太陽のトマト麺でこだわりのトマトラーメンを!おすすめヘルシーメニューは?

太陽のトマト麺でこだわりのトマトラーメンを!おすすめヘルシーメニューは?

「太陽のトマト麺」は、ヘルシーで美味しいラーメンを提供するために立ち上がった話題のトマトラーメン専門店です。太陽のトマト麺では、日々健康と食について考えたトマトラーメンの開発に力を入れています。太陽のトマト麺がおすすめするヘルシーメニューを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.太陽のトマト麺にはおすすめのメニューがたくさん
  2. 2.太陽のトマト麺のメニュー1.太陽のラーメン
  3. 3.太陽のトマト麺のメニュー2.太陽のボンゴレ麺
  4. 4.太陽のトマト麺のメニュー3.鶏パイタン麺
  5. 5.太陽のトマト麺のメニュー4.太陽のチーズラーメンWITH魅惑のラクレット
  6. 6.太陽のトマト麺でおすすめのラーメンを食べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

太陽のトマト麺にはおすすめのメニューがたくさん

太陽のトマト麺は、餃子でお馴染みの大阪王将を展開している株式会社イートアンドホールディングが手掛けているトマトラーメン専門店です。太陽のトマト麺は、2005年12月に東京都墨田区錦糸町に鶏パイタン麺の専門店「よりみち屋」としてオープンしたのが始まりです。

当時、よりみち屋で限定発売していたトマトラーメンを専門に扱うために2007年6月にトマトラーメン専門店として業務を変更しました。太陽のトマト麺の店舗は、東京都に12店舗が営業しており、神奈川県に3店舗、大阪府に2店舗。兵庫県に1店舗が存在し全国に広がりを見せています。

そして、太陽のトマト麺は2012年10月に香港へと海外進出を行い、現在は台湾を中心に8店舗が営業しています。ラーメンは、日本のみならず海外でも人気の美味しいメニューです。

カロリーを気にせず食べられるラーメンを作ろう、ラーメンの常識を覆そうと立ち上がったのが太陽のトマト麺です。太陽のトマト麺は、ヘルシー志向に変換したメニューを考えて行き着いたのが栄養満点のトマトを使ったラーメンの発売でした。

太陽のトマト麺は、健康的で美味しいラーメンを扱うことをコンセプトにしています。また、LOHASといった「健康と環境に配慮した持続可能な社会を志向するライフスタイル」の考えを念頭に置きメニューを開発しています。トマトを使ったおすすめのラーメンを日々発売しています。

太陽のトマト麺がおすすめするカロリーを気にせずに食べられるラーメンを紹介します。食材ひとつひとつにこだわりを持ったメニューです。太陽のトマト麺の店舗限定メニューも登場します。

原宿で見つけた美味しいラーメン屋ランキングTOP9!おすすめの有名店をご紹介のイメージ
原宿で見つけた美味しいラーメン屋ランキングTOP9!おすすめの有名店をご紹介
トレンドの先端をいく原宿エリアには、おしゃれなファッションや美味しいグルメのお店がたくさんあります。今回は原宿に存在するイチオシラーメン店をランキングTOP9でご紹介します!有名店や話題のお店など、原宿で味わえる魅力的なラーメン店をチェックしましょう。
護国寺の激ウマラーメン屋ランキングTOP7!美味しいと評判のお店は?のイメージ
護国寺の激ウマラーメン屋ランキングTOP7!美味しいと評判のお店は?
今回は東京の護国寺周辺で美味しいと評判のおすすめラーメン店をご紹介します。護国寺界隈にはミシュランのビブグルマンに掲載された名店をはじめ、変わり種のラーメンを提供する中華料理店や地鶏の旨味を効かせたラーメンが美味しい店もあります。

太陽のトマト麺のメニュー1.太陽のラーメン

太陽のトマト麺がおすすめするメニューの1つめは「太陽のラーメン」です。太陽のトマト麺では、太陽シリーズのラーメンは常に5種類が提供されています。太陽のラーメンは、太陽のトマト麺の看板メニューです。太陽のトマト麺へ来店したら必ず食べたい一品です。

美味しくてヘルシーな女性にぴったりのラーメン

太陽のトマト麺の太陽のラーメンのスープは、低カロリーで高タンパク質が摂取できる定番の鶏がベースとなっています。玉ねぎやキャベツ、ニンニクやショウガ、ねぎの野菜と煮込み、さらに鶏ガラを長時間かけて煮込んだスープとのダブルスープです。

鶏のダブルスープにすることでヘルシーと低カロリーとなりあっさり感の中にコクがある味わいとなります。そして麺は、女性が特に嬉しい健康に重視した豆乳を使った豆乳生麺を使っています。

通常のラーメンで使う麺と変わらず食べ応えがあり、ツルッとした食感でのど越しも良く箸が進む仕上がりです。太陽のトマト麺のメニューは、一見するとイタリアンな見た目ですが、食べるとラーメンだと実感させてくれる美味しさがあります。

トマト3個分のリコピンが摂れる!

太陽のラーメンの鶏スープに合うトマトソースは、ほのかな甘みと酸味が感じられて美味しいと評判です。トマトは、日本で120種類以上の品種が栽培されており、全世界では8000種類以上も存在する野菜です。

世界中で栽培されている8000種類以上のトマト中から「味わい」「色」「性状」を確かめて厳選して選んでいます。トマトの旨みや甘み、糖度や酸味など鶏スープに一番合うラーメンが開発されたのが太陽のラーメンです。太陽のラーメンにはトマト3個分のリコピンが入っています。

トマトをオリーブオイルで炒めているため吸収率が高められ老化や美肌効果が抜群です。まさに健康になるために生まれたラーメンです。太陽のラーメンにはトッピングにチーズがおすすめです。

太陽のトマト麺のメニュー2.太陽のボンゴレ麺

太陽のトマト麺がおすすめするメニューの2つめは「太陽のボンゴレ麺」です。太陽のボンゴレ麺は、あさり貝の出汁がふんだんに効いたトマトラーメンです。

また、太陽のボンゴレ麺は魚介系のラーメンが好きな人にも好まれる味です。太陽のトマト麺の太陽のボンゴレ麺は、トマトとあさりの料理がラーメンで表現された至極のメニューです。

カロリーも気にせず食べられる

メニューにボンゴレと付いていますがパスタではなくれっきとしたラーメンです。沢山のあさりが器にトッピングされており、身も柔らかく新鮮で見た目から食欲がそそられるメニューです。

トッピングだけではなく、あさりの出汁から出た旨みが鶏スープとトマトスープに調和しておりまろやかな仕上がりで美味しいです。また、トッピングに入っている小松菜は、エコ野菜の江戸菜と言って農薬を半分以下もカットして品種改良された野菜です。野菜にもLOHASを徹底しています。

太陽のトマト麺の太陽のボンゴレ麺は、トマトとあさりのさっぱりとした味がヘルシーで、お肉が入っていないためカロリーを気にぜすに食べられます。太陽のボンゴレ麺には、ニンニクのトッピングをするとあさりの出汁が強調されてスタミナがつくのでおすすめです。

太陽のトマト麺のメニュー3.鶏パイタン麺

太陽のトマト麺がおすすめするメニューの3つめは「鶏パイタン麺」です。太陽のトマト麺では、トマトラーメン以外のメニューも人気です。太陽のトマト麺の鶏パイタン麺シリーズの中でも、リーズナブルに食べられます。

太陽のトマト麺では、トマトが苦手な人が来店しても食べられるメニューがあります。また、鶏パイタン専門店として営業していた際に提供していたメニューを食べに来店する人もいます。

太陽のトマト麺の鶏パイタン麺には、「アオサ入り鶏パイタン麺」や「炙り鶏チャーシュウ麺」もあるのでおすすめです。鶏パイタン専門店が創業されてからも変わらずに販売されている鶏パイタン麺は、太陽のトマト麺のメニューとして安定の味を誇ります。

あっさり味の鶏パイタン麺も人気

太陽のトマト麺の鶏パイタン麺は、ダブルスープを生かした鶏本来の味が楽しめるラーメンです。太陽のトマト麺の鶏スープに、ミネラルが一番豊富に含まれているモンゴルの天外天岩塩を使用しています。鶏パイタン麺は、あっさりの中に旨みが引き立つメニューです。

豆乳生麺の細さが鶏パイタンスープによく絡んで食べる勢いが止まりません。太陽のトマト麺の鶏パイタン麺には、チャーシューではなく鶏のロースト肉が入っており食べ応えがあります。ラーメンにチャーシュー以外のトッピングは珍しさがあります。

鶏パイタン麺の味が変更できるグレープフルーツが1切れのっており、絞って食べると美味しさが増します。柑橘系のグレープフルーツを盛り付けることで、非常に斬新なアイデアが光ります。

太陽のトマト麺のメニュー4.太陽のチーズラーメンWITH魅惑のラクレット

太陽のトマト麺がおすすめするメニューの4つめは「太陽のチーズラーメンWITH魅惑のラクレット」です。太陽のチーズラーメンWITH魅惑のラクレットは、チーズが入るためカロリーが気になりますが必ず食べたいと非常に沢山の人が魅了されています。

太陽のチーズラーメンWITH魅惑のラクレットは、SNS映えを意識したメニューで女性客が多い太陽のトマト麺では大人気のメニューです。太陽のトマト麺の全店舗で発売を希望する美味しいラーメンです。

太陽のトマト麺の店舗限定メニュー、太陽のチーズラーメンWITH魅惑のラクレットについて解説します。

太陽のトマト麺withチーズ新宿ミロード店の店舗限定メニュー

太陽のトマト麺の太陽のチーズラーメンWITH魅惑のラクレットは、太陽のトマト麺withチーズ新宿ミロード店のみで発売されているメニューです。太陽のトマト麺では、パルメザンチーズが入った太陽のチーズラーメンがありますが使っているチーズが異なります。

太陽のチーズラーメンWITH魅惑のラクレットには、口どけが柔らかく濃厚なモッツァレラチーズとラクレットチーズをミックスしたチーズがスキレットに入っています。

太陽のトマト麺で見かける器ではなく、左右の取っ手が付いた可愛い器に入ったトマトラーメンに自分でチーズをトッピングします。トマトにチーズが合わないわけがありません。熱々のラーメンにかかったチーズは固まることはなくクリーミーさが増して最後まで美味しく食べられます。

名称 太陽のトマト麺withチーズ新宿ミロード店
住所 東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード7F 飲食フロア

太陽のトマト麺でおすすめのラーメンを食べてみよう

太陽のトマト麺が提供するヘルシーなメニューをまとめて紹介しましたが、いかがでしたか。太陽のトマト麺には、カロリーを気にせずに食べられる美味しいラーメンがそろっています。太陽のトマト麺は、ラーメン好きの女性がひとりでも来店できるのでおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

poteco
ライター

poteco

旅行大好き(=^・^=) 目指せ!全国制覇!!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング