スタバのギフトカードの購入方法を徹底調査!店舗以外で買えるの?

スタバのギフトカードの購入方法を徹底調査!店舗以外で買えるの?

スタバの愛称で知られるスターバックスコーヒーは、全国に店舗を展開する人気のコーヒーショップです。スタバのギフトカードはデザインも豊富でプレゼントとしても人気があります。スタバのギフトカードの購入方法をまとめました。お店以外の購入方法についてもご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スタバのギフトカードの購入方法は?店舗以外でも買える?
  2. 2.スタバのギフトカード「スターバックスカード」の購入方法
  3. 3.スタバのギフトカード「eGift」の購入方法
  4. 4.スタバのギフトカードの購入方法をマスターしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スタバのギフトカードの購入方法は?店舗以外でも買える?

Photo by shinji_w

全国で人気のコーヒーショップ、スターバックスコーヒー(スタバ)のギフトカードをご存知でしょうか?スタバのギフトカード「スターバックスカード」は、全国のスタバのお店で利用できるプリペイドカードです。

購入方法や使い方は簡単で、お店でカードを購入してチャージするだけですぐに利用できます。金額は1000円~30000円までチャージできますが、ちょっとしたプレゼントとしても喜ばれるので、スタバのギフトカードの購入方法を知っておくと便利に利用できます。

スタバ 商品

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また、スタバのギフトカード「スターバックスカード」をWebで登録をしておくと、クレジット決済でのオンライン入金が可能です。設定残高未満になるとクレジット決済でオートチャージされる設定や、紛失の際の残高保障サービスも利用できるのでとても便利です。

また、スタバのギフトカードには色々なデザインがあり、季節や地域限定のギフトカード等、限定カードがあるのでスタバファンの方であれば新しいデザインのギフトカードを見かけるとついつい購入してしまう、ということも多いのではないでしょうか?

Photo by bizmac

地域限定のギフトカードは、都道府県によって色々な限定デザインがあるので、お土産に購入するのもおすすめです。スタバ好きな方にはとても喜ばれるお土産です。とはいえ、海外のスタバで購入したスタバのギフトカードは、日本では使えませんので注意が必要です。

ギフトで贈る使い方がおすすめ

Photo by theexploradora

スタバのギフトカードは、デザインが沢山あるので自身でコレクションされている方も多いのですが、おすすめの使い方はギフトカードとして贈るという使い方です。スタバのギフトカードは1000円からチャージできるので、お誕生日やお礼などのちょっとしたギフトにおすすめです。

また、25枚以上のまとめ注文であれば、スターバックスビジネスギフトセンターで、1枚500円~のチャージで注文することが可能です。500円と少額でチャージできるので、結婚式やパーティーのギフトや、会社のイベントの参加賞などにぴったりのプレゼントです。※2022年6月時点、STARBUCKS公式HPの情報より。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。
スタバのプリペイドカードを徹底調査!メリットやお得な使い方ものイメージ
スタバのプリペイドカードを徹底調査!メリットやお得な使い方も
スタバには、便利なプリペイドカードが販売されています。スタバのプリペイドカードは、使い勝手が良くギフトカードの贈り物としてもおすすめです。今回はスタバのプリペイドカードを徹底調査します。スタバのプリペイドカードのメリットやお得な使い方もまとめました。

スタバのギフトカード「スターバックスカード」の購入方法

スタバ ギフトカード
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバのギフトカードの購入方法を知っていれば、ちょっとしたギフトを用意したい時にすぐに購入出来て便利です。知っている様で意外と知らないスタバのギフトカードの購入方法をまとめてみました。スタバのギフトカード「スターバックスカード」の購入方法についてご紹介します。

店舗とコンビニ(セブンイレブン)

Photo by verchmarco

スタバのギフトカードの購入方法といえば、まずはスタバのお店での購入方法が思い浮かぶのではないでしょうか?

スタバの各店舗では、大半の店舗でレジの横くらいにギフトカードが置いてあります。好きなデザインを選んでレジでチャージしてもらうだけなので、購入方法はとても簡単です。

スタバのギフトカードの購入方法は、スタバのお店以外にコンビニのセブンイレブンで購入する購入方法があります。セブンイレブンのコンビニは全国にありますが、スタバのギフトカードを取り扱っている店舗は一部限定になります。

スタバ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバの公式ホームページで、取り扱いのあるセブンイレブンのコンビニ店舗が記載されていますので、ご利用の際は近くに対象の店舗があるかどうか確認してみましょう。近くにお店があれば、思いついた時にさっとギフトカードが購入できるので便利です。※2022年6月時点、STARBUCKS公式HPの情報より。

スタバのギフトカード「eGift」の購入方法

e-Gift
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバのギフトカードは、カードタイプの他に、スタバの商品と交換できるチケットをオンラインで送ることができる「eGift」もあります。スタバの「eGift」の購入方法は、公式ホームページからの購入方法と、公式アプリからの購入方法の2種類があります。

「eGift」の購入方法は、まず公式ホームページや公式アプリにアクセスします。まず、送りたいeGiftの種類を選びます。eGiftの種類には、500円、700円、1000円から選ぶことができます。その後、好みのデザインを選択し、必要であれば任意でメッセージも入力できます。

eGiftは、LINEアカウントやメールで相手に送ることができるので、簡単にギフトをおくることができて便利です。購入方法も簡単なので、手軽なギフトとして利用してみてはいかがでしょうか?※2022年6月時点、Starbucks公式HPの情報より。

スタバへ行くなら公式アプリはマスト!お得な使い方を徹底調査のイメージ
スタバへ行くなら公式アプリはマスト!お得な使い方を徹底調査
大手カフェ専門店のスターバックスでは、お得に利用することができる公式アプリがあります。クーポン情報や店舗の最新情報、スタバカードのオンライン上での管理など便利でお得な使い方があります。スタバの公式アプリについて機能や使い方を紹介します。
スタバのeチケットはプレゼントにおすすめ!便利な使い方を徹底調査のイメージ
スタバのeチケットはプレゼントにおすすめ!便利な使い方を徹底調査
スタバのeチケットについてご存知でしょうか?スタバeチケットは、スタバ好きが有効活用できるおすすめ機能です。今回はスタバのeチケットについてご紹介いたします。スタバeチケットの便利な使い方をゲットして、プレゼントなど有効に使ってみましょう。

スタバのギフトカードの購入方法をマスターしよう!

スタバ カード
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバのギフトカードは、手軽なギフトとして喜ばれるアイテムです。スタバのギフトカードの購入方法は簡単なので、購入方法を知っておくと、ふと思いついた時に相手に簡単にプレゼントすることができます。スタバのギフトカードの購入方法を是非覚えておいて損はないでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ayako.
ライター

ayako.

神奈川在住。中学生と小学生の2人の子供がいるママライターです。大阪・名古屋にも在住歴あり。新しいスポットや、話題のスポットに出かけるのが大好きで、人気のグルメやスイーツ、雑貨にも注目しています☆

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング