ステーキガストならパンも食べ放題!おすすめの種類や人気の食べ方は?

ステーキガストならパンも食べ放題!おすすめの種類や人気の食べ方は?

ステーキガストの人気メニューである健康サラダバーは、美味しいパンも食べ放題できてコスパ優秀と評判です。そこで、ステーキガストのパンを徹底調査しました!おすすめの種類や絶品の味を楽しめる人気の食べ方、また気になる口コミ・評判もご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ステーキガストならパンも食べ放題!
  2. 2.ステーキガストのパン:おすすめの種類や人気の食べ方は?
  3. 3.ステーキガストのパン:口コミ・評判は?
  4. 4.ステーキガストのパンを堪能しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ステーキガストならパンも食べ放題!

ステーキガストと言えば多彩なメニューが食べ放題の「健康サラダバー」が人気で、美味しいパンも好きなだけ食べられるためお得感満載です。ステーキガストのパンを早速チェックしていきましょう!

【保存版】ステーキガストの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
【保存版】ステーキガストの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
全国展開しているステーキガストの魅力を総まとめします。ステーキガストのおすすめメニューやテイクアウトメニュー、カットステーキの食べ放題など詳しくご紹介します。また、ステーキガストのお得なクーポンや店舗情報もまとめましたので、ぜひ参考にしてください。
ステーキガストのサラダバーがおすすめ!新鮮な野菜が食べ放題のイメージ
ステーキガストのサラダバーがおすすめ!新鮮な野菜が食べ放題
人気ファミリーレストランチェーンガストには、ステーキをメインにしてグリルに特化した「ステーキガスト」があり人気を集めています。ステーキガストにはサラダバーがあり、種類豊富な新鮮な野菜が食べ放題でおすすめです。ステーキガストのサラダバーについてご紹介します。

ステーキガストのパン:おすすめの種類や人気の食べ方は?

ステーキガストのパンはどのような種類や食べ方が人気なのでしょうか?ステーキガストのおすすめパンや、さらに美味しくなる食べ方をご紹介します。

ステーキガストのパンは2020年11月現在、4種類展開されています。プチパン、フォカッチャ(プレーン)、フォカッチャ(バジル)、フォカッチャ(チーズ)です。中でもステーキガストのおすすめは「プチパン」と「フォカッチャ(チーズ)」です。

プチパンは丸い形の手の平サイズで、表面に白ごまがかかっています。中には何も入っていないシンプルなパンだけに小麦本来の優しい風味を感じられ、ステーキやハンバーグといったガッツリ系メニューによく合います。

そのためリピーターが多く、ステーキガストへ行ったら必ず食べてしまうという定番人気メニューです。

そんなプチパンと肩を並べる人気メニューがフォカッチャ(チーズ)です。フォカッチャとはイタリアを代表するパンで、イタリア語で「火で焼いたもの(Focaccia)」を意味します。フォカッチャの主な材料は小麦粉・塩・水・パン酵母・オリーブオイルの5種類です。

オリーブオイルを生地に練り込むためサクッとした食感に加え、オリーブのほのかな香りを楽しめます。またフォカッチャは生地が膨らみ過ぎて張り付かないよう、焼く直前に指でポコポコ穴を空けるため、平たい形をしているのが特徴です。

またフォカッチャは基本的に薄味なのでしっかりとした味付けのイタリア料理に合わせやすいパンという通り、ステーキガストの鉄板メニューとも相性抜群です。

そしてステーキガストのフォカッチャ(チーズ)が大きな人気を集める秘密は、カリカリのチーズの薄い羽根です。

ステーキガストのフォカッチャ(チーズ)にはこんがり焼けたパリパリのチーズが表面に付いていて、フォカッチャのカリッとした食感と最高のコンビネーションを発揮しています。そのまま食べても十分美味しいため、ついつい食べ過ぎてしまうメニューです。

またステーキガストではキューブマーガリン・オリーブオイル・メイプルシロップも準備しているため、好みの食べ方を選べるのも嬉しいポイントです。

トースターで焼くとさらにおいしい

ステーキガストのパンをより美味しく食べるなら、「トースターで焼く」がおすすめです。ステーキガストのパンコーナーにはトースターが設置されているので、いつでも焼き立てアツアツを食べられます。

ミニパンは軽く焼いて温めることによりふわふわとした柔らかさが格段にアップする他、白ごまのプチプチ感と香ばしさがたまりません!またフォカッチャは焼くことで表面のサックリ感と中のもっちり感が際立ち、やみつきになります。

人気ファミレス「ガスト」の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報までのイメージ
人気ファミレス「ガスト」の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで
全国に広く店舗を展開する「ガスト」は、子供から大人まで幅広い年代層が楽しめるファミレスです。今回はガストのおすすめメニューやお得なクーポン、テイクアウト・デリバリーサービスなどを徹底調査してまとめました。ファミレス・ガストの魅力を再発見しましょう。

ステーキガストのパン:口コミ・評判は?

ステーキガストのパンはどのように評価されているのでしょうか?ステーキガストのパンの口コミ・評判をご紹介します。

ステーキガストのミニパンはとにかくふんわりしていて柔らかいという口コミが目立ちます。また焼き立てにマーガリンとメープルを塗る、コーンスープに浸して食べる、ハンバーグをサンドするなど、アレンジのしやすさも評判です。

そしてフォカッチャは外側のサクッ、中のもっちりとした食感があとを引く美味しさで、オリーブオイルを付けて食べると香り・風味が一気に引き立ち絶品と口コミで評判です。

ステーキガストはデザートも食べ放題でお得!人気のメニューは?のイメージ
ステーキガストはデザートも食べ放題でお得!人気のメニューは?
ステーキガストの健康サラダバーは多彩なメニューに加え、デザートも食べ放題できるためお得すぎると話題です。そこで、ステーキガストのデザートを調査しました!食べ放題できるデザートの種類や子供対象のデザート食べ放題サービス、また単品注文可能なデザートもご紹介します。
ステーキガストはカレー食べ放題も!おすすめの食べ方や口コミの評判は?のイメージ
ステーキガストはカレー食べ放題も!おすすめの食べ方や口コミの評判は?
人気ファミリーレストランのステーキガストは、リーズナブルに本格的な肉料理を食べられると評判です。ステーキガストにはカレーが食べ放題で楽しめる、お得なサラダバーがあります。今回はステーキガストのサラダバーの中でも人気のカレーや、おすすめの食べ方をご紹介します。

ステーキガストのパンを堪能しよう

ステーキガストのパンはミニパンとフォカッチャ3種類があり、トースターで温めるといつでも焼き立てを食べられます。

またいずれも鉄板料理によく合う他、マーガリン・オリーブオイル・メイプルを使えばパン本来の美味しさが引き立ちます。ステーキガストのパンをじっくり堪能しましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング