【ドンキホーテ】柏市内の店舗情報まとめ!アクセス方法や駐車場は?

【ドンキホーテ】柏市内の店舗情報まとめ!アクセス方法や駐車場は?

東京へのアクセスに便利な千葉・柏市内にも、驚安の殿堂ドンキホーテがあります。柏市内にあるドンキホーテは、店舗によって売り場面積やコンセプトがそれぞれ異なるので、目的にあわせて店を選べるところが魅力です。そんな柏市内のドンキホーテ・店舗情報をまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドンキホーテは現在柏市内に4店舗
  2. 2.ドンキホーテ 柏駅前店の特徴
  3. 3.ドンキホーテ 柏駅前店の店舗情報
  4. 4.MEGAドンキホーテ柏店の特徴
  5. 5.MEGAドンキホーテ 柏店の店舗情報
  6. 6.ドンキホーテ セブンパークアリオ柏店は小型店
  7. 7.ドンキホーテの柏市の店舗はどこも魅力的!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドンキホーテは現在柏市内に4店舗

圧倒的なアイテム数を誇るドンキホーテは、全国各地に多数の店舗を抱える人気ディスカウントショップです。日用品、食料品、パーティグッズ、レジャー、服飾、ブランド品などあらゆるジャンルのアイテムを扱うドンキホーテは、店舗の中を歩いているだけでも楽しめます。

「驚安の殿堂」を自称しているドンキホーテでは、値段の安さも魅力です。国内だけでなく海外にも店舗を構えるドンキホーテには独自の入手ルートがあり、そのルートを使って質の良い商品を一括して大量購入します。

そのため有名ブランドの商品も、価格を抑えて販売ができます。さらにドンキホーテには、「情熱価格」というドンキホーテオリジナルブランドがあります。

ドンキホーテ コラボ商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

国内の有名企業とのコラボ商品なので、中身は人気ブランドの商品と同じですが、パッケージを簡素化することで低価格を実現しました。そんなドンキホーテは千葉にも店舗があり、アクセスの良さやアイテム数の豊富さが人気です。

千葉県内のドンキホーテは、ドンキホーテ千葉中央店、ドンキホーテ浜野店、ドンキホーテ幕張店など23店舗が営業しています。そのうちの4店舗が、子育て世代に人気の柏市内にあります。

ドンキホーテの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ドンキホーテの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
「驚安の殿堂」でおなじみのドンキホーテは、驚きの安さ以外にも人気の秘密があります。そこで、ドンキホーテの魅力を徹底調査しました!おすすめ商品やお得な情報の他、業態の異なるMEGAドンキホーテの特徴についてもご紹介します。

ドンキホーテ 柏駅前店の特徴

ドンキホーテ 売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

柏市内で若者世代に人気があるのが、ドンキホーテ柏駅前店です。ドンキホーテ柏駅前店が入居するビルの5階には、年中無休で営業しているボウリング場があります。

隣接するビルには人気のステーキ店「いきなりステーキ柏店」や、柏市民交流センター「パレット柏」もあるため、食事やイベント参加のついでにドンキホーテ柏駅前店に立ち寄る人も多いです。

駅前にあり便利

駅改札口
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドンキホーテ柏駅前店の最大の魅力は「柏駅前にあること」です。柏駅は東京方面への通勤・通学に便利な駅で、特別快速を利用すれば約30分で東京駅に到着します。

そんな柏駅には柏市内を走る路線バスが多く集まりますし、駅前の商店街で買い物をするついでに立ち寄れるところもおすすめです。しかも夜遅くまで営業しているので、駅前のスーパーが閉店した後でも、日用品や食料品が買えます。

1階から3階までの販売フロア

ドンキホーテ 売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

駅の目の前にあるドンキホーテ柏駅前店は、1階~3階がドンキホーテ直営売り場です。立地の良さを生かし、売り場には菓子・ドリンク・アルコールのほかにも、日用雑貨、化粧品、衣料品、ブランド品などさまざまな商品を並べています。

家電製品の品揃えも豊富で、エアコン、冷蔵庫、洗濯機などの大型家電も展示販売しています。「柏市内の人気ショッピングスポット」ということもあり、若者に人気のカラーコンタクトや香水の品揃えも豊富です。

ドンキホーテ 柏駅前店の店舗情報

ドンキホーテ ドンペン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

JR柏駅のすぐ近くにあるドンキホーテ柏駅前店は、通勤・通学で電車を利用する人や駅前の商店街を利用する人に人気の店舗です。そんなドンキホーテ柏駅前店では、各種キャッシュレス決済にも対応しています。

キャッシュレス決済はクレジットカードだけでなく、流通系・交通系の電子マネーも利用可能です。さらにドンキホーテ柏駅前店は「子育て支援パスポート事業」に協賛しています。そのため子育て支援パスコートを使えば、お得なサービスも利用可能です。

柏駅前にある「ドンキホーテ柏駅前店」の営業時間は、9時~25時となっています。ドンキホーテ柏駅前店には定休日がないため、お盆や年末年始も休まず営業します。

アクセスや駐車場は?

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

駅近で便利なドンキホーテ柏駅前店へのアクセスは、電車や路線バスを利用するのがおすすめです。電車でアクセスする場合は、JR常磐線・柏駅が最寄駅です。柏駅にはいくつか出口がありますが、ドンキホーテ柏駅前店に行くなら南口を利用してください。

ドンキホーテ柏駅前店は南口から見えますし、駅から徒歩3分の距離なので利用しやすいです。柏市内から路線バスでドンキホーテ柏駅前店にアクセスする場合は、「柏駅行き」または「柏駅経由」の路線バスを利用し、下車後は徒歩で移動です。

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

車でアクセスすることも可能ですが、ドンキホーテ柏駅前店には専用駐車場がありません。その代わり店舗近くに2ヵ所の提携駐車場(柏市営駐車場/大塚特約駐車場)があるので、提携駐車場を利用すれば割引サービスが利用できます。

提携駐車場を利用する場合、ドンキホーテ柏駅前店で3000円以上の買い物をすると1時間、1万円以上の買い物をすると2時間の無料割引サービスがあります。

ただし提携駐車場の割引サービスを利用するには、利用した提携駐車場の駐車券の提示が必要です。提示がないと割引サービスが利用できないので、忘れずに持参しましょう。

名称 ドン・キホーテ柏駅前店
住所 千葉県柏市柏1-3-1

MEGAドンキホーテ柏店の特徴

ドンキホーテ 売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

MEGAドンキホーテ柏店は、ドンキホーテバウかしわ店を増床リニューアルした店舗です。地下1階、地上5階建てのビルにリニューアルしたMEGAドンキホーテ柏店は、ドンキホーテ直営売り場とは別に、飲食店や美容院などの各種専門店がテナントとして入居しています。

広い敷地と豊富な品揃え

ドンキホーテ 日曜消耗品売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドンキホーテバウかしわ店を増床リニューアルしたMEGAドンキホーテ柏店は、直営の売り場面積が3373.8平方メートルあります。直営売り場は1階~2階で、1階には食料品、日曜消耗品、日用雑貨、ペット用品、園芸用品、自転車などが陳列されています。

おすすめの食料品・日用消耗品の売り場は、リニューアル前の約2倍の広さに拡大しています。ドンキホーテ柏駅前店とは違い、MEGAドンキホーテ柏店のすぐ近くには住宅街があります。

そんなMEGAドンキホーテ柏店の1階フロアは、主婦層が使いやすいように工夫しているのが特徴です。通常のドンキホーテ店舗では扱っていない青果や精肉などもありますし、売り場の通路もショッピングカートがらくらく通れる広さです。

同じフロアには、トイレットペーパーやごみ袋などの日曜消耗品もあります。さらに人気アイテムはドンキホーテオリジナルブランド「情熱価格」があるため、情熱価格を上手に利用すれば、スーパーよりも安く食料品や日用消耗品が買えます。

2階フロアは、衣料品、家電、化粧品、インテリア、パーティグッズ、文具、おもちゃ、時計、宝飾、ブランド品などの売り場です。2階フロアも通常のドンキホーテ店舗の売り場より広いので、取り扱う商品数は増えても、広々した通路でゆっくりと買い物が楽しめます。

深夜まで営業

時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

柏市内でも人気の住宅街にあるMEGAドンキホーテ柏店は、駅前でアクセスに便利なドンキホーテ柏駅前店よりもさらに遅い時間まで営業しています。

MEGAドンキホーテ柏店も柏駅から徒歩圏内なので、ドンキホーテ柏駅前店の営業が終了した後でも、MEGAドンキホーテ柏店まで足をのばせば深夜でも買い物ができます。

MEGAドンキホーテ 柏店の店舗情報

ドンキホーテ 売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

広い売り場と品ぞろえの豊富さが魅力のMEGAドンキホーテ柏店は、国道沿いにあるアクセスに便利な店舗です。ドンキホーテ柏駅前店のような駅近店舗とは違い、スーパーやホームセンターに近い感覚で買い物ができます。

通路はショッピングカートが通れるだけの広さがあるので、食料品や日曜消耗品のまとめ買いにもおすすめです。

デイリーユースにもおすすめのMEGAドンキホーテ柏店の営業時間は10時~翌4時で、定休日はありません。なお食料品や日曜消耗品などを販売している1階売り場の営業時間は、9時~翌4時です。

アクセスや駐車場は?

車アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

MEGAドンキホーテ柏店へのアクセスは、車がおすすめです。ドンキホーテ柏駅前店には専用駐車場がありませんが、MEGAドンキホーテ柏店には、敷地内に巨大な専用駐車場があります。しかもMEGAドンキホーテ柏店の駐車場は、時間に関係なくいつでも無料です。

駐車場の入口は国道6号線沿いにあるので、スムーズに入庫ができます。ただしメガドンキホーテ柏店の駐車場は、国道から右折で入場することができません。そのためイオンモール柏店方面からではなく、県道51号線側(スシロー側)から入場してください。

名称 MEGAドン・キホーテ柏店
住所 千葉県柏市富里3-3-2

ドンキホーテ セブンパークアリオ柏店は小型店

ドンキホーテ 服売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

柏市内で唯一、ショッピングモールにテナントとして入居しているのが「ドンキホーテセブンパークアリオ柏店」です。ドンキホーテがセブン&ホールディングスのショッピングモール「アリオ」に出店するのは初めてで、2020年11月21日にオープンしました。

ドンキホーテセブンパークアリオ柏店は、元・メゾネットリュクス(maisonnette luxe/生活雑貨専門店)の跡にあります。

あらゆるカテゴリーの商品を安く提供するのがドンキホーテのコンセプトですが、ドンキホーテセブンパークアリオ柏店では、女性をターゲットにした商品を中心に取り扱っています。

ドンキホーテ 売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

化粧品、スキンケア用品、カラーコンタクトなどに商品ジャンルを絞っているため、既存のドンキホーテ店舗のイメージとは異なります。ドンキホーテセブンパークアリオ柏店には、若い女性や学生をターゲットにしたキャラクターグッズや500円コーナーなどもあります。

店内にはドンキホーテのオリジナルキャラクター「ドンペン」が至る所に飾られていて、女性一人でも気軽に入れるように工夫されています。

ドンキホーテ ドンペン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「驚安の殿堂」をコンセプトにしてきたドンキホーテのスタイルとはまったく異なる店舗ですが、将来的にはドンキホーテセブンパークアリオ柏店のようなショッピングモールタイプの店舗が増えるかもしれません。

なおショッピングモールにあるドンキホーテ店舗なので、営業時間は10時~21時とやや短めです。年中無休ですが、商業施設の営業状況に準ずるため、営業時間の変更や臨時休業が生じることがあります。

アクセスや駐車場は?

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドンキホーテセブンパークアリオ柏店へのアクセスは、車がおすすめです。公共交通機関を利用する場合は、柏駅、我孫子駅、新鎌ヶ谷駅からセブンパークアリオ柏行きの路線バスまたはシャトルバスを使います。

なお公共交通機関のみを利用する場合は、我孫子駅北口で乗車できる運賃無料のシャトルバスがおすすめです。車でドンキホーテセブンパークアリオ柏店に出かける場合は、国道16号線を利用するとアクセスしやすいです。

ドンキホーテ専用駐車場はありませんが、セブンパークアリオ柏の無料駐車場(約4000台収容)が利用可能です。ただし土日祝日はかなり混雑するので、混雑する時間を避けるとスムーズです。

名称 ドン・キホーテ セブンパークアリオ柏店
住所 千葉県柏市大島田1-6-1 セブンパークアリオ柏2階

【ドンキホーテ】千葉県内の店舗情報まとめ!MEGAドンキはどこにある?のイメージ
【ドンキホーテ】千葉県内の店舗情報まとめ!MEGAドンキはどこにある?
千葉県内のドンキホーテについてまとめています。千葉県のドンキホーテの中でも特に人気の高いMEGAドンキホーテについても触れています。千葉県民や、ドンキホーテファンの方、千葉県にお住まいで真夜中にやっている店舗を探している方におすすめしたい記事です。

ドンキホーテの柏市の店舗はどこも魅力的!

ドンキホーテ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

千葉・柏市内には、通勤通学途中に立ち寄りやすい柏駅前店、広さ・アイテム数が魅力のMEGAドンキホーテ柏店、ドンキホーテ初となるモール向けのドンキホーテセブンパークアリオ柏店があります。

また2021年11月6日に千葉・柏市内4店舗目となるドンキホーテ、「コスメドンキ・お菓子ドンキ・驚辛ドンキ」がモラージュ柏でオープンしています。モラージュ柏1階にコスメドンキ、2階に驚辛ドンキ・お菓子ドンキとなっています。

どの店舗もそれぞれ違った魅力があるので、目的にあわせて店舗が選べるのも柏市内のドンキホーテの特徴です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗は2022年10月19日時点、ドン・キホーテ公式HPの情報より。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング