立石の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!定番の名店やおすすめの穴場は?

立石の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!定番の名店やおすすめの穴場は?

東京都葛飾区の立石周辺のラーメン屋ランキングです。TOP7をご紹介しますのでぜひ立石でのラーメン屋選びの参考にご覧ください。立石には担々麺や淡麗清湯系、背脂系、パクチー系などバラエティ豊かなラーメン屋があります。おすすめ有名店や穴場店が続々と登場します。

記事の目次

  1. 1.立石は東京東部のラーメン激戦区!
  2. 2.立石のおすすめラーメン屋ランキングTOP7・TOP6
  3. 3.立石のおすすめラーメン屋ランキングTOP5・TOP4
  4. 4.立石のおすすめラーメン屋ランキングTOP3~TOP1
  5. 5.立石で絶品ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

立石は東京東部のラーメン激戦区!

京成立石駅は東京都葛飾区立石4丁目にある京成押上線の駅です。京成立石駅は四ツ木駅と青砥駅の間に挟まれています。周辺には居酒屋やスナック、バーなどの中小飲食店が密集し立石独特の雰囲気を醸し出しています。

立石駅から東京スカイツリーのある押上駅までは約7分、東京観光の中心である浅草駅までは約13分でマイナーなイメージの駅ながら東京の中心部や観光地に近く好立地であると言えます。

地元で定番の有名店や穴場の名店も

立石周辺は「飲み歩きの聖地」とも呼ばれています。飲んだ後の締めの一杯としてのラーメン屋もたくさんあり、立石地元で愛される定番の有名店をはじめ、穴場的なラーメン屋もあります。

新店も次々とオープン

立石周辺には新しいラーメン屋も次々とオープンしています。今回ご紹介するランキングの中にも新店且つ有名店が登場します。

次々と新しいラーメン屋がオープンするのはラーメン激戦区の立石ならではです。ラーメン激戦区で絶品と話題のランキングTOP7をチェックしましょう。

立石のおすすめラーメン屋ランキングTOP7・TOP6

立石のおすすめラーメン屋ランキングTOP7とTOP6をご紹介します。TOP7とTOP6には背脂チャッチャ系のこってりラーメンと激辛ペーストがたまらなく美味しいと評判のラーメン屋が選ばれました。

第7位:「一力」

立石のおすすめラーメン屋ランキング第7位は「一力(いちりき)」です。一力は立石駅から277mの場所にあります。通常の営業時間は17:00~23:00です。通常の定休日は毎週日曜日です。席数はカウンターのみの9席です。

立石周辺で背脂チャッチャ系のラーメンが食べたくなったらおすすめなのが一力です。一力のメニューはかけラーメン500円、ラーメン700円、ホルモンメン800円などがあります。チャーシューメンやミソホルモンチャーシューメンなどが定番人気です。

ミソホルモンメンは豚骨味噌スープにたっぷりと背脂がかけられた一杯で、味噌の深い味わいと塩味、ホルモンのピリ辛味が調和してパワフルで美味しいと評判です。立石の一力ではこってりガッツリとした一杯で満足感が高いラーメンが食べられます。

名称 一力
住所 東京都葛飾区立石7-7-11

第6位:「まっちゃんラーメン 一筋 葛飾立石本店」

立石のおすすめラーメン屋ランキング第6位は「まっちゃんラーメン 一筋 葛飾立石本店」です。まっちゃんラーメン 一筋 葛飾立石本店は立石駅から99mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~22:00です。

100食完売で終了しますのでお早めの来店をおすすめします。通常定休日は無しです。席数は10席です。20人以下の貸切も可能です。立石で話題になっているラーメン屋の一つが名物「ブラックラーメン」を100食限定で提供するまっちゃんラーメン 一筋 葛飾立石本店です。

厳選した食材を使ったオリジナルスープに激辛のあん、特製麺を合わせた一杯で、10種類以上の香辛料を調合した激辛ブラックあんはパンチがあって美味しいと評判です。定番人気のブラックラーメンは辛さ1の控えめから、地獄5丁目の激辛まで7段階あり選ぶことができます。

ブラックラーメンの他にも豚骨醤油ラーメンや魚介つけ麺などもあります。ブラックまぜそばも人気メニューです。

名称 まっちゃんラーメン 一筋 葛飾立石本店
住所 東京都葛飾区立石1-20-3

立石のおすすめラーメン屋ランキングTOP5・TOP4

立石のおすすめラーメン屋ランキングTOP5とTOP4をご紹介します。TOP5とTOP4にはお粥とのセットが美味しいと評判のラーメン屋と担々麺が絶品の名店が選ばれました。

第5位:「麺・粥 けんけん」

立石のおすすめラーメン屋ランキング第5位は「麺・粥(めんかゆ) けんけん」です。麺・粥 けんけんは立石駅から136mの場所にあります。通常の営業時間は17:30~22:00です。売り切れ次第終了です。通常の定休日は毎週日曜日です。

カウンター7席とテーブル8席、合計15席あります。麺・粥 けんけんは立石駅周辺にある穴場的人気ラーメン屋で麺とお粥のセットが定番人気です。トッピングの自家製ペーストには香味野菜やキムチなどが入っており、食べ勧めていくうちに味変が楽しめる一杯です。

ラーメンのほか、エビワンタン麺、けんけん香麺、辛し香麺、下町みそラーメンなどがあります。ラーメンと中華粥のセットメニュー960円も人気です。

名称 麺・粥 けんけん
住所 東京都葛飾区立石1-14-4 クボタビル

第4位:「立石担担麺 火のき」

立石のおすすめラーメン屋ランキング第4位は「立石担担麺 火のき(ひのき)」です。立石担担麺 火のきは立石駅から99mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~14:30、18:00~22:00です。通常の定休日は毎週日曜日です。席数はカウンターのみの8席です。

立石で担々麺といえば立石担担麺 火のきです。メニューは金ゴマ担々麺、金ゴマ汁なし担々麺、金ゴマ冷やし担々麺などがあります。夜限定メニューには金ゴマ立石担々麺があります。担々麺は胡麻と山椒の香りが香ばしく食欲をそそる絶品な一杯が食べられます。

麺を食べ終えたら器の中にご飯を入れ残った肉味噌やスープを余すことなく味わうのがおすすめです。立石担々麺にはもつ煮がトッピングされており、麺にからみ美味しさが倍増すると評判です。芝麻醤、甜麺醤、ラー油などはお店こだわりの自家製品を使用しています。

山椒は毎日挽きたての物を使用するというこだわり様です。立石に立ち寄った際はぜひ担々麺の穴場店、立石担担麺 火のきをお試しください。

名称 立石担担麺 火のき
住所 東京都葛飾区立石7-2-1

立石のおすすめラーメン屋ランキングTOP3~TOP1

次はいよいよ立石のおすすめラーメン屋ランキングTOP3のご紹介です。TOP3~TOP1には鶏と煮干しから取った清湯スープが絶品の名店、香菜麺が定番人気の有名店、そしてこだわりの自家製麺に淡麗醤油スープが絶品と話題のラーメン屋が選ばれました。

立石周辺のラーメン屋ランキング上位3軒の店舗情報やおすすめ定番メニューをご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

第3位:「めん処 倖佳」

立石のおすすめラーメン屋ランキング第3位は「めん処 倖佳(こうか)」です。めん処 倖佳は立石駅から254mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~14:30、17:00~22:00です。

土曜・祝日は11:00~15:00、17:30~22:00の営業となっています。通常の定休日は毎週日曜日です。

店内にはカウンター3席とテーブル12席の合計15席があります。めん処 倖佳は立石周辺の地元民に愛される穴場的な人気ラーメン屋です。定番人気の「懐かしらぁめん」は米沢ラーメンをモチーフにした鶏と煮干しの清湯スープが美味しいと評判です。

チャーシュー2枚、しなちく2~3本、ネギ、海苔がトッピングされ650円です。懐かしらぁめんに背脂を入れ針生姜でスッキリ後味にした「あってりらぁめん」も人気です。麺は細麺・平打ち、味は醤油・塩から選べます。

名称 めん処 倖佳
住所 東京都葛飾区立石4-30-14

第2位:「餃子の店 蘭州」

立石のおすすめラーメン屋ランキング第2位は「餃子の店 蘭州(らんしゅう)」です。餃子の店 蘭州は立石駅から84mの場所にあります。通常の営業時間は17:30~22:30です。通常の定休日は毎週月曜日です。

餃子の店 蘭州の麺メニューはラー麺、ワンタン麺、香菜麺、叉焼麺などです。他に水餃子、焼き餃子、焼きニラ餃子、烏龍茶玉子などのサイドメニュー、紹興酒、日本酒、老龍口、ビールなどのアルコールメニューがあります。

人気メニューは香菜麺でパクチーがたっぷりトッピングされたパクチー好きにはたまらない一杯が食べられると評判です。

水餃子はパクチー入りとパクチー無しを選択することができます。絶品ラーメンはもちろん、本格的な水餃子も楽しめる人気ラーメン店です。

名称 餃子の店 蘭州
住所 東京都葛飾区立石4-26-12

第1位:「自家製麺 純」

立石のおすすめラーメン屋ランキング第1位は「自家製麺 純(じかせいめん じゅん)」です。自家製麺 純は立石駅から199mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~14:30、17:30~20:45です。通常の定休日は毎週日曜日です。席数は10席です。

自家製麺 純は立石で有名な淡麗醤油ラーメンが食べられる名店です。シンプルでおしゃれな雰囲気の店内で丁寧に取られた出汁、こだわりの自家製麺など店主渾身の一杯を食べることができます。

無化調スープにもこだわりがあり、メニューは地鶏、味玉地鶏、特製地鶏の他、煮干しなどもあります。味は醤油か塩が選べます。旨みの濃いスープが絶品と評判で、トッピングのチャーシューや鶏肉、穂先メンマも美味しいと口コミで話題です。

名称 自家製麺 純
住所 東京都葛飾区立石8-3-6 1F

両国でうまいラーメン屋さんを特集!深夜まで営業している人気店は?のイメージ
両国でうまいラーメン屋さんを特集!深夜まで営業している人気店は?
両国でうまいラーメン屋を紹介します。ランチでの人気店や家系ラーメン、あっさりしているラーメンがうまい店、深夜まで営業している店など特徴があります。両国で観光される方や両国を用事で立ち寄れる方、ラーメンが好きな方におすすめの記事です。
北千住のラーメンランキングTOP21!激戦区でおすすめ店を厳選紹介!のイメージ
北千住のラーメンランキングTOP21!激戦区でおすすめ店を厳選紹介!
北千住エリアは多くのラーメン店がひしめく激戦区です。数多い北千住のラーメン店でどこを選んでいいのか迷うことはありませんか。そこで本記事では、北千住のラーメンランキングTOP21を紹介します。駅近から深夜営業している店まで、おすすめのラーメン店ばかりです。

立石で絶品ラーメンを食べよう!

立石周辺は美味しいラーメン激戦区です。今回ご紹介したTOP7はどちらも絶品な一杯が食べられると評判の超おすすめ店ばかりです。

こだわりの香辛料を使用した担々麺の名店や定番の醤油ラーメンが美味しいお店、パクチーをたっぷり使ったラーメンが食べられる穴場店などバラエティ豊かなラインナップのラーメン屋をぜひ立石でお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング