楽天で買えるおせちおすすめランキングTOP7!人気商品が勢揃い

楽天で買えるおせちおすすめランキングTOP7!人気商品が勢揃い

楽天サイトで簡単に取り寄せられるおせちが注目されています。少人数向けから3~4人前などサイズも様々で、あらゆるシーンに対応できるのも魅力です。楽天市場に掲載されているおすすめおせちを厳選し、ランキングでご紹介します。美味しいおせちが勢ぞろいです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.楽天のおいしいと口コミでも人気のおせちをご紹介!
  2. 2.楽天のおすすめおせちランキング:第7位~第5位
  3. 3.楽天のおすすめおせちランキング:第4位~第2位
  4. 4.楽天のおすすめおせちランキング:第1位
  5. 5.楽天でおせちを買ってお正月は家族と過ごそう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

楽天のおいしいと口コミでも人気のおせちをご紹介!

Photo by imgdive

利用者の多い楽天市場なら口コミ評判のいい商品を簡単にチェックできます。本記事では楽天サイトでよく注文されている人気のおせちをご紹介します。

大丸のおせちおすすめランキングTOP7!一度は食べたい人気商品とは?のイメージ
大丸のおせちおすすめランキングTOP7!一度は食べたい人気商品とは?
大丸では毎年多くのおせち料理を取り扱っています。有名な料理人や話題の料理研究家が監修したバリエーション豊かなおせち料理が人気です。大丸のおせち料理は一度は食べたいと口コミでも人気のメニューがあります。大丸の人気おせち料理をランキングにして紹介していきます。
高島屋のおせちおすすめランキングTOP7!一人用や高級品ものイメージ
高島屋のおせちおすすめランキングTOP7!一人用や高級品も
高島屋のおせちが販売開始となりました。高島屋のおせちは有名シェフ監修の商品や、一人用から大人数で食べられる豪華な盛り合わせの商品など予算や人数に合わせて選べるところが特徴です。和・洋・中、すべての料理が揃う高島屋のおせちランキングです。

楽天のおすすめおせちランキング:第7位~第5位

Photo by hemiolia

楽天のおすすめおせちランキング!まずは第7位から第5位をご紹介します。子どもに大人気のディズニー商品がランクインしました。

第7位:おせち詰め合わせ・ディズニー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ディズニー大好きなお子さんのいるご家庭に楽天で買える「おせち詰め合わせ・ディズニー」が活躍します。紀文の楽天オンラインショップでゲットできる商品で、全25品の二段重になります。映画「ファンタジア」公開から80周年を記念した、2021年限定モデルのお重箱に入っています。

毎年デザインが変わるので、重箱目当てに楽天で取り寄せる方も多いです。重箱は繰り返し使えるので小さなケーキやお菓子を入れて、ティータイムにも使えます。子どもはもちろん大人も納得のおいしい料理が並び、壱の重には紀文の技術を活かした鯛入り蒲鉾を詰めています。

楽天でゲット可能なおせち詰め合わせ・ディズニーの壱の重には、頭付きの海老を出汁醤油で煮つけたものや塩味を抑えた味付け数の子、甘さ控えめの国産昆布を使った昆布巻きなどが入っています。日本のお正月に欠かせない定番料理を詰め込んだ楽天でも人気のディズニー商品です。

ディズニーファンが楽天で取り寄せるおせち詰め合わせ・ディズニーの弐の重には、オリジナルの調味で仕上げた合鴨スモークや鶏のトマト煮、さらにほうれん草ペーストで彩りのいい海老とブロッコリーのテリーヌといった洋風メニューが入ります。ミッキーの絵柄入り蒲鉾が可愛いです。

おせち詰め合わせ・ディズニー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第6位:和風 二段重 おせち「板前魂の望」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

楽天サイトで口コミ評判上々な「和風 二段重 おせち 板前魂の望」です。全24品の2人前相当・2段重の楽天ショッピング可能な商品で、楽天SOYジャンル大賞受賞のお節になります。遠く離れて住む両親へのプレゼントにもぴったりで、お正月から幸せな気持ちに浸れます。

楽天サイトでも毎年完売になるほどの売れ筋で、リピーターも多い和風 二段重 おせち 板前魂の望です。小さなお子さんのいる3人家族にも利用されており、お雑煮などを足すとより満足できます。一の重にはお馴染みの田作りやさつまいも干支、栗甘露煮などが入っている楽天人気商品です。

二の重は真だら子昆布煮やふかひれ風中華くらげ、焼湯葉などのラインナップです。黒豆には金箔があしらわれ、めでたい正月にぴったりです。北海道産の豆を厳選し、ふっくらで柔らかな食感に仕上げました。伊達巻は石臼を使う昔ながらの製法を用い、ほわっとした食感が特徴的です。

楽天サイトでチェックしておきたい和風 二段重 おせち 板前魂の望は、味だけでなく盛り付けにも試行錯誤を重ね、目でも楽しめるよう工夫しています。プロの料理人が作るおせちを楽天ショップから簡単に取り寄せることができ、自宅でじっくりと味わえます。楽天の注目商品です。

和風 二段重 おせち「板前魂の望」

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第5位:中華おせち オードブル「東山」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

楽天サイトからお取り寄せできる「中華おせち オードブル 東山」です。料理歴50年の職人が手掛ける中華のオードブルはどれもおいしいと評判で、子どもから大人まで楽しめます。全7品の2~3人前の重箱なし楽天掲載商品で、一部商品を真空パックにすることで温めて食べられます。

中華料理は熱々がおいしいこともあり、口コミを参考にして温めて食べられる中華おせちを完成させました。京都自社工場で製造し、原材料や味、商品にお客さんの声を反映させることが出来るのです。定番のエビチリや黒豚酢豚、スペアリブなど子どもも好きな料理が揃う楽天人気商品です。

中華おせち オードブル「東山」

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

楽天のおすすめおせちランキング:第4位~第2位

フリー写真素材ぱくたそ

少人数向けのおせちの需要が高まり、残さずに美味しく食べきることができます。プロが手掛ける絶品の料理を自宅で味わいましょう。

第4位:オードブルおせち「ヌイイ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

日本のお正月といえば和食おせちが定番ですが、楽天掲載商品「オードブルおせち ヌイイ」ではオードブルのおせちがいただけます。「ふらんす屋」ではシェフが素材・調味料・製造方法までもこだわり、おせち作りに時間をかけています。ハイグレードな洋風オードブルばかりです。

楽天サイトでも注目されているオードブルおせち ヌイイは、2~3人前の17品に4品のおまけが付いた洋風2段重になります。ムール貝のバター焼きや鴨のコンフィ、フォアグラ入りガランティーヌなどのフランス料理が詰め込まれています。定番おせちが飽きた方に一押しの楽天おせちです。

オードブルおせち「ヌイイ」

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第3位:おせち和洋三段重「花手毬」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

京都の高級割烹「美先」監修の「おせち和洋三段重 花手毬」は、楽天で買える1~2人用の商品です。最近では夫婦で食べるような少人数のおせちも評判で、楽天市場にも多数掲載されています。コンパクトなお重の中に34品の和食・洋食を入れ込み、バランスのいいおせちに仕上げました。

楽天で入手可能なおせち和洋三段重 花手毬は山梨県などの自社農場で生産した食材をはじめ、安心・安全な食材を採用しています。流通経路をたどれる肉や魚介などの食材を厳選し、一流料理人の指導のもとで経験豊富な主婦が手作りしている楽天人気のお重です。

おせち和洋三段重「花手毬」

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第2位:和洋風 三段重 おせち「板前魂の花籠」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

楽天のイチオシおせちランキングTOP2に選ばれたのは「和洋風 三段重 おせち 板前魂の花籠」です。33品目の3人前で、伝統食材を盛り込んだおいしい料理ばかり揃っています。楽天ショップオブザイヤーを3回受賞し、販売総数171万セットを売り上げた楽天の人気商品になります。

楽天おすすめの和洋風 三段重 おせち 板前魂の花籠には3人の料理人が関わり、素材選びから徹底してこだわっています。TVチャンピオンに出演した職人や和食一筋の匠、さらに5年連続ミシュラン一つ星獲得店のオーナーシェフによる渾身のおせちを楽天サイトから気軽に購入できます!

「おめでたい食材が詰まっていながらもお手頃価格」という口コミがあり、満足感たっぷりのおせちです。他にもコストパフォーマンスに関する口コミが目立ち、味や見た目の素晴らしさはもちろん、お財布に優しい価格が好評を得ています。楽天サイトでもランキング上位の商品です。

楽天でゲットできる和洋風 三段重 おせち 板前魂の花籠には合成着色料を使わず、安心して食べられるのも魅力です。また、アレルゲンの調査と表示を徹底し、細菌検査・放射能検査も行っています。随所に職人の技が垣間見れる絶品おせちを楽天サイトから取り寄せられます。

和洋風 三段重 おせち「板前魂の花籠」

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
一度は食べたい人気の「おせち」を総まとめ!高級品からコンビニおせちまでおすすめは?のイメージ
一度は食べたい人気の「おせち」を総まとめ!高級品からコンビニおせちまでおすすめは?
2021年の一度は食べたい人気「おせち」情報を総まとめしました!高級デパートの限定商品からコンビニやスーパーで買えるアイディア満載の商品、通販やホテル、チェーン店のおせちまで、早期予約必須のおせちの情報と予約方法をお伝えします。

楽天のおすすめおせちランキング:第1位

おせちは和風だけでなく洋食のテイストを取り込んだ料理も人気です。家族みんなで食卓を囲んで美味しくいただけます。

第1位:和洋折衷本格料亭おせち「博多」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

楽天市場で買えるおすすめ人気おせちランキング!堂々の第1位となったのは「和洋折衷本格料亭おせち 博多」です。九州博多伝統の技を随所に詰め込んだおいしいおせちが評判で、数年に渡り購入しているファンもいます。安定したクオリティで毎年楽しめると口コミでも人気のおせちです。

楽天おすすめの和洋折衷本格料亭おせち 博多は、特大8寸×3段重・おせち全46品の構成です。和洋折衷の食材を詰め込み、飽きずに食べられるのがおすすめポイントです。子どもからおじいちゃんおばあちゃん世代まで楽しめるよう食材選びにこだわりました。

和洋折衷本格料亭おせち「博多」

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

楽天おせちランキング1位連続獲得商品

楽天グルメ大賞を13回も獲得した人気の和洋折衷本格料亭おせち 博多です。楽天サイトには多くのおせち料理がアップされていますが、どれにしようか迷った時は肩書きを持つ商品がおすすめです。折り紙付きのおせちはおいしいと口コミされているものが多く、失敗が少ないです。

特大8寸の全46品は4~5人前相当になります。博多雑煮の出汁も入っており、具材を用意するだけでおいしいお雑煮が食べられます。楽天で買える和洋折衷本格料亭おせち 博多は、おせちを38年作り続けている博多久松のものです。創業は昭和57年、伝統を守りながらも進化させています。

中国産主原料や合成着色料、ソルビン酸は使っていません。購入者の口コミを参考にしながら毎年改良を重ね、全体の約3分の1は新商品にするなど工夫を重ねているのも人気を維持し続ける理由です。「10代~80代まで全世代が楽しめるおせち」という利用者の口コミがありました。

楽天でおせちを買ってお正月は家族と過ごそう!

Photo by ume-y

最近ではおせちを楽天サイトなどから取り寄せる方が増えています。手作りとなると数日前から食材を買い込んだり、下ごしらえしたり、かなり手間ひまがかかります。そこでおすすめなのが楽天サイトなどのネットショッピングの利用です。プロの作る絶品おせちをゆっくり楽しめます。

和洋折衷本格料亭おせち「博多」

サイトを見る

和洋風 三段重 おせち「板前魂の花籠」

サイトを見る

おせち和洋三段重「花手毬」

サイトを見る

オードブルおせち「ヌイイ」

サイトを見る

中華おせち オードブル「東山」

サイトを見る

和風 二段重 おせち「板前魂の望」

サイトを見る

おせち詰め合わせ・ディズニー

サイトを見る
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング