天下一品はスープ多めの注文OK!大人気の裏メニューをご紹介

天下一品はスープ多めの注文OK!大人気の裏メニューをご紹介

どろりとしたこってりラーメンが評判の大人気ラーメンチェーン店「天下一品」には、天下一品マニアが注文する人気の裏メニュー「スープ多め」が存在することをご存知でしょうか。そこで今回は、天下一品で人気のあるおすすめ裏メニュー「スープ多め」をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.天下一品のおすすめ裏メニュー・スープ多めをご紹介!
  2. 2.天下一品のスープ多めの注文方法は?
  3. 3.天下一品のスープ多めは有料?
  4. 4.天下一品で人気のスープ多めを注文してみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

天下一品のおすすめ裏メニュー・スープ多めをご紹介!

天下一品は、「天一(てんいち)」の愛称で親しまれる京都発祥の大人気ラーメンチェーン店です。天下一品は、国内をはじめハワイのホノルルにも店舗を構えています。天下一品の店舗数は、全国に230店以上にも及びます。

天下一品の名物は、自慢のスープを使用した「あっさり」と「こってり」の2種類のテイストが異なる絶品ラーメンです。天下一品のラーメンは、2種類とも美味しいと非常に評判が高いです。今回は、天下一品の名物ラーメンに関するおすすめの裏メニューをご紹介します。

通は「スー大」と呼んでいる!

天下一品マニアの中で人気の裏メニューが、ラーメンの美味しいスープを多めにする「スープ多め」です。通称「スー大」と呼ばれています。スープ多めの大きな魅力は、天下一品の自慢の絶品スープを存分に堪能することができる点です。

まず「こってり」のスープは、天下一品の代名詞であり、10種類ほどの野菜と鶏をじっくり長時間煮込みどろりとした不透明のポタージュ状のスープです。麺に絡み付きのよい粘性がある濃厚なスープですが、意外に脂っこくないのが特徴です。

一方、「あっさり」のスープは、醤油ベースの透明感のあるスープで、一見薄味に見えますがしっかりとコクと旨味が味わえます。また、背脂をトッピングすることができ、さらにコクと旨味をプラスすることができます。

ちなみに、天下一品のスープ多めの注文は、スープ以外の麺やトッピングの量に変化はありません。スープ以外の量を多くしたい場合は、追加で注文してください。

また、天下一品のスープ多めは、「屋台の味」や「塩ラーメン」、「京都白味噌」、「こっさり」などの「こってり」と「あっさり」以外の天下一品のラーメンメニューでも注文可能です。

【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
天下一品の魅力総まとめ記事です。天下一品はこってりスープが自慢の絶品ラーメン屋です。天下一品の誕生秘話、こだわり、おすすめメニューをまとめましたのでぜひご覧ください。天下一品のお持ち帰りメニューやオンラインショップWEB屋台の家麺、全国の店舗情報も紹介します。
天下一品のスープの秘密を大特集!こってりとあっさりの誕生秘話ものイメージ
天下一品のスープの秘密を大特集!こってりとあっさりの誕生秘話も
こってり・あっさり・屋台の味が自慢のラーメン屋「天下一品」です。今回は天下一品のスープ誕生秘話と通販のお取り寄せ情報をご紹介します。一度食べると抜け出せなくなるという、絶品スープを供す天下一品まとめです。スープの秘密を公開します。

天下一品のスープ多めの注文方法は?

天下一品のスープ多めの注文方法は、注文時に「スープ多め」もしくは「スー大」と伝えるだけです。店舗によっては、スープ多めを受け付けていないところもあるようなので、注文時に確認することをおすすめします。

天下一品でスープ多めを注文したら、ご飯も併せて注文することをおすすめします。あまったスープをご飯にかければ、最後まで美味しいスープを堪能することができるのでとてもおすすめです。

また、天下一品では「辛子にんにく」という無料のトッピングが存在します。店員さんに言えばもらえるので、スープご飯にのっけてピリ辛味にアレンジすることができます。

天下一品の関西地域の一部の店舗では、「お惣菜バイキング」というサービスをやっている店舗があります。有料ではなく無料のサービスなので、好きなものをトッピングしてオリジナルの絶品スープかけご飯を作ってみるのもおすすめです。

ちなみに、スープ多めはお持ち帰りやネット通販では注文することができません。天下一品の実店舗に行った際に注文するようにしましょう。

天下一品は持ち帰りもおすすめ!メニューや値段・美味しいラーメンの作り方とはのイメージ
天下一品は持ち帰りもおすすめ!メニューや値段・美味しいラーメンの作り方とは
天下一品で持ち帰りできるメニュー、それは看板メニューのラーメンです。天下一品は脳髄の芯までガツンと来るこってりラーメンが有名です。1度食べると再び食べたくなる天一のラーメンを持ち帰りで、自宅再現するには?その方法や美味しい作り方をご紹介します!
天下一品のラーメンは通販で買える!お馴染みのこってりを自宅で食べようのイメージ
天下一品のラーメンは通販で買える!お馴染みのこってりを自宅で食べよう
天下一品は独特のこってり味が非常に人気のラーメン店です。天下一品は店舗で食べるだけではなく通販で取り寄せられることはご存知でしたでしょうか?天下一品のラーメン、通販のことなど、天下一品のことについて掘り下げてまとめました。

天下一品のスープ多めは有料?

天下一品のスープ多めは、スープ多めをやっている店舗すべてが無料というわけではありません。有料の店舗もあります。スープ多めの価格は、店舗によって異なりますが、だいたい100円程度です。

天下一品でスープ多めを注文したいときは、店員さんに有料か無料かの確認をするようにしましょう。スープ多めが有料の場合でも、スープを楽しみたい方はぜひ注文をしてみてください。

また、店舗によってはぐるなびやホットペッパーといった大手グルメサイトでクーポンを発行していたり、LINEの公式アカウントなどで店舗独自のキャンペーンや割引、ポイントカードを実施していることがあります。

その際は、スープ多めも無料で食べることができるかもしれません。お店に行く前にクーポンやキャンペーン、ポイントカードの確認をおすすめします。

【2023年2月最新】天下一品の人気メニューランキングTOP5!おすすめの定食もご紹介のイメージ
【2023年2月最新】天下一品の人気メニューランキングTOP5!おすすめの定食もご紹介
京都に本店を置く天下一品は、人気のラーメンチェーン店です。本記事では、天下一品の人気メニューランキングをご紹介します。おすすめの定食も厳選しましたので、ランキングをチェックしてみてください。天下一品の看板メニューであるこってりラーメンもランクインしています。
天下一品の店舗まとめ!所在地や人気メニューものイメージ
天下一品の店舗まとめ!所在地や人気メニューも
天下一品は屋台ラーメンから始まった人気の中華そばを専門とするラーメン屋です。天下一品は現在200店舗以上展開しています。今回は、天下一品の店舗の所在地や人気メニューをまとめました。天下一品で美味しいラーメンを堪能しましょう!

天下一品で人気のスープ多めを注文してみよう!

今回は、天下一品の裏メニューである「スープ多め(スー大)」についてご紹介してきました。今までスープ多めを注文したことがなかった方は、ぜひスープ多めを注文してみてください。そして、天下一品の絶品スープを心行くまで堪能してください。

K.Morosak
ライター

K.Morosak

食べ歩き、飲み歩きが大大大好きです。日々美味しいものを模索中。最近ホットヨガに通いだし、食べ飲みした分を少しでもなかったことにするために頑張っています。暴飲暴食がやめられませんが、様々なダイエットを行い常に±3キロをキープしている万年ダイエッターです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング