池袋サンシャインのプラネタリウムでデート!口コミで評判のプログラムとは?

池袋サンシャインのプラネタリウムでデート!口コミで評判のプログラムとは?

池袋サンシャインシティに最新鋭のプラネタリウムが存在します!デートはもちろん、夫婦やカップル、一人でも楽しめる人気スポットです。池袋サンシャインプラネタリウム「満天」の魅力やプログラム、口コミ評判をまとめました。素敵空間へトリップするプラネタリウムです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.池袋サンシャインシティのプラネタリウム「満天」
  2. 2.池袋サンシャインシティのプラネタリウム「満天」の魅力
  3. 3.池袋サンシャインシティのプラネタリウム「満天」のプログラム
  4. 4.池袋サンシャインシティのプラネタリウムの評判は?【口コミ】
  5. 5.池袋サンシャインシティのプラネタリウムでロマンチックなデートを

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

池袋サンシャインシティのプラネタリウム「満天」

池袋サンシャインシティは池袋のランドマーク的存在であり、今回ご紹介するプラネタリウムを始め水族館やナンジャタウンといったレジャー施設、さらにショッピングセンターなどから構成される大型商業施設になります。ご家族連れからカップルデートまで楽しめる評判のいい場所です。

池袋周辺でデートすると決まったら、ハイライトに利用したいのがプラネタリウムです。もちろんデートでなくても十分楽しめますが、二人の仲をより深めてくれる特別シートや臨場感たっぷりのプログラムを用意しています。池袋サンシャインのプラネタリウムを調べてみました。

コニカミノルタの直営館

池袋サンシャインで評判のいいプラネタリウムは「コニカミノルタ」の直営館になります。コニカミノルタとは日本の電気機器メーカーであり、カメラやデジタルカメラでご存知の方も多いですが、2006年に撤退しています。コニカミノルタの技術を注ぎ込んだのがプラネタリウムです。

コニカミノルタのプラネタリウムは池袋サンシャイン「満天」だけでなく、東京スカイツリータウンのコニカミノルタプラネタリウム「天空」、さらに有楽町マリオンに「プラネタリア TOKYO」を展開しています。さまざまなプラネタリウム機器を開発しているコニカミノルタです。

「自然で美しい星空」を追求した映像

デートでも利用したい口コミ評判のいい池袋サンシャインのプラネタリウムは、何といっても「自然な星空」を追求したプラネタリウム機器「インフィニウム シグマ」が特徴です。吸い込まれるような漆黒の空とシャープでありながら輝かしい星、池袋サンシャインの絶景プラネタリウムです。

池袋サンシャインで使用しているプラネタリウム機器は、最新鋭の光学式投映機になります。池袋サンシャインに居ながら、まるで本物の星を眺めているような気分にさせるプラネタリウムと言えます。グルメやショッピングを楽しんだ後に利用したい池袋サンシャイン・プラネタリウムです。

池袋サンシャインシティのプラネタリウム「満天」の魅力

段差のない水平型ドームを取り入れることで星の位置を忠実に再現でき、圧倒的な没入感に浸れます。フォトジェニックな写真が撮れるロビーや、池袋サンシャイン・満天でしか買えないグッズを揃えた満天ショップもおすすめです。

最新鋭の映像システム

池袋サンシャイン・プラネタリウム満天は、2018年6月にリニューアルしました。最新鋭の投影機を池袋サンシャインに導入し、より鮮やかになって臨場感をパワーアップさせています。池袋サンシャインプラネタリウムは、6台構成のレーザープロジェクターへ一新したのです。

全天ドームスクリーンに映し出される鮮やかな映像は、8Kマルチプロジェクションシステムによるもので、プラネタリウム機器・インフィニウム シグマと統合させています。明るい都心部では体感できないスペシャルな時間を提供してくれる、池袋サンシャインプラネタリウムです。

寝そべって星空を楽しめる特別シート

池袋サンシャインの人気エンターテインメント・プラネタリウムで、口コミ評判がいいものの一つにシートの心地よさが挙げられます。カップルにも評判のいい、池袋サンシャインプラネタリウムのシート情報をチェックしていきましょう!上質なプラネタリウム体験ができます。

池袋サンシャインプラネタリウムには、一般シートと雲シート、芝シートの3種類があります。それぞれの特徴と魅力をまとめてみました。一緒に見る相手や状況に合わせて、好みのシートを選んでみてください。池袋サンシャインプラネタリウムでは一般シートでも快適に過ごせます。

「雲シート」

池袋サンシャインデートにぴったりなプラネタリウム席が雲シートです。池袋サンシャインプラネタリウムには寝ながら空を見上げられる雲と芝生のシートがあり、真っ白でふかふかなクッションソファーに寝そべるのが雲タイプです。雲の上に乗って星空を眺める、素敵な夢体験ができます。

雲シートは池袋サンシャインプラネタリウム・満天だけの特別席であり、5組限定となっています。また、滑らかで触り心地のいいシロクマクッションを5席中2席に置いています。プラネタリウムは座って鑑賞するイメージが定着していましたが、池袋サンシャインでは寝ながら見られます。

「芝シート」

2018年6月にリニューアルした芝タイプの席も、池袋サンシャインプラネタリウムの人気シートです。完全に横になれるフルフラット式で、池袋サンシャインに居ながら本物の芝生の上に寝ているような気分になります。これまでのプラネタリウムの概念を覆す、革新的な仕様です。

池袋サンシャインプラネタリウム・芝シートはエアウィーヴを採用し、体圧分散によって身体への負荷を軽くしています。池袋サンシャインデートなどで歩き回った身体を、心地よいシートやプラネタリウムの映像と音で優しく癒してくれます。3組オンリーのスペシャル席です。

一般席は全席リクライニングシート

池袋サンシャインプラネタリウムでは一般席でも快適に過ごすことができます。リクライニングタイプなので、星を見上げる時も首を痛めにくく、見やすいよう工夫されています。さらに、池袋サンシャインのプラネタリウム満天は、ひじ掛けを上げてカップルシートに変えられます。

必然的に2人の距離が縮まるので、初めてのデートやより親しくなりたいカップルにぴったりな池袋サンシャインプラネタリウムです。池袋サンシャインプラネタリウムは、ドーム中央後方から一般席になり、170席を備えています。特別席が取れなくても十分に楽しめるプラネタリウムです。

迫力の立体音響

池袋サンシャイン満天では映像だけでなく、音響にもこだわっています。壁から天井にかけて設置された多数のスピーカーによって、360度全体から聴こえてくるダイナミックな立体音響です。

池袋サンシャインシティのプラネタリウム「満天」のプログラム

最新の上映スケジュールについては公式サイトから確認できます。座席やプログラムによって料金が変わるので、事前にチェックしておくと安心です。

「星の数ほど」

池袋サンシャイン・満天で放映されているプログラム「星の数ほど」は、懐かしい気持ちを呼び起こし、和ませてくれる内容です。「ヒプノシスマイク」で声優を務める駒田航さんによるナレーションで、優しい声によって美しく瞬く星空空間へ誘ってくれます。癒される人続出です。

池袋サンシャインプラネタリウムの中では、思い出を蘇らせるカバー曲やオリジナル曲が流れ、星空の素晴らしさを知るとともに、大切な記憶や気持ちに気づかせてくれます。カップルだけでなく、友だち同士や一人でも鑑賞したくなる池袋サンシャイン満天のプログラムです。

「NIGHT RAINBOW ~ハワイの星空に癒されて~」

ここが東京の池袋サンシャインであることを忘れてしまうプログラム「NIGHT RAINBOW ~ハワイの星空に癒されて~」です。月の光に照らされて現れる幻想的な夜の虹がドームに浮かび、日本では実際に見ることができない南半球の星座を鑑賞します。

ハワイの波の音が流れ、アロマが香ってくる体験型の池袋サンシャインプラネタリウムです。ハワイの代表的な花の香りをイメージしたものが私たちを包み、非日常的な時間を過ごすことができます。ナレーションは人気俳優の桐山漣さん、ファンにはたまらない特別な空間が待っています。

「R18オトナ♡プラネタリウム‐古代ギリシャの恋愛博物館-」

大人のための池袋サンシャイン満天プログラム「R18オトナ♡プラネタリウム‐古代ギリシャの恋愛博物館-」です。星座を切り口にしてギリシャ神話の恋愛事情を探っていきます。性に関連する絵画や当時の恋愛価値観、全知全能の神・ゼウスの刺激的な真実など、期待度高めの作品です。

ギリシャ神話研究家の藤村シシン先生とタレントYOUさん、芸人小峠英二さんのトークも面白く、軽快なやりとりでクスッと笑ってしまいます。ギリシャ神話をもっと勉強したい方や刺激が欲しい方、笑いたい方におすすめの池袋サンシャインプラネタリウムで開催中のプログラムです。

池袋サンシャインシティのプラネタリウムの評判は?【口コミ】

実際に池袋サンシャインプラネタリウムを利用した方の口コミを調査します。カップルで利用するイメージがありましたが口コミを見ると「1人で来ている人もいて、迷っているなら行った方がいい」という意見がありました。プログラムに集中するので周囲は気にならないのかもしれません。

「一般席でも柔らかく座り心地がいい」という口コミもあります。池袋サンシャイン満天は普通席でも十分にリラックスして鑑賞できます。また、池袋サンシャインの「芝・雲シートは週末を中心にすぐ満席になる」と口コミされており、オンライン上での予約がおすすめです。

名称 コニカミノルタプラネタリウム満天
住所 東京都豊島区東池袋3丁目1-3 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル 屋上

池袋サンシャインのレストランおすすめランキング!夜景が楽しめる人気のお店は?のイメージ
池袋サンシャインのレストランおすすめランキング!夜景が楽しめる人気のお店は?
東京メトロ有楽町線・東池袋駅の6・7番出口より、地下通路で徒歩3分の距離にある「池袋サンシャイン」のレストラン情報です!素晴らしい夜景を拝める高層レストランや個室で食事できるお店がランクインしています。池袋サンシャインのおすすめレストランランキングです。
池袋サンシャインのおすすめランチランキングTOP7!バイキングが人気のお店ものイメージ
池袋サンシャインのおすすめランチランキングTOP7!バイキングが人気のお店も
池袋サンシャインは水族館やファッションストアなどが数多く入っている、子供から大人まで楽しむことができる人気のスポットです。池袋サンシャインでは絶品のランチを楽しむことができます。今回は、池袋サンシャインのおすすめランチスポットをランキングにして紹介します。

池袋サンシャインシティのプラネタリウムでロマンチックなデートを

池袋サンシャインシティの屋上には素敵なプラネタリウムがあります。恋人気分を盛り上げることはもちろん、友だち同士や1人でも楽しむことができます。小さな頃に見たものとは違う、最新鋭の映像と音響システムを備えた池袋サンシャインプラネタリウムです。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング