超人気回転寿司チェーン・はま寿司とくら寿司を比較!違いやおすすめメニューは?

超人気回転寿司チェーン・はま寿司とくら寿司を比較!違いやおすすめメニューは?

日本各地には、回転寿司チェーン店がたくさんあります。その中でも「はま寿司」と「くら寿司」は、回転寿司チェーン店の中で上位を争うほど人気があります。今回ははま寿司とくら寿司を比較した違いや、メニューの違いなどを紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.超人気回転寿司チェーン・はま寿司とくら寿司を比較
  2. 2.はま寿司とくら寿司:特徴や違いは?
  3. 3.はま寿司とくら寿司:おすすめメニューは?
  4. 4.はま寿司とくら寿司を食べ比べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

超人気回転寿司チェーン・はま寿司とくら寿司を比較

Photo by rail02000

回転寿司チェーン店として大人気の「はま寿司」と「くら寿司」は、繁忙期には行列を作ることもあります。家族連れやおひとり様、友達同士での食事の場にもおすすめです。

はま寿司とくら寿司は、日本各地に店舗がたくさんあります。地域によっては、はま寿司とくら寿司の店舗同士が近くにある場合もあります。その場合は、どちらの店舗で寿司を食べようか悩む方もいることでしょう。

今回は、はま寿司とくら寿司を比較して違いを紹介していきます。はま寿司とくら寿司は、ともに各店舗でしか味わうことができない魅力があるので、はま寿司もくら寿司も1度は行ってほしいお店でもあります。

はま寿司とくら寿司は、同じ回転寿司チェーン店でも、各店でのおすすめのメニューもさまざまです。寿司だけではなく、サイドメニューも種類豊富なので、魚が苦手な方でも十分楽しむことができます。

また、はま寿司とくら寿司は、似ている箇所が多いと思う方も多いことでしょう。しかし2つのお店をよく比較してみると、人によって魅力に感じる部分がたくさん見えてくるはずです。

はま寿司とくら寿司で、貯めることができるポイントの種類が異なることもあります。自分が持っているポイントカードや、使用する頻度が多いポイントカードを確認するといいでしょう。

【はま寿司】の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【はま寿司】の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
全国に500店舗以上を展開しているはま寿司の魅力を総まとめしました。はま寿司の人気メニューや、全国の店舗情報など盛りだくさんの内容です。はま寿司を一度も利用したことがない、という人もこの機会にぜひ利用にしてみてください。
くら寿司の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
くら寿司の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
くら寿司は無添にこだわる回転寿司チェーン店です。新鮮で美味しい寿司はもちろん、らーめんや丼もの、デザートなどのサイドメニューも人気です。この記事ではくら寿司のおすすめメニューやお持ち帰りメニュー、公式アプリ、ネット通販、お得なクーポンなどについてご紹介します。

はま寿司とくら寿司:特徴や違いは?

はま寿司とくら寿司の違いについて、まず、はま寿司の特徴を紹介していきます。はま寿司の特徴は、サイドメニューが豊富である点です。

はま寿司のサイドメニューには、茶碗蒸しや汁物、揚げ物や刺身、おつまみメニューまでたくさんあります。はま寿司のサイドメニューの中には、お持ち帰りできないメニューもあり、店内でしか味わえないメニューもあります。

はま寿司のサイドメニューは、期間限定メニューとしても販売されていることがあります。例えば、過去には「濃厚!北海道味噌ラーメン」や「クラムチャウダー茶碗蒸し」などがありました。

北海道味噌ラーメン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

はま寿司のお寿司は1皿110円で食べることができます。期間限定のメニューや少し贅沢な特別メニューも165円~食べることができ、リーズナブルな価格で美味しいお寿司をお腹いっぱい食べられます。

くら寿司の特徴は、115円とは思えないほど寿司ネタの質が高いところです。くら寿司の定番寿司ネタであるまぐろは、熟成された大人気寿司ネタの1つです。

また、くら寿司のシャリは甘味と酸味が含まれているので、子どもや大人も関わらず大人気の味です。寿司ネタだけではなく、シャリにもこだわりが含まれているところが、くら寿司の魅力でもあります。

はま寿司とくら寿司:おすすめメニューは?

はま寿司とくら寿司を比較しましたが、これからはま寿司とくら寿司のおすすめのメニューを紹介していきます。はま寿司やくら寿司で食べることができるメニューは、こだわりも異なるので同じようなメニューでも違いがあります。

はま寿司「厳選まぐろ 中とろ」

はま寿司 まぐろ 中トロ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

はま寿司の「厳選まぐろ 中とろ」は、1皿165円で食べることができるメニューです。厳選まぐろ 中とろは、まぐろメニューの中でも高級食材の1つでもあります。

はま寿司の厳選まぐろ 中とろは、1皿1貫のメニューですが、レーンからとっていく方が多いほど大人気メニューです。しっかり脂が乗っており美味しいので、何皿も食べたくなるほど魅力的です。

はま寿司「特製とん汁」

とん汁
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

はま寿司の「特製とん汁」は、寿司メニューとの相性が抜群なサイドメニューです。はま寿司の特製とん汁だけでも、ボリュームがあるので食べ応えがあります。

はま寿司の汁物メニューには特製とん汁だけではなく、あさりみそ汁やあおさみそ汁などもあります。寒い冬にはま寿司に行く際は、ぜひはま寿司の特製とん汁で体を温めてはいかがでしょうか。

くら寿司「極み熟成 まぐろ」

くら寿司の「極み熟成 まぐろ」は、くら寿司でもナンバーワンといっても過言ではないほど定番のメニューです。くら寿司の全店舗で食べることができる寿司ネタで、お持ち帰りでも大人気です。

くら寿司には極み熟成 まぐろだけではなく、まぐろを用いたメニューが他にもたくさんあります。極み熟成 まぐろを醤油に付け込んだ、「極み熟成 漬けまぐろ」もおすすめです。

くら寿司「かけうどん」

かけうどん
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

くら寿司の「かけうどん」は、平日にしか注文することができない人気メニューです。かけうどんは、165円という安さで注文することができるお得なメニューでもあります。

くら寿司のかけうどんだけではなく、「えび天うどん」もおすすめです。こちらのメニューは限定のメニューではなく、テイクアウトも可能なので、ぜひお試しください。

はま寿司のおすすめメニューランキングTOP13!テレビでお馴染みの人気ネタものイメージ
はま寿司のおすすめメニューランキングTOP13!テレビでお馴染みの人気ネタも
はま寿司といえば、全国550店舗以上あるおすすめのチェーン店で、テレビやCMでもよく目にします。安くて新鮮なお寿司が食べられるはま寿司は、ネタの種類も豊富で大人から子どもまで楽しむことができます。今回ははま寿司のおすすめメニューをランキングでご紹介します。
2024年2月新着情報&くら寿司のメニュー人気ランキング!鉄板の定番ネタからデザートまで!のイメージ
2024年2月新着情報&くら寿司のメニュー人気ランキング!鉄板の定番ネタからデザートまで!
【2024年2月新着情報追加】くら寿司の人気メニューランキングをご紹介します。添加物にこだわったくら寿司は、ファミリーはもちろんお一人様にも大人気の回転寿司チェーン店です。この記事ではくら寿司の人気ランキングから鉄板の定番ネタ、デザートメニューまでご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

はま寿司とくら寿司を食べ比べてみよう

はま寿司
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

はま寿司とくら寿司を比較しましたが、みなさんはどちらの回転寿司チェーン店が好みでしょうか。メニューの内容も異なれば、こだわりも異なります。お近くにはま寿司もくら寿司もある場合は、ぜひメニューを食べ比べしてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー情報は2022年10月11日時点、くら寿司公式HP・はま寿司公式HPの情報です。なお、価格はすべて税込み表示です。
 

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング