鷺ノ宮が誇る人気ラーメン屋ランキングTOP7!コスパ抜群の名店も

鷺ノ宮が誇る人気ラーメン屋ランキングTOP7!コスパ抜群の名店も

鷺ノ宮で人気の高いラーメン屋を7つ厳選しました。鷺ノ宮が誇るラーメンの名店が続々と登場しますのでぜひチェックしてみてください。豚骨、味噌、鶏出汁、激辛などバラエティ豊かなラインナップが魅力の鷺ノ宮でお気に入りの一杯を見つけましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.閑静な住宅地・鷺ノ宮では注目のラーメンがずらり
  2. 2.鷺ノ宮が誇る人気ラーメン屋ランキングTOP7・6
  3. 3.鷺ノ宮が誇る人気ラーメン屋ランキングTOP5・4
  4. 4.鷺ノ宮が誇る人気ラーメン屋ランキングTOP3・2
  5. 5.鷺ノ宮が誇る人気ラーメン屋ランキングTOP1
  6. 6.鷺ノ宮で美味しいラーメンを堪能しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

閑静な住宅地・鷺ノ宮では注目のラーメンがずらり

東京都中野区にある鷺ノ宮駅は西武新宿線の駅です。鷺ノ宮駅は中野区の最西端の駅で、隣りは練馬区になります。鷺ノ宮駅は急行の場合、高田馬場駅と上石神井駅の間に挟まれます。鷺ノ宮駅は各駅停車の場合、都立家政駅と下井草駅の間に挟まれています。

駅周辺には中野区立鷺宮図書館や八幡神社、妙正寺川などがあり閑静な住宅地としても人気があります。鷺ノ宮駅から西武新宿駅までは約11分です。鷺ノ宮駅周辺は都心まで近く便利なロケーションにあるので若者からファミリーまで人気のエリアとなっています。

今回は閑静な住宅街として人気のエリア「鷺ノ宮」周辺で人気の高いラーメン屋をまとめました。鷺ノ宮が誇る人気ラーメン屋をランキング形式でわかりやすくご紹介しますのでぜひご覧ください。ランキングTOP7を一挙にご紹介します。

鷺ノ宮在住の方、鷺ノ宮によく立ち寄る方、西武新宿線沿線にお住まいの方など必見の記事です。鷺ノ宮周辺のおすすめラーメン屋をチェックしてお気に入りのラーメン屋を見つけましょう。

東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!
日本の中心である東京はラーメンの激戦区として知られています。おすすめの名店から話題の人気店などバリエーション豊かなラーメン屋があります。そんな東京のおすすめラーメン屋をあっさりからこってりまで、エリア別に幅広くご紹介します!

鷺ノ宮が誇る人気ラーメン屋ランキングTOP7・6

鷺ノ宮が誇る人気ラーメン屋ランキングTOP7とTOP6をご紹介します。TOP7とTOP6には地元民に愛されるメニュー豊富な中華料理の名店と豚骨ラーメンが絶品と評判のラーメン屋がランクインしました。

第7位:ラーメン以外のメニューも充実・幸楽

鷺ノ宮が誇る人気ラーメン屋ランキングTOP7はラーメン以外のメニューも充実している「幸楽」です。幸楽は鷺ノ宮駅から493mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~19:45です。通常の定休日は毎週火曜日です。

席数はカウンター7席とテーブル2卓の合計15席です。幸楽は町中華の王道でシンプルな醤油ラーメンがとても美味しいと評判です。ラーメンは500円、チャーシューメンは750円です。タンメンやみそラーメン、肉そば、えびそばなど麺メニューも豊富なラインナップです。

他に餃子やニラいため、マーボー豆腐などサイドメニューも充実しています。ライス・スープ・おしんこ付きのセットメニューも人気です。鷺ノ宮で長年愛されている町中華で美味しいラーメンと中華料理を楽しみましょう。

名称 幸楽
住所 東京都中野区白鷺3-5-10

第6位:豚骨ラーメンを食べるなら・龍吟軒

鷺ノ宮が誇る人気ラーメン屋ランキングTOP6は、鷺ノ宮で豚骨ラーメンを食べるならココという「龍吟軒(りゅうぎんけん)」です。龍吟軒は鷺ノ宮駅から123mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~翌1:00です。通常の定休日は無休です。

龍吟軒は鷺ノ宮駅からすぐの場所にあるこじんまりとした美味しい豚骨ラーメンのお店です。黒龍ラーメン、赤龍ラーメン、白龍ラーメンがあります。麺は柔らかめ、普通、硬め、バリカタ、ハリガネ、粉落としと硬さが選べます。替玉は半玉50円、1玉100円です。

油の量も多め、少なめが選択できます。人気の赤龍ラーメンはオーソドックスな豚骨ラーメンに豆板醤ベースの辛みそがトッピングされた一杯で辛味と豚骨の旨味が調和して一気に平らげてしまうと評判です。鷺ノ宮で貴重な豚骨ラーメン屋ですのでぜひお試しください。

名称 龍吟軒
住所 東京都中野区鷺宮3-15-3

鷺ノ宮が誇る人気ラーメン屋ランキングTOP5・4

鷺ノ宮が誇る人気ラーメン屋ランキングTOP5とTOP4をご紹介します。TOP5とTOP4にはインパクトのあるげんこつスープが人気の名店や駅近で深夜営業ありの有名ラーメン屋がランクインしました。

第5位:ラーメンの種類が豊富・らあめん花月嵐 鷺宮店

鷺ノ宮が誇る人気ラーメン屋ランキングTOP5はラーメンの種類が豊富な「らあめん花月嵐 鷺宮店」です。らあめん花月嵐 鷺宮店は鷺ノ宮駅から412mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~22:00です。通常の定休日は無しです。席数は11席です。

らあめん花月嵐 鷺宮店の人気ナンバーワンは「嵐げんこつラーメン」です。秘伝のたれが決め手の傑作ラーメンでスープ、麺、トッピングの全てにこだわった渾身の一杯を食べることができます。味噌とげんこつのハーモニーが楽しめるのが嵐げんこつラーメン味噌です。

激辛好きにおすすめなのが「嵐げんこつバリ辛ラーメン」です。激辛ファンにはたまらない一杯となっており、醤油、塩、味噌から味を選ぶことができます。

他に豚そば銀次郎や豚そばつけ麺、もんじゃそば、道頓堀ラーメン、黄金の味噌ラーメン、横浜家系ラーメンなどもメニューに並びます。のり、わかめ、ほうれん草、コーンなどの王道のトッピングの他、激辛トッピングやキャベツ、シャキネギなどもおすすめです。

名称 らあめん花月嵐 鷺宮店
住所 東京都中野区鷺宮4-44-9

第4位:駅近で便利・福しん 鷺ノ宮店

鷺ノ宮が誇る人気ラーメン屋ランキングTOP4は駅近で便利な「福しん 鷺ノ宮店」です。福しん 鷺ノ宮店は鷺ノ宮駅から144mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~翌2:00です。日曜・祝日は11:00~23:00の営業です。通常の定休日はほぼ無休です。

年始休みや臨時休業がありますので事前に確認することをおすすめします。席数は11席です。福しん 鷺ノ宮店はカジュアルにラーメンや中華料理が楽しめるお店です。お一人様でも入りやすく、ラーメンだけでなくセットメニューやアルコールメニューも楽しむことができます。

さっぱりとした醤油味の「手もみラーメン」は390円、タンメンは490円です。焼き餃子やレバニラ炒め、ホイコーローなども人気です。冷やした豚肉ともやしをピリ辛タレでいただく「ウンパイロウ」もおつまみにおすすめです。

名称 福しん 鷺ノ宮店
住所 東京都中野区鷺ノ宮4-1-14

鷺ノ宮が誇る人気ラーメン屋ランキングTOP3・2

鷺ノ宮が誇る人気ラーメン屋ランキングTOP3とTOP2をご紹介します。TOP3とTOP2にはみそラーメンの名店や個性豊かな麺メニューが人気のラーメン屋がランクインしました。

第3位:味噌ラーメンが美味しい・ラーメン つぶらや

鷺ノ宮が誇る人気ラーメン屋ランキングTOP3は味噌ラーメンが美味しい「ラーメン つぶらや」です。ラーメン つぶらやは鷺ノ宮駅から174mの場所にあります。通常の営業時間は12:00~14:00、17:00~24:00です。通常の定休日は毎週水曜日です。

席数はカウンター14席とテーブル4席の合計18席です。ラーメン つぶらやは正統派な味噌ラーメンが絶品と評判のラーメン屋です。定番人気の味噌ラーメンのほかに中華そばや魚介豚骨、野菜豚骨ラーメンもメニューに並びます。つけ麺やトッピング類もあります。

生ビールをはじめ、瓶ビール、レモンサワー、ウーロンハイ、ホッピー、日本酒、あつかん、紹興酒などアルコールメニューも豊富です。

24:00まで営業と遅い時間までオープンしていますので仕事帰りや飲んだ後の締めの一杯にも便利です。鷺ノ宮の普段使いに便利な美味しいラーメン屋「ラーメン つぶらや」をぜひお試しください。

名称 ラーメン つぶらや
住所 東京都中野区鷺宮4-2-18 こおせい荘1F

第2位:焼きプリンもおすすめ・麺々

鷺ノ宮が誇る人気ラーメン屋ランキングTOP2は焼きプリンもおすすめな「麺々(めんめん)」です。麺々は鷺ノ宮駅から173mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~15:00、17:30~22:00です。通常の定休日は毎週木曜日です。月1回木金連休があります。

麺々は納豆つけ麺やあさりラーメンなど個性豊かなメニューが人気のラーメン屋です。辛いもの好きに定番人気なのが「うま辛ニンニク味噌ラーメン」です。シャキシャキのもやしと鶏つくね、辛さだけでなく旨味と甘みも調和したスープが一体となり美味しいと評判です。

えびつけワンタンや担々麺、ガーリックバターラーメンなどもあります。平日限定でプリンのサービスがあります。

このサービスプリンは甘すぎず素材の旨味が凝縮された手作り感あふれる一品で食後のデザートとして最高だと口コミで話題です。サービスプリンも嬉しいメニュー豊富なラーメン屋は鷺ノ宮からすぐの好立地にありますのでぜひお試しください。

名称 麺々
住所 東京都中野区鷺宮4-3-19

鷺ノ宮が誇る人気ラーメン屋ランキングTOP1

いよいよ鷺ノ宮が誇る人気ラーメン屋ランキングTOP1の登場です。TOP1にはリーズナブルな価格で店主のこだわりの一杯が食べられるラーメンの名店が選ばれました。

第1位:ラーメンが500円・食堂七彩

鷺ノ宮が誇る人気ラーメン屋ランキングTOP1は絶品ラーメンが500円で食べられる「食堂七彩(しょくどうしちさい)」です。食堂七彩は鷺ノ宮駅から600mの場所にあります。

通常の営業時間は11:30~15:00、18:00~24:00頃です。土日・祝日は11:30~15:00、18:00~22:00頃です。通常の定休日は毎週火曜日です。席数はL字カウンター10席のみです。

食堂七彩は鶏出汁メインのスープが楽しめる美味しいと評判の人気ラーメン屋です。店主は埼玉のむさし坊で新作ラーメンを発表し続けた方たちです。

店主2人のルーツである喜多方ラーメンがベースになった鶏の旨味たっぷりの絶品ラーメンが食べられます。素材に対するポテンシャルがすごすぎると話題で、スタミナラーメンやニンニクラーメンが定番人気です。

おすすめはスタミナラーメン

食堂七彩のおすすめはスタミナラーメンです。食堂七彩のスタミナラーメンは真っ黒系のスープがインパクト大です。色の濃さに反してスープの味は奥深い繊細で複雑な優しい味です。麺は平打ちちぢれ麺でやや太め、もちもち食感が美味しい手打ち麺です。

具材は細切りチャーシューやニラ、玉ねぎ、ネギ、にんにくなどで麺とスープとバランスよく調和します。こってりしているわけではないのですがクセになる味で夢中で完食してしまうと評判です。鷺ノ宮にお立ち寄りの際はぜひ食堂七彩の絶品ラーメンをご堪能ください。

名称 食堂七彩
住所 東京都中野区鷺宮3-1-12

【最新版】中野の激旨ラーメン屋おすすめランキングTOP5!激戦区から厳選のイメージ
【最新版】中野の激旨ラーメン屋おすすめランキングTOP5!激戦区から厳選
ラーメン激戦区の中野にあるおすすめのラーメン屋を紹介します。中野では次々と新しいラーメン屋が登場しています。そんな中野で、今絶対に食べておきたい絶品のラーメン屋をピックアップしました。ここでしか食べれない唯一無二のラーメンばかりです!
練馬の絶品ラーメン屋ランキング9!あのミシュランにも載ったおすすめの人気店は?のイメージ
練馬の絶品ラーメン屋ランキング9!あのミシュランにも載ったおすすめの人気店は?
「ラーメン激戦区」と言われている練馬区のおすすめラーメンランキングTOP9です!ミシュラン・ビブグルマンに掲載された実力店や北海道・博多のご当地ラーメン店などがランクインしています。生き残りをかけて日々汗を流している練馬エリアの店主自慢ラーメンを公開します。

鷺ノ宮で美味しいラーメンを堪能しよう

鷺ノ宮のラーメンランキングTOP7をご紹介しました。鷺ノ宮には豚骨、味噌、喜多方、醤油、鶏出汁などバラエティ豊かなラーメンの名店があります。

今回ご紹介したTOP7はどちらも鷺ノ宮の地元民に愛されるカジュアルに楽しめる名店揃いですのでぜひランキングを参考にお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング