100円ローソンのパスタが高コスパ!種類や量・おすすめレシピも!

100円ローソンのパスタが高コスパ!種類や量・おすすめレシピも!

100円ローソンにはパスタが販売されており、美味しいと評判が高いです。今回は100円ローソンで買えるパスタについて徹底調査しました!100円ローソンで買えるパスタソースの種類や、100円ローソンのパスタを使ったレシピについても紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100円ローソンのパスタが便利!
  2. 2.100円ローソンのパスタソースの種類
  3. 3.100円ローソンパスタを使ったスパゲッティレシピ!
  4. 4.100円ローソンのパスタを美味しく食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100円ローソンのパスタが便利!

フリー写真素材ぱくたそ

100円ローソンはコンビニのように気軽に立ち寄れ、スーパーのような豊富な品揃え、100円ショップのような分かりやすい価格設定で人気のお店です。100円ローソンには食品を始め、日用品などのいろいろな商品が店頭に並んでいます。

100円ローソンで取り扱っている商品数は約4000商品あります。そんな豊富な商品の中でも100円ローソンのパスタがコスパが良いと評判です。

今回は100円ローソンで購入できるパスタについてまとめました。100円ローソンのパスタの種類や、100円ローソンのパスタを使ったレシピについてもご紹介します。

麺の量は?

Photo bynile

100円ローソンのパスタは全国の100円ローソンの店舗で販売されており、麺の容量はたっぷり400グラムはいっています。デュラム小麦を100パーセント使用して作られた、弾力とコシがある100円ローソンオリジナルのスパゲッティです。

麺の太さは1.6mmでもちもちしているところが特徴です。茹で時間は8分となっています。麺の量も多いので、いろいろなパスタソースと一緒に楽しむことができます。

人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報ものイメージ
人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も
使い勝手のいい100円ローソンの魅力を総ざらいします!デザートや冷凍食品、パンなどのおすすめ商品やポイントサービス、さらに全国のどこに店舗があるのかもあわせてチェックしていきましょう。現代のニーズに応えるコンビニ・100円ローソンまとめです。
100円ローソンのおすすめ節約レシピまとめ!簡単で美味しいのは?のイメージ
100円ローソンのおすすめ節約レシピまとめ!簡単で美味しいのは?
100円ローソンに行かれたことはありますか。100円ローソンにある生鮮食品や惣菜などを上手に使って簡単で美味しい逸品を作ることができます。今回は100円ローソンの商品を活用するおすすめの節約レシピ特集です。安くて美味しいレシピばかりですので参考にしましょう。

100円ローソンのパスタソースの種類

100円ローソンにはスパゲッティの麺だけでなく、パスタソースもたくさん販売されています。100円ローソンで販売されているパスタソースは現在5種類あります。

きのこと濃厚なクリームが楽しめる「3種のきのこクリーム」、トマトの食感とガーリックの香りが特徴の「トマトガーリック」があります。

他にも魚介の旨味がギュッとつまっている「魚介のクリームパスタ」や牛肉がたっぷり入った「牛肉のボロネーゼ」、3種類のたっぷりのチーズが使われている「3種のチーズとベーコン薫るカルボナーラ」が販売されています。

どのパスタソースも100円ローソンのオリジナルブランドである「バリューライン」のものです。100円ローソンでしか購入できない、絶品のパスタソースを是非、ご賞味ください!

どのパスタソースも100円ローソンのもちもちのパスタとの相性抜群です!パスタソースがあれば忙しいときにも簡単にパスタを楽しめるので、常備しておきたいものです。

100円ローソンパスタを使ったスパゲッティレシピ!

Photo by giovanniscanavino

次は100円ローソンのパスタを使ったスパゲッティレシピをご紹介します。簡単にできるものばかりなので、時短メニューとしてもおすすめです!

野菜たっぷりクリームスパゲティ

Photo byailinder

今回、紹介するレシピは「野菜たっぷりクリームスパゲティ」です。材料は100円ローソンパスタ1袋・ほうれん草2束・たまねぎ半分・にんじん半分・ベーコン100グラム・ピザ用チーズ50グラム・生クリーム200グラム・水300CC・片栗粉大さじ6・塩少々です。

野菜とベーコンを1口大にカットして、油を熱したフライパンでしんなりするまで炒めます。野菜がしんなりしたら、生クリームと水・ピザ用チーズを入れます。チーズがとろけてきたら片栗粉と塩を入れて、とろみがつくまでよくかき混ぜましょう!

100円ローソンのパスタはたっぷりのお湯で8分茹でておきます。パスタが茹で上がったら、クリームソースの中に入れ、ソースが麺に絡むまでよく和えておきます。

Photo byTheMartinFrost

パスタとソースがよく絡んだらお皿に盛り付けて完成です。今回紹介した材料は4人分なので、1人分だけ作りたい場合は材料は4分の1にして調理してください。ピザ用チーズはたっぷり入れた方が美味しいので、お好みで調整してください!

100円ローソンのパスタを使用しているので、ボリューム満点のスパゲッティがとてもリーズナブルな価格で食べることができます。節約レシピとしてもおすすめです!

100円ローソンのパスタを美味しく食べよう!

Photo byDivily

今回は100円ローソンのパスタについてたっぷりご紹介しました。100円ローソンのパスタがあれば、簡単に本格的なパスタが楽しめます!

100円ローソンにはパスタをはじめ、お得で美味しい商品がたくさん販売されているので、ぜひ100円ローソンに足を運んでみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング