高島平周辺の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!人気の名店やおすすめ穴場も

高島平周辺の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!人気の名店やおすすめ穴場も

東京都板橋区の高島平エリアで旨いラーメンを提供するおすすめ店を集めました!町中華の穴場店からつけ麺の美味しい名店まで、バラエティに富んだランキングになっています。高島平駅から近いお店や深夜まで営業しているラーメンの美味い店舗がランクインしました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.高島平周辺でラーメンを食べよう!
  2. 2.高島平周辺のラーメンランキング:7位〜5位
  3. 3.高島平周辺のラーメンランキング:4位〜2位
  4. 4.高島平周辺のラーメンランキング:1位
  5. 5.高島平周辺で絶品ラーメンを味わおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

高島平周辺でラーメンを食べよう!

東京都板橋区に位置する「高島平(たかしまだいら)」です。周辺には公園や動物園などがあり、自然豊かな場所で知られています。高島平駅は板橋区唯一の大型駅で、周囲には飲食店も立ち並び、500m以内に70軒以上出店しています。

おすすめの穴場ラーメン屋や人気の名店など

今回は高島平周辺の一押しラーメン店を7軒ピックアップし、ランキング形式でご紹介します。人気の名店はもちろん、知られざる穴場店もランクインしており、見応えのあるラインナップになりました。お子さん連れのファミリーからサラリーマンまで利用している人気店ばかりです。

新高島平のおすすめラーメンランキングTOP5!人気の中華料理屋が勢揃いのイメージ
新高島平のおすすめラーメンランキングTOP5!人気の中華料理屋が勢揃い
新高島平駅周辺のおすすめラーメン屋をランキング形式でご紹介します。新高島平駅周辺には絶品中華料理のお店やこだわりのラーメン屋がたくさんあります。新高島平駅で人気のラーメンをTOP5からTOP1まで一挙にご紹介しますのでぜひ参考にしてください。
西高島平の美味しすぎるラーメン屋ランキングTOP5!通が認めた人気店とはのイメージ
西高島平の美味しすぎるラーメン屋ランキングTOP5!通が認めた人気店とは
西高島平には美味しすぎる人気のラーメン屋がたくさんあります。西高島平のおすすめラーメン屋をランキング形式でまとめました。カレーラーメンの店や背脂たっぷりのラーメン屋、穴場のお店などトップ5をご紹介しますのでぜひご覧ください。

高島平周辺のラーメンランキング:7位〜5位

駅周辺には町中華のお店が数軒あり、地元の常連さんに愛されています。ラーメンの他にも一品料理やご飯類もあって、家族で来ても楽しめるお店です。早速、ランキング第7位から第5位をチェックしましょう。

7位:珍麻

駅近で11:00~4:30の通常営業時間を設けている四川調理店「珍麻」です。スタミナをつけたい時に一押しなのがラーメン付き定食で、麻婆なす定食や肩ロース定食、焼肉定食などがあります。醤油ラーメンとライスがセットになった高コスパメニューです。

深みのある出汁の効いた醤油ベースにストレートの細麺を合わせています。青菜とメンマ、よく煮込まれたチャーシューの王道トッピングの一杯です。野菜や魚介類をバランスよく味わえる五目麺や担々麺などの単品メニューもあります。

名称 麺一亭 珍麻
住所 東京都板橋区高島平8-3-3 篠本第2ビル1F

6位:珍来 高島平駅前店

高島平駅すぐの好立地名店「珍来 高島平駅前店」です。11:00~5:00の通常営業時間で、駅近くということもあり、覚えておきたい便利なラーメン店になります。カウンターとテーブル、さらに小上がりもあってお子さん連れからサラリーマンまで、幅広く利用されています。

珍来 高島平駅前店ではセットメニューがおすすめ、ご飯もラーメンもフルサイズでかなりお腹が膨れます。醤油ラーメンは王道の味わいながらもしっかり旨みが伝わり、厚いチャーシューも絶品です。町中華屋と侮るなかれ!な穴場的名店・珍来 高島平駅前店です。

名称 珍来 高島平駅前店
住所 東京都板橋区高島平8-3-3

5位:華丸

平日のランチタイムにはサラリーマンで混雑する高島平のラーメンが美味い中華屋「華丸」です。高島平駅そばにある使い勝手のいいお店で、カウンター8席・テーブル4席×4卓・座席4席×2卓あり、お子さん連れのファミリーも来店します。24:00まで通常営業時間を設けています。

高島平の穴場店・華丸で頼みたいラーメンは「ピリ辛ゴマ味噌ラーメン」で、シャキシャキ食感のもやしとキャベツ、さらに味噌ラーメンに欠かせないコーンがトッピングされた定番ラーメンです。ピリ辛とありますが控えめで、まとまりのいいラーメンです。高島平の穴場的お店です。

名称 華丸
住所 東京都板橋区高島平8-14-5

高島平周辺のラーメンランキング:4位〜2位

高島平エリアにはお酒とラーメンの両方を充実させたおしゃれ店があります。女性のお客さんも多く、気軽に絶品ラーメンを味わえます。チェックリストに加えておきたいお店がランクインしました。

4位:きっちん西田

高島平の町中華屋さん「きっちん西田」でも絶品ラーメンを味わえます。高島平・きっちん西田の献立を見ると豊富なラーメンメニューと中華料理が並び、ランチや夜ご飯に打ってつけです。味噌ラーメンはたっぷりモヤシとキクラゲなどが入り、そぼろ肉も旨み要素です。

ピリ辛の味噌スープと中太ちぢれ麺が絶妙なマッチングのラーメンです。ラーメンと一緒に注文したいチャーハンも絶品で、ナルトやチャーシューが入り、しっとりに仕上げています。高島平で旨いラーメンが食べられる穴場的中華屋さんです。

名称 きっちん西田
住所 東京都板橋区高島平1-30-10 ベルメゾン高島平1F

3位:つけ麺や 辰盛

絶品ラーメンが集まる高島平エリア、「つけ麺や 辰盛」も外せないお店の一つです。カウンター12席・テーブル4席×2卓を設置し、女性一人客も来店する高島平の覚えておきたいラーメン店です。2006年に営業を始め、リピーターが定着しながらも、噂を聞きつけた一見さんも来店します。

高島平・つけ麺や 辰盛の券売機には中華そばや味噌・醤油・担々麺といったラーメンメニューもあり、好みや気分に合わせて選べるのも人気ポイントです。高島平のラーメン店・つけ麺や 辰盛のおすすめメニューの一つがシンプルに「つけ麺」で、見た目は濃そうですがあっさりしています。

高島平・つけ麺や 辰盛のつけ汁は酸味がありながらも優しい味わいで、胡麻と柚子の風味がアクセントの役割を果たします。ツルツルなストレート麺とつけ汁の相性が良く、計算し尽くされたメニューです。高島平周辺でつけ麺が食べたくなったら、つけ麺や 辰盛も要チェックです。

名称 つけ麺や 辰盛
住所 東京都板橋区高島平8-15-8 粕谷コーポ1F

2位:究極ジェイズラーメン

女性にもおすすめな高島平の人気ラーメン屋「究極ジェイズラーメン」です。よくある大衆的なラーメン店とは異なり、ジャズがBGMのおしゃれなムードが漂っています。リゾート風インテリアがあったりと居心地のいい雰囲気なのも、高島平で人気を維持し続けている理由と言えます。

ラーメン激戦区でもある西台駅周辺に佇む、高島平の名店・究極ジェイズラーメンです。店内にはカウンター6席とテーブル2人掛け・3人掛け×2・4人掛け×4を備え、あらゆるシーンに対応します。焼酎やカクテルもあり、ラーメンだけでなくお酒も楽しめる穴場的な高島平の店舗です。

高島平・究極ジェイズラーメンの通常営業時間は7:00~4:00、朝から飲んだ後のシメまでオープンしている覚えておきたいお店です。辛党に人気なラーメンが「辛つけ麺」で、やや辛い~辛めまで3段階選べます。中辛でもむせるほど辛いですが、玉ねぎや柔らかチャーシューも絶品です。

パンチの効いた醤油豚骨ラーメンも高島平・究極ジェイズラーメンで味わっておきたいおすすめの一杯です。豚骨の何とも言えない香りとすぐ解けるチャーシュー、ムチムチ食感の太ストレート麺の混然一体ラーメンはクセになります。お酒とラーメンが楽しめる高島平の人気店です。

名称 究極ジェイズラーメン
住所 東京都板橋区高島平1-76-14 ルボワ平喜 1F

高島平周辺のラーメンランキング:1位

美味しいラーメンを味わせてくれるお店が集まった高島平エリアです。中華屋やつけ麺屋も数軒出店している地区でトップに君臨したのは絶品つけ麺を供す、あの名店です!麺そのものの味や食感をダイレクトに味わえるつけ麺がブームになっています。それでは見ていきましょう!

1位:欣家

高島平周辺で食べられるおすすめ人気ラーメンランキングTOP7!ナンバーワンをゲットしたのは高島平の名店「欣家(きんや)」です。2000年にオープンし、すっかり高島平の美味しいラーメン屋として定着しています。地元民に留まらず、遠方からもお客さんが来訪する人気店です。

高島平・欣家の店内にはカウンター10席とテーブル4人掛け×2卓あり、お子様用の食器もあって子連れ客にも重宝されています。家族でランチに美味しいラーメンを食べるも良し、一人でぶらりと立ち寄るも良し、各シーンで利用しやすい高島平エリアの絶品ラーメン店です。

つけ麺が美味しいラーメン屋

高島平の名店・欣家で食すべきラーメンはつけ麺です。ラーメン・つけ麺ともに醤油と味噌のバリエーションを揃え、キムチやタケノコ入りなども楽しめるので飽きません。中でも店名を冠した「きんやつけ麺」がおすすめで、醤油ベースに野菜と煮干しの出汁が効いたつけ汁です。

ツルツル麺が舌ざわりよく、あっという間に完食してしまいます。トロッとした豚バラチャーシューがアクセントで、極太の味付きメンマも食感にリズムを与えてくれます。卓上には生と乾燥の柚子、しょうが、一味などの調味料があり、好みでカスタムできるのもポイントです。

名称 欣家
住所 東京都板橋区高島平1-62-6 第2コーポ荒井101

高島平周辺で絶品ラーメンを味わおう!

高島平駅から近い場所にいくつかお店があり、早朝近くまでオープンしている便利な店舗も存在します。サラリーマンや学生に重宝され、賑わいを見せる高島平エリアです。また、テーブル席を備えたラーメン店もあり、お子さん連れでもゆっくり食事できます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング