ニトリのクリスマスグッズおすすめランキングTOP7!壁掛けから小物まで大集合

ニトリのクリスマスグッズおすすめランキングTOP7!壁掛けから小物まで大集合

クリスマスグッズは、壁掛けの飾りや可愛い靴下モチーフの小物など見ているだけでも楽しいものが数多くあります。クリスマスの飾り付けには、ニトリで販売されているクリスマスグッズが役立ちます。今回は、ニトリで買えるおすすめのクリスマスグッズをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ニトリのクリスマスグッズは種類豊富!
  2. 2.ニトリのおすすめクリスマスグッズ:第7位〜第5位
  3. 3.ニトリのおすすめクリスマスグッズ:第4位〜第2位
  4. 4.ニトリのおすすめクリスマスグッズ:第1位
  5. 5.ニトリでお気に入りのクリスマスグッズを見つけよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ニトリのクリスマスグッズは種類豊富!

クリスマスは可愛いグッズがあちらこちらで売られていて、つい目移りしてしまう時期です。クリスマスといえば靴下モチーフの飾りや壁掛けのガーランド、サンタやトナカイの小物など独特のデザインが多く見ているだけで気分も盛り上がります。

しかしクリスマスグッズをまとめて揃えようとすると、出費も大きくなってしまいます。出費を抑えながらクリスマスグッズを集めたい時、おすすめなのがニトリのクリスマスグッズです。家具や日用品で知られるニトリでは、クリスマスに合わせて壁掛けモチーフや小物も販売されています。

壁掛けツリーから小物まで沢山

ニトリで買えるクリスマスグッズの特徴は、全体的に価格が抑えられておりまとめての購入もしやすいところ、そしてグッズの種類が豊富なところです。一つ一つの小物が可愛い上に低価格なので、気になるグッズを一通り揃えることができます。

ニトリではクリスマスグッズのデザインも、子供の喜びそうなファンシーで馴染みやすい小物から、スタイリッシュに仕上げられるような洗練された飾り、スペースを有効に使える壁掛けタイプのものまで幅広く作られています。

ニトリのクリスマスグッズは、ニトリのオンラインショップやニトリの実店舗で購入することができます。種類が多いため、事前にオンラインショップである程度チェックしておくことをおすすめします。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。
ニトリの店舗がどこにあるのか徹底調査!東京や神奈川などの首都圏は?のイメージ
ニトリの店舗がどこにあるのか徹底調査!東京や神奈川などの首都圏は?
ニトリは、インテリア用品や家具を扱う人気大手量販店です。「お、ねだん以上」をモットーとし、全国各地に店舗を持つチェーン店として注目されています。東京や神奈川などの首都圏を含む、話題のニトリの店舗がどこにあるのかを徹底調査していきます。

ニトリのおすすめクリスマスグッズ:第7位〜第5位

ここからは、実際にニトリで販売されているクリスマスグッズの中からおすすめの商品を紹介していきます。おすすめ情報をランキングにした上で、7位から1位まで順番に商品内容とおすすめのポイントをご説明します。

7位:オーナメントツリー ウッドトライアングル

ニトリのクリスマスグッズの中で、使い方次第でクリスマス以外の時期も楽しめるのが「オーナメントツリー ウッドトライアングル」です。木製の枠の中に好きなオーナメントを付けてクリスマスツリーとして楽しめるグッズで、ダークブラウンやホワイトの色が展開されています。

飾り付けをするオーナメントによってシックにもファンシーにもできるので、クリスマスはクリスマス向けのオーナメント、他の時期は好きな小物をかけることでまったく違った印象になります。靴下モチーフの小物をいくつも使って飾り付けをするのもミニチュア感があり楽しめます。

ニトリのオーナメントツリーは、キラキラしすぎない飾り付けをしたい人や、限られたスペースに置けるクリスマスツリーをニトリで探したい人におすすめです。

6位:LEDガーランド ホワイトスター

壁掛けできるクリスマスの飾りとしては「LEDガーランド ホワイトスター」が人気です。クリスマスツリーに巻き付ける他、ガーランドとして壁掛けにし、部屋全体を彩ることができます。ガーランドの明かりは電池式なので、コンセントの位置を気にせず好きな位置に飾れます。

ニトリはLEDガーランドが数種類販売されており、「ホワイトスター」は立体的でどの方向から見ても美しい星型に見えることが人気の理由です。丁寧な飾り付けが得意でない人にとっても、ニトリで購入して壁にかけるだけで簡単に華やかな空間を作れます。

LEDガーランド ホワイトスターは点灯していない時も白っぽくきれいな飾りとなるので、昼夜問わず使える飾りをニトリで購入したい人にもおすすめします。

5位:LEDツリー シラカバウッド

ニトリのクリスマス雑貨の中でも「LEDツリー シラカバウッド」は、本格的な質感やナチュラル感が高評価を受けています。高さは60cmとなっており、全体的な家具の位置が高いなら台の上、ローテーブルなど低い家具が多いなら床と部屋の状況に応じて置き方を変えられます。

シラカバの形のツリーは枝先がLEDで光るようになっており、クリスマスツリーとしてオーナメントや小さい靴下をかけて飾る他、間接照明としても使えます。ニトリが得意とするシンプルなデザインのクリスマスツリーは、自然な雰囲気のクリスマス飾りが欲しい人におすすめです。

ニトリのおすすめクリスマスグッズ:第4位〜第2位

ここからは、ニトリのクリスマスグッズでおすすめランキング4位から2位の商品を紹介します。ニトリのクリスマス雑貨で上位商品はクリスマスツリーの飾り付けに関するものが多く、ニトリで日用品の買い物と合わせてクリスマス準備ができる点からも人気が高くなっています。

クリスマスの主役であるクリスマスツリーをより華やかで楽しく飾ることができるニトリのグッズの数々を、内容や人気の理由と合わせて紹介していきます。

4位:オーナメント アドベントカレンダーハウス

クリスマスまでを楽しく過ごすためのグッズとして近年人気が出ているのがクリスマスのアドベントカレンダーです。毎日一つずつカレンダーを開けることで小さなお菓子や小物がもらえるようになっており、子供のいる家庭でクリスマスへのカウントダウンを楽しめるクリスマスグッズです。

ニトリのアドベントカレンダーハウスは、1から24までの小さい引き出しが付いた家の形の置物として作られており、キャンディなどのお菓子や小さなおもちゃ、メッセージを入れておけます。毎日引き出しを開けて楽しむ他にもクリスマスの飾りとしても使いやすいデザインです。

クリスマス当日以外にも、クリスマスが近づく雰囲気を味わえる商品をニトリで探すなら、ニトリのアドベントカレンダーハウスはおすすめです。

3位:LEDガーランド ミニボール

小さいサイズの明かりでツリーを可愛らしく飾り付けたい時に使えるのがニトリの「LEDガーランド ミニボール」です。ミニボール型のLEDライトが70球連なっており、電池式でボタンを押すだけで簡単に点灯させられます。

70球あるのでクリスマスツリーに明かりをつける際にも十分に足りる量があります。また、ボタンを押す回数で光り方が8パターンまで切り替わるため、同じLEDガーランドでも雰囲気を変えやすい点が人気です。

タイマーも付いて飾り付けも簡単にできるミニボールは、ニトリのクリスマス向けLEDガーランドの中でも比較的シンプルでどこにでも使えることからニトリの売れ筋商品となっています。

2位:ボール30P ホワイトゴールドミックス

ニトリで買えるオーナメントの代表的な商品として人気なのが「ボール30P ホワイトゴールドミックス」です。ニトリのクリスマスオーナメントは小さなトナカイやサンタ、靴下に星と様々なモチーフがある中、シンプルなボール型で大きさもある程度統一されたタイプは人気があります。

ニトリで売られているボール型のオーナメントはクリスマスカラーの赤と緑のセットやピンクゴールド、ミックスと色のバリエーションも豊富です。ホワイトゴールドミックスはスノースプレーを使った飾り付けとの相性が良く、シックにもキュートにもまとめられる点が人気を呼んでいます。

ニトリのグッズでクリスマスツリーの飾りを一段と豪華にしたいなら「ボール30P ホワイトゴールドミックス」は最適な商品です。

ニトリのおすすめクリスマスグッズ:第1位

ここまでニトリで買える各種クリスマスグッズを紹介してきました。次はいよいよ1位の商品です。ニトリのクリスマスグッズは用途に応じて必要なものを必要なだけ買えるので、ニトリに限らず好きなものを組み合わせて好みの飾り付けを作りたい人からも喜ばれています。

ニトリ商品でおすすめランキング1位のグッズは、クリスマスには欠かせない上にあると便利な要素が詰まった、ニトリならではの商品となっています。

1位:靴下をぶら下げたい「デコレーションセットツリー」

ニトリのクリスマスグッズで売れ筋及びおすすめ1位に輝いているのが「デコレーションセットツリー」です。ニトリのデコレーションセットツリーは、様々なニーズに合わせた家具を販売しているニトリならではのサイズ展開の豊富さが魅力です。

サイズは90cmから180cmまで4種類展開されており、ニトリで家具を買う時のように部屋のサイズや見映えを考慮して選ぶことができます。

30分で組み立てられる程度の簡単な作りであること、オンラインショップを通しての購入は注文料金次第で無料配送してもらうことも可能なことなど、取り扱いやすい家具や日用品を販売しているニトリの良いところが表れているクリスマスツリーです。

オールインワンで便利

ニトリのデコレーションセットツリーが人気である最大の理由は、ツリー本体だけでなく飾り付けに必要なグッズもまとめられている便利さです。クリスマスツリーのためのオーナメントやライトを一つ一つ探すのは手間ですが、ニトリのデコレーションセットツリーは一つで事足ります。

ニトリのデコレーションセットツリーには、先端に付ける星の他ボールやフェルトのガーランド、LEDライトまで付属しており、価格以上に豪華なニトリらしいセットとなっています。

付属の飾りに追加したい、雰囲気を変えたいと思うのであればニトリで他のオーナメントを購入すれば簡単にイメージを変えられます。クリスマスらしく靴下を飾るのも、白やゴールドなど特定の色のオーナメントで統一感を出すアレンジも自由に楽しめるクリスマスツリーです。

ニトリでお気に入りのクリスマスグッズを見つけよう!

ニトリのクリスマスグッズは、日常のインテリアにクリスマスらしさをそっと添えるような商品からクリスマスツリーをより豪華に飾り付けるオーナメントまで豊富に揃っています。クリスマスの時期のニトリは眺めているだけでも楽しめる華やかさがあります。

ニトリのクリスマスグッズから、星型や靴下、ボール型など好きな飾りを選んでクリスマスを自分好みに楽しくデコレーションしてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

平井 今日子
ライター

平井 今日子

滋賀県出身、京都在住です。お酒好きなのでお酒が楽しく飲めるスポット探しに日々勤しんでいます。神社やお寺も好きなので、良いところがあればご紹介していければと思います。楽しそう、面白そうが伝わる記事を発信していきたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング