天下一品のスープを使った鍋料理がうますぎると話題!気になるレシピは?

天下一品のスープを使った鍋料理がうますぎると話題!気になるレシピは?

天下一品は、独特のこってりスープが特徴の人気ラーメンチェーン店です。天下一品のラーメンスープを使った鍋料理が衝撃的にうまい!と話題になっていることをご存知でしょうか?天下一品の鍋のおすすめレシピをご紹介します。お好きな具材で絶品鍋を楽しみましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.天下一品のスープを使った絶品鍋をご紹介!
  2. 2.おすすめ!天下一品の鍋レシピ!
  3. 3.天下一品の鍋に必要なスープは通販でも買える!
  4. 4.天下一品のスープでうまい鍋料理を作ろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

天下一品のスープを使った絶品鍋をご紹介!

天下一品 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

天下一品は、京都府に本店を構える人気のラーメンチェーン店です。1971年に1台の屋台から始まり、現在は全国に200店舗以上が展開されています。天下一品で提供されているラーメンには「こってり」と「あっさり」がありますが、天下一品のラーメンと言えばやはりこってりでしょう!

天下一品の代名詞とも言えるこってりスープは、天下一品の創業者が約4年もの試行錯誤の末に完成させました。じっくりと丁寧に炊き出した鶏ガラや野菜の濃厚な旨み、そして深いコクが感じられるスープです。とろっとした口当たりながら、後味は驚くほどすっきりしています。

天下一品の唯一無二のスープは、一度味わったら病みつきになってしまうこと必至です。どこのラーメン店とも似ていない独特の美味しさで、定期的に通わずにいられません!そんな中毒性の高い天下一品のスープを使った鍋料理が、ネットで話題になっていることをご存知でしょうか?

天下一品のスープを使った「天一鍋」や「天下一品鍋」と呼ばれる鍋料理は、どんな具材とも相性抜群で衝撃的にうまい!と絶賛されています。寒い時期のマストメニューになること間違いなしの、天下一品のスープを使った鍋料理のおすすめレシピをご紹介しましょう!

【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
天下一品の魅力総まとめ記事です。天下一品はこってりスープが自慢の絶品ラーメン屋です。天下一品の誕生秘話、こだわり、おすすめメニューをまとめましたのでぜひご覧ください。天下一品のお持ち帰りメニューやオンラインショップWEB屋台の家麺、全国の店舗情報も紹介します。

おすすめ!天下一品の鍋レシピ!

天下一品では、お持ち帰り専用のセットが販売されています。天下一品のラーメンスープと中華麺がセットになった、自宅でも天下一品のラーメンを楽しめるファンには嬉しいテイクアウトセットです。天下一品鍋は、このお持ち帰り専用セットのスープを使って作ります。

お持ち帰り専用セットにもこってりとあっさりの2種類がありますが、鍋に使うのはもちろんこってりの方です。とろりと濃厚な天下一品のこってりスープは、鍋の具材によくからみます。

天下一品の鍋の作り方はとても簡単です。お持ち帰り専用セットには、人数分の中華麺、こってりスープ、こってりたれ、からし味噌、にんにく味噌が入れられています。鍋にこってりスープを入れて温め、こってりたれやからし味噌、にんにく味噌もすべて加えましょう。

鍋に具材を投入して、火が通ったら天下一品のスープを使った絶品鍋の完成です。天下一品鍋のシメはもちろんラーメン以外にありません!お店の味そのままのラーメンを堪能しましょう。

鍋の具材はお好みで!

鍋の具材・野菜
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

天下一品の鍋にはお好みの具材を入れましょう。どんな食材とも相性の良い天下一品のスープは、肉類や魚介、野菜などありとあらゆる素材の美味しさを引き立ててくれます。特に白菜や豆腐、椎茸、つみれなどはスープが染み込みやすくおすすめです。

豚バラ肉のブロック、キャベツ、ねぎ、もやしを入れてニンニクをたっぷり加えれば、天下一品のスープを使った次郎風ちゃんこ鍋が出来上がります。ガツンとパワーのある鍋が好きな人にはたまらないのではないでしょうか?ホルモンやニラを煮込めば、天下一品風のもつ鍋が完成です!

天下一品自慢のこってり感を鍋で味わいたい場合は、スープは薄めずにそのまま使いましょう。お好みでワインや白味噌で味を整えても、また違った味わいを楽しめます!

天下一品は持ち帰りもおすすめ!メニューや値段・美味しいラーメンの作り方とはのイメージ
天下一品は持ち帰りもおすすめ!メニューや値段・美味しいラーメンの作り方とは
天下一品で持ち帰りできるメニュー、それは看板メニューのラーメンです。天下一品は脳髄の芯までガツンと来るこってりラーメンが有名です。1度食べると再び食べたくなる天一のラーメンを持ち帰りで、自宅再現するには?その方法や美味しい作り方をご紹介します!
天下一品の店舗まとめ!所在地や人気メニューものイメージ
天下一品の店舗まとめ!所在地や人気メニューも
天下一品は屋台ラーメンから始まった人気の中華そばを専門とするラーメン屋です。天下一品は現在200店舗以上展開しています。今回は、天下一品の店舗の所在地や人気メニューをまとめました。天下一品で美味しいラーメンを堪能しましょう!

天下一品の鍋に必要なスープは通販でも買える!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

天下一品鍋を作りたいけど近所に天下一品の店舗がない、と残念がることはありません。天下一品鍋に必要なスープは通販でも購入できます!天下一品のオンラインショップでは、自宅で天下一品のラーメンが楽しめるセット、その名も「家麺」が販売中です。

家麺は4食入りと6食入り、中華麺とスープのみのセットと、チャーシューやメンマなどの具材も一緒になったセットがあります。年中無休で注文が受け付けられているオンラインショップなら、いつでも好きな時間に注文可能です。店舗に買いに出向く手間もありません。

また2021年11月22日より、「天下一品」よりオリジナル商品「こってり鍋スープ」の販売が開始しました。SNSでも人気の商品を、是非注文してみましょう。

お支払い方法は、クレジットカード、コンビニ払い、代金引換、銀行振込に対応しています。全国どこでも送料無料です。ただし、代金引換に限り手数料が発生する点に注意しましょう。

天下一品 ラーメン

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

天下一品のスープでうまい鍋料理を作ろう!

天下一品のこってりスープで作る天下一品鍋は、天下一品のヘビーユーザーも初めて味わう人も悶絶級の美味しさです。濃厚なスープがからんだ具材を一口味わえば、思わずうまい!とうなってしまうこと間違いありません。天下一品のスープを購入して、絶品の鍋を作ってみませんか?※2023年1月21日時点、天下一品公式HPの情報より。

天下一品 ラーメン

サイトを見る
宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング