンビニやスーパーで買えるアイディア満載の商品、通販やホテル、チェーン店のおせちまで、早期予約必須のおせちの情報と予約方法をお伝えします。

    高島屋のおすすめおせち:第7位~第5位

    おせち
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    高島屋のおせちは高島屋オリジナルのおせちも人気です。体に嬉しい塩分糖分の量に配慮したおせちのラインナップも豊富なので、健康面を意識している方にも高島屋のおせちはおすすめです。高島屋のおいしい人気おせちランキング第7位から第5位をみていきましょう。

    第7位:【高島屋限定】選べるおせち・洋

    高島屋 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    高島屋限定の選べるおせちは、和・洋・中・肴・おこさま向け、イタリアンの6種類のお惣菜が丁寧に詰め込まれたおせちセットです。

    高島屋のおせちバイヤーも一押しの選べるおせちは、人数や家族構成、好みの惣菜をシーンに合わせて選べると大人気です。お重に詰められるおせちの惣菜は1段ずつカスタマイズが可能で、高島屋のおせちの中でも毎年評判がいい商品です。

    高島屋の選べるおせちは、例えばシニア世代のいる家庭などは和食中心のお惣菜を、小さなお子さまがいる家庭では洋食メニューやイタリアンなどを選べます。高島屋の選べるおせちは、お正月だけでなくパーティーにもおすすめです。シーンで使い分けてもいいでしょう。

    第6位:タカシマヤオリジナル おせち料理 祝い膳「双葉」絵馬型 二客組

    絵馬
    Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

    高島屋のオリジナルおせちです。人気の絵馬のイラストが印象的な高島屋オリジナルの祝い膳「双葉」は夫婦や二人組にぴったりです。1客ずつ分けられるので、とても便利です。

    高島屋オリジナルおせち「双葉」のお重は、かまぼこや甘エビ、いくらやたまごなど和食メニューが中心となっています。日本の伝統的なおせち料理が丁寧に盛り込まれて色合いも美しく、量も多くなくシニアの方でも満足できる量となっています。

    高島屋オリジナルの「双葉」のおせちは健康にも気を使った料理となっています。合成甘味料、保存料、合成着色料が不使用なので、健康を意識している方にもおすすめです。

    第5位:一人用におすすめ 美食良菜 塩分 糖質に配慮おせち料理 二客組

    おせち
    Photo by gtknj

    塩分や糖質をしっかりと配慮している商品です。味の美味しさはそのままで、味付けの部分で塩分と糖質を抑えたメニューがそろっています。美食良菜というブランドから登場しているおせちで、おいしさと健康を追求した商品です。

    一食あたりのカロリーは約437カロリー、塩分はわずか4.5グラムです。メニューは和食が中心です。たまご、数の子、いくら、甘エビや佃煮などヘルシーなものが揃っています。高島屋のおせちの中でもとてもヘルシーな商品で毎年とても人気です。

    高島屋の各店舗での取り扱いはなくオンライン限定の商品です。冷凍便での取り扱いとなるので解凍までに時間を要します。解凍の目安時間は冷蔵庫で約30時間です。

    高島屋のおすすめおせち:第4位~第2位

    おせち
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    高島屋は通信販売を開始して70年が経ちました。高島屋のおせちは通販70年を記念したグレードアップのおせちも販売されています。今回は帰省しないという方にもおすすめの一人用のおせちもご紹介します。

    第4位:京菜味のむら おせち料理 八坂の組 三段重

    素材のもつ味がおいしい高島屋の人気商品が京菜味のむら おせち料理 八坂の組 三段重です。繊細な京料理を集めた料理が詰まっています。

    京菜味のむら おせち料理 八坂の組 三段重に使われるお重はとても美しく、山中塗の技法が採用されています。見た目も美しいですが、使い終わったあとのお重も飾っておきたくなるほどです。蓋のイラストは毎年変わり、高島屋オリジナルの絵柄です。

    第3位:一人用におすすめ 京菜味のむら おせち料理 花籠 一客

    花かごに入っているようなかわいらしさが特徴の高島屋のオンラインストアで購入できるおせちです。一人用におすすめの量とサイズで、和食中心の料理メニューとなっています。

    特に木船にのった煮物が可愛らしく、温めて食べるとおすすめです。高島屋で販売される一人用のおせちでも毎年人気の商品です。ブランドは京のおばんざい、京菜味のむらの料理です。ひとつひとつの素材を大切にし、素材がもつ豊かな味わいを詰め込んだ料理が入っています。

    高島屋オンラインで購入ができる「花籠」は一人用の一客で購入ができます。冷凍便で届くため、解凍までに冷蔵庫で約17時間かかります。お重の内寸サイズは206×206×高さ45です。

    第2位:賛否両論 オステリアルッカ 4000 Chinese Restaurant シェフコラボ和洋中おせち料理 三段重

    毎年高島屋のオンラインストアで大人気の豪華なおせちです。人気の秘密は3名の有名シェフ監修の料理が一度に食べられるからです。

    高島屋限定商品のコラボ三段重は、賛否両論の笠原シェフ、オステリアルッカの桝谷シェフ、4000チャイニーズレストランの菰田シェフがプロデュースしています。和食、洋食、中華の有名シェフが作り出す三段重はとても豪華な一品ばかりです。

    高島屋限定のコラボ三段重は3から4人前です。すべての食材にこだわり、素材が生かす旨味をたっぷりと詰め込んだお重を楽しんでみましょう。

    高島屋のおすすめおせち:第1位

    ランキング第1位
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    高島屋のおせちは見た目と味にこだわったものばかりです。今年のお正月は豪華な高島屋のおせちがいいという方におすすめの毎年大人気のおせちをご紹介します。

    第1位:タカシマヤオリジナル 高島屋おせち三段重

    黒毛和牛を使ったローストビーフがおいしいと評判の高級なおせちです。今年は高島屋通信販売70年を記念してグレードアップした祝い膳が豪華なメニューとなっています。お重は三段重となっていて内容量は3人から4人前です。

    毎年人気No.1のおせち!

    黒毛和牛ローストビーフ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    高島屋限定の商品で、14年連続で人気ナンバーワンを獲得している大人気のおせちです。黒毛和牛のローストビーフが豪華で、どの料理もこだわった一品になっています。

    一の重にはお子さまにも人気の浜汐海老、伊達巻、市松かまぼこ、二の重にはいくらやアワビなど豪華な食材が入っています。三の重には金箔黒豆、ローストビーフ、フルーツチーズなどが入っています。

    正月といえば【おせち】通販で買えるおすすめランキングTOP7!人気の商品は?のイメージ
    正月といえば【おせち】通販で買えるおすすめランキングTOP7!人気の商品は?
    お正月といえば、おせちは欠かせません!手作りすると手間がかかるおせちを、通販でお取り寄せして手軽に楽しんでみませんか?通販で購入できるおすすめのおせちTOP7をランキング形式でご紹介します。口コミでおいしいと人気の商品が揃い踏みです!

    お正月は高島屋のおいしいおせちを食べよう!

    高島屋
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    高島屋のオンラインストアで買えるおせちは高級で味もおいしいと評判の品ばかりです。有名シェフ監修がコラボした料理はおせちでしか味わえません。お正月だけでなくパーティー用としてもぴったりです。帰省しない方も高島屋のおせちなら豪華な一人用もあるのでおすすめです。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年11月28日時点、タカシマヤ公式オンラインストアより。

    Mayu Nishimura
    ライター

    Mayu Nishimura

    「好きな仕事で、好きな人たちと、自由な毎日を送る♡」を人生テーマに、理想のワークライフスタイルを実践中。趣味は走ること、お仕事は撮ること&書くことです。得意なライティングテーマは、観光情報とヘルシーライフスタイル。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング