【実食レポ】ミルキーがタルトになった♡【ヤマザキ】あまおう苺ミルキータルト

【実食レポ】ミルキーがタルトになった♡【ヤマザキ】あまおう苺ミルキータルト

ヤマザキから販売されている「あまおう苺ミルキータルト」は、柔らかなタルト生地にミルキー風味のムースを流し込み、いちごジャムソースで仕上げた見た目も可愛らしいスイーツです。ミルキーの懐かしい味わいが楽しめる、大人にもおすすめの一品を実食レポします!

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ヤマザキの「あまおう苺ミルキータルト」とは?
    2. 2.甘酸っぱいいちごソースとミルキー味のムースがたまらない♡実食!【ヤマザキ】あまおう苺ミルキータルト
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ヤマザキの「あまおう苺ミルキータルト」とは?

    ヤマザキ	あまおう苺ミルキータルト

    ▲jouerライター実食

    日本の大手製パン会社としておなじみのヤマザキでは、パンだけでなく洋菓子や和菓子まで多数取り扱っています。そんなヤマザキが手掛ける「デザートファクトリー」シリーズをご存知でしょうか。

    ヤマザキのデザートファクトリーとは、ティラミスやバスクチーズケーキ、スイートポテトなどとタルトを合わせたスイーツで、流行や季節を感じられるラインナップが密かに人気を集めているシリーズです。

    ヤマザキ	あまおう苺ミルキータルト

    ▲jouerライター実食

    今回ご紹介するのは、そんなヤマザキのデザートファクトリーに仲間入りした新商品です。その名は「あまおう苺ミルキータルト」。商品のパッケージによると、ミルキーの練乳を使用したムースにあまおう苺が入ったジャムソースで仕上げたスイーツとのこと。

    パッケージには、大きなイチゴを頭に乗せたペコちゃんがプリントされた可愛らしいデザインとなっています。ミルキータルトの断面写真もとても美味しそうです。

    ヤマザキ	あまおう苺ミルキータルト

    ▲jouerライター実食

    こちらのタルトの1個あたりのカロリーは228kcal、糖質量は26.2gです。子どものころから好きだったミルキーを使ったタルトということもあり、食べる前からそのお味に期待が高まります。

    甘酸っぱいいちごソースとミルキー味のムースがたまらない♡実食!【ヤマザキ】あまおう苺ミルキータルト

    ヤマザキ	あまおう苺ミルキータルト

    ▲jouerライター実食

    パッケージを開けると、透明のカップに入ったタルトが現れました。取り出しやすいように、四隅にへこみがついています。

    ヤマザキ	あまおう苺ミルキータルト

    ▲jouerライター実食

    お皿に移してみると、手のひらサイズで一人で食べ切るのに丁度良い大きさです。白いミルキー風味のムースの上にピンク色のジャムソースがマーブル状にトッピングされており、華やかな見た目が印象的です。

    ヤマザキ	あまおう苺ミルキータルト

    ▲jouerライター実食

    カットしてみると、タルト生地は硬くなく、ナイフで簡単にカットすることができました。光に当てるとジャムソースが透けてとても綺麗です。

    それでは、早速いただいてみます。タルト生地はしっとりして柔らかくなっていますが、歯で噛むとサクサクとした歯ごたえがあります。バターの風味が感じられるソフトクッキーのような食感です。

    ヤマザキ	あまおう苺ミルキータルト

    ▲jouerライター実食

    白いムースはレアチーズケーキに似た口当たりで、舌の熱でふわっととろけていきます。お味のほうは、練乳の優しい甘味が際立ち、まさにあのミルキーの味わいです。とろみのついたジャムソースは、いちごのような甘酸っぱい風味があります。

    全てを一度にほおばると、柔らかなタルト生地とクリーミーなミルキー風味のムースに、酸味の効いたジャムソースがアクセントになっており、とても美味しいです。口に入れるとミルキーの味わいが口いっぱいに広がり、懐かしい気持ちになりました。

    ヤマザキ	あまおう苺ミルキータルト

    ▲jouerライター実食

    ヤマザキの「あまおう苺ミルキータルト」は、練乳風味のムースに甘酸っぱいいちごジャムソースを合わせた濃厚な甘みが魅力のスイーツです。子どもにはもちろん、私のように幼い頃ミルキーを食べていた大人にもおすすめの一品です。この機会に、是非一度お試しください。

    【実食レポ】甘いタルトに癒される♡【ヤマザキ】カントリーマアムタルトのイメージ
    【実食レポ】甘いタルトに癒される♡【ヤマザキ】カントリーマアムタルト
    ヤマザキのデザートファクトリーから「カントリーマアムタルト」が発売されています。こちらは、タルト生地にキャラメル風味のフィリングを流し込み、チョコチップやクッキークランチをトッピングしてカントリーマアムの風味を再現した一品です。秋のティータイムに、甘いタルトはいかがでしょうか。
    【実食レポ】スイートポテトをタルトに詰め込んだ♡【ヤマザキ】スイートポテトタルトのイメージ
    【実食レポ】スイートポテトをタルトに詰め込んだ♡【ヤマザキ】スイートポテトタルト
    ヤマザキのデザートファクトリーから「スイートポテトタルト」が販売されています。こちらは、タルト生地にスイートポテト生地を流し込んだ焼き菓子です。冷やして食べても、トースターで軽く温めても美味しくいただけます。この季節にぴったりなタルトを、是非お試しください。
    人気スイーツ【タルト】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
    人気スイーツ【タルト】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
    スイーツの女王「タルト」は、ショーケースの中でひときわ麗しい姿を維持しています。さっくり食感のボトムスと、果実やナッツなど合わせる素材により、タルトは変幻自在に味や食感を演出します。1ホールに宝石を詰め込んだような、美しすぎるタルトの世界の扉を開きましょう!

    商品情報

    店名 ヤマザキ
    商品名/購入価格

    あまおう苺ミルキータルト/129円(税込)

    購入エリア 茨城県
    購入日 2020年11月8日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング