【エーグルドゥース】の人気メニューランキングTOP7!ホールケーキや焼き菓子も

【エーグルドゥース】の人気メニューランキングTOP7!ホールケーキや焼き菓子も

エーグルドゥースの人気メニューをランキング形式でご紹介します。ホールケーキや焼き菓子などバリエーションが豊富なラインアップは、エーグルドゥースを訪れる人を楽しませています。スイーツが好きな人は必見です。近くを訪れた際には立ち寄りたいスペシャリテが多くあります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.目白のエーグルドゥースで人気のおすすめメニューを紹介
  2. 2.エーグルドゥースおすすめメニュー:第7位~第5位
  3. 3.エーグルドゥースおすすめメニュー:第4位~第2位
  4. 4.エーグルドゥースおすすめメニュー:第1位
  5. 5.エーグルドゥースの美味しいメニューをご賞味あれ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

目白のエーグルドゥースで人気のおすすめメニューを紹介

目白駅から少し離れた一画にあるエーグルドゥースは、絶品のスイーツが自慢の人気洋菓子店です。自慢のケーキは、口コミでも高評価です。

ホールケーキや焼き菓子などがランクイン!

エーグルドゥースにはクリスマス用のホールケーキや焼き菓子など幅広く人気があります。クリスマスの時期になるとエーグルドゥースには連日注文が殺到します。多くの人がホールケーキを求め、訪れる人気店です。

魅惑のスイーツ【モンブラン】が食べたい!東京都内の激押し名店TOP5!のイメージ
魅惑のスイーツ【モンブラン】が食べたい!東京都内の激押し名店TOP5!
ほっくりとした栗の甘さと旨味を活かした「モンブラン」は、いつ食べても美味しい魅惑のスイーツです。グルメの街、東京にはたくさんの洋菓子店があり、各店がこだわりのモンブランを提供しています。今回は、東京都内にあるモンブランが美味しい名店をご紹介します。

エーグルドゥースおすすめメニュー:第7位~第5位

それでは目白にあるエーグルドゥースのおすすめのメニューを第7位から見てみましょう。ホールケーキや焼き菓子など幅広いジャンルが人気です。おいしいケーキが目白押しです。

第7位:ケーク・ケベコワ

第7位のケーク・ケベコワは、四角形の形の長細いホールケーキです。全体が白くなっており、中にはエーグルドゥースのケーキオリジナルの甘さが詰まっています。シンプルに作られており、エーグルドゥースのおすすめのスイーツです。

断面がきれいだと言われ、写真映えする作りです。中にはメープルの風味がたっぷりの味で、口の中に入れると上品な甘さに包まれると好評です。分類は焼き菓子ですが、香りが豊かな風味には、お土産としても人気があり、多くのファンが買っていきます。

後に続く味で、飽きない風味には、1人で食べきってしまう人もいると言われています。シンプルかつ上品に適度な甘さのエーグルドゥースの人気スイーツです。

第6位:グリオットフロマージュ

グリオットフロマージュは、ベイクドのチーズケーキです。エーグルドゥースの中でも人気が高いです。口の中に広がるチーズの濃厚な風味と、適度な甘さが多くのエーグルドゥースのリピーターを惹きつけています。チェリーの風味も効いており、酸味の2層構造も見事だと言います。

エーグルドゥースのグリオットフロマージュは目白近辺のケーキ屋の中でも特におすすめのチーズケーキです。シンプルな四角い形は食べやすいと言われています。

濃厚さは維持しつつ、酸味のさっぱりした後口にはあっという間に食べてしまう人が続出しています。おいしいチーズケーキを求める人に、特におすすめしたいエーグルドゥースのスイーツです。ベイクドの質感に、食べごたえのある完成系の大満足のメニューです。

第5位:ケーク オー フリュイ

第5位は「ケーク オー フリュイ」です。エーグルドゥースの焼き菓子の代表的なメニューです。沢山のドライフルーツとそれを包む上品な甘さのパウンドケーキがあり、ドライフルーツを引き立てるように作られている自信作です。日持ちもするので、ギフトなどにも好まれています。

ドライフルーツそれぞれが個性を発揮し、チェリーは酸味が秀逸です。クランベリーは酸味と甘みのバランスが良く、シンプルにそのまま食べてもおいしいです。オレンジは柑橘の香りが全体を引き締めて、レーズンに甘みを加えて、全体的なバランスが良いメニューです。

エーグルドゥースのメニューは全般的にシンプルに素材の良さを引き出している点が多くの人を惹きつけています。甘党を満足させるに足る甘さは、スイーツマニア並びに、多くのエーグルドゥースのファンが買っていく一品です。

エーグルドゥースおすすめメニュー:第4位~第2位

続きまして、エーグルドゥースの人気おすすめのメニューの第4位から見てみましょう。エーグルドゥースの人気ケーキにはどのような秘密があるのでしょうか。

第4位:シャンティフレーズ

シャンティフレーズは、エーグルドゥースの人気のショートケーキです。エーグルドゥースにはいくつかのスペシャリテのメニューがありますが、このシャンティフレーズもその1つです。ショートケーキの飾らない味とシンプルなバランスの良さが多くのファンを呼んでいます。

シャンティフレーズの人気の理由として、クリームがおいしいことです。フレッシュかつ濃厚な甘みが口の中に広がり、しつこくなく静かに風味が消えていきます。クリームそのものの味を存分に味わえるエーグルドゥースの人気おすすめのメニューです。

シャンティフレーズに使われているいちごは酸味が強いタイプだと言われています。生クリームを活かすような酸味は全体的なケーキとしてのバランスを取り、次々に食べたくなる味は評判です。おいしい甘さで、口の中を包んでみましょう。

シャンティフレーズはホールケーキのバージョンもあり、クリスマスの時期や誕生日ケーキとしても人気です。ホールケーキのタイプは、形が異なっていますが、生クリームといちごの酸味とのバランスが良いと評判です。

絶品のホールケーキは、クリスマスの時期は予約必須です。冬にはエーグルドゥースへの予約でホールケーキが売り切れてしまうほどです。

第3位:カスレット

エーグルドゥースのスペシャリテスイーツの1つです。上品な甘さと、大人の香りが多くのエーグルドゥースのリピーターに愛されています。カスタードクリームの甘さとバナナの風味、キャラメリゼされたほろ苦さ、洋酒の風味が一体となり、クセになると言われています。

シュー生地とキャラメリゼされたカリッとの食感も楽しいです。エーグルドゥースのおすすめメニューです。大人の風味が口一杯に広がる絶品は、多くのエーグルドゥースのリピーターを惹きつけています。いろいろなスイーツと一緒に頼む人が多いです。

エーグルドゥースのカスタードクリームには、一工夫してあるものが多く、カスタードクリーム系のメニューは大人の香りが漂います。濃い紅茶と合いそうな一品は人気です。

第2位:ミルフゥイユ

エーグルドゥースのスペシャリテメニューの1つで、サクサクのパイ生地とカスタードクリームの滑らかさがおいしい一品です。パイ生地には砂糖がまぶしており、適度な甘さです。パイ生地とカスタードクリームを一緒に口の中に入れたときの感動が多くの人が高評価を付けています。

カスタードクリームは、エーグルドゥース独自の配合で、濃厚な風味とバニラビーンズが絶妙に配合されており、甘すぎない味が人気です。エーグルドゥースは生クリーム系のホールケーキや焼き菓子なども得意ですが、このカスタードクリームも絶品だと言われています。

パイ生地は、そのまま食べて楽しむのもエーグルドゥースのコアなファンの中では流行っている食べ方です。パイ生地の豊かなバターの香りはそのままでも十分においしいと評判です。全てにおいて完成度が高い一品で、エーグルドゥース自慢のメニューです。

ミルフゥイユはパイ生地を使っているサクサクの風味をしているものでサンドしたものの総称です。本場フランスでも人気の一品は、エーグルドゥースの中でも人気のメニューです。

エーグルドゥースおすすめメニュー:第1位

目白のエーグルドゥースのおすすめのメニューは、この店ならではのメニューです。その味と特徴のレビューを見てみましょう。

第1位:トルシュ・オ・マロン

第1位のトルシュ・オ・マロンは、エーグルドゥースの中でも特別なメニューです。通称のモンブランと言われている栗を使ったケーキの中でも、特に評価の高い一品です。

ベースとなる生クリームとメレンゲにマロンクリームが絶妙にマッチしているエーグルドゥースの絶品スイーツです。

生クリームは濃厚な風味を残し、フレッシュな甘さが高評価です。ベースとなる味がしっかりとしており、シンプルに甘さが口の中に来る絶品スイーツです。エーグルドゥースの中でも人気があり、多くのエーグルドゥースを訪れる人が買い求めて来ます。

甘さは全体的に控えめで、大きなケーキの割には食べきってもしつこくないのが、エーグルドゥースファンのリピートを生んでいます。もう1個食べたくなるという声も続出している人気メニューです。

繊細なマロンクリームは、フォークを入れるとホロホロと溶けるほどです。濃厚な栗の風味がクセになる一品は多くのエーグルドゥ―スのファンを惹きつけています。

最高の味を味わうため賞味期限は1時間!

このエーグルドゥ―スのトルシュ・オ・マロンのもう1つのポイントは、注文を受けてから作ると言うことです。なぜかと言うと、土台に使っているメレンゲが1時間経つとクリームの水分を吸ってしまい、ボロボロに崩れるからだと言われています。

したがって形を維持するため賞味期限は1時間です。このためエーグルドゥースのイートインコーナーで外を観ながらや、近隣住民しか堪能できないメニューは、エーグルドゥースの中でも大人気のスペシャリテのスイーツです。

名称 エーグルドゥース (AIGRE DOUCE)
住所 東京都新宿区下落合3-22-13

エーグルドゥースの美味しいメニューをご賞味あれ!

目白にあるエーグルドゥースの人気のおすすめメニューを紹介しました。おいしそうなスイーツが目白押しで、ここでしか味わえない価値があります。エーグルドゥースの中でも特におすすめはモンブランです。イートインスペースを利用して堪能してみてはいかがでしょうか。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング