板橋区役所前の激ウマラーメン屋ランキングTOP7!人気の名店が目白押し

板橋区役所前の激ウマラーメン屋ランキングTOP7!人気の名店が目白押し

美味しすぎて常連になってしまうラーメンの人気店が板橋区役所前に集まっています!行列店から老舗店まで、板橋区役所前の激ウマラーメン店をランキングTOP7でチェックしていきましょう。煮干しラーメンや喜多方ラーメンもランクインしています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.板橋区役所前の人気ラーメンを紹介
  2. 2.板橋区役所前のラーメンランキング:7位〜5位
  3. 3.板橋区役所前のラーメンランキング:4位〜2位
  4. 4.板橋区役所前のラーメンランキング:1位
  5. 5.板橋区役所前にはおすすめのラーメン屋ばかり

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

板橋区役所前の人気ラーメンを紹介

東京都板橋区板橋二丁目と仲宿にまたがった場所にある、東京都交通局三田線の駅が「板橋区役所前駅」になります。路地には商店街や公園があり、生活に便利なエリアです。今回は板橋区役所前駅からアクセスしやすい人気ラーメン店をピックアップしました。

行列のできる名店などを紹介

休日でなくても行列が出来る名店が板橋区役所前エリアに存在します。並んでまでも食べたいを思わせる絶品ラーメン店がランクインしました!

板橋区役所前のラーメンランキング:7位〜5位

ランキング下位であってもレベルの高い板橋区役所前なら、どれも美味しくいただけます。気になるお店があればブックマークしておきましょう。板橋区役所前には選べないほどの人気店が集結しています。

7位:喜多方屋 本店

東京で初めて喜多方ラーメンを出店した1979年創業の板橋区役所前「喜多方屋 本店」です。板橋区役所前駅から388mの駅近ラーメン店になります。ラーメンメニューが豊富で担々麺や味噌・塩ラーメンもあり、さらに餃子や肉野菜炒めといった一品料理・おつまみも人気です。

板橋区役所前・喜多方屋 本店で外せないのは喜多方ラーメンです!昔ながらの醤油ラーメンのような馴染み感があり、あっさりした醤油スープと厚みのあるチャーシューが絶品です。板橋区役所前エリアで懐かしいあの味を欲したら、喜多方屋 本店の喜多方ラーメンがおすすめです。

名称 喜多方屋 本店
住所 東京都板橋区板橋3-27-3

6位:百麺 中山道店

板橋区役所前すぐで、11:30~25:00の通常営業時間の便利なラーメン屋「百麺 中山道店(ぱいめん)」です。太麺・細麺・つけ麺の3本柱となり、板橋区役所前・百麺 中山道店で味わうべきは豚骨ラーメンの太麺です。豚骨の香りは控えめですが、ドロッとした濃厚スープになります。

チャーシューとほうれん草、海苔のトッピングは正に家系ラーメンです。細麺に変えると博多ラーメンになり、替え玉なら一杯で2種類のラーメンを味わえます。板橋区役所前・百麺 中山道店は、ゲンコツをメインに背ガラや豚頭などの動物系材料だけを使用しています。

名称 百麺 中山道店
住所 東京都板橋区板橋2-61-14

5位:板橋大勝軒なりたや

一度食べたら抜け出せない板橋区役所前のリピート率高めラーメン「板橋大勝軒なりたや」です。都営三田線板橋区役所前駅・A2出口より徒歩3分の好アクセスラーメン店で、お客さんが吸い込まれるように入店していきます。板橋区役所前・板橋大勝軒なりたやの絶品中華そばが人気です。

濃いめスープにトロトロのチャーシュー、メンマ、卵の王道トッピングです。もりそばも板橋区役所前・板橋大勝軒なりたやの外せないメニュー、甘辛酸の絶妙なバランスがクセになります。小麦の香り広がる麺との相性も抜群です。

名称 板橋大勝軒なりたや
住所 東京都板橋区板橋2-60-1

板橋区役所前のラーメンランキング:4位〜2位

板橋区役所前の一押しラーメン店ランキング!第4位から第2位をチェックしていきます。板橋区役所前駅から歩いて行ける好アクセス店舗が多く、ランチや夜ご飯にぴったりです。板橋区役所前エリアから目が離せません。

4位:あさひ町内会

平日でも行列ができる話題の板橋区役所前ラーメン屋「あさひ町内会」です。味噌・醤油・塩のラインナップとなり、最初に食しておきたいのが味噌ラーメンです。板橋区役所前・あさひ町内会の味噌ラーメンは白味噌をベースに3種類の味噌を合わせたもの、香ばしさと生姜が美味です。

シコシコでモチモチした麺とのバランスが最強で、スープと麺のどちらも満足度高めのレベルに仕上がっています。板橋区役所前の行列店・あさひ町内会は醤油も好評で、あっさりの中にコク深さを感じます。

名称 あさひ町内会
住所 東京都板橋区板橋3-5-1 リビオタワー板橋 1F

3位:morris

行列が出来てもおかしくない板橋区役所前の名店「morris」が、おすすめ人気ラーメンランキング第3位に入りました!水曜が定休日で、月曜から土曜が11:30~15:00・18:00~22:00、日祝は11:30~22:00の通常営業時間です。カフェ風な出で立ちは女性にも人気の理由と言えます。

板橋区役所前のおすすめラーメン店・morrisで味わえるのは、中華そばとつけそばです。中でもイチオシなのが「中華そば 得のせ」で、チャーシュー数枚とメンマ増量、味玉がトッピングされています。豚骨主体の動物系と節系主体の魚介系を合わせたWスープが旨みを増幅させます。

板橋区役所前人気ラーメン屋・morrisの中華そばはコクと旨みが十分に感じられ、美味さ際立つ自家製の中細ストレート麺にスープがよく絡みます。甘く味付けられたメンマと絶妙な茹で加減の味付け卵、柔らかなチャーシューとどれもこだわり抜いた一杯です。

板橋区役所前・morrisの塩中華そばも必食ラーメンの一つ、塩の風味と出汁の旨みが織り成す一杯は名店ならではの味わいです。自家製麺の美味さもダイレクトに感じられ、無化調の良さも相まって至極のラーメンに仕上げます。板橋区役所前の人気ラーメン屋・morrisです。

名称 morris
住所 東京都板橋区大山東町28-8 コンフォールT1F

2位:はちどり

都営三田線・板橋区役所前駅より歩いて3分の人気ラーメン屋「はちどり」です。月曜日の夜と火曜日が決まった休みで、11:00~14:30・17:30~21:00の通常営業時間になります。板橋区役所前のおすすめラーメン店・はちどりにはテーブル4×2席、小上がり4×2席、カウンター5席があります。

常連さんばかりの入りづらい雰囲気はなく、女性1人やお子さん連れでも気兼ねなく美味しいラーメンが食べられます。板橋区役所前・はちどりには煮干しラーメンや冬季限定みそラーメン、つけ麺などがあり、中でも煮干しラーメンに人気が集中しています。醤油・塩・背脂があります。

定番の煮干しラーメンは選び抜かれた数種類の煮干しを使用し、魚介と鶏のWスープに仕立てています。板橋区役所前の名店・はちどりで味わえる醤油煮干しラーメンは柔らかな煮干しが広がった後、醤油の香りや鶏の旨みが追いかけ、バランスのいい一杯です。

煮干しラーメンに目がないなら煮干し100%の極煮干しラーメンもおすすめ、さらに上質な豚の脂を追加した背脂煮干しラーメンも秀逸の作品です。煮干しの可能性を無限に感じるレパートリーを用意しています。板橋区役所前で味わえる人気ラーメン店・はちどりでした。

名称 はちどり
住所 東京都板橋区板橋3-14-2

板橋区役所前のラーメンランキング:1位

板橋区役所前で味わえる珠玉の一杯を供す店をランキングでご紹介しています。どの店舗も口コミ評判が良く、いかに板橋区役所前エリアのレベルが高いかが分かります。ラーメンマニアを唸らせる板橋区役所前の名店を発表します!

1位:つけそば 周

板橋区役所前のラーメン密集地でおすすめ人気のラーメンは「つけそば 周」です。板橋区役所前エリアで食べたいラーメン屋ランキング!ナンバーワンを獲得しました。都営地下鉄三田線・板橋区役所駅から歩いて1分または東武東上線・大山駅から徒歩8分の好アクセス店です。

巷でブームとなっている「つけ麺」の美味い店として知られ、リピーターも多い板橋区役所前の名店です。たった8席のカウンターは開店と同時に埋まり、目の前に置かれたつけ麺に集中していただきます。通常営業時間は11:00~14:30・17:30~21:00、定休日が日曜日です。

行列のできる絶品つけ麺

板橋区役所前のおすすめラーメン店・つけそば 周は路地裏にありながら、行列の絶えない名店として人気を博しています。行列に並んでまでも味わいたいと思わせるのが看板メニュー「つけそば」です。着丼前に温野菜をサービスしてくれるので、卓上のドレッシングでいただきます。

つけそばの途中に箸休めとして食べても美味しいですし、玉ねぎドレッシングともやし・きゃべつの温野菜が絶妙なマッチングです。豚骨系に節系魚介を合わせた濃厚つけ汁に、自家製の太麺をからませます。味が染みたブロックチャーシューがアクセントになった満足度高めの一杯です。

名称 つけそば 周
住所 東京都板橋区板橋2-63-4 1F

板橋区役所前にはおすすめのラーメン屋ばかり

ラーメン激戦区とも言えるほど、絶品ラーメンが集結している板橋区役所前エリアです。喜多方ラーメンを東京に持ち込んだ名店や平日でも行列のできる話題店があり、板橋区役所前は充実しています。板橋区役所前のラーメンランキングでした!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング