【実食レポ】カルディのコーヒーがどら焼きに変身!【カルディ】珈琲クリームどら焼き

【実食レポ】カルディのコーヒーがどら焼きに変身!【カルディ】珈琲クリームどら焼き

カルディで販売されているもへじの「珈琲クリームどら焼き」は、どら焼き生地とクリームにカルディオリジナルのコーヒーを使った大人向けの和菓子です。一口食べると、コーヒー風味と小倉あんの意外な相性に驚かされます。カルディにお立ち寄りの際は、是非お試しください。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.カルディの「珈琲クリームどら焼き」とは?
    2. 2.コーヒーと小倉あんの相性抜群♪実食!カルディ「珈琲クリームどら焼き」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    カルディの「珈琲クリームどら焼き」とは?

    カルディ	珈琲クリームどら焼き

    ▲jouerライター実食

    カルディでは、株式会社もへじという会社の商品を販売しているのをご存知でしょうか。もへじでは、全国各地から厳選した食材を使った商品を手掛けており、調味料やそば、乾物、お茶などの食品のほか、芋けんぴやかりんとうなどの和菓子まで多数取り扱っています。

    今回は、そんなもへじから販売されている和菓子をご紹介します。その名は「珈琲クリームどら焼き」。こちらは、カルディオリジナル商品として有名な「カフェカルディインスタントコーヒーザマイルド」を使ったどら焼きです。どら焼き生地と中身のクリームにコーヒーが使われているそうです。

    カルディ	珈琲クリームどら焼き

    ▲jouerライター実食

    パッケージはクリーム色をしており、中身が見える丸い窓がついています。商品名が筆を使って書かれたような書式で、素朴な印象を受けます。断面のイメージ図が載っているので、どんなスイーツか分かりやすくなっています。

    カルディ	珈琲クリームどら焼き

    ▲jouerライター実食

    1個あたりのカロリーは226kcal、糖質量は37.7gとなっています。製造者のメイホウ食品株式会社は、どら焼きやまんじゅうなどを中心に製造している会社です。カルディの美味しいコーヒーを使ったどら焼きとは、一体どのような味わいなのでしょうか。

    人気の和スイーツ【どら焼き】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
    人気の和スイーツ【どら焼き】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
    どら焼きは和菓子の中でも、人気のあるスイーツの1つです。どら焼きが美味しい人気のあるお店は、日本全国にたくさんあります。東京を中心におすすめのどら焼きのお店を紹介していきます。和スイーツが流行しているからこそ、和菓子の代表でもあるどら焼きは注目すべきです。
    2024年3月注目商品&カルディで絶対買いたいおすすめ商品まとめ!【実食写真付き】知っておきたいお得な情報も満載のイメージ
    2024年3月注目商品&カルディで絶対買いたいおすすめ商品まとめ!【実食写真付き】知っておきたいお得な情報も満載
    カルディはコーヒーをはじめ、珍しい輸入食材やリーズナブルなオリジナル商品が種類豊富に並んでいる人気店です。そこで、カルディで絶対に買いたいおすすめ商品をまとめました!全国の店舗情報や、通販をお得に利用できる割引サービスもご紹介します。

    コーヒーと小倉あんの相性抜群♪実食!カルディ「珈琲クリームどら焼き」

    カルディ	珈琲クリームどら焼き

    ▲jouerライター実食

    パッケージから出してみると、珈琲の香りとともに茶色いどら焼きがお目見え。最近はパンケーキを合わせたようなどら焼きも良く見かけますが、こちらは昔ながらのどら焼きの形をしています。上と下のどら焼き生地がぴったりとくっついているので、中身のクリームは見えません。

    カルディ	珈琲クリームどら焼き

    ▲jouerライター実食

    カットしてみると、クリーム色のコーヒー風味クリームと茶色い小倉あんが入っていました。どら焼き生地は思っていたより厚みがあり、気泡が入っているのが見えます。

    それでは、早速いただいてみます。どら焼き生地はほろ苦い珈琲の風味に加えて甘味があって、とても食べやすくなっています。柔らかくしっとり、ふわふわとしていて、どら焼き特有の食感があります。

    カルディ	珈琲クリームどら焼き

    ▲jouerライター実食

    コーヒー風味のクリームはコクがあってなめらかな口当たりで、カプチーノのような味わいです。クリームの下に入っている小倉あんは濃厚な甘味があり、小豆のほっくりとした食感が楽しめます。

    一度にほおばると、ふわふわのどら焼き生地からクリーミーなコーヒークリームと小倉あんが溢れ出して、とても美味しいです。コーヒーと小倉あんの組み合わせはあまり聞きませんが、コーヒーの苦味と小倉あんの甘味が意外にもマッチしていて驚きました。

    カルディ	珈琲クリームどら焼き

    ▲jouerライター実食

    カルディの「珈琲クリームどら焼き」は、どら焼き生地とクリームのどちらにもカルディの珈琲が使われた、ビターな味わいが楽しめる和スイーツです。コーヒーがお好きな方は、是非一度お試しください。

    南国気分を楽しんで♪【カルディ】パイナップルパイを実食♡のイメージ
    南国気分を楽しんで♪【カルディ】パイナップルパイを実食♡
    カルディで「パイナップルパイ」という焼き菓子が新発売されました。濃厚な甘味のパイナップルフィリングを柔らかなパイ生地で包んだ、夏にぴったりの焼き菓子です。ひと口食べれば、南国気分が味わえる贅沢な一品です。この夏に是非一度、お試しください。
    【実食レポ】大人向けの絶品紅茶スイーツ♡【カルディ】ラ・フランスミックスと紅茶のジュレのイメージ
    【実食レポ】大人向けの絶品紅茶スイーツ♡【カルディ】ラ・フランスミックスと紅茶のジュレ
    カルディで発売中の「ラ・フランスミックスと紅茶のジュレ」は、紅茶風味のとろけるジュレとフレッシュなラ・フランスの果肉を組み合わせた、大人向けのジュレです。甘さ控えめで上品な味わいの紅茶のジュレを実食レポします。

    商品情報

    店名 カルディ
    商品名/購入価格 珈琲クリームどら焼き/145円(税込)
    購入エリア 茨城県
    購入日 2020年11月22日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング