【ワークマン】横浜市内の店舗情報まとめ!大型店や駅近のお店はある?

【ワークマン】横浜市内の店舗情報まとめ!大型店や駅近のお店はある?

横浜市内には郊外型の店舗だけでなく、アクセスに便利な大型店や駅から徒歩1分の駅近店舗など、さまざまなスタイルの店舗があります。中には作業服専門店なのに、店内に作業服がないユニークなワークマンも存在します。そこで横浜でおすすめのワークマン店舗情報をまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ワークマンの横浜市内の店舗情報
  2. 2.ワークマンの横浜にあるおすすめ大型店舗
  3. 3.ワークマンの横浜にあるおすすめ駅近店舗
  4. 4.ワークマンの横浜で人気のおすすめ商品
  5. 5.ワークマンの横浜市内の店舗で人気商品をget!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンの横浜市内の店舗情報

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

作業服専門店として有名なワークマンは、作業服だけでなく、さまざまなカテゴリーのプライベートブランドがそろっている人気店です。

カジュアルファッションやアウトドアアイテム、釣りやバイクなどに便利な撥水・防寒グッズなども、ワークマンではメーカーと共同開発し、オリジナルブランド化しています。

ベースにあるのはハードな環境にも耐えられる作業服専門店・ワークマンとしての技術とノウハウなので、クオリティの高さはプロの折り紙付きです。

そんなワークマンでは、商品開発から販売まで一括管理することで、高品質・高機能でも手頃に購入できる低価格を実現しました。

さらに作業服専門店としてのワークマン商品だけでなく、さまざまなカテゴリーのプライベートブランドを加え、ディスプレーもカジュアルな雰囲気に変えました。

こうした新たな戦略によって、以前ならほとんど見けなかった子連れファミリーや女性客も、今では店内で数多く見かけるようになりました。そんな新スタイルのおすすめワークマンは、横浜にもたくさんあります。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。

ワークマンの横浜にあるおすすめ大型店舗

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

全国に972店舗を構えるワークマンは、2022年11月現在、神奈川県内に58店舗あります。58店舗ある神奈川県のワークマンの中で最も店舗数が多いのが、横浜の14店舗です。14店舗ある横浜のワークマンには、ワークマン直営店とワークマンフランチャイズ店があります。※店舗情報は2022年11月28日時点、ワークマン公式HPより。

また横浜という土地柄、場所によって店舗の特徴が異なります。どの横浜・ワークマンも魅力的ですが、商品の品ぞろえが豊富な大型店舗は、横浜・ワークマンでも人気です。

そんな横浜・ワークマンの大型店舗で人気なのが、「WORKMAN Plus トレッサ横浜店」「WORKMAN Plus 港北ニュータウン店」の2店舗です。

WORKMAN Plus トレッサ横浜店

ワークマンPlusトレッサ横浜店は、トレッサ横浜にあります。ワークマンPlus トレッサ横浜店がテナント入居しているトレッサ横浜は、トヨタテクノクラフト工場とトヨタグループの物流拠点跡地に作られた、超巨大な複合商業施設です。

総敷地面積7万1000平方メートルの中に、3万平方メートルの北棟と4万1000平方メートルの南棟が存在します。そんなトレッサ横浜の商業施設売り場面積は、延べ床面積15万7000平方メートルのうち6万平方メートルもあります。

そのためワークマンPlus トレッサ横浜店は、複合施設のテナント店舗ですが、横浜にあるワークマンを代表する大型店舗でもあるのです。

名称 WORKMAN Plus トレッサ横浜店
住所 神奈川県横浜市港北区師岡町700番地 北棟3階

WORKMAN Plus 港北ニュータウン店

ワークマンプラス 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンPlus港北ニュータウン店は、横浜市立茅ケ崎小学校や横浜市立茅ヶ崎中学校などがすぐ近くにある、住宅街の中の路面店です。

茅ケ崎東れんげ公園や茅ケ崎東なのはな公園など、自然豊かな人気の住宅エリアの中にあるので、ワークマンPlus港北ニュータウン店は子連れファミリー客や女性客の利用が目立ちます。人気の大型店舗・ワークマンPlus港北ニュータウン店ですが、駐車場は6台のみです。

ただしワークマンPlus港北ニュータウン店がある横浜都筑区は、自転車の利用者が多い地域でもあります。このような地理的状況もあり、ワークマンPlus港北ニュータウン店の来店客の多くが徒歩または自転車を利用するので、週末でもほとんど駐車場渋滞がおこりません。

名称 WORKMAN Plus 港北ニュータウン店
住所 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東2-2-7

場所やアクセス・営業時間は?

車アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

人気の大型店舗・ワークマンPlusトレッサ横浜店へのアクセスは、車を利用するのがおすすめです。ワークマンPlusトレッサ横浜店へは、「第三京浜からのアクセス」「第二京浜からのアクセス」「一般道からのアクセス」があります。

第三京浜からアクセスする場合、港北ICから一般道にに入り、新横浜歩道橋を左折すると、ワークマンPlusトレッサ横浜店(トレッサ横浜)がある環状2号線に合流します。駐車場入口は環状2号線沿いにあるので、そのまま直進してください。

車アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

第二京浜を利用する場合、東京方面からのアクセスと横浜方面からのアクセスで異なります。東京方面からワークマンPlusトレッサ横浜店へアクセスするには、第二京浜下り線から尻手交差点を経由すると、環状2号線に合流します。

横浜方面からワークマンPlusトレッサ横浜店へのアクセスは、第二京浜上り線を利用します。途中にある浦島丘交差点を左折し綱島街道を経由すると、環状2号線に合流できます。

東京方面・横浜方面のどちらのアクセスも、環状2号線に合流したら道なりに進むと駐車場入口に到着します。ワークマンPlusトレッサ横浜店周辺からアクセスする場合は、綱島街道下り線を利用してください。

木月四丁目交差点を左折し、少し先にある越路交差点を斜め右に進みます。道なりに進むと環状2号線藤岡交差点があるので、右折するとワークマンPlusトレッサ横浜店に到着です。

ワークマンPlusトレッサ横浜店の営業時間は10時~21時です。ただしワークマンPlusトレッサ横浜店は商業施設内にあるテナントショップなので、営業時間や定休日は入居する施設に準じます。

ワークマンPlus港北ニュータウン店へのアクセスは、自転車または徒歩がおすすめです。駐車場は6台分しかありませんが、駐輪場は完備されています。徒歩で移動する場合は、横浜市交通局高速鉄道本部センター南駅から茅ヶ崎城址公園方面に向かいます。

駐輪場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

公園を過ぎると横浜市立茅ケ崎東小学校があるので、さらに直進し大通りに出たら、左折します。左折するとすぐにワークマンPlus港北ニュータウン店の看板が見えるので、道沿いを歩くと到着します。

なおワークマンPlus港北ニュータウン店は、横浜市立茅ヶ崎中学校の道向かいにあります。そのため自転車でアクセスする場合は、横浜市立茅ヶ崎中学校を目印にすると、どの方角からでも見つけやすいです。

ワークマンPlus港北ニュータウン店は、工事現場で働く人の利用も多い店舗です。そのため営業時間は7時~20時です。定休日は不定休なので、公式サイトからワークマンPlus港北ニュータウン店の店舗情報を確認するのがおすすめです。

駐車場はある?

ワークマンの駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

横浜でおすすめのワークマン・大型店舗は、2店舗とも駐車場完備の店舗です。住宅街の中にあるワークマンPlus港北ニュータウン店の駐車場は6台分ですが、利用者の多くが徒歩や自転車で来店するので、土日祝日でもあまり混雑しません。

横浜屈指の巨大商業施設・トレッサ横浜の中にあるワークマンPlusトレッサ横浜店は、トレッサ横浜専用駐車場が2400台分あります。しかも終日無料で利用できるので、日用品や食料品の買い出しのついでに立ち寄れるところがおすすめです。

ワークマンの横浜にあるおすすめ駅近店舗

駅近アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

郊外店舗が多い横浜のワークマンですが、駅近で便利なワークマンもあります。ワークマンはカジュアルファッションや普段使いにぴったりなシューズなども数多く扱っているので、駅近店舗だと学校や仕事の帰りに立ち寄れるところが便利です。

そんな横浜にある駅近店舗の中で女性客に大注目されているのが、「ワークマン女子コレットマーレ店」です。

#ワークマン女子コレットマーレ店

#ワークマン女子コレットマーレ店は、今注目の駅近ワークマン店舗です。#ワークマン女子コレットマーレ店は、京浜東北線の桜木町駅の駅ビルにあるので、駅近店舗というよりも駅前店舗のほうがイメージしやすいでしょう。

そんな駅近店舗・#ワークマン女子コレットマーレ店には、ワークマンの主力商品である作業服・関連商品が一切ありません。店名からもわかるように女性をターゲットにした新スタイルワークマンなので、これまでのワークマンにはない仕掛けが店内のいたるところにあります。

花
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

入口にはメルヘンチックなピンクのブランコが設置されていますし、ショッパーも#ワークマン女子コレットマーレ店限定モデルを使用してます。ほかにも駅近店舗という点を最大限に生かし、仕事や学校帰りの若い女性が気軽に立ち寄れるように工夫しています。

なお#ワークマン女子コレットマーレ店のようなコンセプトの店舗は、全国にあるワークマンの中でも初めてです。#ワークマン女子コレットマーレ店の今後の状況次第では、同じスタイルの#ワークマン女子店舗が全国の駅近店舗としてオープンする可能性もあります。

名称 #ワークマン女子コレットマーレ店
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 5階

場所やアクセス・営業時間は?

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマン女子コレットマーレ店は駅近店舗なので、車ではなく電車を利用するのがおすすめです。京浜東北線の桜木町駅で下車すれば、目の前にワークマン女子コレットマーレ店(横浜コレットマーレ)があります。

そのため駅から店舗までの移動時間は、徒歩1分です。ほかにもみなとみらい駅(徒歩6分)、馬車道駅(徒歩8分)、日ノ出橋駅(徒歩9分)が利用できます。営業時間は11時~20時で、年中無休です。

ただし営業時間・定休日は入居施設に準ずるため、場合によっては営業時間の変更または臨時休業となることがあります。

働くママが支持するワークマンの滑らない靴をご紹介!口コミの評価も高い?のイメージ
働くママが支持するワークマンの滑らない靴をご紹介!口コミの評価も高い?
ワークマンには口コミで話題の「滑らない靴」があります。ワークマンはメンズブランドのイメージですが、滑らない靴は女性に人気の商品で、特にマタニティ期の女性に非常に人気です。高機能でありながらリーズナブルなワークマンの滑らない靴について、詳しくご紹介します。

ワークマンの横浜で人気のおすすめ商品

ワークマン 商品ブランド
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

店舗によってさまざまな特徴がある横浜・ワークマンですが、品揃えはどの店舗も充実しています。店舗にない商品も取り寄せが可能ですし、店舗によってはカタログから商品の注文もできます。そんなワークマン・横浜で人気のおすすめ商品を紹介します。

ユーロボア防風リバーシブルフーディー⠀

ユーロボア防風リバーシブルフーディーは、カジュアルなアウトドアファッションをメインにしたワークマンプライベートブランド「フィールドコア」の商品です。リバーシブルタイプのアウターで、保湿力の高いボアフリースは見た目もおしゃれで使いまわしができます。

裏面には防風撥水生地が使われているので、急な雨でも生地の表面を切り替えれば濡れずに済みます。防風撥水生地ですがストレッチ素材を使用しているので、ユーザーの口コミでも「動きやすくて着心地がいい」とのコメントが目立ちます。

レインラップスカートマック

レインラップスカートマックは、シンプルなデザインで使いやすいレインスカートです。ひざ下まであるロング丈ですし、2ヵ所のバックルでとめるので、取り外しも楽にできます。さらに専用の収納袋もついているので、通勤・通学にもおすすめです。※2022年11月28日現在、ワークマン公式オンラインストアでの取扱いなし。

ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃いのイメージ
ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃い
ワークマンで人気の商品とおすすめ製品をご紹介します。人気の高いものやワークマンでよくおすすめされているアイテムはすぐに売り切れてしまいます。ワークマンの実店舗だけでなくオンラインショップの確認もおすすめです。人気・おすすめ商品が続々と登場します!
ワークマンのスリッポンが軽すぎると話題!気軽に履けるのにおしゃれな商品とはのイメージ
ワークマンのスリッポンが軽すぎると話題!気軽に履けるのにおしゃれな商品とは
高機能商品を安く手に入れることのできる「ワークマン」のスリッポンが優秀だと話題になっています。ワークマンのスリッポンは、軽くて脱ぎ履きがしやすく機能的で、デザインもおしゃれなものが多く揃っています。今回は特におすすめなスリッポンを厳選して3つ紹介します!

ワークマンの横浜市内の店舗で人気商品をget!

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

横浜にあるワークマンは、一般的な店舗だけでなく、アクセスに便利な大型店舗や駅近のユニークな店舗など、おもしろい店舗がたくさんあります。

全国でも横浜は店舗数が多いエリアなので、こまめにチェックしていち早く新商品をゲットしてみてはいかがですか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年11月28日時点、ワークマン公式オンラインストアより。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング