【ニトリ】岡山県内の店舗を徹底調査!大型店のアクセス方法や駐車場は?

【ニトリ】岡山県内の店舗を徹底調査!大型店のアクセス方法や駐車場は?

おしゃれで機能的な商品が手軽な値段で買えるニトリは、岡山県内にも店舗があります。岡山県内にあるニトリ店舗は、どの店舗もアクセスしやすい場所にありますが、売り場の広さや駐車場の規模は店舗によって異なります。そこで岡山県内にあるニトリの店舗情報をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ニトリの岡山県内の店舗を紹介します!
  2. 2.岡山ニトリのおすすめの大型店舗
  3. 3.岡山ニトリのおすすめのアクセスの良い店舗
  4. 4.岡山ニトリのおすすめの駐車場のある店舗
  5. 5.ニトリは岡山にもたくさんあります!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ニトリの岡山県内の店舗を紹介します!

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

北海道に本社があるホームファッションと家具の店「ニトリ」は、全国に200店舗以上を展開する人気店です。高品質・高機能なのにリーズナブルでおしゃれな商品が多いニトリは、自宅で過ごす時間が増えた2020年、さらに注目度がアップしています。

そんなニトリと比較されることが多いのが、スウェーデン生まれの家具量販店「IKEA」です。ニトリとIKEAは、どちらもおしゃれでリーズナブルな価格が人気の理由にあります。

IKEAが北欧デザインのブランドをメインにしているのに対し、ニトリは日本の暮らしにあったサイズやデザインのオリジナルブランドをメインにしています。

特に日本のコンパクトな住宅事情を踏まえてデザインしているところが、ニトリの特徴です。そのため売り上げや規模はIKEAのほうが圧倒的に優位ですが、日本国内ではニトリのほうが幅広い世代に人気があります。

ニトリは岡山県内に9店舗

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日本生まれのニトリは、岡山でも人気があります。岡山県内には浅口市、岡山市北区、倉敷市、総社市、高梁市、津山市で合計9店舗が営業しています。岡山県内で最もニトリの店舗数が多いのが、倉敷市です。

倉敷市ではニトリ倉敷店とニトリ天満屋ハピータウン児島店、ニトリアリオ倉敷店の3店舗があります。倉敷市の次に店舗数が多いのが、岡山市北区です。岡山市北区にはニトリ岡山奥田店、岡山大安寺店の2店舗あります。

ニトリ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

浅口市、岡山南区、総社市、高梁市、津山市は現在1店舗のみの営業ですが、全国的に見ると毎年新店舗をオープンさせているニトリですから、将来的にはこれらの地域でも店舗数が増えることが予想されます。そんな岡山県内のニトリは、店舗によって特徴がそれぞれ違います。

全国的に一般的な郊外型の大型店舗もありますが、ショッピングモールや商業施設に入居するタイプの店舗もあります。そのためニトリを利用する目的や立地条件などによって、利用する店舗を選ぶのが岡山ではおすすめです。※店舗数は2022年9月11日時点、ニトリ公式HPの情報より。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。

岡山ニトリのおすすめの大型店舗

ニトリ 大型店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

9店舗ある岡山のニトリ店舗は、店舗ごとに規模が異なります。店舗の規模によって取り扱うアイテム数が変わるため、大型店舗になるほど数多くの商品を取り扱っています。

そのため新生活準備や引っ越しなど、生活に必要なアイテム一式を岡山でそろえたいなら、取扱商品数が多い大型のニトリ店舗がおすすめです。

倉敷店

ニトリ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

岡山県内でおすすめの大型店舗は、岡山県倉敷市にある「ニトリ倉敷店」です。ニトリ倉敷店は、岡山県内にある9店舗の中で、2店舗しかない大型店舗に分類されています。ニトリ倉敷店は、2009年冬に岡山初の大型店舗としてオープンしました。

2号線沿いにあるため、車でのアクセスに便利です。駐車場はニトリ倉敷店敷地内にあり、駐車場入場口も2号線沿いにあります。駐車場は時間制限なく無料で利用できますし、EV充電器も設置されています。

店内にはキッチン用品や収納用品、インテリア雑貨、寝具関連グッズ、家具などが、広々した売り場に並べられています。

ニトリ倉敷店は「ネット商品の店頭受け取り店舗」に指定されているので、ニトリのオンラインショップで注文した商品を直接店舗で受け取ることも可能です。

また店内では各種システムキッチンの展示販売も行っているので、キッチンのリフォームを検討している人にもおすすめです。ニトリ倉敷店の営業時間は10時~20時です。

無料軽トラ貸し出しも

Photo byjlamping

岡山県内で唯一の大型店舗「ニトリ倉敷店」では、商品の配送用として軽トラックの無料貸し出しサービスを実施しています。車で来店する人が多いニトリ倉敷店ですが、ソファーや組み立て式の家具などを購入すると、車に荷物がのらないこともあります。

そんな時には、配送専用の軽トラックをレンタルするのがおすすめです。無料でレンタルできる軽トラックにはカバーがついているので、雨の日でも購入した商品が濡れることはありません。

レンタルする際は、軽トラックを運転する人の免許証の提示が必要です。予約はなくても利用できますが、土日祝日は利用希望者が多く、空車待ちになることもあります。

とはいえ基本的に90分以内の貸し出しなので、それほど待たずに利用できる点もおすすめです。なおレンタル料金は無料ですが、貸し出し中に事故等を起こした場合、費用の負担は運転手(レンタル申込者)の実費となります。※2022年9月11日時点、ニトリ公式HPの情報より。

名称 ニトリ倉敷店
住所 岡山県倉敷市新田2977-1

岡山ニトリのおすすめのアクセスの良い店舗

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

岡山県内にあるニトリ店舗は、基本的にどの店舗もアクセスしやすい場所にあります。その中でも特におすすめなのが、「ニトリ天満屋ハピータウン児島店」です。

天満屋ハピータウン児島店

ニトリ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

岡山県内でアクセスに便利な「ニトリ天満屋ハピータウン児島店」は、岡山市に本社がある天満屋ストアのショッピングモールにあるニトリ店舗です。

1階~3階がショッピングフロアで、2階の「インテリア・暮らしのフロア・専門店」にニトリ天満屋ハピータウン児島店があります。

2階の約半分がニトリ店舗なので、商業施設にある店舗ですが、品揃えは充実しています。アクセスは公共交通機関がおすすめです。JR瀬戸大橋線・児島駅が最寄駅で、西口から徒歩10分で到着します。

駅からバスを利用する場合は、児島駅から倉敷市立市民病院行きの路線バスを利用すると便利です。車でアクセスする場合は、天満屋ハピータウン児島店の専用駐車場が利用できます。

収容台数は800台ですし、無料で利用できる点もおすすめです。営業時間は10時~20時です。※2022年9月11日時点、ニトリ公式HPの情報より。

名称 ニトリ天満屋ハピータウン児島店
住所 岡山県倉敷市児島駅前2-35 天満屋ハピータウン児島店2階

岡山ニトリのおすすめの駐車場のある店舗

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おしゃれで機能的な商品が手頃な値段で買えるニトリでは、荷物の運搬に便利な車で来店する人が多いです。そこで岡山県内で広めの駐車場や専用駐車場を完備している、おすすめのニトリ店舗を紹介します。

岡山奥田店

ニトリ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ岡山奥田店は、岡山県岡山市北区にあります。駅から離れていますが、国道30号線の近くにあるので車でのアクセスに便利です。EV充電器が設置された専用駐車場がありますが、駐車場の入場口は国道30号線沿いにはありません。

建物は国道30号線から見えるので、ニトリ岡山奥田店のすぐ近くにある「岡南小学校交差点」から建物に向かう側道に入ってください。駐車場入場口(店舗入口)は、進行方向の右側にあります。

ニトリ岡山奥田店は「ネット商品受け取り店舗」に指定されているので、ネットで商品を注文し、商品だけを受け取りに行く時短ショッピングも可能です。営業時間は10時~20時となっています。

名称 ニトリ岡山奥田店
住所 岡山県岡山市北区奥田南町4-32

岡山大安寺店

ニトリ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ岡山大安寺店は、岡山奥田店と同じ岡山市北区にあるニトリ店舗です。県道242号線に面した岡山市西部リサイクルプラザのすぐ近くにある店舗で、敷地内に専用駐車場が完備されています。

住宅街やスーパーの近くにあるため、平日でも利用客が多い店舗です。程よい広さの店舗なので、小さな子供を連れても安心して利用できます。

また店内には授乳室があるので、乳児がいてもゆっくりと買い物が楽しめます。営業時間は10時~20時です。

名称 ニトリ岡山大安寺店
住所 岡山県岡山市北区野殿西町319-1

津山店

ニトリ津山店は、2021年2月10日にオープンした店舗です。収容台数151台の無料駐車場があります。

ニトリ津山店にはシステムキッチンの展示コーナーがあります。

また「ネット商品店頭受け取り店舗」に指定されているので、オンラインショップで注文した商品の受取が可能です。ニトリ津山店の営業時間は、10時~20時となっています。※2022年9月11日時点、ニトリ公式HPの情報より。

名称 ニトリ津山店
住所 岡山県津山市院庄967-2

ニトリは岡山にもたくさんあります!

ニトリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

岡山県内には現在9店舗のニトリが営業していますが、店舗によって売り場の広さや駐車場の規模、利用可能なサービスが異なります。岡山県内のニトリ店舗は基本的に年中無休ですが、商業施設やショッピングモールに入居しているニトリ店舗は、入居施設の状況に準じます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング