【ニトリ】広島県内の店舗を徹底調査!大型店のアクセス方法や駐車場は?

【ニトリ】広島県内の店舗を徹底調査!大型店のアクセス方法や駐車場は?

ホームファッションの専門店「ニトリ」は、広島でも人気があります。広島にあるニトリ店舗は、一般的な郊外型の店舗だけでなく、アクセスに便利な駅近店舗も人気です。そこで広島県内にあるニトリの店舗情報を、アクセス方法や駐車場情報と併せて紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ニトリの広島県内の店舗を紹介します!
  2. 2.広島ニトリのおすすめの大型店舗
  3. 3.広島ニトリのおすすめのアクセスの良い店舗
  4. 4.広島ニトリのおすすめの駐車場のある店舗
  5. 5.ニトリは広島にもたくさん!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ニトリの広島県内の店舗を紹介します!

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

インテリア雑貨からファブリックなど、自宅時間が楽しくなるホームファッションの専門店「ニトリ」は、広島でも人気があります。取り扱い商品のバリエーションが豊富なだけでなく、リーズナブルな価格も人気です。

そんなニトリは広島を含む全国各地に店舗があります。さらに郊外型の一般的なニトリ店舗のほかに、ショッピングモールスタイルのニトリ「モール」や、コンパクトでアクセスに便利なニトリ「デコホーム」も全国展開しています。

ニトリは広島県内に20店舗

広島でも人気のニトリは、2022年9月現在、広島県内に20店舗展開しています。最も店舗数が多いのは広島市で、広島市阿佐南区(2店舗)、広島市中区(2店舗)、広島市西区(1店舗)、広島市東区(1店舗)、広島市南区(2店舗)があります。

広島市以外には海田町、府中町、尾道市、呉市、東広島市、福山市、三原市、三次市、今治市にニトリの店舗があります。広島県内にあるニトリ店舗では、ほとんどの店舗に専用駐車場が完備されています。ただし店舗によっては、専用駐車場を持たない店舗もあります。

また取扱商品やサービス内容は、店舗によって異なります。なお広島県内にあるニトリの店舗情報は、ニトリ公式WEBサイトの「店舗情報」で閲覧可能です。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。

広島ニトリのおすすめの大型店舗

ニトリ 大型店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

キッチン用品、トイレ・バス用品、収納・衣類収納、布団・寝具、ソファーなど、自宅時間を楽しむさまざまなアイテムが揃うのがニトリの魅力です。

そんなニトリでは新生活の準備や季節ごとの模様替えなどにも便利ですが、自分の好みやイメージに合った商品を探したいときには、取り扱い商品数が多い大型店舗がおすすめです。

ニトリの商品は高品質・高性能でありつつ、リーズナブルでおしゃれなデザインが多いです。そのため部屋の印象を左右する家具・カーテン・学習机などを購入する場合は、ニトリの大型店舗を利用するとイメージ通りの商品が見つかります。

広島インター店

ニトリ 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ広島インター店は、広島市安佐南区緑井にあるおすすめの大型店舗です。170台収容の無料駐車場を完備しているニトリ広島インター店は、可部街道沿いにあるため、アクセスも便利です。

大型店舗なので車で来店する人が多いですが、電車でアクセスすることもできます。ニトリ広島インター店は七軒茶屋駅から徒歩5分の駅近店舗ですし、トラックの貸し出しサービスがあるので、車がなくてもまとめ買いや大型家具の持ち帰りが可能です。

営業時間は平日が10時~20時、土日祝日が10時~20時です。なおニトリ広島インター店では、ネットで注文した商品を店頭で受け取るサービスも実施しています。
※店舗情報は2022年9月現在、ニトリ公式HPより。

名称 ニトリ広島インター店
住所 広島県広島市安佐南区緑井6‐33-12

広島商工センター店

ニトリ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

広島市西区にあるニトリ広島商工センター店も、広島県内でおすすめの大型店舗です。商工センター内にある「ニトリ広島商工センター店」は駅から離れた店舗なので、来店する人のほとんどが車を利用します。

そのため敷地内には、150台収容の大型無料駐車場があります。ニトリ広島商工センター店では、ニトリのアウトレット商品を取り扱っています。またニトリのオンラインショップで注文した商品の店頭受け取りも可能です。

そんなニトリ広島商工センター店の営業時間は、平日が10時~20時、土日祝日が10時~20時となっています。

名称 ニトリ広島商工センター店
住所 広島県広島市西区商工センター8‐1-53

福山店

ニトリ キッチン用品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ福山店は、広島県福山市明神町にある人気店です。ニトリ福山店は住宅街にある大型店舗で、収容台数170台の無料大型駐車場が完備されています。駅近店舗ではありませんが、東福山駅から徒歩約15分の位置にあります。

ニトリオンラインショップの商品を店頭で受け取るサービスや、荷物運搬用のトラックの貸し出しサービスなど、大型店舗ならではのサービスが利用可能です。

そんなニトリ福山店ではシステムキッチンを取り扱っているので、キッチンのリフォームを検討している際におすすめです。営業時間は平日が10時~20時、土日祝日が10時~20時となっています。

名称 ニトリ福山店
住所 広島県福山市明神町2‐15-32

広島ニトリのおすすめのアクセスの良い店舗

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

欲しいものがリーズナブルな価格で買える広島のニトリは、ほとんどの店舗が郊外型の店舗です。そんな広島のニトリ店舗の中には、マイカーを使わなくても気軽に立ち寄れる店舗もあります。

【デコホーム】広島サンモール店

ニトリ 雑貨
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ「デコホーム」広島サンモール店は、広島市内電車「紙屋町西駅」「紙屋町東駅」から徒歩5分圏内の場所にある駅近店舗です。一般的なニトリ店舗とは違い、大型商業施設「サンモール」の3階にテナントとして入居しています。

通常のニトリ店舗で取り扱いがないインテリア雑貨やファブリックアイテムを取り扱っているので、通勤・通学の帰りや買い物のついでに立ち寄れる点が人気です。アクセスには電車がおすすめで、広島駅から市内電車に乗り継ぎすれば、約15分で最寄り駅に到着します。

ニトリ「デコホーム」広島サンモール店に最も近いのは紙屋町西駅(徒歩3分)ですが、紙屋町東駅(徒歩5分)もおすすめです。営業時間は10時30分~20時となっています。

デコホームとは?

ニトリ デコホーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「もっと身近に」をコンセプトにしたニトリ「デコホーム」は、売り場面積を通常のニトリ店舗の半分以下にしたコンパクトな店舗です。一般的なニトリ店舗は、広い売り場と専用駐車場を確保するため、駅殻少し離れた場所または郊外にあります。

これに対してニトリ「デコホーム」はコ駅前の複合商業施設向けの店舗なので、コンパクトな売り場が特徴です。

ニトリ デコホーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

基本的に駅から徒歩5分圏内に店舗があるので、平日でも気軽に立ち寄れる点が通常のニトリ店舗との違いといえます。また売り場面積が限られているため、品揃えはインテリア雑貨やファブリックがメインです。

なおニトリ「デコホーム」では、一般的なニトリ店舗では取り扱いがない商品もレギュラーアイテムとして取り扱っています。

名称 ニトリ【デコホーム】広島サンモール店
住所 広島県広島市中区紙屋町2‐2-18 サンモール3階

広島ニトリのおすすめの駐車場のある店舗

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日用雑貨から家具まですべてそろうニトリでは、アクセスに車を利用する人が多いです。そのため広島のニトリは、無料で利用できる専用駐車場や大型駐車場を完備している店舗も人気があります。

広島宇品店

広島市南区宇品にあるニトリ広島宇品店は、広い駐車場を完備した店舗です。高速3号線・出島ICの近くにあるため、店舗の広さは通常サイズですが、150台収容の大型無料駐車場があります。一般道でアクセスする場合は、国道2号線を利用するのがおすすめです。

広島市内線・元宇品口駅前の交差点を広島都市学園大学方面に曲がると、道沿いにニトリ宇品店の駐車場入口があります。ニトリ広島宇品店の営業時間は、平日が10時~20時、土日祝日が10時~20時です。

名称 ニトリ広島宇品店
住所 広島県広島市南区宇品西4‐1-46

呉店

ニトリ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ呉店は、呉港の近くにあるニトリ店舗です。売り場面積は普通サイズの店舗ですが、70台収容できる無料駐車場があります。車でアクセスする場合は、国道165号線を利用するのがおすすめです。

新広駅側から向う場合は、阿賀港側に渡る橋の手前を左折すると、道沿いに駐車場の入場口があります。ニトリ呉店の営業時間は平日が10時~20時、土日祝日が10時~20時です。

名称 ニトリ呉店
住所 広島県呉市広文化町2-4

東広島店

ニトリ東広島店は、店舗サイズは通常サイズですが、広々した大型駐車場を完備しているのが特徴です。無料で利用できる駐車場は120台収容可能なので、土日祝日でもスムーズに入庫できます。

ニトリ東広島店は、西条バイパスから国道375号線・円城寺方面に向かう「御薗宇交差点」を曲がったところにあります。駐車場の入場口も国道375号線沿いにあるので、アクセスにとても便利です。営業時間は平日が10時~20時、土日祝日が10時~20時となっています。

名称 ニトリ東広島店
住所 広島県東広島市西条町御薗宇字中組4278

ニトリは広島にもたくさん!

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

広島県内にあるニトリは、広い無料駐車場を完備した大型店舗やアクセスに便利な店舗、駅から徒歩で移動できる駅近店舗など、店舗ごとに特徴が異なります。自宅で過ごす時間が増えている今、目的にあわせて店舗を選ぶのが、広島でニトリを上手に使いこなすコツです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング