ワークマンのジーンズおすすめ総まとめ!メンズもレディースもこれで決まり

ワークマンのジーンズおすすめ総まとめ!メンズもレディースもこれで決まり

元々は作業着などを専門に製造販売していたワークマンは、今では国内に740以上の店舗を構える人気のアウトドアカジュアルの衣料品メーカーです。ワークマンのジーンズはリーズナブルな価格とおしゃれなデザインで大人気です。おすすめのワークマンのジーンズをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ワークマンではおしゃれなジーンズ・デニムが人気!
  2. 2.ワークマンのジーンズ1.4D防水STRETCH(ストレッチ)デニムパンツ
  3. 3.ワークマンのジーンズ2.AERO STRETCH(エアロストレッチ)デニムパンツ
  4. 4.ワークマンのジーンズ3.BlueB デニムストレッチカーゴパンツ
  5. 5.ワークマンのジーンズ4.メンズテーパードデニムパンツ
  6. 6.ワークマンのジーンズ5.レディース STRETCH(ストレッチ)パンツ
  7. 7.ワークマンのジーンズ6.レディーステーパードデニムパンツ
  8. 8.ワークマンのジーンズ7.寅壱 デニム蛇腹カーゴパンツ
  9. 9.ワークマンでジーンズをget!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンではおしゃれなジーンズ・デニムが人気!

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンは「WORKMAN Plus」をはじめ「 ワークマン女子」という言葉も生まれた、一般のメンズ・レディースに人気のカジュアルな衣料品を提供しているとても人気のあるメーカーです。今、ワークマンのジーンズはメンズ・レディース共に大人気です。

最近のワークマンはおしゃれでスタイリッシュな商品を次々と発売しています。現在ワークマンの国内の店舗数は「UNIQLO」を超えるおよそ972店です。ワークマンの人気はとどまるところを知りません。※店舗情報は2022年12月29日時点、ワークマン公式HPより。

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

もともとワークマンは、工場や土木現場の作業服などを中心に製造販売をしていた会社で、一般の衣料品は全く販売していませんでした。ワークマンは今でも「安全靴」や「作業服」の販売をしていますが、一般の人が求めるアウトドア用のカジュアル衣料品店を日本全国に展開しています。

それでもワークマンはもともと「作業服」を売る店なので、開店時間は朝7時ととても早いです。販売しているジーンズの仕様も職人向けのデザインで、膝の曲げ伸ばしや屈み作業が楽な縫製と材質にこだわっています。

ワークマン レディース
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

一方でワークマンは、ジーンズやアウトドアのカジュアル衣料品やキャンプグッズ、釣りをする人オートバイに乗る人には必需品の防水ウェア、スタイリッシュでおしゃれ度の高いレディースなど、一般の人に大変人気のあるおしゃれな衣料品メーカーでもあるのです。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。

ワークマンのジーンズ1.4D防水STRETCH(ストレッチ)デニムパンツ

ワークマンの「4D防水STRETCHデニムパンツ」は、その名の通り水を弾くジーンズなのですが「水を弾く」という言い方は、ワークマンの4D防水STRETCHデニムパンツを表現するには足りません。ワークマンの4D防水STRETCHデニムパンツの防水力は、信じられないほど強力です。

ワークマンの4D防水STRETCHデニムパンツは、3種類の生地が使われた三層構造になっています。一番外側は「デニム生地」なので、一見普通のジーンズを履いているのと全く変わりません。ところが次の層は水が通らない「PUラミネート生地」が使われています。

そして肌に直接当たる三層目には肌触りの良い「トリコット生地」が使われていて、履き心地もとても快適なのです。ワークマンのきめ細かな製品作りは、全ての縫い目の裏側に防水テープが装着されていて、パーフェクトな防水ジーンズが現実化されたのです。

実際にワークマンの4D防水STRETCHデニムパンツを履いて、ホースで激しく水をかけられても、水は全く染み込まず、中の下着は乾いたままだったそうです。一見、普通のジーンズを履いているのと見た目は全く変わらないのですが、その防水力は想像以上です。

ワークマンの4D防水STRETCHデニムパンツは、耐水圧が10000mmあるそうです。これは生地が耐えられる水圧を表したもので、ちなみに傘の生地の耐水圧は250mmです。大雨に耐えられる耐水圧が10000mmなのだそうです。

そしてワークマンの4D防水STRETCHデニムパンツの透湿度が5000gです。この数字は24時間の間に外に出る水分の量を表します。ワークマンの4D防水STRETCHデニムパンツは防水性だけれども、動きやすく「蒸れない」素晴らしいジーンズなのです。

ところで「4D」とはどう言う意味なのでしょう?それはデニムパンツの構造を4つに分けて、ゆとりのある着心地の良いジーンズに縫製したことを意味します。膝の部分にも切り返しがついているので、伸縮する生地とプラスして履き心地は抜群です。

ポケットもたくさんついていて、後ろに2つ、そしてカーゴパンツのような側面にも2つついています。そしてパンツの右前のちょっと低いところに隠しポケットもう1つついています。ポケットもしっかり防水加工になっているので、スマホやカメラを入れていても安心です。

ワークマンの4D防水STRETCHデニムパンツは、とてもおしゃれなデザインと、驚くべき「防水力」と「揮発性」の履き心地のよい機能性に優れたジーンズです。

メンズ・レディース兼用でおすすめ

ワークマンの4D防水STRETCHデニムパンツは、メンズ・レディース兼用です。カップルでお揃いのストレッチパンツを買ってキャンプに出かけるホリデーはいかがでしょう。スタイリッシュでおしゃれなワークマンジーンズは、どんな悪天候にも耐えるおすすめのジーンズです。

ウエストはゴムなのでフィット!

ワークマンの4D防水STRETCHデニムパンツは、4D立体縫製プラス、ウエスト部分はゴムの、履き心地抜群のジーンズです。着心地は本当にラクで、座っている時間が長時間でも快適そのものです。Sから4Lまでサイズがありますが、少し余裕のあるサイズを履いてもピッタリフィットします。

ワークマンのジーンズ2.AERO STRETCH(エアロストレッチ)デニムパンツ

次におすすめするのが、ワークマンのジーンズ「AERO STRETCH(エアロストレッチ)デニムパンツ」です。このジーンズの履き心地の良さとおしゃれなデザインに、多くの方が驚きの声を上げています。※2022年12月29日現在、ワークマン公式オンラインストアでの取扱いなし。

ワークマンの「AERO STRETCH(エアロストレッチ)デニムパンツ」は、作業着を専門とするワークマンだからこその特色が冴える、とても履き心地が良くてスタイリッシュなパンツです。カーゴパンツで側面に大きなポケットが2つ付いていて、右側のポケットにはチャックが付いています。

お財布やスマホを入れるのにチャックがついていると防犯の上でも安心ですし、うっかり落とす心配もなくなります。

後ろ側にも2つの大きなポケット、そのうちの左側のポケットにはボタンが付いています。右側の大きなポケットの上部、ウエストラインには小銭が入る小さなポケットがついています。

エアロストレッチデニムパンツの両膝は、「3Dムービングカット」という膝の関節が動く部分がゆとりのある縫製になっていて、膝の曲げ伸ばしが大変ラクです。使われている生地も伸縮性に富んだ生地なので、大変履き心地のよいおすすめのジーンズです。

カラーはデニムブラックとインディゴネイビーの2色です。サイズがS・M・L・LL・3L・4Lの6種類です。お値段はリーズナブルなワークマンプライス2500円です。男女兼用の、生地が柔らかく重量も軽めな、スタイリッシュなジーンズです。

ワークマンのジーンズ3.BlueB デニムストレッチカーゴパンツ

ワークマンのBlueB デニムストレッチカーゴパンツは、ストレッチ性の高いデニム生地に加え、立体構造により動きやすいデニムパンツなのでアウトドアにもダウンユースにもおすすめです。   

BlueB デニムストレッチカーゴパンツは男女兼用です。FIT STYLE なのでスラリとスリムなシルエットで着こなせるおしゃれなジーンズです。

ワークマンのBlueB デニムストレッチカーゴパンツは、伸縮するストレッチ性の高いデニム生地を使用し、立体構造の縫製なので、膝の曲げ伸ばしがとてもラクな快適な着心地をお楽しみいただけます。価格も嬉しいワークマン価格4900円です。

「とても快適な履き心地!」と喜びの声が高いワークマンのBlueB デニムストレッチカーゴパンツは、暑い夏には圧倒的な人気です。接触冷却素材を使ったカーゴパンツはびっくりするほど快適なジーンズです。

ワークマンのジーンズ4.メンズテーパードデニムパンツ

ワークマン メンズデニム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

テーパードデニムとは、太腿の部分に余裕を持ち、下に降りるにつれて裾にかけて次第に先細りになっている形のジーンズです。このタイプのジーンズは、大変履き心地が良く、自然に足の形に沿って美しいシルエットを作ってくれる、今流行のとても人気のあるジーンズです。

ワークマンは、とても履き心地の良いメンズテーパードデニムパンツも販売しています。綿81%、ポリエステル18%、ポリウレタン1%という、洗濯機でザブザブ洗えるお手入れの簡単なメンズテーパードデニムパンツを、なんと3410円というリーズナブルな価格で提供しています。

カラーはワンウォッシュ、消臭機能付きでオールシーズン着用できる、とてもスタイリッシュなワークマンジーンズです。※2022年12月29日現在、ワークマン公式オンラインストアでの取扱いなし。

ワークマンのジーンズ5.レディース STRETCH(ストレッチ)パンツ

ワークマンオリジナルブランド
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンの「レディース STRETCH(ストレッチ)パンツ」は、ワークマンのアウトドアカジュアルデザインのブランド「FieldCore」がデザインした、伸縮率130%のジーンズです。

アウトドア用の衣料品やグッズというのは、とかく高額なものが多いのですが、FieldCoreは、アウトドアデザインブランドの製品の通常価格の1/3を目指して作られたブランドなのです。

ワークマンのレディース ストレッチパンツのお値段はなんと1280円。ワークマンの価格は、アウトドアカジュアルクローズの「UNIQLO」と称されているのです。

レディース ストレッチパンツのカラーは、アンティークブルーとインディゴブルーの2種類です。サイズはM・L・LLが用意されています。

ワークマンのジーンズは、作業着の専門ブランドであるワークマンだからこそ信頼できる、通気性と伸縮性に優れた製品です。膝の曲げ伸ばしが自由なので、自転車に乗るのもとても快適なジーンズです。

ワークマンのジーンズ6.レディーステーパードデニムパンツ

ワークマンのレディーステーパードデニムパンツは、男性用のテーパードデニムパンツと同じく、今流行りのとてもスタイリッシュなジーンズです。テーパードパンツは太腿がゆったりしていて、裾に行くに従ってスリムになっているので、足の太さを感じさせません。

また、腰を高く足を長く見せるスタイルアップのパンツになっています。ワークマンのレディーステーパードデニムパンツのカラーはワンウォッシュで、価格はメンズのテーパードデニムパンツと同じ3410円です。※2022年12月29日現在、ワークマン公式オンラインストアでの取扱いなし。

ワークマンのジーンズ7.寅壱 デニム蛇腹カーゴパンツ

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「寅壱 デニム蛇腹カーゴパンツ」は、とびきりお洒落で履き心地の最高のジーンズです。膝上とカーゴパンツウェストの裏側にはたくさんの蛇腹が入っていて、この蛇腹の驚異の伸縮率でどんなポーズでも楽ちんでとても快適な履き心地を味わえるジーンズです。※2022年12月29日現在、ワークマン公式オンラインストアでの取扱いなし。

「寅壱」は、元々は建設土木企業・官公庁に作業服を販売しているメーカーでした。寅壱の「鳶装束」は「作業着のアルマーニー」と呼ばれるほどクォリティが高く人気のブランドです。驚くことに、日本の作業着の70%が寅壱のものなのだそうです。

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

寅壱のデザインや独特のカラーは、スタイリッシュな作業着メーカーとしても有名で、寅壱はワークマンにオンラインショップを開店しています。ビンテージ感のある10オンスデニムを使った、寅壱 デニム蛇腹カーゴパンツは発売と同時に大きな人気を呼びました。

天下の寅壱が自信を持っておすすめするデニム蛇腹カーゴパンツは、誰もが考えつかなかったユニークなデザインのジーンズです。ジーンズはもともとアメリカの鉱夫の作業着でしたが、昔のジーンズは伸縮性もなく、今と比べると決して履き心地のよいものではありませんでした。

今のジーンズは伸縮性のある生地を使い、とても履き心地のよいものが多いですが、ジーンズの膝上とウェストの後ろ側に蛇腹を入れるというアイデアは、革新的な素晴らしいアイデアです。作業着の専門店だからこその秀逸なジーンズです。

サイズもSサイズから5Lサイズまであるので、どなたにもフィットするおすすめのジーンズです。お値段は6930円と他よりも高めですが、「蛇腹プリーツ」を膝上とウェストに装填したジーンズを身につければ、この値段の何倍もの心地よさを味わえることでしょう。

ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃いのイメージ
ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃い
ワークマンで人気の商品とおすすめ製品をご紹介します。人気の高いものやワークマンでよくおすすめされているアイテムはすぐに売り切れてしまいます。ワークマンの実店舗だけでなくオンラインショップの確認もおすすめです。人気・おすすめ商品が続々と登場します!
【ワークマンプラス】全国の店舗情報まとめ!駅近のお店や大型店の場所は?のイメージ
【ワークマンプラス】全国の店舗情報まとめ!駅近のお店や大型店の場所は?
メディアを賑わせたワークマンの新業態ワークマンプラスの店舗情報をご紹介します。全国に400店舗以上展開し、今後の活躍に期待が高まるワークマンプラスです。本記事では大型店や駅から歩いて行ける好立地店を厳選してご紹介します。

ワークマンでジーンズをget!

ワークマン デニムパンツ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのジーンズは、とにかく伸縮率が抜群で着心地の良さは群を抜いています。作業着だけではなく、一般の方々のアウトドアライフにぴったりのファッショナブルな製品を、驚きの価格で提供しています。

ワークマンの公式HPの店舗検索でお近くの店舗をお探しになるか、またはワークマンのオンラインショップでお買い物を楽しんでください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月29日時点、ワークマン公式オンラインストアより。なお、価格はすべて税込み表示です。

Ryo
ライター

Ryo

あちらこちらに楽しい物や場所がたくさんあります。Jouerをどんどん活用してお得な情報をゲットしてください!私もJouerをガイドブックにして、お得な製品やお買い得情報を色々と参考にしたり、友人とおいしいお店を散策しています。時間がいくらあっても足りません〜。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング