正月といえば【おせち】通販で買えるおすすめランキングTOP7!人気の商品は?

正月といえば【おせち】通販で買えるおすすめランキングTOP7!人気の商品は?

お正月といえば、おせちは欠かせません!手作りすると手間がかかるおせちを、通販でお取り寄せして手軽に楽しんでみませんか?通販で購入できるおすすめのおせちTOP7をランキング形式でご紹介します。口コミでおいしいと人気の商品が揃い踏みです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.通販で買えるおいしいおせちをご紹介!
  2. 2.通販のおせちおすすめランキング:第7位~第5位
  3. 3.通販のおせちおすすめランキング:第4位~第2位
  4. 4.通販のおせちおすすめランキング:第1位
  5. 5.おいしいおせちを通販で買おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

通販で買えるおいしいおせちをご紹介!

Photo bysatake5

大晦日から新年にかけて、家族でおせちを囲みのんびりと過ごす人は多いことでしょう。お正月は神様を家に迎え入れて一緒にごちそうを楽しみ、無病息災を願う期間です。神様が滞在する間、台所を騒がせてはいけないという理由から、日持ちする料理としておせちが食べられてきました。

新しい年の健康や繁栄を願うおせちは、食材の1つ1つに意味が込められています。まめに働き健康でいられるようにという意味の黒豆や、子孫繁栄の願いが込められた数の子、金運を呼び込むきんとんなどは有名でしょう。おせちを詰める重箱にも、めでたさを重ねるという意味があります。

しかしながら、おせちを自宅で手作りしようとなると手間がかかります。充実したお正月を過ごすために、おせちを通販でお取り寄せしてみるのはいかがでしょうか?

口コミで人気の商品がランクイン!

Photo byPhotoMIX-Company

通販ならおせちをスマホやパソコンなどから簡単に予約できて、後は届けられるのを待つだけです。最近ではキャンセルもネットから可能な上に、キャンセル料が発生しない通販サイトも増えてきました。おせちの種類も定番から洋風、キャラクターものなど豊富で選ぶ楽しさがあります。

通販で購入できるおすすめのおせちTOP7をランキング形式でご紹介しましょう。有名料亭が監修した本格派の和風おせちや、素材にこだわった無添加のおせちなど、口コミで人気のおせちばかりがランクインしています。おいしいおせちを通販で購入して新年をスマートに祝いましょう!

おせちの予約は早めがおすすめ!その理由や人気商品を徹底調査のイメージ
おせちの予約は早めがおすすめ!その理由や人気商品を徹底調査
おせちを早めに予約すると割引になることがあります。人気商品は売り切れる可能性が高いので、早めの予約がマストです!予約したい絶品おせちをランキング形式でご紹介します。食べ盛りのお子さんには肉づくしを、大人にはお酒に合うオードブルがイチオシです。
一度は食べたい人気の「おせち」を総まとめ!高級品からコンビニおせちまでおすすめは?のイメージ
一度は食べたい人気の「おせち」を総まとめ!高級品からコンビニおせちまでおすすめは?
2021年の一度は食べたい人気「おせち」情報を総まとめしました!高級デパートの限定商品からコンビニやスーパーで買えるアイディア満載の商品、通販やホテル、チェーン店のおせちまで、早期予約必須のおせちの情報と予約方法をお伝えします。

通販のおせちおすすめランキング:第7位~第5位

Photo by hemiolia

通販で購入できるおすすめのおせちランキング、まずは第7位から第5位までのご紹介です。愛知県の割烹料亭が監修した本格派のおせちや、人気の食材宅配サービスの無添加おせち、女性支持者が多いSNS映え必至のおしゃれおせちなどがランクインしました!

第7位:千賀屋の「おもてなし三段重」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

通販のおせちおすすめランキング第7位は、愛知県で評判の割烹料亭「千賀屋」が監修するおせちです。遠方の割烹料亭の本格的な味わいが楽しめるのは、通販のおせちならではでしょう。

千賀屋の通販おせちの魅力は、とにかく品質の高さに尽きます。主原料は国産にこだわり、繊細さを追求した和食の味わいはふるさと納税の返礼品に選ばれるほどです。おせちが詰められた重箱も千賀屋が製造したオリジナルで、格調高い本格料亭の雰囲気を味わえることでしょう。

千賀屋の通販おせちの中でも口コミで人気のおすすめは、「おもてなし三段重」です。三段の重箱の中に、繊細ながらも豪華な食材の数々が59品も詰められています。4~5人前で通常価格は16800円と充分にリーズナブルですが、早期予約で15800円とさらにお得に購入可能です!

割烹 料亭 千賀 監修 おせち おもてなし 三段重

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

第6位:らでぃっしゅぼーやの「彩(いろどり)」

通販のおせちおすすめランキング第6位は、「らでぃっしゅぼーや」の数量限定のおせちです。らでぃっしゅぼーやと言えば、有機野菜や低農薬野菜、無添加の食材などを取り扱う食材宅配サービスとして知られています。そんならでぃっしゅぼーやの通販おせちはもちろん無添加です。

らでぃっしゅぼーやの通販おせちの開発には「鹿禄(しかろく)」という料理人の集団が携わっています。細部まで妥協のない通販おせちは、安全面だけでなくおいしさも申し分ありません。

らでぃっしゅぼーやのおすすめは、コンパクトな一段おせち「彩」です。33品目と3人で楽しむのにちょうどよく、冷蔵商品なので解凍の手間がない点も魅力の1つと言えるでしょう。価格は29800円で販売されています。550台と数に限りがあるため予約はお早めがおすすめです!

第5位:婦人画報の「特大和一段」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

通販のおせちおすすめランキング第5位は、女性人気が圧倒的に高い「婦人画報」のおせちです。婦人画報では和風から洋風、中華にオードブルまで種類豊富な通販おせちが取り揃えられています。中でもプレミアムシリーズは、見た目の華やかさからSNS映えすると口コミで評判です。

婦人画報のプレミアムシリーズの通販おせちは、人気の通販おせちの中でも比較的高価です。国産にこだわった高品質な素材が使われており、ちょっと贅沢なおせちをお取り寄せしたい人向けと言えるでしょう。大人を満足させてくれる、おしゃれでおいしい通販おせちとなっています。

婦人画報のおすすめの通販おせちは、「特大和一段」です。一段の重箱の中に、豪華な食材が美しく詰め込まれています。2~3人前で16000円とやや値が張りますが、毎年人気の通販おせちです。

婦人画報のおせち 特大和一段

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

通販のおせちおすすめランキング:第4位~第2位

Photo by yto

通販で購入できるおすすめのおせちランキング、続いて第4位から第2位までのご紹介です。おせち専門店のコスパ抜群のおせちや自分好みにカスタマイズできるおせち、大手食材宅配サービスの高級感あるおせちなど口コミで高評価の通販おせちがランクインしています!

第4位:博多久松の和洋折衷本格料亭おせち「博多」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

通販のおせちおすすめランキング第4位は、口コミでコスパNo.1と呼び声高い「博多久松」のおせちです。ネットショップのグルメ大賞を累計13回も受賞しています。ボリューム満点でおいしいおせちをお手頃価格で提供できるのは、自社で製造から販売まで担っている賜物でしょう。

特に人気の高いおすすめの通販おせちは、和洋折衷本格料亭おせち「博多」です。地元である福岡のご当地グルメが三段の重箱にふんだんに詰められています。オマール海老のグラタンがインパクト絶大な通販おせちは、4~5人前で15800円というリーズナブルさです!

博多久松には購入前に味を確認できる、500円のお試しおせちという通販ならではの嬉しいサービスがあります。通販おせちにプレゼントとして付いてくるお雑煮のダシも高ポイントです!

博多久松 和洋折衷おせち「博多」

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第3位:板前魂の和洋風三段重「花籠」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

通販のおせちおすすめランキング第3位は、おせち専門店「板前魂」のおせちです。仕入れから製造までをおせちに特化して行っているため効率が良く、コスパ抜群の通販おせちが楽しめます。通算171万セット突破という販売実績が品質の高さを物語っていると言えるでしょう。

板前魂の通販おせちは添加物をなるべく使用しないよう心掛け製造された安心・安全な商品です。すべての原材料からアレルゲンまで明記されていて、おいしい上に安心・安全に楽しめます。

板前魂の通販おせちの特徴と言えば、「マイおせち」です。好きな食材や量を自由に選べるため無駄がありません。3人前を購入するなら、和洋風三段重「花籠」はいかがでしょうか?9580円で33品目も詰められている上、子供さんからお年寄りまで楽しめる充実の内容です!

『板前魂の花籠』

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第2位:オイシックスの「翠玉」

通販のおせちおすすめランキング第2位は、大手の食材宅配サービス「オイシックス」のおせちです。フレンチやイタリアンの通販おせちが充実しており、一風変わったおせちを楽しみたい人に人気があります。合成着色料や保存料は使用していないので安心して食べられます。

オイシックスの通販おせちは、味に満足できなければ全額返金してもらえます。裏を返せば、それだけおいしさに自信があるということでしょう。宅配便のトラブルでおせちが届かない場合には、オイシックスのスタッフが直接届けてくれるサービスもあります。満足度は納得の95%です!

オイシックスの豪華なおせちを、奮発して通販で購入するのはいかがでしょうか?3~4人前で55080円の「翠玉」は、三段重に伊勢海老や煮アワビ、フォアグラなど高級食材が目白押しです!

オイシックスのおせちおすすめランキングTOP7!口コミで人気の商品は?のイメージ
オイシックスのおせちおすすめランキングTOP7!口コミで人気の商品は?
オイシックスのおせち料理おすすめランキングをご紹介します。口コミで人気沸騰のオイシックスのおせちを見てみましょう。定番のおせちの品から洋風のものまで、オイシックスではさまざまな種類が揃います。オイシックスのおせち料理を家族で囲んで楽しいお正月を過ごしましょう。

通販のおせちおすすめランキング:第1位

Photo by marumeganechan

通販で購入できるおいしいおせちのおすすめランキング、いよいよ堂々の第1位のご紹介です。通販おせちの老舗が提供する絶品おせちがランクインしました!

第1位:匠本舗の料亭おせち

通販のおせちおすすめランキング第1位は、12店舗もの有名料亭が監修する「匠本舗」のおせちです。食のプロが作るおせちはおいしいことは当たり前、幅広いニーズに対応可能な種類の豊富さに圧倒されます。和と洋それぞれの食材の配分まで明記されている点も嬉しいポイントです。

冷蔵でのお届けというこだわりも、匠本舗の魅力の1つと言えるでしょう。解凍の手間がないことはもちろん、失敗して味わいを損ねることもありません。すべては絶品のおせちを風味よくおいしいまま楽しんでもらいたいという匠本舗の心遣いです。

ネットショップ大賞10年連続1位!

匠本舗はネットショップ大賞を10年連続で受賞しています。品質の高さやサービスの良さが窺える実績です。そんな匠本舗からは、京都祇園料亭「岩元」監修の六段重「極」をおすすめします。

ロブスターやあわび、蟹の甲羅焼きなど豪華な食材が73品目も詰められたおせちは、大人数でのお正月にぴったりです。通販おせちのお店は数あれど、蟹を扱っているところはほとんどありません。匠本舗の強みは蟹の通販専門店を持っていることです。蟹も絶品と口コミで人気があります!

楽天で買えるおせちおすすめランキングTOP7!人気商品が勢揃いのイメージ
楽天で買えるおせちおすすめランキングTOP7!人気商品が勢揃い
楽天サイトで簡単に取り寄せられるおせちが注目されています。少人数向けから3~4人前などサイズも様々で、あらゆるシーンに対応できるのも魅力です。楽天市場に掲載されているおすすめおせちを厳選し、ランキングでご紹介します。美味しいおせちが勢ぞろいです!

おいしいおせちを通販で買おう!

Photo by nAok0

通販でおせちを購入することは、今や主流になりつつあります。おめでたいお正月に少し奮発して、豪華なおせちを用意するのも良いのではないでしょうか?見た目にも鮮やかなおいしいおせちを通販で購入して、お正月をおいしく楽しく過ごしましょう!

『板前魂の花籠』

サイトを見る

博多久松 和洋折衷おせち「博多」

サイトを見る

婦人画報のおせち 特大和一段

サイトを見る

割烹 料亭 千賀 監修 おせち おもてなし 三段重

サイトを見る
宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング