六本木ヒルズのスタバ・ウエストウォーク店の情報まとめ!営業時間やアクセスは?

六本木ヒルズのスタバ・ウエストウォーク店の情報まとめ!営業時間やアクセスは?

スタバは、全国の至るところに店舗がある人気のコーヒーチェーン店です。駅からのアクセスも良い場所にあり、六本木ヒルズにもスタバの店舗があります。今回は六本木ヒルズのスタバ・ウエストウォーク店のアクセス方法や営業時間などの詳しい店舗情報について紹介します。

    記事の目次

    1. 1.スタバとは?
    2. 2.六本木ヒルズのスタバ・ウエストウォーク店基本情報
    3. 3.六本木ヒルズのスタバ・ウエストウォーク店の魅力
    4. 4.六本木ヒルズのスタバ・ウエストウォーク店のメニュー
    5. 5.六本木ヒルズのスタバでゆっくり過ごそう

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    スタバとは?

    Photo by marcopako 

    スタバとは、スターバックスコーヒーの略称です。ドトールコーヒーやカフェ・ベローチェなどと並ぶ人気のコーヒーショップで、種類豊富なメニューとクセになる味わい・期間限定のスペシャルメニューなどが人気で、連日多くの人がスタバに足を運んでいます。

    アメリカ発祥のコーヒーメニューが人気のカフェ

    Photo by yto

    スタバは1971年にアメリカのシアトルで生まれた世界的に有名なコーヒーショップです。スタバはシアトル系コーヒーの元祖と言われておりアメリカや日本だけでなく世界の約90の国の地域で店舗を展開しており、店舗数は世界で20000店を超えています。

    スタバは、駅近などの都心部だけでなくオフィスビル・大学近くなど幅広いエリアに店舗を展開しており、学生からOL・サラリーマンなど幅広い年齢層の人に利用されています。

    スタバのお店の由来は、白鯨の小説に登場するスターバック一等航海士と、シアトル近くの山にあったスターボ採掘場から名前が付けられました。スタバのお店のロゴにはギリシャ神話に登場するセイレーンが緑色で描かれており、スタバのカップやタンブラーなど至る所に描かれています。

    Photo by t-miki

    スタバのロゴのセイレーンは定期的に変更されておりセイレーンの姿も都度変更されています。スタバ好きの人の口コミには前回とのロゴの比較をするのも楽しいとの声も寄せられています。

     スタバは、落ち着いた照明で長居をしたくなるようなインテリアが特徴的で、どのスタバの店舗もついつい長居をして居心地の良い空間で美味しいコーヒーを満喫することができると評判で、2020年11月現在47都道府県すべての県に出店をしています。

    至るところで目にするスタバは、六本木ヒルズにも店舗があります。六本木ヒルズは2003年に開業した複合商業施設です。六本木ヒルズはオフィスビルや映画館などの文化施設が入っており、多くの人が出入りをしているビルになります。

    Photo byEngin_Akyurt

    六本木ヒルズには、2020年11月現在、六本木ヒルズウェストウォーク1Fにウェストウォーク ラウンジ店、六本木ヒルズ六本木けやき坂通り1Fに六本木蔦屋書店、六本木ヒルズメトロハットB1Fにメトロハットハリウッドプラザ店・森タワーにウエストウォーク店の4店舗があります。

    今回は六本木ヒルズに4店舗あるスタバの店舗の中の1つ、六本木ヒルズのスタバ・ウエストウォーク店のアクセス方法や営業時間のほかにスタバ・ウエストウォーク店の魅力やおすすめメニューなどについて詳しく案内をしていきます。

    スタバへ行くならタンブラーは必須!持参した場合の割引についておさらいのイメージ
    スタバへ行くならタンブラーは必須!持参した場合の割引についておさらい
    スタバを利用することはあるけどタンブラーを持って行ったことはない、どうやって注文しているのか分からないという方へ、スタバにタンブラーを持参するメリットから購入方法までを詳しくご紹介します。タンブラーを使ってお得にスタバを利用しましょう。
    スタバでテイクアウトOKのメニューまとめ!おすすめフードやケーキは?のイメージ
    スタバでテイクアウトOKのメニューまとめ!おすすめフードやケーキは?
    世界的に大人気のスタバはイートインもテイクアウトも両方楽しめる人気のカフェです。スタバのテイクアウトメニューはコーヒーなどのドリンクだけでなく、ケーキやフードメニューもテイクアウトが可能です。今回はスタバのテイクアウトにおすすめのメニューをご紹介します。

    六本木ヒルズのスタバ・ウエストウォーク店基本情報

    さっそく六本木ヒルズのスタバ・ウエストウォーク店の基本情報について紹介していきます。近年スタバの店舗でWi-Fiを導入している店舗も多数ありますが、六本木ヒルズのスタバ・ウエストウォーク店でWi-Fiの使用はできるのでしょうか?営業時間・アクセス方法も併せて見ていきましょう。

    営業時間・アクセス

    スタバ・六本木ヒルズウエストウォーク店は、森タワーの2階にあり、駅からも近いためアクセス抜群の店舗になります。最寄り駅は六本木駅となり、駅からは歩いて5分ほどでアクセスすることができます。

    スタバの営業時間は各店舗により異なりますが、六本木ヒルズのスタバ・ウエストウォーク店の営業時間は通常7:00から23:00となります。

    六本木ヒルズのスタバは朝の7:00から営業を開始していますので、出勤前などに気軽に立ち寄り朝からコーヒータイムを楽しむことができます。また、営業時間の終了も23:00と遅くまで営業をしていますので、仕事帰りなどに立ち寄りたい場合にもおすすめのスタバです。

    六本木ヒルズのスタバでWi-Fiは使える?

    近年では無料で利用することができるWi-Fiが入っていカフェが多数あります。六本木ヒルズのスタバ・ウエストウォーク店のWi-Fi事情について見ていきましょう。

    六本木ヒルズのスタバ・ウエストウォーク店では、STARBUCKS-Wi2・docomoWi-Fi・au・Wi2 300の4つのWi-Fiを利用することができます。各スマートフォンのWi-Fi設定画面から4つのWi-Fiから選択をします。

    ログイン等を求められますので、ログインや同意をするとスタバでWi-Fiを使うことができます。Wi-Fiを使うことによってコーヒーや軽食を楽しみながら、ネットで調べ物をしたりパソコンで仕事をすることができます。

    スタバの無料Wi-Fiを徹底調査!使い方や時間制限・セキュリティは?のイメージ
    スタバの無料Wi-Fiを徹底調査!使い方や時間制限・セキュリティは?
    スタバことスターバックスは、季節ごとに新メニューが登場するなど大人気のカフェです。全国のほとんどの場所で見ることができるスタバですが、Wi-Fiも備わっていてとても便利です。今回はスタバでのWi-Fiへの接続方法について詳しく紹介していきます。

    六本木ヒルズのスタバ・ウエストウォーク店の魅力

    続いて六本木ヒルズのスタバ・ウエストウォーク店の魅力について紹介していきます。六本木ヒルズにあるため、様々なシーンで利用することができます。

    ビジネスシーンで利用しやすい

    六本木ヒルズのスタバ・ウエストウォーク店の1つ目の魅力は、プライベートだけでなくビジネスシーンでも利用しやすいことです。

    六本木ヒルズの中にもオフィスが入っている企業や、六本木ヒルズの周辺には様々なオフィスビルが建ち並んでいます。Wi-Fiも完備しているため打ち合わせなどのビジネスにも利用することができるのが六本木ヒルズのスタバ・ウエストウォーク店の魅力です。

    軽食も充実

    六本木ヒルズのスタバ・ウエストウォーク店の2つ目の魅力は、軽食メニューも充実していることです。六本木ヒルズのスタバは多くのサラリーマンやOLの憩いの場所となっています。

    六本木ヒルズのスタバでは、軽食メニューを充実させることにより、ランチ休憩の際に美味しいコーヒーと食事を楽しむことができるようになっています。

    店内も70席・テラス席も30席近くあり広々としていますので、ゆっくりとした時間を過ごしながら充実した軽食を食べられるのが六本木ヒルズのスタバの魅力です。

    スタバのサンドイッチおすすめ5選!定番のボックスや人気メニューものイメージ
    スタバのサンドイッチおすすめ5選!定番のボックスや人気メニューも
    ランチタイムやブレイクタイムに食べたい軽食メニューもスタバには揃っており人気です。今回は、スタバで味わえるおすすめしたい絶品サンドイッチを5つご紹介いたします。スタバドリンクとともに味わいたいスタバのサンドイッチは、定番もの、ラップ、ホットサンドなど様々です。
    スタバのスコーンはコーヒーにぴったり!おいしい食べ方や家で作れる簡単レシピものイメージ
    スタバのスコーンはコーヒーにぴったり!おいしい食べ方や家で作れる簡単レシピも
    スタバの人気メニューは、コーヒーやフラペチーノだけではありません。ケーキやスコーン等のフードメニューも、スタバを語る上で欠かせない人気メニューと言えるでしょう。本記事では、その中でもスコーンにスポットを当て、スタバのスコーンの魅力を徹底解説していきます。

    六本木ヒルズのスタバ・ウエストウォーク店のメニュー

    最後に六本木ヒルズのスタバ・ウエストウォーク店のおすすめメニューについて紹介していきます。六本木ヒルズのスタバでは定番の人気メニューから期間限定のメニューなど、種類豊富なメニューが人気メニューとなっています。

    スターバックス ラテ

    1つ目に紹介する六本木ヒルズのスタバ・ウエストウォーク店のおすすめメニューは、定番のビバレッジメニューである「スターバックス ラテ」です。スターバックス ラテは、エスプレッソとミルクのバランスが絶妙と評判のメニューです。

    スターバックス ラテは、豊かな香りのエスプレッソにミルクをたくさん注いだラテで六本木ヒルズのスタバだけでなく、多くの店舗のスタバで人気のメニューとなります。

    スターバックス ラテは、エスプレッソとの相性を研究したミルクを使用することにより、コーヒーの余韻を楽しむことができ、ミルクの甘さとエスプレッソの豊かな風味・香りを一緒に、落ち着いた時間を過ごすことができます。

    六本木ヒルズのスタバでは、忙しい仕事の合間に飲みたくなるドリンクとして人気を呼んでいます。ホットとアイスがありますので、お好みで選ぶことができます。サイズはShort・Tall・Grande・Ventiの4つです。

    ゆず シトラス&ティー

    六本木ヒルズのスタバ・ウエストウォーク店のおすすめメニュー2つ目はゆずシトラス&ティーです。ゆずシトラス&ティーでは、シトラスの豊かな風味が魅力のビバレッジドリンクとなっています。

    ピンクグレープフルーツなどのシトラス系に国産のゆずの果皮を組み合わせたドリンクです。酸味は抑えめとなりますが、風味が豊かで落ち着く香りがすると、六本木ヒルズの人気メニューの1つになっています。

    フルーツの果肉の食感とゆずの皮の食感が面白いと評判です。ホットはイングリッシュブレックファストティーで作られ、アイスはブラックティーで作られています。

    六本木ヒルズのスタバの口コミでは、爽やかで甘くて美味しい・飲むとほっこりするため、休憩中に飲みたくなるなどの声が寄せられており、六本木ヒルズ周辺のOLやサラリーマンに好評です。

    季節のメニューも人気!

    六本木ヒルズのスタバではビバレッジメニューだけでなく、期間限定のメニューも六本木ヒルズ周辺で仕事をしている人や、六本木ヒルズに遊びに訪れた人の間で非情に人気があります。

    スタバでは旬のフルーツや食材を使った期間限定のメニューが登場しており、六本木ヒルズのスタバ・ウエストウォーク店でも期間限定のメニューや、六本木ヒルズのスタバ・ウエストウォーク店や一部の店舗のみで取り扱っているメニューを味わうことができます。

    スタバでテイクアウトOKのメニューまとめ!おすすめフードやケーキは?のイメージ
    スタバでテイクアウトOKのメニューまとめ!おすすめフードやケーキは?
    世界的に大人気のスタバはイートインもテイクアウトも両方楽しめる人気のカフェです。スタバのテイクアウトメニューはコーヒーなどのドリンクだけでなく、ケーキやフードメニューもテイクアウトが可能です。今回はスタバのテイクアウトにおすすめのメニューをご紹介します。
    銀座シックスのスタバ情報まとめ!営業時間やWi-Fiの有無もご紹介のイメージ
    銀座シックスのスタバ情報まとめ!営業時間やWi-Fiの有無もご紹介
    銀座エリア最大の商業施設・銀座シックスには、アメリカ生まれの大人気コーヒー・チェーン、スターバックスコーヒー(スタバ)が3店舗あります。今回は、銀座シックスで楽しめるスタバの魅力を探っていきます。営業時間やWi-Fiの有無などもチェックしていきましょう。

    六本木ヒルズのスタバでゆっくり過ごそう

    六本木ヒルズのスタバ・ウエストウォーク店のアクセス方法や営業時間・魅力やおすすめメニューなどについて紹介をしてきました。スタバは幅広い世代に人気のあるコーヒーショップで六本木ヒルズ周辺のサラリーマンやOLなどに、プライベートだけでなく仕事でも活用されています。

    ゆっくりした空間が魅力の六本木ヒルズのスタバ・ウエストウォーク店で、お気に入りのメニューや期間限定のメニューを堪能してゆっくりとした時間を過ごしましょう。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    mi-sa0380
    ライター

    mi-sa0380

    旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

    こちらもおすすめ♡

    人気記事ランキング