なか卯の株主優待サービスを徹底調査!お得な割引内容とは?

なか卯の株主優待サービスを徹底調査!お得な割引内容とは?

美味しいうどんと親子丼で知られるなか卯では、株主優待サービスの恩恵を受けることができます。なか卯の株主優待サービスの内容はどのようなものなのでしょうか。お得な使い方や割引があるのかどうか、またサービス同士の併用は可能なのかなど詳細を徹底調査しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.なか卯の株主優待サービスがお得
  2. 2.なか卯の株主優待は割引食事券
  3. 3.なか卯の株主優待の使い方
  4. 4.なか卯の株主優待サービスをお得に使おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

なか卯の株主優待サービスがお得

なか卯 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

牛丼や親子丼、おいしい出汁のうどんや海鮮丼などを提供している「なか卯」では株主優待を使用してお得に食事を楽しむことができることをご存知でしょうか?

なか卯とは、ゼンショーホールディングスの子会社で2020年3月時点で全国に464店舗を構えています。定番商品のうどん・親子丼だけではなく、近年では海鮮を使用した商品やオリジナル創作うどんの販売や、少し贅沢な丼シリーズなどバラエティ豊かな商品ラインナップが魅力です。

なか卯では無料クーポンや株主優待券での割引などを利用してお得に食事を楽しむことができます。今回は、なか卯の株主優待券の使用方法などについて詳細をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

なか卯の株主優待は割引食事券

なか卯の株主優待のお得なサービスは、お食事券になります。なか卯はゼンショーグループに属しているので、ゼンショーグループのお店で使用できるお食事券が1年に2回発行されます。

発行されるお食事券は持っている株数によって変わります。100株以上で1000円相当、300株以上で3000円相当、500株以上で6000円相当、1000株以上で12000円相当、5000株以上で30000円相当の株主優待券が発行されます。持株が多いほどお得になるようになっています。

また、2020年度は決められた期間内に利用期限が2020年の6月末日・12月末日の株主優待券を返送すると3000円につき代替品と交換できます。代替品の内容は、すき家の牛丼の具やなか卯の玉子料理セットなどをはじめ豊富に用意されています。

なか卯の株主優待の使い方

株主優待
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

それではなか卯の株主優待券の使い方をご紹介します。なか卯では券売機で食券を購入するシステムが採用されていますが、株主優待券は券売機では使用できません。店内に入ったら店員産に株主優待券を使用する旨を伝えましょう。

なか卯では券売機でメニューの確認ができますが、メニューブックも置いてあります。席に着いたらメニューブックでゆっくりお好みのメニューを選べます。

メニューが決まったら、なか卯の店員さんにオーダーを聞いてもらい、株主優待券と、足が出た場合は端数分の支払いをします。なか卯の株主優待券はお釣りが出ないので注意しましょう。

例えば、なか卯の人気メニューの1つである親子丼は並盛で490円ですので、株主優待券だと10円のお釣りはもらえません。

なか卯の株主優待券はお釣りは出ませんが、お釣りが発生する注文でも使用できないというわけではありません。

また、なか卯の株主優待券は店内のテイクアウトやドライブスルーでも使用することができます。店内テイクアウトの場合は、先程の同様に店員さんに株主優待券を使用したい旨を伝えましょう。ドライブスルーの場合はお会計時に株主優待券を出すだけで使用できます。

他のクーポンと併用できる?

なか卯にはさまざまなクーポンが配布されています。毎月14日・15日・16日に配布される「なか卯の日スクラッチクーポン」や、定期的に配布している竜田あげ2個、もしくはこだわり卵1つ無料券やJAFのクーポンなど豊富に配布されています。

数あるなか卯のクーポンと株主優待券の併用は可能なのでしょうか。結論から言うと、株主優待券と他クーポンとの併用は可能です。株主優待券はどちらかと言うと現金と同じ扱いになるので、他クーポンとの併用も出来るようになっています。

なか卯 カツ丼
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

しかし、クーポンは店内飲食の場合は1人1枚、テイクアウトの場合は丼とうどん1つに対して1枚使用できるというルールが定められています。また、クーポン同士の併用は出来ませんので注意しましょう。

なか卯の株主優待サービスをお得に使おう!

なか卯 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯でお得に使える株主優待券の使い方をご紹介してきました。なか卯には定番商品から季節限定メニューまで多種多彩なメニューが提供されています。

なか卯をはじめとしたゼンショーグループのお店で使える株主優待券を使用して、なか卯で美味しい食事をお得に楽しんでみてはいかがでしょうか。

なか卯の魅力を徹底調査!【実食レポ付き】おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
なか卯の魅力を徹底調査!【実食レポ付き】おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
なか卯は丼ぶりと京風うどんを主力商品とする和食チェーンで、低価格とは思えない絶品の味わいが人気です。そこで、なか卯の魅力を徹底調査しました!おすすめメニューやお得なランチセット、また持ち帰り・デリバリーやクーポンなどお得な情報が満載です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ICHIKA
ライター

ICHIKA

さまざまな地域の魅力やお店、商品の魅力を伝えたいと思い、空いた時間にちょっとずつ書いています。皆さんに読んでいて面白い、行ってみたい!役に立つなぁと思ってもらえるような記事を目指して日々執筆しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング