大丸のおせちおすすめランキングTOP7!一度は食べたい人気商品とは?

大丸のおせちおすすめランキングTOP7!一度は食べたい人気商品とは?

大丸では毎年多くのおせち料理を取り扱っています。有名な料理人や話題の料理研究家が監修したバリエーション豊かなおせち料理が人気です。大丸のおせち料理は一度は食べたいと口コミでも人気のメニューがあります。大丸の人気おせち料理をランキングにして紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.大丸のおせちをランキングでご紹介
  2. 2.大丸のおすすめおせち:TOP7~TOP5
  3. 3.大丸のおすすめおせち:TOP4~TOP2
  4. 4.大丸のおすすめおせち:TOP1
  5. 5.大丸のおいしいと評判のおせちを手に入れよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

大丸のおせちをランキングでご紹介

おせちは、節会や節句の際に作られる料理で、節目の日として重要とされているのがお正月であることから、お正月に食べる料理となりました。おせち料理は、祝い肴三種・煮しめ、酢の物、焼き物で基本的には構成されています。

黒豆・数の子・紅白カマボコ・伊達巻きタマゴ・栗きんとん・昆布巻き・エビなどが、おせちの基本内容となります。和食のメニューが中心のおせちでしたが、近年では洋風や中華風の構成になったおせち料理も増えており、お好みのおせち料理を楽しむことができます。

以前は手作りのおせち料理が主流でしたが、近年は百貨店やデパートなどでもおせち料理を販売しており、有名料理家が監修した豪華なおせち料理を堪能することができるようになっています。今回は、大丸百貨店で購入することができるおすすめのおせち料理をランキングにして紹介します。

口コミで人気商品も多数

大丸で取り扱っているおせち料理は、口コミでも評判の人気おせち料理となっており、おいしいと評判のおせち料理がたくさん揃っています。

【東京】大丸東京のデパ地下を徹底紹介!ご褒美スイーツに人気のお土産も!のイメージ
【東京】大丸東京のデパ地下を徹底紹介!ご褒美スイーツに人気のお土産も!
日本一のデパ地下と言われる「大丸東京」のデパ地下は、絶品グルメ・スイーツが勢ぞろいしています。ご褒美として食べたいスイーツや、お土産にぴったりのグルメ・スイーツまで一堂に揃います。東京に訪れたなら外せないスポットです。「大丸東京」のおすすめ店をご紹介します。
楽天で買えるおせちおすすめランキングTOP7!人気商品が勢揃いのイメージ
楽天で買えるおせちおすすめランキングTOP7!人気商品が勢揃い
楽天サイトで簡単に取り寄せられるおせちが注目されています。少人数向けから3~4人前などサイズも様々で、あらゆるシーンに対応できるのも魅力です。楽天市場に掲載されているおすすめおせちを厳選し、ランキングでご紹介します。美味しいおせちが勢ぞろいです!

大丸のおすすめおせち:TOP7~TOP5

まずは、大丸のおすすめおせち料理ランキング第7位から第5位を紹介していきます。口コミでもおいしいと評判の豪華なおせち料理や、一見するとおせち料理に見えない商品が、大丸のおすすめおせち料理ランキング第7位から第5位にランクインしています。

7位:和・洋風 三段

大丸のおすすめおせち料理ランキング第7位は「和・洋風 三段」おせちです。4人用のおせち料理となっており、和風と洋風のメニュー全56品で構成されている、大丸の人気おせちです。

バラエティー豊かな洋食と、昔ながらの和のおせち料理が融合したボリューム満点のおせち料理で、1段目と2段目はきんぴらごぼう・一口昆布巻・味付数の子・えび紅白奉書・伊達巻きなどの和食で構成されています。

Photo by jetalone

3段目はチェダーシュリンプサラダ・彩野菜のバーニャカウダマリネ・合鴨スモーク・カニサラダ風テリーヌ・海の幸マリネなどの洋風メニューで構成されています。

和食料理だけでなく洋食メニューも味わうことができますので、子供から年配の方まで楽しむことができる豪華なおせち料理が大丸のおすすめおせち料理ランキング第7位に入りました。

6位:和みなべ

大丸のおすすめおせち料理ランキング第6位は、大丸のおせち料理で、口コミでも高い評価を獲得している料理研究家大原千鶴さんが監修している「和みなべ」です。大原千鶴さんは、大丸で取り扱っている多くのおせち料理を監修している、大丸おせちには欠かせない人と呼ばれています。

口コミでも大原千鶴さんのおせち料理が毎回楽しみ・発想の転換がすごいなどの声が寄せられています。和みなべは、本来の重箱に入ったおせち料理の概念を崩した、お鍋料理となります。

フリー写真素材ぱくたそ

お正月の定番おせち料理もおすすめですが、寒い日には鍋料理も食べたくなります。京料理をモチーフとして作られた和みなべは、鍋料理にはあまり使用しない具材を使った鍋料理となります。

食感のいい水菜・豚肉・焼き湯葉など14品が入っている鍋料理で、いつもとは違うお正月を味わいたい人におすすめの料理が、大丸のおすすめおせち料理ランキング第6位に入りました。

5位:和・洋・中の三巨匠共演おせち

大丸のおすすめおせち料理ランキング第5位は「和・洋・中の三巨匠共演おせち」です。和・洋・中の三巨匠共演おせちは、和・洋・中3人の料理の達人によって作り上げられた豪華絢爛な3人から4人用のおせち料理となります。

3人の料理の達人による一流の味がお手頃な値段でおせち料理となって提供されることから、早い段階で口コミでも人気が広がっており、絶対おいしい・売り切れ必須の予感がするなど、発売後早々に完売することが予想されている、大丸の人気おせち料理の1つとなります。

和の重・洋の重・中華の重の3段構成となっており、和の重は安納芋の渋皮栗きんとん・大豆やわらか煮・黒豆金箔ブランデーゼリー掛け・子持ち鮎甘露煮などが詰められています。

洋の重には、ホエー豚のスモークロースト塩麹ソース・.味付ロマネスコ・スモークサーモンムースフレンチキャビア添えなどが入っており、中華の重には海老のチリソース・蜜汁叉焼・フカヒレ旨煮が詰め込まれています。

和・洋・中合わせて38品のおかずが入っている、和・洋・中の三巨匠共演おせちが大丸のおすすめおせち料理ランキング第5位にランクインしました。

ホテルニューオータニ大阪が来年の正月用の豪華な「祝膳 おせち料理」を発表!のイメージ
ホテルニューオータニ大阪が来年の正月用の豪華な「祝膳 おせち料理」を発表!
ホテルニューオータニ大阪では、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、巣ごもりする人が増えると予想される2021年の正月に向け、豪華絢爛なホテル特製おせち「祝膳 おせち料理」を発表。10月1日(木)から予約の受付を開始します。
一度は食べたい人気の「おせち」を総まとめ!高級品からコンビニおせちまでおすすめは?のイメージ
一度は食べたい人気の「おせち」を総まとめ!高級品からコンビニおせちまでおすすめは?
2021年の一度は食べたい人気「おせち」情報を総まとめしました!高級デパートの限定商品からコンビニやスーパーで買えるアイディア満載の商品、通販やホテル、チェーン店のおせちまで、早期予約必須のおせちの情報と予約方法をお伝えします。

大丸のおすすめおせち:TOP4~TOP2

続いて大丸のおすすめおせち料理ランキング第4位から第2位までを紹介していきます。おかずの量を少なくして、種類を増やしたおつまみ風のおせち料理や、毎年大丸で売り切れ必須となっている口コミでも大人気のおせち料理などが、大丸のおすすめおせち料理ランキング上位に入りました。

4位:おつまみ重

大丸のおすすめおせち料理ランキング第4位は「おつまみ重」です。25枡に36品が一段に詰め込まれており、2人用の内容量となっています。黒豆や栗きんとん・豚タンテリーヌ・エビチリソースなどが入っており、和・洋・中を少しずつ楽しむことが出来ます。

塩分やカロリーは、控えめとなっているため食事に気を付けている人でも楽しく食べることができるおつまみ重が、大丸のおすすめおせち料理ランキング第4位にランクインしました。

3位:口福おせち

大丸のおすすめおせち料理ランキング第3位は「口福おせち」です。口福おせちは、大丸のおせち料理の中でも特に人気が強い大原千鶴さん監修のおせち料理です。2019年・2020年のおせち料理もおいしいと口コミでも好評だった口福おせちが2021年も、新しいバージョンになって登場します。

大原千鶴さんのおせち料理は、大丸のおせち料理の中でも特に好評で、口福おせちは豪華な3段で子どもから大人まで楽しむことができるようにとの考えからバリエーション豊かなおせち料理となっています。3人から4人用のおせち料理となるため、家族揃ってのお正月に最適です。

いくら醤油漬・和牛ローストビーフ・ぶりピリ辛照焼など44品が盛り込まれた贅沢な口福おせちが、大丸のおすすめおせち料理ランキング第3位に入りました。

2位:洋風おせち

Photo by 池田隆一

大丸のおすすめおせち料理ランキング第2位は「洋風おせち」です。洋風のおせち料理が食べたい人のために大丸ではリストランテ・アクアパッツアファミリーが監修した洋風おせちを取り扱っています。

本格的なイタリアンのおせち料理となっており、日本の和の食材を取り入れたイタリアン仕上げのおせち料理で3段の豪華な洋風おせち料理になります。

カラスガレイの香草パン粉焼き・鯵のインサオール・天然真鯛のアクアパッツァなど、4人の料理人による和と洋が見事に融合された洋風おせちが、大丸のおすすめおせち料理ランキング第2位に輝きました。

高島屋のおせちおすすめランキングTOP7!一人用や高級品ものイメージ
高島屋のおせちおすすめランキングTOP7!一人用や高級品も
高島屋のおせちが販売開始となりました。高島屋のおせちは有名シェフ監修の商品や、一人用から大人数で食べられる豪華な盛り合わせの商品など予算や人数に合わせて選べるところが特徴です。和・洋・中、すべての料理が揃う高島屋のおせちランキングです。

大丸のおすすめおせち:TOP1

最後に大丸のおすすめおせち料理ランキング第1位に輝いた商品を紹介します。たくさんの種類のおせち料理を取り扱っている大丸で、第1位に輝いたおせち料理は予約が必須と今から注目を浴びている、大丸のおすすめ人気おせち料理となります。

1位:和・洋・中華風 三段(3人用)

いよいよ大丸のおすすめおせち料理ランキング第1位を紹介していきます。大丸のおすすめおせち料理ランキング第1位に輝いたのは「和・洋・中華風 三段(3人用)」です。

ぶりの照り焼き・レモンチーズかんざし・鶏チャーシュー・さけのテリーヌ・まぐろの角煮・塩バター栗きんとん・たことパプリカのレモンマリネなど、全部で30種類のメニューが詰め込まれています。

和・洋・中3つの味を楽しむことができる和・洋・中華風 三段が大丸のおすすめおせち料理ランキング第1位に輝きました。

話題の料理研究家がおせちを初監修!

Photo by jetalone

大丸のおすすめおせち料理ランキング第1位に輝いた和・洋・中華風 三段(3人用)は、料理が苦手な人でも楽しく・おいしく作ることができるラクうまレシピで話題を集めている料理研究家が初めて監修したおせち料理となります。

人気の話題料理研究家が初めて監修した大丸のおせち料理和・洋・中華風 三段は、お正月らしい見た目を大切にしながらも、たくさんの人を楽しくさせるおせち料理になっています。

口コミでも、話題の料理研究家が初めて大丸からおせち料理を出す・売り切れの予想などの声が多く挙げられており、多くの種類を取り扱っている大丸のおせち料理の中で特に注目を浴びています。

イオンのおせちおすすめランキングTOP7!口コミで人気のペット用ものイメージ
イオンのおせちおすすめランキングTOP7!口コミで人気のペット用も
イオンではお正月に向けておせちの販売を開始しています。今回はイオンのおすすめおせちを紹介します。イオンのおせちは毎年口コミでも人気です。今年はペットも食べられるおせちも販売しています!どこのおせちを注文しようか迷っている方は要チェックです!
大丸梅田店のポケモンセンターオーサカが可愛すぎる!営業時間やアクセスは?のイメージ
大丸梅田店のポケモンセンターオーサカが可愛すぎる!営業時間やアクセスは?
ポケモンセンターは、ゲームやアニメで大人気のポケットモンスターの関連グッズを取り扱っているショップです。大阪にはポケモンセンターが2店舗ありますが、そのひとつが梅田の主要百貨店である大丸梅田店13階にあります。ポケモンセンターの魅力を沢山ご紹介します。

大丸のおいしいと評判のおせちを手に入れよう

Photo by shinya

大丸のおいしいと評判の人気おせち料理をランキングにして紹介してきました。大丸では、和・洋・中などバリエーション豊かなおせち料理を楽しむことができ、毎年おいしいと評判のおせち料理から初めて大丸から出品されるおせち料理まであります。

大丸でおいしいと評判のおせち料理を早めに予約して、豪華なおせち料理と一緒に新しい年を迎えてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング