ワークマンの「バイカーズ」を徹底調査!口コミの評価やサイズ感は?

ワークマンの「バイカーズ」を徹底調査!口コミの評価やサイズ感は?

ワークマンのバイカーズは、高速で走るバイクのライダー達に大人気の防水防寒具です。ワークマンの製品の高機能からは考えられないリーズナブルな値段が、ライダー達の注目を集め、今ワークマンは日本で注目の的となっています。ワークマンの人気商品バイカーズをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ライダーに絶大な人気を誇るワークマンの「バイカーズ」
  2. 2.ワークマンのバイカーズの特徴
  3. 3.ワークマンのバイカーズの人気商品
  4. 4.ワークマンのバイカーズの評価は?【口コミレビュー】
  5. 5.ワークマンのバイカーズは高機能でリーズナブル!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ライダーに絶大な人気を誇るワークマンの「バイカーズ」

「バイカーズ」とは、ワークマンで開発したオートバイ乗り向けの、レインスーツのことです。オートバイは高速で走るため、天気の悪い雨の日に頼りない服装で出かけるとグッショリずぶ濡れになってしまいます。

しっかりとしたレインスーツを揃えるのはライダーにとってはとても大切なことなのです。しかし基本的にライダー専門のバイク用品は高額なものが多く、たとえ安めのジャケットでも20000円から50000円することも珍しくありません。

ワークマンのバイクのライダー向けに開発された「バイカーズ」は、購入者のレビューによると驚くべき高機能で、ライダーからも高い評価を受けています。バイカーズの耐水圧は大変高く防寒機能もしっかりしているので、その評判は口コミでどんどん広がりました。

ワークマンは店舗数をどんどん増やし、バイカーズは口コミと愛用者からの高いレビューであっという間に売り切れ店舗が続出となりました。ワークマンは元々現場の作業服を専門としていたことから、大変動きやすい縫製と材質には高い評価を受けていました。

特にバイカーズは、驚くべき高品質の防水性から釣り人達にも注目され、納得のいくレビューから口コミでどんどん愛好者の数を増やしていったのです。ワークマンのバイカーズは、腕や腰、裾周りなどボタンや引紐、ジッパーなどがふんだんに取り付けられています。

自分の体にあったサイズ感を調整することができますし、特にパンツの腰回りはゴムの物が大半を占めています。スーツと体の間の隙間が少ないため、防水防寒機能をますます促進するのです。

ワークマンのバイカーズは、自転車に乗る人からも高評価を受けています。特に冬場の雨降りは、傘がさせないので水も染み込むし寒さが身に染みるのが、サイクリストにとっては大きな悩みでした。でも多くのサイクリストが、レビューでバイカーズの高機能を評価しているのです。

バイカーズは防寒機能もしっかりしているので、一般のアウトドア志向の人からも高い評価を受けています。伸縮率の高いバイカーズはキャンプ場での座り姿勢も楽にこなしますし、雨が降る中のウォーキングも楽にこなすことができます。

数々の高評価のレビューから、ワークマンのバイカーズは日本全国で人気商品となり、ワークマンはレビューと口コミを参考にして、毎年新開発の更に使いやすい高機能の製品を、お求めやすい価格で発表し続けているのです。

アウトドア・マリンレジャーにもおすすめ

ワークマンのバイカーズの強力な耐水性は、ライダーだけではなくアウトドア・マリンレンジャーにもおすすめなレインスーツです。ワークマンのバイカーズは、縫い目の裏までしっかりとシームテープが貼ってあるので、水が染み込んでくることがないのです。

ワークマンのバイカーズは防水防寒のしっかりした作りのジャケットなのに、布に伸縮性があるので大きな動きも自由自在なとても着心地の良い作りなのです。釣り人やハイカーなど、アウトドアライフを楽しむ人に大変おすすめです。

雨の日も安心

ワークマンのバイカーズは、雨の日に傘を刺さずとも中に着ている衣類が濡れることは全くありません。高速のバイクに乗っていると、向かってくる風で雨が全身に雨が叩きつけられますが、ワークマンのバイカーズを着用していれば、心配は全くご無用なのです。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。
【ワークマンプラス】全国の店舗情報まとめ!駅近のお店や大型店の場所は?のイメージ
【ワークマンプラス】全国の店舗情報まとめ!駅近のお店や大型店の場所は?
メディアを賑わせたワークマンの新業態ワークマンプラスの店舗情報をご紹介します。全国に400店舗以上展開し、今後の活躍に期待が高まるワークマンプラスです。本記事では大型店や駅から歩いて行ける好立地店を厳選してご紹介します。

ワークマンのバイカーズの特徴

ワークマンは元々、作業服や作業用品を専門に製造販売する「職人向け」の店でした。ワークマンは、現場での水濡れや温度などが悪条件の中でも、できるだけ快適に仕事ができるよう機能性の高い作業服を目指してきたのです。

作業服の専門店であるワークマンは、快適な製品づくりのノウハウを生かして、一般の人たちが楽しんで安心して着ることができる、おしゃれなアウトドアカジュアル衣料品を開発したのです。

ワークマンのバイカーズは、雨や水しぶきから体を守り、外からの冷気をシャットアウトする防寒機能を備えていますが、一方で体温で上がりすぎたジャケットの中の熱気と湿度を外に出す透湿性にも力を入れているのです。

ワークマンのバイカーズは、装着する人々の着心地の良さを念頭に置いて、レビューに書かれる購買者の意見の一つ一つを検討して、ますますの製品の向上に努めているのです。

軽くて動きやすい

ワークマンのバイカーズに腕を通して、その軽さに驚かされたと言うレビューがたくさんあります。でも、決して作りが薄くて安易だからと言うわけではありません。ワークマンのバイカーズは高度の耐水圧を備えた伸縮率の高い生地を使っているので、その防水性は驚くほどです。

ワークマンのバイカーズは大変軽量なので、荷物の中に入れておいて防寒着として使用するのがおすすめです。バイカーズは、動きやすいので運動量の多いハイキングや登山、サイクリングにもうってつけのレインスーツです。

防水・防風性に優れている

ワークマンのバイカーズは、防水と防風にとても優れています。小雨でしたら300mmの耐水圧が必要とされると言われます。ワークマンのバイカーズの耐水圧はなんと15000mmと、防水機能は大変タフなのです。

ワークマンのバイカーズを着て、実際に雨の中をバイクで走った方のレビューがありますが、中に着ている衣類に水が染み込むことは全くなかったそうです。サイズ感も着心地もとてもコンフォタブルで、値段も驚くほどリーズナブルなだけに、口コミでも大きな話題となりました。

ワークマンのバイカーズのジャッケットの前面は二重構造になっていて、袖口についているリストガードもとてもしっかりしています。防風性もしっかりしたバイカーズはライダーにとってはまさに理想的な製品なのです。

サイズ感はやや大きめ

ワークマンの夏用のジャケットに比べると、ライダーズは若干大きめのサイズになっているので、サイズ感はゆったりしています。ただ、冬場は中に厚手の洋服を着込んだ場合、キツめのサイズ感と思われる方もいらっしゃるようです。

口コミによると、バイカーズは保温機能がしっかりしているので、歩いていたら暑く感じたとおっしゃる方も多いです。もともとバイクは跨ってバランスをとる以外は、座ったままあまり運動量を必要としません。

バイカーズはライダーの身体を水と風から守り、外からの冷たい空気を中に入れないように考えられてデザインされているのです。なので、冬用の厚手の衣類を中に着込むと暑苦しく感じるかもしれません。

サイズ感は人によって違うので、お買い求めの前に試着室で実際に袖を通してみるなどし、口コミをご参考にして自分のサイズ感に適したものをお選びください。

ワークマンのバイカーズの人気商品

ワークマンのバイカーズの人気商品をご紹介しましょう。バイクのライダーが身につける衣料品は、機能の高いものになる程とても高価になることが多いのです。

実は、ワークマンとライダーというのは昔から相性が良く、大変機能の高い製品にも関わらず、もし破けてしまったとしても買い直しがすぐにできるリーズナブルな価格であったため、ライダーたちの間では、旅先で困ったときはワークマンを探すのが賢明とされていたのだそうです。

ライダーの間でバイカーズは圧倒的な人気を得ました。ライダーだけではなく、ハイクオリティの防水と防寒の機能性とその動きやすさは、釣りをする人たちや一般のアウトドア志向の人々の注目の的となりました。

「透湿防水防寒ジャケット」

ワークマンで圧倒的な人気がある、イージス透湿防水防寒ジャケット「バイカーズ」は、耐水圧1500mmという、非常に高い防水性のライダースジャケットです。

バイカーズを開発した「イージス」は高い防水機能を備えたワークマンの製品を作り出すブランドです。アウトドアを愛好するライダー・釣り人・ウィンタスポーツをする人々から高い信頼を得ている、強力防水衣料品を開発しています。

大雨に耐えられるだけの耐水性を持っている数値は、耐水圧1000mmと言われています。バイカーズの耐水圧は15000mmと言う高数値です。バイカーズは相当量の雨でもラクに防水することのできる、高機能なジャケットなのです。

バイカーズの透湿度は5000g/㎡/24hです。透湿度とは、生地1㎡あたり24時間の間に外に出せる水分の量のことです。バイカーズは脇の下にチャックのベンチレーションが付いているので、暑くなったら開けて体温調節をすることもできるのです。

ゴアテックスは、汗が内側にこもることがないのですがそのお値段はとても高く、安いものでも3万円を超えるでしょう。しかしバイカーズはたったの4900円です。ゴアテックスのジャケットが6枚も買える、とんでもなくリーズナブルな価格は人々の注目をより一層集めました。

カラーはブラック・カーキー・ブルー・迷彩の4種類で、サイズはM・L・LL・3Lです。サイズによって価格が異なることがあるそうなのご注意ください。

この値段で高機能なライダースジャケットが買えるなんて、本当に驚きです。旅先で困った時はまずワークマンを探そう!というライダーの気持ちが本当によく理解できます。

「透湿防水防寒パンツ」

ワークマンの「透湿防水防寒パンツ」は、ジャケットと同じく大変優秀な防水性と防寒力を備えたパンツで、透湿性は5000g/㎡/24hです。このパンツはライダーが冬季にバイクに乗るために開発された製品で、驚きの防水力と防寒力を備えているのです。

ワークマンの「透湿性防水防寒パンツ」の耐水圧は、バイカーズの透湿性防水防寒ジャケットと同じ15000mmで、フロントと両サイドに防水フラップがついています。

透湿性防水防寒パンツのフロントファスナーは防水性を高めるために付いていません。内股と裾は、摩擦に強いオックスフォード生地で補強されています。

ウェストには収納できるハイバックが付いていて、バイクに乗った時の前傾の姿勢でも背中が外に出ることがない防寒対策が施されています。そして裾はファスナーがついているので、ブーツを履くときに開け閉めができるので大変快適です。

カラーはブラックと迷彩で、サイズはM・L・LL・3Lです。バイカーズの透湿性防水防寒ジャケットが4900円、そして透湿性防水防寒パンツは3900円なので、透湿性防水防寒の上下セットが合わせて8800円という、超お得なお値段です。

ワークマンのバイカーズの評価は?【口コミレビュー】

ワークマンのバイカーズは、ライダー達の注目の的で大変高い人気を集めています。何と言ってもワークマンのバイカーズの防水力は、ライダーにとってはなくてはならない高機能です。ライダー達はライダースの口コミ記事をオンラインに次から次へとアップロードしたのです。

その防水力の凄さと防寒にも優れているワークマンのバイカーズは、ライダーだけでなくアクアスポーツやサイクリストにとっても理想的です。自転車で通勤するご主人が、バイカーズを大変気に入っているという、嬉しい口コミ記事も見られます。

そして、一般の人にも愛される高いファッション性のあるバイカーズは、寒い冬の防寒具としても人気の商品になりました。実際にバイカーズを着用してキャンプに出かけている写真入りの口コミが、ネットを賑わせています。

ワークマンは、「バイカーズのジャケットの防水性は認めるけれど、ポケットがないのが残念」という声を敏感に察知して、ゆとりのあるファスナー付きのポケットがついた新製品を即販売しました。

ワークマンは高機能で着心地の良いファッショナブルな商品を次々に改良して、新製品を発表しています。2019年に日経の情報誌とオンラインメディア発表された、「2019年ヒット商品ベスト30」は、なんとタピオカとPaypalを抜いてワークマンが一位だったのです。

高機能で大変お得な値段のワークマンは「作業服」専門の販売をしていたのですが、今は「ポストユニクロ」の声も高い、日本で最も話題のアウトドアショプへと変貌を遂げました。

それはライダー達が、ワークマンの高機能なのに大変買いやすい値段で販売しているレインスーツに注目して、防水防寒の製品がいきなり売り上げを伸ばしたことから始まったのです。

ワークマンの「バイカーズ」という名は、バイクのライダー達とワークマンの防水防寒衣料品が協和したきっかけから、生まれたものと言っていいでしょう。

ワークマンのバイカーズは高機能でリーズナブル!

ワークマンのバイカーズは高速で走るバイクに乗るライダー達を満足させる、防水と防寒の高機能を兼ね備えた素晴らしい製品です。そしてその値段は、これだけの高機能を備えている製品とは思えない大変リーズナブルなものなのです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Ryo
ライター

Ryo

あちらこちらに楽しい物や場所がたくさんあります。Jouerをどんどん活用してお得な情報をゲットしてください!私もJouerをガイドブックにして、お得な製品やお買い得情報を色々と参考にしたり、友人とおいしいお店を散策しています。時間がいくらあっても足りません〜。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング