バーミヤンは小籠包も絶品!【実食レポ付き】一度は食べたいおすすめ点心をご紹介

バーミヤンは小籠包も絶品!【実食レポ付き】一度は食べたいおすすめ点心をご紹介

バーミヤンは中華系メニューを提供しているファミレスでリーズナブルに本格的な味を堪能できることで人気です。今回はバーミヤンの点心メニューの中から小籠包についてご紹介します。バーミヤンの小籠包は何度も食べたくなる絶品メニューです。飲茶を小籠包で楽しみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.バーミヤンの小籠包は美味しいと人気の点心
  2. 2.バーミヤンの小籠包は持ち帰りできるの?
  3. 3.バーミヤンの小籠包の口コミ・評判は?
  4. 4.バーミヤンの小籠包は飲茶におすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

バーミヤンの小籠包は美味しいと人気の点心

バーミヤン 小籠包

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

中華料理の人気メニューが勢揃いの「バーミヤン」はカジュアルなスタイルで絶品メニューを堪能できることで多くの人から愛されています。さまざまなメニューのラインナップがある中で、餃子や春巻きなどの点心は、飲茶として、またサイドメニューとして楽しまれているメニューです。

今回ご紹介するバーミヤンの点心の一つ「小籠包」は、バーミヤンの点心の定番人気メニューで、ランチタイムにもそしてディナータイムにも選ばれている逸品です。小籠包とは、旨味たっぷりの豚のひき肉を小麦粉で作った皮でつつみ熱々に蒸したものです。

中に旨味たっぷりのスープが入っているのが特徴で、具材とスープそして皮の美味しさを同時に堪能できる中華料理を代表するメニューの一つです。小籠包の専門店もあるほど親しまれているメニューは、多くの中華系レストランで楽しむことができます。

バーミヤン 小籠包

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]
jouer[ジュエ]編集部
jouer[ジュエ]編集部

jouer[ジュエ]編集部

jouer編集部でもバーミヤンの小籠包を実食しました。サイズも手ごろで、サイドメニューにもピッタリ。肉々しい、スープが効いた本格的な小籠包です。はり生姜に酢醤油のたれを浸し、小籠包にたっぷり載せて食べてもGood!

台湾ブームとともに小籠包人気も定着し、さまざまな有名店の小籠包を楽しめるようになっていますが、バーミヤンの小籠包はお手頃な価格で本格的な味を楽しめることで人気です。

バーミヤンの小籠包は、もちもちの食感が特長の皮に、具材とスープがたっぷりと入っていて、セイロを開けると漂ってくる湯気がテンションを上げてくれます。3個入りで299円、そして6個入りで579円という他ではみられない価格帯も人気です。

専門店にも負けない味を提供しているバーミヤンの小籠包は、バーミヤンのメニューとの相性も抜群で一緒に楽しんでもらいたい逸品です。ランチタイムにバーミヤンで飲茶パーティーをして小籠包を味わってみませんか?

人気のファミレス【バーミヤン】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気のファミレス【バーミヤン】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
バーミヤンは、安くて美味しい中華料理が食べられる人気のファミレスです。バーミヤンはメニューの豊富さも魅力の一つで、一品料理、主菜、麺類、ご飯系、ランチ、デザートのほかにも安くて美味しいメニューがたくさんあります。そんなバーミヤンの魅力を総まとめしました。

バーミヤンの小籠包は持ち帰りできるの?

バーミヤン テイクアウトメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ランチやディナーをお家で、という方のためにバーミヤンではテイクアウトの提供がありメニュー内容も充実しています。バーミヤンで人気の麺類、ご飯ものからテイクアウト用の弁当、そしてパーティーシーンや家族でシェアしたいプレート類などさまざまなラインナップがあります。

美味しい小籠包を低価格で堪能できるということで大評判のバーミヤンの小籠包も、お家で持ち帰りメニューとして味わいたいとバーミヤンファンなら誰もが思うものです。

バーミヤンの小籠包は持ち帰りができるものなら是非とも利用したいところですが、残念ながらバーミヤンの小籠包は持ち帰り可能なメニューには入っていません。

バーミヤン 小籠包

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーミヤンの小籠包の持ち帰りはできませんが、そのほかの点心メニューとして、上海海老餃子、海老春巻、肉シュウマイやシビから赤餃子などは持ち帰りができます。持ち帰りにする場合は、これらの点心メニューを中心にチョイスしてみましょう。

バーミヤンの小籠包の口コミ・評判は?

SNS・評判
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

クオリティの高い中華メニューをたっぷりと堪能できるバーミヤンには多くの人気メニューがありますが、今回ご紹介している小籠包もファンが多い逸品です。そこでバーミヤンの小籠包ついて、実際の口コミではどのような評価があるのかを確認してみましょう。

ダイレクトな意見が聞ける口コミをチェックすることで、バーミヤンの小籠包の評価がわかります。口コミの中には、バーミヤンの小籠包はリーズルナブルな価格で美味しいのでいつも必ず注文するメニュー、小籠包はバーミヤンがおすすめなど手軽な価格で味わえる点が人気のようです。

スープがたっぷり入っているバーミヤンの小籠包は、ジューシーで美味しい、旨味たっぷりのスープともっちりとしている食感の皮が絶妙な味わい、飲茶としてもそしておつまみとしてビールと一緒に味わうのも好きなど、バーミヤンの小籠包はファンが多いということが伺えます。

バーミヤンで中華ランチを!人気メニューや時間帯・食べ放題も!のイメージ
バーミヤンで中華ランチを!人気メニューや時間帯・食べ放題も!
バーミヤンにはお得に楽しめるランチメニューがあります。10時から17時まで営業しているランチはバーミヤンの人気メニューであるチャーハンやラーメン、麻婆などのメニューが選択できます。バーミヤンの人気ランチのしゃぶしゃぶ食べ放題もあり、ランチはおすすめです。
バーミヤンの人気メニュー特集!本当に美味しいメニューをランキングでご紹介!のイメージ
バーミヤンの人気メニュー特集!本当に美味しいメニューをランキングでご紹介!
子供も大人も大好物な中華料理ですが、今回は家族連れでも利用しやすいバーミヤンの一押しメニューをランキングでご案内していきます。いつも注文してしまう定番メニューからボリュームたっぷりの満足度の高い一品まで、バーミヤンの魅力たっぷりな内容です。

バーミヤンの小籠包は飲茶におすすめ

バーミヤン 小籠包

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

熱々でジューシーな味わいが美味しい小籠包は、バーミヤンでも人気のおすすめメニューの一つです。リーズナブルな価格でありながら本格的な味と大評判のバーミヤンの小籠包を、お店に出かけて飲茶としてランチタイムに、そしてディナータイムにも堪能してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月10日時点、バーミヤン公式HPより。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング