ドゥバイヨルのオランジェットは大人の味わい!口コミの評判は?

ドゥバイヨルのオランジェットは大人の味わい!口コミの評判は?

ドゥバイヨルはベルギー発の高級チョコレート店です。数々の味、見た目ともに優れた芸術品のようなチョコレートの中から本記事で紹介するのは、ドゥバイヨルのオランジェットです。オレンジピールの豊かな風味と、滑らかなチョコの織り成す絶品オランジェットの魅力を解説します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドゥバイヨルは人気のチョコレート店
  2. 2.ドゥバイヨルのオランジェットの魅力は?
  3. 3.ドゥバイヨルのオランジェットの口コミ・評判は?
  4. 4.ドゥバイヨルのオランジェットを食べてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドゥバイヨルは人気のチョコレート店

ドゥバイヨルは、フランスの文化をけん引していくに値すると認められた、最も優れた職人に贈られる国家資格「M.O.F(Meilleur Ouvrier de France)」を受賞した職人「マルク・ドゥバイヨル」がベルギーで立ち上げたパティスリーです。

ドゥバイヨルはシンプルながらも洗練されたデザイン、こだわりの素材1つ1つの豊かな風味が活かされた味わいが自慢な、日本でも評判の高いおすすめ店です。※2021年6月30日をもってドゥバイヨルは日本から撤退いたしました。

イデーフィクスオランジェットはホワイトデーで評判に

本記事で紹介する「オランジェット」は、オレンジピールをビターチョコレートでコーティングした、オレンジの爽やかさとチョコレートの甘さと苦みが合わさった、お洒落な大人のスイーツです。

注目を集めるきっかけとなったのは、2020年のホワイトデーです。「イデーフィクスオランジェット」という名前でドゥバイヨルから販売され、お洒落なパッケージと、柔らかく風味豊かなオレンジピールが評判となり、SNSの口コミを中心に人気に火が付きました。

しかし、そんな人気のドゥバイヨルのイデーフィクスオランジェットはホワイトデー限定の商品です。平時にはドゥバイヨルのオランジェットを味わうことが出来ないのか、と思われる方もいるでしょう。

しかし、恒常商品の中の「ウループレサージュトロワフリュイ」という商品で、評判のドゥバイヨルのオランジェットを味わうことが出来ます。

オランジェットの他にも、レモンピールをミルクチョコレートでコーティングした「シトロネット」、グレープフルーツピールをミルクチョコレートでコーティングした「パンプルムース」も一緒に味わえるのでおすすめです。

ドゥバイヨルのチョコレート特集!特別なギフトや自分へのご褒美にものイメージ
ドゥバイヨルのチョコレート特集!特別なギフトや自分へのご褒美にも
チョコレートブランドは数多くありますが、その中でもドゥバイヨルは異彩を放っています。芸術を感じるチョコレートは、優雅で美しく洗練されていて特別な時に食べたくなる逸品。今回はギフトにも選びたいドゥバイヨルのチョコレートについてご紹介いたします。
ドゥバイヨルのチョコレートは高島屋の通販サイトで買える!おすすめ商品をご紹介のイメージ
ドゥバイヨルのチョコレートは高島屋の通販サイトで買える!おすすめ商品をご紹介
「ドゥバイヨル」はベルギー発祥の高級チョコレートブランドです。女性から圧倒的な人気のドゥバイヨルのチョコレートは、高島屋などの百貨店の通販サイトから購入できます!通販で購入できる、ドゥバイヨルのおいしいおすすめ商品をご紹介しましょう!

ドゥバイヨルのオランジェットの魅力は?

オランジェットに限らず、ドゥバイヨルのチョコレートの魅力は、何と言っても「食べやすさ」にあります。オランジェットはもちろん、その他のチョコレートも、ドゥバイヨルのチョコレートはとにかくクセが少なく食べやすいのです。

特徴的で尖った個性を持つ高級チョコレートパティスリーの中で、ドゥバイヨルのチョコレートはかなり平均的で整った印象を受けます。

どちらかというと、チョコレート単体で楽しむというより、紅茶やワインのお供としてチョコレートとのマリアージュを楽しむという楽しみ方をおすすめしたいチョコレートです。

柔らかなオレンジピールの風味豊かなチョコレート

オレンジ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そんなドゥバイヨルのオランジェットの注目して頂きたい点は、周りのコーティングのビターチョコレートはもちろんですが、やはり中のオレンジピールです。

オランジェットのような果物の皮を使うチョコレートは皮のエグみが残りやすく、せっかくのチョコとオレンジの風味に雑味が入ってしまう商品が多いです。しかしドゥバイヨルのオランジェットは、オレンジピールの処理をしっかり丁寧に行っているため雑味がほとんどありません。

オレンジピールの食感も柔らかく、まるでオレンジのジャムが入っているのではないかと錯覚してしまうほどと言います。繊細なチョコレートの味わいと、雑味のない純粋なオレンジの風味が味わえるオランジェットが、ドゥバイヨルのオランジェットといえるでしょう。

ドゥバイヨルのオランジェットの口コミ・評判は?

SNS 口コミ・評価
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドゥバイヨルのオランジェットに寄せられた口コミの多くは、やはりドゥバイヨルの特徴でもある「クセの少ない食べやすさ」や「丁寧で繊細な味」を表すものでした。

「あっさりとしていて食べやすい」という口コミや、「オレンジピールがチョコと一緒にとろける」、「オレンジの爽やかな風味とチョコレートの甘味が絶妙」等の口コミが寄せられました。

しかし反対に「オレンジピールの存在感が薄い」、「もっとオレンジが主張してきてもいい」などという口コミも見られました。オレンジピールの独特のエグみが好きという方よりも、爽やかな果実感が楽しみたいという方におすすめしたいオランジェットです。

東京で美味しいチョコレートを!こだわりの専門店や高級店に穴場までご紹介!のイメージ
東京で美味しいチョコレートを!こだわりの専門店や高級店に穴場までご紹介!
チョコレートは自分用、差し入れ、贈り物でも人気の食べ物です。東京には有名なチョコレートのお店が、全国から集まっています。名前を聞けば誰もが知っている有名店から、チョコレートファンの間で話題沸騰な穴場のお店まで、東京で購入できるお店を目的別ご紹介します。

ドゥバイヨルのオランジェットを食べてみよう!

ドゥバイヨルは、東京の丸の内オアゾの他日本国内に4つの店舗を設けている他、通販も行っております。もし、ドゥバイヨルのオランジェットが気になるという方は、是非店舗を訪れるか通販を利用するかしてオランジェットを味わってみてください。

特にドゥバイヨルのオランジェットは、オランジェットを1度も食べたことが無いという方に是非おすすめの逸品です。

※2021年6月30日をもってドゥバイヨルは日本より撤退いたしました。
※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング