絶品「アップルパイ」が食べられる東京のおすすめ店ランキングTOP7!

絶品「アップルパイ」が食べられる東京のおすすめ店ランキングTOP7!

アップルパイを提供する東京のお店をご紹介します。おすすめアップルパイをランキング形式にて見てみましょう。東京には名作のおすすめのアップルパイが数多くあります。東京からのお土産としても人気になっているアップルパイを確認してみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.絶品「アップルパイ」が食べられる東京のお店をランキングでご紹介
  2. 2.「アップルパイ」がおすすめの東京のお店:TOP7~TOP5
  3. 3.「アップルパイ」がおすすめの東京のお店:TOP4~TOP2
  4. 4.「アップルパイ」がおすすめの東京のお店:TOP1
  5. 5.人気の「アップルパイ」がある東京のお店に行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

絶品「アップルパイ」が食べられる東京のお店をランキングでご紹介

東京でアップルパイの評判が良い人気店をランキング形式でご紹介します。甘酸っぱいアップルパイや、本格的なタルト、少しぜいたくなものまで、幅広くラインナップしています。

アップルパイが美味しいお店ランキングTOP11!有名店のおすすめ商品をご紹介のイメージ
アップルパイが美味しいお店ランキングTOP11!有名店のおすすめ商品をご紹介
爽やかな酸味と甘みが美味しいりんごを使ったアップルパイは、性別や年齢に関係なく楽しめる絶品スイーツです。今回は、日本各地で人気を集める美味しいアップルパイのお店をランキングにしてご紹介します。カフェや専門店のアップルパイをチェックしましょう。

「アップルパイ」がおすすめの東京のお店:TOP7~TOP5

東京の絶品アップルパイを提供している店の7位からをご紹介します。ランキングに入っている店のアップルパイは極上品です。

7位:マミーズ・アン・スリール 本店

東京都内に3店舗を構えるマミーズ・アン・スリールの本店がランキングの第7位です。マミーズ・アン・スリール本店は、テイクアウト専門として街中に店を構えています。近所の人から口コミで広がり、今では東京駅の近くの大丸に支店を構えるようになりました。

マミーズ・アン・スリールのアップルパイは素朴さ、シンプルさが多くのファンを獲得しています。パイにぎっしりと詰まったリンゴの甘酸っぱさはストレートに、シナモンの香りと一緒に口の中一杯に溢れ出します。リンゴの味が際立つように作られている絶品のアップルパイです。

マミーズ・アン・スリールのリンゴは季節により変わり、その旬のリンゴを活かすアップルパイは、東京都内からだけでなく、遠方からもリピーターが多い品です。

マミーズ・アン・スリール本店の通常の営業時間が、平日は11:00~17:00、土曜日と日曜日及び祝日は10:30~17:00です。テイクアウト専門店で、公式ホームページより予約もできます。アクセスは都営三田線大江戸線「春日駅」A6出口より徒歩で3分です。

名称 マミーズ・アン・スリール 本店 (mammies an sourire)
住所 東京都文京区西片1-2-2

6位:クリオロ 本店

クリオロ本店は閑静な住宅街にあるケーキ屋です。専門はチョコレートやチーズケーキなのですが、クリオロのタルトタタン(東欧風のアップルパイ)の人気も高いです。東京都内有数のパティスリーで、人気のタルトタタンは、すぐに売り切れてしまうと言われています。

キャラメリゼされたあめ色のケーキは、見るからにおいしそうだと人気です。おすすめのケーキの1つで、クリオロの絶品スイーツの人気でも上位に入ります。東京都内のアップルパイの中でもクリオロのタルトタタンは、絶品として多くのファンを獲得しています。

リンゴへのこだわりが強く、特定農家を厳選しています。リンゴの食感とパイ生地のバランスが絶妙だと好評です。

クリオロ本店の通常の営業時間は、10:00~18:00です。定休日は火曜日です。現在(2020年11月23日)はカフェスペースは閉まっています。アクセスは東京メトロの有楽町線・副都心線、西武鉄道西武有楽町線「小竹向原」駅3番出口より徒歩で約5分です。

名称 クリオロ 本店(CRIOLLO)
住所 東京都板橋区向原3-9-2

5位:HUDSON MARKET BAKERS

HUDSON MARKET BAKERSは、東京のおしゃれな街の麻布十番の隠れ家的な名店です。アメリカのニューヨークのスイーツ店をイメージしています。アップルパイもアメリカ風で、シナモンの風味がアクセントで好評です。

もちもちのパイ生地とリンゴの食感は失っていない絶妙な舌触りが人気です。ボリュームがあり食べ応えがある点は、HUDSON MARKET BAKERSのアップルパイのファンを獲得しています。

リンゴの酸味と甘み、チェダーチーズの隠し味が上手に活かされ、食べごたえがあるボリュームですが、多くの人は「おいしい」と完食をします。リンゴは細かくしてあり、フォークを入れるとサクッと切れる点も高評価です。食べやすさにも考慮してあります。

HUDSON MARKET BAKERSの通常の営業時間が、11:00~20:00で、土曜日と日曜日及び月曜日は11:00~19:00です。不定期に休みがあります。アクセスは東京メトロ南北線・都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅から徒歩で約2分です。

名称 HUDSON MARKET BAKERS
住所 東京都港区麻布十番1-8-6

「アップルパイ」がおすすめの東京のお店:TOP4~TOP2

続いて東京のアップルパイのおすすめの店のランキング4位~2位までを見てみましょう。東京で人気のアップルパイの数々がラインナップされています。

4位:バビーズ ヤエチカ

バビーズ ヤエチカは、東京駅の八重洲地下街にある、アップルパイが絶品の人気のお店です。「ニューヨークのおばあちゃんが作った」と言われている素朴な味付けの数々のメニューが多くのファンを掴んでいます。中でもアップルパイは絶品だと好評です。

バビーズのアップルパイは、大きめのリンゴがゴロゴロと中に入っています。リンゴの食感を大事にしており、中心部はシャキシャキな歯ごたえを残しています。アップルパイのリンゴの甘みはたっぷりで、程よい酸味も多くのリピーターを生んでいます。

ホイップクリームをたっぷりと載せ、好みで付けるスタイルがバビーズ流です。濃い目のコーヒーとよく合う一品で、午後のティータイムを彩ります。

バビーズ ヤエチカの通常の営業時間が、平日は7:30~22:30で、土曜日と日曜日及び祝日は9:00~22:00です。アクセスは各線「東京駅」八重洲地下中央出口より徒歩で約5分です。

名称 バビーズ ヤエチカ (Bubby's)
住所 東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中3号

3位:GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 銀座店

東京のアップルパイの名店GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 銀座店は、行列ができる店です。アップルパイ専門店として、店頭には常に4種類のアップルパイが並んでいます。他に季節限定のアップルパイも好評です。

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEEのアップルパイは、酸味が1つのキーワードです。果実のフレッシュ感が感じられる一品は、多くのファンから支持されています。程よい酸味と甘みのバランスが食べ飽きないと人気です。

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 銀座店の限定のアップルパイは、小倉餡とチーズのスペシャルセットです。アップルパイに甘みとコクが加わって、より酸味が引き立ち多くのリピーターを東京都内や東京都外からも呼んでいます。

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 銀座店の通常の営業時間は、11:00~21:00です。アクセスは東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」C2・C3出口より徒歩で1分です。

名称 GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 銀座店
住所 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B1F

2位:松之助 N.Y. 東京・代官山店

松之助 N.Y. 東京・代官山店は、アップルパイマニアなら必推の人気店です。素朴なケーキの中に、アップルパイも代表的なスペシャリテです。リンゴの酸味が程よく、主張しすぎない甘みと絡まり絶品だと好評です。

松之助 N.Y. 東京・代官山店のアップルパイは、季節ごとにメニューが加わり、特に秋口から冬までは店頭に5種類のアップルパイが並びます。絶品のアップルパイはホールで買っていく人も多く、松之助 N.Y. 東京・代官山店の店内は常に人が訪れています。

松之助 N.Y. 東京・代官山店のアップルパイのリンゴには、紅玉を使っており、王道のどこか懐かしい感じも人気の秘訣です。松之助 N.Y. 東京・代官山店のアップルパイの魅力に取りつかれた人の多くがリピーターになっています。

松之助 N.Y. 東京・代官山店の通常の営業時間は、9:00~17:30です。アクセスは東急東横線「代官山」駅より徒歩で約5分です。

名称 松之助 N.Y. 東京・代官山店
住所 東京都渋谷区猿楽町29-9 ヒルサイドテラスD-11

「アップルパイ」がおすすめの東京のお店:TOP1

東京のアップルパイがおすすめの店のランキング第1位はこの店です。東京の数ある名店の中でも特に人気の高いアップルパイを提供しています。

1位:RINGO(リンゴ) 池袋店

RINGO(リンゴ) 池袋店は、日本と海外に数多くの支店を持つアップルパイ専門店です。東京都内には池袋店の他、東京ミッドタウン店など2店舗があります。各店舗の焼き立てのアップルパイを提供するように努力をしています。池袋店は特に人気です。

焼き上がりを提供することにこだわっており、店頭に取り置きはしないスタイルです。焼き上げから粗熱をとったらすぐに訪れる人にアップルパイを届けます。フレッシュなリンゴの果汁が広がるアップルパイには、東京都内からだけでなく、遠方からも買い求める人がいます。

RINGO(リンゴ) 池袋店の通常の営業時間は、10:00~22:00です。アクセスは各線「池袋」駅東口より徒歩で1分です。

濃厚なカスタードクリームがたっぷり♡

RINGO(リンゴ) 池袋店のアップルパイには、カスタードクリームがたっぷりと入っています。濃厚なたまごの風味の効いた甘いクリームとリンゴの酸味が口の中で一体となり、至福の味は多くのファンを惹きつけています。

名称 RINGO(リンゴ) 池袋店
住所 東京都豊島区南池袋1丁目 JR池袋駅1F

人気の「アップルパイ」がある東京のお店に行ってみよう

多くの東京の店舗の中から名作のアップルパイを提供する店をご紹介しました。多くの人を惹きつけてやまないアップルパイは、東京都内の方だけでなく、お土産などにも最適です。東京の名作アップルパイを味わってみてはいかがでしょうか。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング