バーミヤンで使える電子マネー・クレジットカードまとめ!QRコード決済は?

バーミヤンで使える電子マネー・クレジットカードまとめ!QRコード決済は?

気軽に中華が楽しめるバーミヤンでは、現金以外でも様々な電子マネーやクレジットカードが使えます。会計で慌てないよう、どの電子マネーやクレジットカードがバーミヤンで使えるかチェックしておきましょう。QRコードの情報もありますので、ぜひご覧ください。

記事の目次

  1. 1.バーミヤンで使える電子マネー・クレジットカードを徹底調査
  2. 2.バーミヤンで電子マネー・クレジットカードは使える?
  3. 3.バーミヤンで電子マネー・クレジットカード以外の決済は使える?
  4. 4.バーミヤンで電子マネー・クレジットカードをお得に使おう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

バーミヤンで使える電子マネー・クレジットカードを徹底調査

手軽な価格で中華を楽しめるバーミヤンは、ランチからディナーまで幅広い人に利用されるファミリーレストランです。スープバーとご飯付きの日替わりランチは10~17時まで利用できます。毎日飽きずに食べられるので頻繁に利用する方も多いでしょう。

仕事でもプライベートでも利用機会の多いバーミヤンでは、財布やスマホが一つあれば支払いができるキャッシュレス決済を使うのが便利です。キャッシュレス決済の代表格であるクレジットカードや電子マネーならお金の受け渡しの手間が省けるので、スピーディーに会計ができます。

また、ポイント還元のキャンペーンがあるQRコード決済を使いたい場合もあるでしょう。ただ、一般的に店舗によってはクレジットカードや電子マネーが使用不可の場合や、使えるブランドが限られる場合があります。QRコード決済も自分が利用している種類があるとは限りません。

バーミヤンに行く前に、どの電子マネーやクレジットカードなどが使えるのかをチェックしておけば安心です。

キャッシュレス支払いが拡大中

フリー写真素材ぱくたそ

ファミリーレストランのすかいらーくグループでは、最近増えている様々なキャッシュレス決済に対応しています。バーミヤンはすかいらーくグループなので、多くの人が良く知るクレジットカードや電子マネー、QRコード決済で支払いが可能です。

バーミヤンで会計をするときはクレジットカードや電子マネー、QRコード決済を使うと支払いがスムーズです。クレジットカードのポイントを貯めている人は、バーミヤンで食事をする際にクレジットカード払いにすれば無理なくポイントが得られる上に利用明細で家計管理ができるでしょう。

電子マネーやQRコード決済も、バーミヤンで支払いに使うとポイントの付与やキャッシュバックなどメリットがあります。

人気のファミレス【バーミヤン】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気のファミレス【バーミヤン】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
バーミヤンは、安くて美味しい中華料理が食べられる人気のファミレスです。バーミヤンはメニューの豊富さも魅力の一つで、一品料理、主菜、麺類、ご飯系、ランチ、デザートのほかにも安くて美味しいメニューがたくさんあります。そんなバーミヤンの魅力を総まとめしました。

バーミヤンで電子マネー・クレジットカードは使える?

それでは、まずバーミヤンで支払いができる電子マネー決済について見ていきましょう。交通系電子マネーでは「Kitaca」「SUICA」「PASMO」「TOICA」「manaca」「ICOCA」「SUGOCA」「nimoca」「はやかけん」の9種類に対応しています。

また、「iD」「JCBプレモ」「QUIC Pay」「楽天Edy」といった電子マネーでも支払い可能です。なお、バーミヤンで使える電子マネーの対応状況は店舗ごとに異なるので、お支払いの際にご確認ください。

フリー写真素材ぱくたそ

電子マネーでバーミヤンでの支払いをするときに気をつけておきたいのがチャージ残高です。バーミヤンでは各種電子マネーのチャージに対応していないのでご注意ください。バーミヤンで電子マネーを利用するときは、あらかじめチャージしてから行くようにしましょう。

クレジットカードからオートチャージができる電子マネーの場合は残高を気にせずに使えます。ただ、交通系電子マネーは改札を通った時にオートチャージされるという条件があるので、バーミヤンの支払いの前に残高をチェックをしておくと安心です。

Photo byjarmoluk

次に、バーミヤンで支払いができるクレジットカードのご紹介です。バーミヤンでは「VISA」「MasterCard」「JCB」「American Express」「Diners Club」の有名国際ブランドのクレジットカードに対応しています。

さらに、「DISCOVER」「中国銀聯(ぎんれん)」ブランドのクレジットカードもバーミヤンで支払い可能です。国際ブランドのマークが付いていれば、基本的にどのクレジットカード会社が発行したクレジットカードでも使えます。

バーミヤンで電子マネー・クレジットカード以外の決済は使える?

バーミヤンでは多くの種類の電子マネーやクレジットカードで支払いができることが分かりました。さらに近年、電子マネーやクレジットカード以外で利用する人が増えているのがQRコード決済です。次はバーミヤンで支払いができるQRコード決済を見ていきます。

QRコード決済

Photo byviarami

バーミヤンでは多くのQRコード決済に対応しています。2020年11月現在、スマホ決済アプリの「paypay」「d払い」「楽天ペイ」「LINEpay」「メルペイ」「aupay」「Jcoinpay」、中国の「ALIPAY」「WeChatPay」での支払いが可能です。

QR決済が利用できるスマホアプリでは、ポイントの付与率やキャッシュバック率が高くなるキャンペーンを開催している場合があります。バーミヤンで食事をするときは、お使いのQRコード決済アプリがキャンペーンに適用しているかどうかもチェックしておくのがおすすめです。

例えば「paypay残高で支払うとpaypayボーナスが付与される」というキャンペーンの時は、バーミヤンで会計をする前にpaypayのチャージ方法をチェックしましょう。

paypay残高を使うのが条件の時は、クレジットカードを紐付けるのではなくpaypay残高にチャージして使うのがお得です。さらにお特に会計ができる、バーミヤンなどすかいらーくグループのクーポンが配布されるスマホ決済アプリもあります。

バーミヤンをクーポンでお得に!種類や入手方法・併用可否など解説!のイメージ
バーミヤンをクーポンでお得に!種類や入手方法・併用可否など解説!
バーミヤンは、人気の中華料理専門レストランです。たくさんのクーポンが提供されていて、お得に食事を楽しむことができます。今回は、バーミヤンで利用できるクーポンについて紹介します。種類や入手の方法、併用できるかどうかなど解説します。

バーミヤンで電子マネー・クレジットカードをお得に使おう

バーミヤンでは、国際ブランドのクレジットカードや主な電子マネー、QRコード決済で支払いができます。バーミヤンで食事をする時は、スムーズでお得に支払いができるクレジットカードや電子マネーなどのキャッシュレス決済を利用してみてください。

noriko
ライター

noriko

新商品や美味しい食べ物が大好きです。常に興味のアンテナを張り新しい情報をチェックしていきます。コンビニスイーツのチェックも趣味です。「読んで良かった」と思われる記事を書きたいです。家族で広島カープを応援中。よろしくお願いします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング