ダイソーのUSB充電器を徹底調査!気になる使い勝手や口コミの評価は?

ダイソーのUSB充電器を徹底調査!気になる使い勝手や口コミの評価は?

ダイソーにはUSB充電器があり、驚きの激安価格とは思えないコスパ優秀アイテムとして話題になっています。そこで、ダイソーのUSB充電器を徹底調査しました!USB充電器の種類や価格、また気になる使い勝手や口コミ評価もご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーにはコスパに優れたビックリ商品もたくさん
  2. 2.ダイソーUSB充電器を紹介!
  3. 3.ダイソーUSB充電器の口コミ評価を調査
  4. 4.ダイソーのUSB充電器の安全性は大丈夫?
  5. 5.ダイソーのUSB充電器はコスパに優れている

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーにはコスパに優れたビックリ商品もたくさん

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーにはコスパに優れたビックリするような商品や、口コミ評価の高いアイテムがたくさん揃っています。

キャラクターアイテムもおすすめ

ダイソー キャラクターアイテム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーと言えば、キャラクターアイテムもおすすめです。大人気のディズニーやサンリオをはじめ、多彩な商品が勢揃いしているのでぜひチェックしてみましょう!

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーUSB充電器を紹介!

ダイソーで扱う数あるコスパ抜群の商品の中でも、使い勝手が良くお得すぎると注目を集めているアイテムが「USB充電器」です。USB充電器とは家庭用コンセントに差し込む電源プラグと、USBポートを兼ね備えた機器を指します。

USB充電器はダイソーでも買えるUSBケーブルを繋ぐことにより、様々なデバイスの充電が可能になります。では、ダイソーではどのようなUSB充電器を扱っているのでしょうか?ダイソーのUSB充電器は大きく「自動判別機能付」と「自動判別機能なし」の2パターンに分けられます。

それぞれの商品の特徴を比較し、用途に合ったものを選びましょう。早速ダイソーのおすすめUSB充電器をご紹介します。ご紹介する価格は全て税抜き価格です。

USB充電器の自動判別機能付とは?

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーのUSB充電器1つ目は「AC充電器 自動判別機能付」です。自動判別機能とは接続された機器に合わせ、自動で流れる電流の大きさを調整する機能を指します。そのためどの端末でも、負荷をかけることなく最大の高速充電が可能になります。

自動判別機能付は2種類!

ダイソーのUSB充電器・自動判別機能付は2種類あります。ダイソーのUSB充電器・自動判別機能付1種類目は「AC充電器 自動判別機能付 2.1A出力」です。最大2.1Aの高速充電に対応するUSB充電器で、価格は300円、カラーはホワイトとブラック、USBポートは1口です。

対応機種は「iPhone」「iPad」「Androidスマートフォン」「タブレット」の4点で、それ以外の機種には使えないので注意しましょう。

i-phone
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そして注目ポイントは「2.1A」です。「A」は流れる電流の量を表す単位「アンペア」を指し、アンペア数が大きいUSB充電器ほど多くの電流が流れるため短時間で充電できます。

iPhoneの場合、商品購入時に付属しているキューブ型の純正充電器は基本的に1Aで、充電レベルを0%から80%まで上げるためには約3時間かかるとされています。

一方iPadの純正充電器は基本的に2.1Aで、充電レベルを0%から80%まで上げるのに約1時間~1.5時間で完了します。つまりダイソーの「自動判別機能付 2.1A出力」は、iPhoneの純正充電器よりアンペア数大きいiPadに準じたUSB充電器となります。

それでいてダイソーの「自動判別機能付 2.1A出力」はiPadの純正充電器よりコンパクトサイズなので、使い勝手抜群です。また「2.1A」はiPhoneに対応できる最大アンペア数で、充電レベルを0%から80%まで上げるのに必要な時間は何と約1時間です。

そのためダイソーのUSB充電器「自動判別機能付 2.1A出力」は、iPhoneやスマホを短時間で充電したい人や、各機種のUSB充電器をコンパクトにまとめたいという人におすすめです。

ダイソーのUSB充電器・自動判別機能付2種類目は「AC充電器 自動判別機能付 3.4A出力(2.4A+1.0A)」です。最大3.4Aの高速充電に対応するUSB充電器で、価格は500円、カラーはブラック・ホワイト、USBポートは2口です。対応機種は「2.1A出力」と同じ4機種になります。

ダイソーの「自動判別機能付 3.4A出力」はUSBポートが2口あり、上が「2.4A」、下が「1.0A」と刻印されています。基本的な使い方は2.4AがiPad・タブレット用、1.0AがiPhone・スマートフォン用です。

またiPhone・スマートフォンは2.4Aに使えますが、iPad・タブレットを1.0Aに挿すと十分に充電できないことがあるので注意しましょう。

そのためダイソーの「自動判別機能付 3.4A出力」はiPhone・スマートフォンなら2台同時に充電できるのに対し、iPad・タブレットは2台同時に充電することはできません。

ダイソーの「自動判別機能付 3.4A出力」は300円の「2.1A出力」と比較して200円も高いですが、2台同時に充電できる上、2.4AはiPad・タブレットの純正充電器より短時間で充電できるというメリットがあります。

ダイソーのUSB充電器「自動判別機能付 3.4A出力」はアンペア数の小さい機種同士、またはアンペア数の小さい機種と大きい機種を同時に充電したい人や、iPad・タブレットを短時間で充電したい人におすすめです。

激安USB充電器も紹介!自動判別機能付と比較

ダイソーのUSB充電器2つ目は「自動判別機能なし」です。ダイソーには自動判別機能なしのタイプもあり、自動判別機能付きと比較すると驚きの激安価格であることから話題になっています。ダイソーのUSB充電器・自動判別機能なしは3種類あります。

ダイソーのUSB充電器・自動判別機能なし1種類目は「USB充電 ACアダプタ」です。最大1.0Aを出力するUSB充電器で、価格は200円、カラーはブラック・ホワイト、USBポートは1口です。

ダイソーのUSB充電 ACアダプタは「iPhone・iPod用」と「Androidスマートフォン用」があり、iPad・タブレットには使えません。また本体には「iPhone・iPod」「Android」と刻印されているので両者を一緒に使っても簡単に区別できますが、買う時に間違えないようにしましょう。

ダイソーのUSB充電 ACアダプタは純正充電器と同じアンペア数であるものの、200円という激安価格は自動判別機能付と比較しても大きな魅力です。携帯用や予備用におすすめです。※2022年12月現在、200円の「USB充電 ACアダプタ」は確認できません。

ダイソーのUSB充電器・自動判別機能なし2種類目は「ACアダプター USB充電」です。最大2.4Aを出力するUSB充電器で、価格は300円、カラーはブラック・ホワイト、USBポートは1口です。

ダイソーのUSB充電 ACアダプタは「iPhone・iPad用」と「Androidスマートフォン・タブレット用」があり、本体には「iPhone・iPad」「Android」と刻印されています。

同じ300円の「自動判別機能付 2.1A出力」と比較すると、USB充電 ACアダプタは自動判別機能がないものの、アンペア数が大きくiPad・タブレットの純正より短時間で急速充電できるというメリットがあります。ただし対応機種が限定されているので、機種に合わせて購入する必要があります。※2022年12月現在、「ACアダプター USB充電2.4A出力」は確認できません。

ダイソーのUSB充電器・自動判別機能なし2種類目は「ACアダプタ 2台同時充電」です。最大2.4Aを出力するUSB充電器で、価格は300円、カラーはホワイト、USBポートは2口です。

対応機種は「iPhone」「iPad」「iPod」「Androidスマートフォン」「タブレット」「デジタルカメラ」「ゲーム機」など、ダイソーで扱うUSB充電器の中で最も幅広いデバイスに使える商品です。

ダイソーのACアダプタ 2台同時充電は2口合わせて2.4Aなので、同じ2口の「自動判別機能付 3.4A出力」と比較すると、急速充電としての性能はやや劣ります。

またダイソーのACアダプタ 2台同時充電は、タブレットを2台同時に充電することはできません。ただし300円という激安価格は大きな魅力で、短時間充電よりコストを重視したい人、あるいはiPhoneやゲーム機を同時に充電したい人におすすめです。

ダイソーのスマホケースおすすめランキングTOP7!手帳型やiPhone用ものイメージ
ダイソーのスマホケースおすすめランキングTOP7!手帳型やiPhone用も
ダイソーにはスマホケースの種類が多く揃っています。ダイソーには手帳型のケースからシンプルな透明なケース、可愛いキャラクターのケースなど様々なタイプのスマホケースがあります。ダイソーのおすすめスマホケースをランキング順にご紹介していきます。
【2023年最新】ダイソーのスマホスタンドが優秀すぎると話題!車でも使える便利なおすすめ商品ものイメージ
【2023年最新】ダイソーのスマホスタンドが優秀すぎると話題!車でも使える便利なおすすめ商品も
ダイソーは言わずと知れた100円均一の小売店です。そんなダイソーで最近話題となっているのがスマホスタンドです。ダイソーのスマホスタンドは、卓上型やアーム型といった様々な形状のものが販売されています。その中でおすすめのダイソーのスマホスタンドを6種類紹介します!

ダイソーUSB充電器の口コミ評価を調査

SMS・口コミ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーのUSB充電器は口コミでどのように評価されているのでしょうか?ダイソーのUSB充電器の口コミ評価2選をご紹介します。

激安商品は急速充電には向いていない?

ダイソーのUSB充電器の口コミ評価1つ目は「激安商品は急速充電には向いていない」です。ダイソーの激安USB充電器のうち、1口当たりの最大出力が少ない「USB充電 ACアダプタ1.0A」「ACアダプタ 2台同時充電」は急速充電には向いていません。

急速充電を求める場合は、1口当たりの最大出力が大きいUSB充電器「ACアダプター USB充電2.4A」や「自動判別機能付」を選びましょう。

自動判別機能付は使い勝手がいいと評判

ダイソーのUSB充電器の口コミ評価2つ目は「自動判別機能付は使い勝手がいい」です。ダイソーのUSB充電器・自動判別機能付は機種に合わせて最適な充電ができるため、特に複数のデバイスを持っている人から使い勝手がいいと評判です。

ダイソーのUSB充電器の安全性は大丈夫?

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーのUSB充電器の安全性は大丈夫なのでしょうか?ダイソーのUSB充電器の注意点をご紹介します。

使うときは注意したほうがいい?

ダイソーのUSB充電器は驚きの低価格ですが、正しく使えば安全性に問題はありません。ダイソーのUSB充電器のパッケージには指定電圧以外の電源を使わないこと、ぬれた手で触らないことなど禁止事項も記載されているので、必ずよく読んでから使うようにしましょう。

ダイソーのUSB充電器はコスパに優れている

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーのUSB充電器は一般的なUSB充電器と比較にならないほど激安価格でありながら、コンパクトサイズで十分な機能を搭載した使い勝手の良い商品です。USB充電器は、コスパ優秀なダイソーがおすすめです!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品は2022年12月6日時点、ダイソー公式HPの情報より。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング