ニトリのマットは種類が豊富!赤ちゃんやこどもにも安心のおすすめ商品は?

ニトリのマットは種類が豊富!赤ちゃんやこどもにも安心のおすすめ商品は?

家財道具・家電製品専門店のニトリでは、リビングなどに敷くマットも多数販売しています。マットは赤ちゃんや子供、ペットと生活する際には必需品ともいえます。ニトリで販売されているマットのうち、おすすめで安心して利用することができる商品を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ニトリはマットの種類も豊富で人気!
  2. 2.ニトリの赤ちゃんにも安心のマット
  3. 3.ニトリのこどもに優しいマット
  4. 4.ニトリのペットがいる家庭におすすめのマット
  5. 5.ニトリのマットで快適な暮らしを

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ニトリはマットの種類も豊富で人気!

Photo by june29

今回は、ニトリで購入できるおすすめマットを紹介します。ニトリといえば、家具やリビング雑貨などを豊富に製造販売している、日本でも有数の家財道具ブランドです。生活用品購入といえばニトリを連想する方も多い人気店舗になっています。

ニトリでは、様々なユーザー向けの種類豊富なマット商品を販売しています。赤ちゃんでも安心して利用できる安全なマットから、元気で走り回るこどものいる住まいでおすすめのマット、ペットがいても安心のマットまで、幅広いニトリ商品から選択できます。

マットって必要なの?

Photo bypixelcreatures

そもそも、自宅にマットを設置することは必要なことなのでしょうか。近年では、マンションのフローリングにマットを敷くことなくそのまま生活している方も少なくありません。しかし、赤ちゃんやこどもがいる家庭の場合は、マットの利用が推奨されています。

マットを利用することで、硬い床から家族を守ることができます。冬場の保温性も確保することができるというメリットもあります。さらに、住まい自体の価値を維持するという効果も考えられます。

赤ちゃんや子供を衝撃から守れる

ニトリでは、赤ちゃんやこどもが安心して生活することができる、保護性能が高いマットを多く扱っています。マットを敷くことで、ハイハイをするような体が丈夫ではない赤ちゃんや、走り回るこどもに与える衝撃を軽減できます。

ニトリでは、保護性能が高いだけでなく、デザイン性においても魅力的な商品がたくさん用意されています。ニトリのシンプルで落ち着いた雰囲気の家具を取り揃えてインテリアのコーディネイトをする方も多いほど、人気のブランドです。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。
ニトリのカーペットおすすめ11選!人気の洗える商品や定番品をご紹介のイメージ
ニトリのカーペットおすすめ11選!人気の洗える商品や定番品をご紹介
北海道から沖縄に至るまで各地に店舗展開している「ニトリ」です。意外と悩みがちなカーペット選びに役立つ、ニトリの定番人気商品やおすすめの絨毯を11点選び抜き、特徴をご紹介します。洗えるタイプや自由に組み合わせるカーペットなど充実したラインナップです。

ニトリの赤ちゃんにも安心のマット

Photo byMylene2401

ニトリのマット商品のうち、赤ちゃんのいる家庭でも安心のおすすめ商品を紹介します。ニトリでは多数のおすすめ商品が販売されていますが、その中でも特におすすめできる商品を3種類紹介します。いずれも保護性能が高くおしゃれな商品ばかりです。

赤ちゃんの生活を守るために、保護性能は欠かせない機能ですが、汚れに強く洗いやすい商品も人気があります。ニトリでは洗濯がしやすく赤ちゃんをしっかりと保護してくれて、かつ住まいの床へのダメージも軽減してくれる商品が満載です。

「ベビーマット(ハート PI)」

ニトリで販売されている赤ちゃん向けマットのおすすめ1品目は「ベビーマット(ハート PI)」です。コットン素材でやさしい肌触りが魅力です。乳児や、2歳までの小さな幼児が過ごすのに適した、赤ちゃんにやさしいニトリならではのマット商品です。

カラーはブルーとピンクの2種類の用意があります。そのまま洗濯機で洗えるうえ乾きやすいので、洗濯しやすく汚れがついても安心です。ニトリで販売されるマット商品の中でも特に小さな赤ちゃんに適したやさしい商品で、大変おすすめです。

「弾力に優れている木目調パズルマット(16Pフチツキ GY)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリで販売されている赤ちゃん向けマットのおすすめ2品目は、「弾力に優れている木目調パズルマット(16Pフチツキ GY)」です。パズルの形式で組み褪せてマットにすることができる木目調のおしゃれでシンプルなデザインのマットです。

ニトリでは他にもパズルマットがいくつか販売されていますが、他のニトリマットとは組み合わせ出来ないので注意が必要です。衝撃を吸収する構造で、動き回る元気な赤ちゃんがいても安心です。床面を保護し、マンション階下への衝撃を和らげてくれる効果もあります。

弾力に優れている木目調パズルマット(16Pフチツキ)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「抗菌大判パズルマット30Pセット(約6畳用)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリで販売されている赤ちゃん向けマットのおすすめ3品目は「抗菌大判パズルマット30Pセット(約6畳用)」です。抗菌性が高く、衛生面でも安心して利用することができます。ポリエチレン製で、防音性に優れ、マンションでの利用も安心です。

1枚づつ取り外して清掃をすることができ、とても衛生的です。ニトリの他のパズルマット同様、品質が良く赤ちゃんの保護に非常に役立ちます。リビングや子供部屋など、用途の幅は広く、ニトリでマットの追加購入をすることもできます。

抗菌大判パズルマット30Pセット(約6畳用)

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
ニトリのジョイントマットおすすめ7選!人気の大判タイプや滑り止めシートものイメージ
ニトリのジョイントマットおすすめ7選!人気の大判タイプや滑り止めシートも
ニトリのジョイントマットは、便利で手軽なDIYアイテムとして人気の商品です。そのため、ラインナップも豊富です。今回は、ニトリのジョイントマットからおすすめジョイントマットを7つ選びました。7選では、きっと探していたジョイントマットが見つかります。

ニトリのこどもに優しいマット

続いて、ニトリのこども向けのマット商品を紹介します。ニトリでは、様々な年代向けの多種類のマットを販売していて、広い生活層に人気があります。元気なこどもがはしゃいでも衝撃を最大限吸収してくれる性能の高い商品がニトリで購入できます。

ニトリのこども向けマットの中でも特に人気のある商品を紹介します。多くのファミリーの家庭で利用されているニトリの定番商品で、豊富な種類のある中でも特に販売実績があり、使いやすく安心だと高い評価を得ている商品ばかりです。

「洗えるはっ水 吸着パネルマット30×30cm 9枚入り」

ニトリで販売されているこども向けマットのおすすめ1品目は「洗えるはっ水 吸着パネルマット30×30cm 9枚入り」です。撥水機能がついているため、飲み物をこぼしてもすぐに拭き取ればほとんど汚れが気にならなくなる高い性能があります。

底面の吸着性が高く、ずれにくい種類の商品です。こどもがマットの上で元気に動いても安心です。ニトリのこども向け商品の中でも汚れに強く、衝撃吸収性も高い商品で、マンションなど集合住宅でも安心して使用することができます。

「Nパズルマット 9枚入り ふち付き」

ニトリで販売されているこども向けマットのおすすめ2品目は「Nパズルマット 9枚入り ふち付き」です。無地のシンプルな種類もありますが、かわいい絵柄のある商品もあります。底面の吸着性に優れ、多少の力を加えてもずれる心配がありません。

端に設置できるフチ付きなので、見た目もすっきりとした感覚を演出することができます。ニトリのパズルマットには、フチ付きの商品が多く、様々なシーンで使用しやすい商品です。衝撃を吸収し、防音効果に優れている人気商品です。

「洗える!厚さ1CM防音タイプ吸着パネルマット40×40 ブラウン 4枚入り(4040 BR)」

ニトリで販売されているこども向けマットのおすすめ3品目は「洗える!厚さ1CM防音タイプ吸着パネルマット40×40 ブラウン 4枚入り(4040 BR)」です。汚れた部分のマットだけを取り外して洗濯することができるのでメンテナンスに便利です。

衝撃を強力に吸収してくれる、ニトリの商品の中でも性能が非常に高い商品です。部屋の広さに合わせて枚数を調整することができるので、どんな広さの部屋でも活用することができます。ニトリ商品の中でも使いやすく衝撃吸収性が特に高い商品です。

ニトリのベッドおすすめ11選!女子に人気の可愛い商品もご紹介のイメージ
ニトリのベッドおすすめ11選!女子に人気の可愛い商品もご紹介
家具やインテリアなど低価格でオシャレなものが揃うニトリの「ベッド」について特集します。一人暮らしに最適なシンプルでリーズナブルなものから、女子の人気が高いオシャレで可愛いベッドまで幅広くご紹介していきます。ニトリのおすすめベッド11選です。

ニトリのペットがいる家庭におすすめのマット

Photo byIhtar

最後に、ニトリのマット商品のうち、ペットがいる家庭に適した商品を紹介します。ニトリでは、マットの種類が豊富に用意されていて、ペット向け商品もとても充実しています。

ペットを飼っていると気になる臭いや汚れに強く、安心して使用することができる商品が充実しています。ニトリでは、様々な生活層に好まれて使用される商品が充実していて、生活環境を良いものにできるグッズが豊富に用意されています。

「洗える吸着タイルマット 9枚入り(NV 9P 30)」

ニトリで販売されているペット向けマットのおすすめ1品目は「洗える吸着タイルマット 9枚入り(NV 9P 30)」です。底面の吸着性が高く、ずれにくいです。掃除機をかけてもマットを吸い付かせないほどの吸着性の高さが魅力です。

ペットの足腰への負担を軽減してくれる衝撃吸収性の高さも大きな魅力です。はさみで簡単に切ることができるので、大きさの調整をしやすく様々な部屋で利用できる商品です。ニトリのマットの種類の中でもペット向けで安心して使える人気のおすすめ品です。

「洗える吸着タイルマット(テラゾー 9P 30)」

ニトリで販売されているペット向けマットのおすすめ2品目は「洗える吸着タイルマット(テラゾー 9P 30)」です。そのまま手洗いすることができるので、お手入れが便利で簡単です。底面の吸着性の高さでずれにくい仕様になっています。

はさみで簡単にカットすることができ、住まいの広さに簡単に調整することができます。とても落ち着いた見た目で、シンプルで清潔感のある空間を演出することができます。ペットの足をしっかりと守ってくれる衝撃吸収性も魅力です。

「洗える吸着階段マット 15枚入り」

ニトリで販売されているペット向けマットのおすすめ3品目は「洗える吸着階段マット 15枚入り」です。階段のある住まいでペットを飼育するのに適した商品です。階段の段ごとに設置できる形式のマットです。

ペットが階段を上り下りする際の衝撃を吸収してくれます。吸着性に優れ、ずれにくいので階段でペットが転倒する危険も少なくなります。ニトリのマット商品の中でも階段向けの珍しい商品で、非常に人気があります。

ニトリのマットで快適な暮らしを

以上、ニトリのマット商品を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。ニトリでは赤ちゃんやこども、ペットなど保護したい対象ごとに適した商品が購入できます。

性能の高いマットで快適な住まいを手に入れましょう。また、ニトリではマット以外にも様々な家財道具が販売されているので、総合的にコーディネイトして統一感のある素敵な住まいを実現してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

抗菌大判パズルマット30Pセット(約6畳用)

サイトを見る

弾力に優れている木目調パズルマット(16Pフチツキ)

サイトを見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング