【ニトリ】埼玉県内の店舗を徹底調査!最大級のお店や駐車場情報も

【ニトリ】埼玉県内の店舗を徹底調査!最大級のお店や駐車場情報も

実用性の高い商品や空間をおしゃれに見せてくれるアイテムが人気の「ニトリ」です。全国に店舗のあるニトリですが、本記事は埼玉県内のショップに限定してご紹介します。大型店やアクセスしやすいお店、駐車場に関する情報もまとめています。埼玉のニトリ店舗特集です!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ニトリの埼玉店舗を徹底調査!
  2. 2.最大規模の埼玉ニトリ
  3. 3.アクセスの良い埼玉ニトリ
  4. 4.駐車場の大きい埼玉ニトリ
  5. 5.営業時間の長い埼玉ニトリ
  6. 6.ニトリは埼玉にも展開中!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ニトリの埼玉店舗を徹底調査!

ニトリ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリは2022年8月現在日本国内に771店舗を、海外には2022年2月時点で93店舗を展開しています。新しいことに挑戦し続けるニトリの姿勢が現代にマッチし、35期連続増収増益という結果を出しているのです。(店舗・企業情報は2022年8月8日時点、ニトリ公式HPより。)

埼玉にニトリは53店舗

ニトリ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリは埼玉県内に2022年8月時点で53店舗を出店しています。埼玉県さいたま市西区にニトリ 大宮バイパス店、南区には武蔵浦和駅前店とデコホーム まるひろ南浦和店、緑区には浦和中尾店のニトリ店舗があります。埼玉県岩槻区だと岩槻店、北区にはデコホーム 大宮ステラタウン店、ニトリホームズ 宮原店、N+ ニトリホームズ宮原店があります。

埼玉県は浦和区にデコホーム 浦和パルコ店、大宮区にデコホーム ルミネ大宮店とデコホーム ヨドバシさいたま新都心コクーン3店を出店中です。埼玉県川越市のニトリは川越店とデコホーム 西武本川越ペペ店です。熊谷市にはニトリ 熊谷店と熊谷配送センター、川口市内は鳩ヶ谷駅前店とイオンモール川口前川店、西川口店、デコホーム ララガーデン川口店があります。

ニトリ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

埼玉県所沢市のニトリは所沢TOCOTOCO SQUARE店とデコホーム 新所沢パルコ店です。埼玉県本庄市はニトリ ベスタ本庄店、狭山市にはデコホーム イオン狭山店があり、埼玉県羽生市はニトリ  羽生店です。鴻巣には鴻巣店、深谷市だと花園インター店のニトリ店舗です。

埼玉県上尾市のニトリは上尾丸広店、デコホーム 北上尾PAPA店、デコホーム アリオ上尾店で、草加市は草加店、N+ニトリ草加店、N+島忠ホームズ草加舎人店、越谷市にはデコホーム セブンタウンせんげん台店とデコホーム イオンレイクタウンmori店とデコホーム 東急ストア北越谷駅前店です。埼玉県戸田市にニトリ イオンモール北戸田店、入間市だと入間店、新座市はニトリ 新座店になります。

ニトリデコホーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

埼玉県桶川市のニトリは桶川店、久喜市に久喜店、八潮市だとデコホーム フレスポ八潮店です。埼玉県富士見市のニトリはEXPRESSららぽーと富士見店、三郷市だとららぽーと新三郷店と三郷配送センター、そして鶴ヶ島市の鶴ヶ島店になります。

駅近店舗や大型店舗が展開

駅近アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は埼玉県内に出店しているニトリの中から、最大規模の店舗やアクセスしやすいショップ、さらに駐車場の広いお店をピックアップしました。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。
ニトリの店舗がどこにあるのか徹底調査!東京や神奈川などの首都圏は?のイメージ
ニトリの店舗がどこにあるのか徹底調査!東京や神奈川などの首都圏は?
ニトリは、インテリア用品や家具を扱う人気大手量販店です。「お、ねだん以上」をモットーとし、全国各地に店舗を持つチェーン店として注目されています。東京や神奈川などの首都圏を含む、話題のニトリの店舗がどこにあるのかを徹底調査していきます。

最大規模の埼玉ニトリ

ニトリ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

売場の広い店舗にはバラエティ豊かな商品が陳列され、見ているだけでも楽しくなります。他店にはなかったアイテムがあるかもしれない、大型店に分類されるニトリをご紹介します。

川越店

埼玉県内の最大規模ニトリは川越市内の「ニトリ 川越店」です。品揃え豊富で店内が広く、買い物しやすいという意見がありました。最大規模の埼玉ニトリ川越店には授乳室があり、小さなお子さん連れでも心置きなくショッピングできます。車いすの利用もしやすい埼玉最大ニトリです。

埼玉ニトリ川越店の通常営業時間は平日10:00~20:00・土日祝10:00~20:00です。330台の車を収容できる駐車場がありますが、他店との共有になるため、週末や休日は大変混み合います。最大規模の売り場を有するものの、駐車場は「空きを探すのに苦労する」と口コミされています。

名称 ニトリ 川越店
住所 埼玉県川越市豊田町3丁目13-1

草加店

埼玉県内の最大ニトリ、続いては草加市の「ニトリ 草加店」です。2階建てで屋上にも駐車スペースを備え、210台の車を停められます。国道4号線の下りのみ出入り可能です。清門町(北)交差点まで戻って、越谷方面に約450m直進し、左側に目的地の草加店があります。

1Fには小物や家電などが並び、2Fはベッドや机、食器棚などの大型家具を展示しています。充実した品揃えで、クリスマスやハロウィーンなどのイベントグッズも扱っており、家族でショッピングを楽しめる埼玉の大型ニトリです。

名称 ニトリ 草加店
住所 埼玉県草加市長栄2丁目8-2

ニトリの布団セットおすすめ7選!口コミで人気の商品を厳選してご紹介のイメージ
ニトリの布団セットおすすめ7選!口コミで人気の商品を厳選してご紹介
睡眠時間は1日の約半分を過ごす貴重な時間です。ニトリには睡眠に関わるおすすめの布団セットや快眠グッズがたくさん並んでいます。布団セットは商品によって性質が異なるので季節ごとに交換するのがおすすめです。今回はニトリで買える快眠グッズをご紹介します。
ニトリのクッションカバーおすすめ7選!人気の売れ筋商品やおしゃれなデザインものイメージ
ニトリのクッションカバーおすすめ7選!人気の売れ筋商品やおしゃれなデザインも
ニトリのクッションカバーは、デザインが豊富で価格も安く、質も良いとインテリア好きの方にも人気です。おしゃれなデザインのものや売れ筋のものなど、様々なニトリのクッションカバーを価格や合わせやすいインテリアスタイルと共にご紹介していきます。

アクセスの良い埼玉ニトリ

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ふらっと立ち寄りたくなる好アクセスなニトリショップを選定しました。公共交通機関でなくても駐車場設置店なら、マイカーでのアクセスもできます。

ららぽーと新三郷店

アクセスしやすい埼玉県内の「ニトリ ららぽーと新三郷店」です。通常営業時間は全日10:00~20:00になります。公共交通機関を使ったアクセスが便利で、JR武蔵野線・新三郷駅の西口直結、バスだと東武バス・新三郷駅バス停すぐそばです。マイカーが無くても寄れるニトリになります。

ニトリの入るららぽーと新三郷には2700台の終日無料駐車場があり、9:30〜22:30の通常利用時間です。平日は開店直後と16:00以降が比較的空いており、休日は午前中と18:00以降の利用がおすすめです。駅から歩いてすぐの場所にある埼玉の好アクセスなニトリです。

名称 ニトリ ららぽーと新三郷店
住所 埼玉県三郷市新三郷ららシティ3丁目1-1 ららぽーと新三郷1階

武蔵浦和駅前店

アクセス良好な埼玉の覚えておきたいニトリは「武蔵浦和駅前店」です。武蔵浦和駅から歩いて2分ほどの距離でアクセスしやすく、南区役所交差点の信号を右折した場所にあります。車だと首都埼玉大宮線の浦和南IC下り出口から9分の走行です。340台収容可能な駐車場を備えています。

埼玉の電車でアクセスできるニトリ 武蔵浦和駅前店の駐車場は有料になり、30分100円かかります。ただし、1000円以上のお買い上げで90分・2000円以上で150分の無料サービスを受けられます。ニトリで買い物の予定がある場合にマイカーで利用したい埼玉ニトリです。

名称 ニトリ 武蔵浦和駅前店
住所 埼玉県さいたま市南区別所7丁目3-1

ニトリのダイニングチェアはおしゃれでおすすめ!人気のカラーやデザインは?のイメージ
ニトリのダイニングチェアはおしゃれでおすすめ!人気のカラーやデザインは?
ニトリでは、様々な家具を販売していますが、ダイニングチェアも種類が豊富でおしゃれな商品がそろっています。どんな住まいのインテリアにもよく合う商品が揃えられるでしょう。ニトリのダイニングチェアのうち、人気のカラーやデザインの商品を紹介します。
ニトリの時計おすすめ7選!おしゃれなデジタルタイプや音が静かな商品は?のイメージ
ニトリの時計おすすめ7選!おしゃれなデジタルタイプや音が静かな商品は?
ニトリにはリーズナブルな時計が種類豊富に並び、好みに合った商品を見つけやすいと評判です。そこで、ニトリの時計おすすめ7選をまとめました!シンプルで見やすいデジタルやおしゃれなデザインの文字盤まで、ニトリの時計の魅力や口コミをご紹介します。

駐車場の大きい埼玉ニトリ

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

駅から歩いて行きにくい、子どもを連れて行きたい、たくさん買い物するという場合には駐車場の大きいニトリがおすすめです。ここでは無料で利用できるお店をご紹介します。

大宮バイパス店

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

平面と屋上の駐車場を設置した埼玉ニトリ「大宮バイパス店」です。250台停められる無料スペースがありますが、カー用品店との共用になるため、混雑することもあります。平面側は収容台数が少なく、口コミを見ると屋上を利用する方が多いです。

埼玉ニトリ 大宮バイパス店の通常営業時間は平日10:00~20:00、土日祝10:00~20:00になります。JR大宮駅西口バスターミナル6番から東武バス「シティハイツ三橋行き」に乗り、約15分で大宮西警察署前停留所に着き、17号バイパスへ向かい、バイパスを横断し左折すると到着です。

名称 ニトリ 大宮バイパス店
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1-1

鳩ヶ谷駅前店

ニトリ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

埼玉の単独ニトリ店舗「鳩ヶ谷駅前店」です。200台停められる駐車場を完備し、お買い上げ金額や買い物の有無に関係なく無料で利用できます。1Fと地下1Fにあり広めで、122号線からの出入りがしやすいという意見がありました。2Fと3Fが売り場になります。

埼玉ニトリ鳩ヶ谷駅前店は電車のアクセスもおすすめです。鳩ヶ谷駅から西方向へ進み、岩槻街道/国道122号に入りましょう。前方左側に目的地の埼玉ニトリがあります。最寄り駅の鳩ヶ谷駅前からは歩いて4分ほどです。

名称 ニトリ 鳩ヶ谷駅前店
住所 埼玉県川口市坂下町4丁目6-14

営業時間の長い埼玉ニトリ

営業時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

他店よりも営業時間の長い埼玉ニトリをご紹介します。今回ピックアップしたのは「デコホーム」の名前が付いたお店です。

【デコホーム】イオンレイクタウンmori店

ニトリの独立型店舗は平日10:00~20:00・土日祝10:00~20:00の通常営業時間が多いですが、デコホーム イオンレイクタウンmori店の通常営業時間は全日10:00~22:00になります。(2022年8月現在、公式HP上で当面の営業時間が10:00~21:00になると記載があるので、注意が必要です。)オープン時間が長いので、あまり時間を気にせずお買い物を楽しめます。

デコホームはイオンレイクタウンmoriの1Fにあり、他店との共有になるため、駐車場の利用台数はかなり多く10400台になります。入庫から5時間は無料ですが、以降30分ごとに100円かかります。シネマ利用の場合は延長1時間無料、土日祝は終日無料です。

名称 デコホーム イオンレイクタウンmori店
住所 埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1-1 mori1階

デコホームって?

ニトリデコホーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

埼玉県内にも数店舗出店しているデコホームは、日用品や生活雑貨を主に取り扱っており、大型家具は展示していません。品質やデザインが良く、そして手の届きやすい価格を実現しています。比較的女性のお客さんが多く、デコホーム限定品や可愛い雑貨なども購入可能です。

埼玉のデコホーム イオンレイクタウンmori店にはカーテンや台所用品、掃除グッズ、インテリア類などを揃えています。配送サービスがなく、生活必需品や雑貨といったお持ち帰りできる商品をメインにしています。おしゃれデザインも揃い、部屋の模様替えにも役立つデコホームです。

ニトリは埼玉にも展開中!

ニトリ 埼玉
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

埼玉県内にも多くのニトリを展開しています。駐車場の広い店舗や通常営業時間の長いショップ、さらにアクセスしやすい便利なニトリもあって、充実している埼玉エリアです。商品の種類が豊富で、インテリアや日用品、家具まで揃っています。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング