銀座シックスで買えるお土産&手土産おすすめランキング!お菓子や人気の雑貨も

銀座シックスで買えるお土産&手土産おすすめランキング!お菓子や人気の雑貨も

銀座シックスには、お土産におすすめの商品がたくさん揃っています。お菓子のお土産だけでなく雑貨などのお土産も多く取り扱っており、価格も高級品からリーズナブルな物まで様々です。今回は銀座シックスのお土産におすすめの商品をランキングにして紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.銀座シックスには人気のお土産&手土産が沢山
  2. 2.銀座シックスのおすすめお土産&手土産:第7位〜第5位
  3. 3.銀座シックスのおすすめお土産&手土産:第4位〜第2位
  4. 4.銀座シックスのおすすめお土産&手土産:第1位
  5. 5.銀座シックスでお気に入りのお土産&手土産を見つけよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

銀座シックスには人気のお土産&手土産が沢山

フリー写真素材ぱくたそ

銀座シックスは、東京都中央区銀座にあるファッションストアや雑貨店・カフェ・飲食店など様々なお店が入っている複合商業施設です。銀座シックスは、松坂屋銀座店の跡地の街区や隣接している街区を整備する再開発事業で建築された複合商業施設です。

2017年の4月開業した銀座シックスは、商業施設として銀座最大級の規模の施設です。銀座の土地の質感にふさわしくハイブランドのお店などが多く入っています。

銀座シックスは、有楽町駅から歩いて10分ほどでアクセスすることができますので、仕事帰りなどにも気軽に立ち寄ることが出来ます。

定番お菓子からおしゃれ雑貨まで

ハイブランドのお店が多く入っている銀座シックスですが、お土産や手土産に最適のお菓子や雑貨などのお店も多数あります。定番の人気お菓子から、銀座シックス限定のお菓子の他に普段使いすることができる雑貨などもお土産として人気があります。

今回は、銀座シックスで購入することができる、お菓子や雑貨など人気のお土産・手土産をランキングにして紹介していきます。多くの商品が揃っていますので、限定品や行列必至の商品をお土産として購入してみましょう。

銀座シックスの楽しみ方を徹底ガイド!おすすめレストランやアクセス方法は?のイメージ
銀座シックスの楽しみ方を徹底ガイド!おすすめレストランやアクセス方法は?
見所満載の東京の観光地、銀座。今回はそんな銀座に構える「銀座シックス」をご紹介します。松坂屋銀座の跡地に誕生した、銀座地区最大の総合施設は、買い物にもお食事にもデートにも、様々なシーンで大活躍のスポットです。「銀座シックス」の魅力をたっぷりご紹介します。
銀座シックスのスイーツおすすめ11選!これだけは外せない限定品もご紹介のイメージ
銀座シックスのスイーツおすすめ11選!これだけは外せない限定品もご紹介
銀座を盛り上げる複合商業施設・銀座シックスには美味しいスイーツが集結しています。ここでしか味わえない限定品からギフトに喜ばれるものまで、魅力たっぷりのスイーツを選び抜いてご紹介します。銀座シックスのおすすめスイーツ11選です。

銀座シックスのおすすめお土産&手土産:第7位〜第5位

さっそく銀座シックスのおすすめお土産ランキング第7位から第5位までを紹介していきます。引っ越し祝いや誕生日祝い・結婚祝いなどに最適な雑貨や、お呼ばれされた際のお土産に最適のお菓子などが銀座シックスおすすめお土産ランキングに入っています。

7位:MARK'STYLE TOKYOのシステム手帳

銀座シックスのおすすめお土産ランキング第7位は「MARK'STYLE TOKYOのシステム手帳」です。MARK'STYLE TOKYOは、世界に快適をという言葉をコンセプトにしています。

MARK'STYLE TOKYOはMARK'STYLE の企業理念を受け継いでいる直営店舗の旗艦店となります。MARK'STYLEの商品は機能・品質・デザインにおいて、日本の優れた商品クオリティにふさわしい文具やライフスタイル雑貨をメインに取り扱っています。

MARK'STYLE TOKYOは、日本商品の品質クオリティが備わった上質なプレミアムデザインギフトストアとして、贈り物に関して高い知識を持つコンシェルジュがいますので、悩んだ時には相談してみるのもおすすめです。

MARK'STYLE TOKYOのお土産におすすめの商品はシステム手帳です。新社会人・新学生などこれから新しい生活を迎える人への贈り物として人気の商品となっています。

MARK'STYLE TOKYOのシステム手帳にはマイクロ・ミニ・バイブルなどサイズも豊富に揃えてあり、カラーバリエーションやデザインもおしゃれな商品が揃っています。

また、銀座シックスのMARK'STYLE TOKYOには、システム手帳だけでなくフォトケースなどもありますので、手軽なお土産としても人気があります。

6位:中村藤吉本店の抹茶かすていら

銀座シックスのおすすめお土産ランキング第6位は「中村藤吉本店の抹茶かすていら」です。中村藤吉本店は、1855年に創業した160年以上の歴史を誇る老舗の名店です。お茶を使ったお菓子を提供しており、お土産にも人気なのが抹茶かすていらです。

抹茶かすていらは、口の中に入れると抹茶の香りが口の中に広がり、甘さもありながら抹茶の苦みも味わうことができるお菓子になっています。

抹茶かすていらの賞味期限は約7日間となっていますので、お土産にも最適で、旅行の際に買っても自宅でもゆっくりと抹茶の味を堪能することが出来ます。

友人宅へのお土産や、家族へのお土産・自分へのご褒美としてのお土産など、様々な用途で利用することが出来ます。また、ほうじ茶のバウムクーヘンや、暑い時期に食べたくなる生茶ゼリイ深翠なども人気があります。

銀座シックスの中村藤吉本店は、行列ができるほど人気のお店となりますので、休日や時間帯によっては購入までに時間がかかることがありますので、余裕をもって来店することをおすすめします。

5位:中川政七商店の食器

銀座シックスのおすすめお土産ランキング第5位は「中川政七商店の食器」です。中川政七商店は、1716年に創業した300年以上の老舗店です。老舗ならではの趣と時代のニーズに合わせた日本工芸を提供しています。

中川政七商店には、衣料品・バッグや帽子などの服飾品・ハンカチ・ベビー用品など様々なジャンルの商品が提供されていますが、引っ越しのお祝いや結婚のお祝いに喜ばれている食器類が人気が高いです。

家族でお揃いにできるお箸や、食器・グラスなどがおしゃれで可愛いと人気があります。また、自分でお茶をたてることが出来る人には一式揃っている野点セットもお土産としておすすめです。

銀座シックスの美味しいランチ特集!おすすめの安いお店や人気メニューは?のイメージ
銀座シックスの美味しいランチ特集!おすすめの安いお店や人気メニューは?
銀座で1番アツいスポット「銀座シックス」。もう行ったことはありますか?銀座シックスはレベルが高いと思っている人でも楽しめる、ランチ特集をお届けします。リーズナブルランチや女子力アップのランチメニューが揃うお店などを一挙大公開です!

銀座シックスのおすすめお土産&手土産:第4位〜第2位

Photo by Zengame

続いて銀座シックスのおすすめお土産ランキング第4位から第2位までを紹介していきます。リーズナブルな価格で絶品と評判のお菓子を販売しているお店やケーキが絶品と評判のお店などが、銀座シックスおすすめお土産ランキングに入っています。

4位:漆器 山田平安堂の食器

銀座シックスのおすすめお土産ランキング第4位は「漆器山田平安堂の食器」です。山田平安堂は、1919年の創業から漆器専門店として、伝統を守りながら時代のニーズに合わせた商品を作り上げています。

山田平安堂は宮内庁御用達としても知られており、ライフスタイルに合わせて品質の優れた食器を選ぶことができます。

山田平安堂の食器には、子どもでも待ちやすい形をしたデザインの食器もありますので、家族で食器を揃えることが出来ます。ランチョンマットセットなども揃えてありますので、出産のお祝いなどのお土産として人気を呼んでいます。

3位:Viennoiserie JEAN FRANÇOISのダブルチーズデニッシュ

銀座シックスのおすすめお土産ランキング第3位は「Viennoiserie JEAN FRANÇOISのダブルチーズデニッシュ」です。Viennoiserie JEAN FRANÇOは、フランス国家の最優秀職人章の称号を持つフランソワ氏のエッセンス技術を受け継いだお店が銀座シックスにはあります。

銀座シックスのViennoiserie JEAN FRANÇOには、お菓子類がたくさん並べられており、見るだけでも楽しむことができます。中でも特に人気のお菓子が「ダブルチーズデニッシュ」です。ダブルチーズデニッシュは、材料にこだわり素材の質を活かす高い技術で製造されています。

一度食べたら忘れられない美味しさと評判で、賞味期限も当日限りと美味しさを追求したお菓子となっています。ダブルチーズデニッシュは、銀座シックスでのみの限定商品となっており、ダブルチーズデニッシュを求めて多くの人が銀座シックスへ足を運んでいます。

サクサクのデニッシュ生地に程よい甘みと酸味の組み合わせが抜群と評判で、レアチーズケーキとベイクドチーズケーキが絶品で、ダブルチーズデニッシュを是非買い求めてみてはいかがでしょうか。

銀座シックス限定のダブルチーズデニッシュは、行列必至といわれている人気のお菓子でお土産としても喜ばれている、人気のお菓子の1つです。ダブルチーズデニッシュだけでなく菓子パンなども美味しいと人気がありますので、お気に入りの商品を見つけましょう。

2位:パブロフの生パウンドケーキ

銀座シックスのおすすめお土産ランキング第2位は「パブロフの生パウンドケーキ」です。パブロフは、横浜元町のパウンドケーキ専門店で、銀座シックスにも出店しています。パウンドケーキは、クリームやフルーツなどで美しく飾られており心を奪われると人気の高い一品です。

パブロフ銀座シックス店の人気商品の1つ生パウンドケーキは、国内産の材料にこだわり優れた技術で作り上げられています。ホームパーティーなどのお土産に喜ばれるお菓子です。定番人気お土産のピスタチオ・ベリーの他に季節限定のシトラスも人気があります。

賞味期限は当日限定となっていますので、友人の家へ遊びに行く際の手土産や仕事帰りに銀座シックスへ立ち寄って、家族へのお土産にしても喜ばれます。彩り豊かで味の種類も豊富なためお気に入りのパウンドケーキをお土産として購入してはいかがでしょうか。

銀座シックスの美味しいカフェで一息!ケーキがおすすめの人気店は?のイメージ
銀座シックスの美味しいカフェで一息!ケーキがおすすめの人気店は?
東京にある銀座シックスには、おしゃれで美味しいカフェがたくさんあります。ケーキや軽食、コーヒーなど、こだわりのメニューや空間が揃った個性的なカフェで、買い物の合間のひと時を過ごしましょう。食べログでも話題の銀座シックスのおすすめカフェを紹介します。

銀座シックスのおすすめお土産&手土産:第1位

フリー写真素材ぱくたそ

最後に銀座シックスのおすすめお土産ランキング第1位を紹介します。知名度の高いおしゃれで美味しいと評判のお店が、銀座シックスおすすめお土産ランキング第1位に輝きました。

1位:ISHIYA GINZAの「ラング・ド・シャ」

銀座シックスのおすすめお土産ランキング第1位に輝いたのは「ISHIYA GINZAのラング・ド・シャ」です。白い恋人で有名なISHIYA が銀座シックスに出した直営店で、北海道の魅力が溢れるお菓子を提供しています。

銀座シックスで北海道の味を堪能することができるお店をコンセプトとしており、定番のお土産として人気のラング・ド・シャには、キャラメル・北海道チーズ・北海道ワインなど6種類の味を楽しむことができます。

銀座シックスだけの限定品も!

絶対喜ばれるお土産として人気のISHIYA GINZAのラング・ド・シャは、銀座シックスだけの限定商品もあります。長蛇の列ができることでも知られており、銀座シックスでしか買うことができない、お土産を購入することが出来ます。

また、銀座シックスだけの限定商品の他にも季節に合わせた期間限定の商品も銀座シックスのISHIYA GINZAでは取り扱いをしており、期間限定のラング・ド・シャもお土産として喜ばれています。

銀座シックスへのアクセス方法まとめ!地下から行くならどの道がいい?のイメージ
銀座シックスへのアクセス方法まとめ!地下から行くならどの道がいい?
銀座シックスは銀座6丁目10番街区と11番街区を融合した複合商業施設です。銀座のブランドを象徴するアートな外観や、屋上からの夜景も銀座シックスの見どころです。銀座シックスへのアクセス方法は車以外に様々あります。銀座シックスへのアクセス情報をご紹介します。
銀座シックスの駐車場・駐輪場情報まとめ!入り口の場所や入り方も徹底解説のイメージ
銀座シックスの駐車場・駐輪場情報まとめ!入り口の場所や入り方も徹底解説
銀座の中心にある銀座シックスは、さまざまな施設が入居する巨大な複合施設です。屋上庭園や公共施設、アートスペースなどもあるため、建物内には広い駐車場・駐輪場が完備されています。そこで銀座シックスの駐車場・駐輪場の利用方法や入り方、混雑状況などをご紹介します。

銀座シックスでお気に入りのお土産&手土産を見つけよう!

銀座シックスのおすすめのお土産をランキングにして7つ紹介してきました。銀座シックスには、雑貨からお菓子までお土産に最適の商品がたくさん揃えてあります。

結婚・出産祝いのお土産やホームパーティー等の際のお土産など用途に合わせて選ぶことができるお土産品が銀座シックスなら見つかる事でしょう。

銀座シックスは有楽町駅からのアクセスも良好の為、仕事帰りやお出かけの前などにも気軽に立ち寄りお土産を購入できますので、銀座シックスでお気に入りのお土産を見つけましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング