人気牛丼チェーン・すき家の店舗情報まとめ!全国どこにでもあるの?

人気牛丼チェーン・すき家の店舗情報まとめ!全国どこにでもあるの?

リーズナブルで満足感のある牛丼が人気の「すき家」です。すき家の店舗数、さらにおすすめメニューなどを調査しました!禁煙やWi-Fiに関する気になる店舗情報もチェックしています。あちこちで見かけるすき家は全国に出店しているのでしょうか。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.すき家は牛丼チェーン一番の売上
  2. 2.すき家の店舗情報について
  3. 3.すき家の店舗について詳しい調査
  4. 4.すき家の店舗数成長の秘訣は?味のこだわりについて
  5. 5.すき家は店舗数が多くおいしいので非常に便利

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

すき家は牛丼チェーン一番の売上

日本には「吉野家」や「松屋」など牛丼チェーン店が全国にあり、どの店舗も人気が高く、美味しい牛丼が食べられるおすすめ店舗です。今回はその中でも一番の売上を誇る人気牛丼チェーン店「すき家」に着目し、全国の店舗情報や美味しいメニューなどをご紹介します。

牛丼の美味しい店舗・すき家は2019年のデータによると、吉野家や松屋と比較して売上高がトップになっています。店舗数を伸ばしていることも大きな要因で、吉野家よりも多く出店しているすき家です。牛丼の売上が好調で、最近では「前より美味しい!」と口コミされていると言います。

豊富なメニューが人気の秘訣!

すき家の店舗に何度も行きたくなるのは定番人気の牛丼だけでなく、季節限定や変わり種といったバラエティに富んだラインナップも理由に含まれます。看板メニューの牛丼はもちろん美味しいですが、他にたくさんのおすすめメニューがあり、飽きずに食べられるのがすき家店舗の魅力です。

すき家店舗で食べられるおすすめ人気メニューの一つが「高菜明太マヨ牛丼」(並盛480円)です。すき家の復活メニューで、ファンの熱望により再登場しました!高菜と明太のピリッとした辛みにマヨネーズが加わることで、辛さ控えめなマイルド味に仕上がります。

スタミナを付けたいなら、すき家店舗の「うな牛」(並盛890円)がおすすめです。贅沢に三度付け焼きしたうなぎはふっくらと香ばしく、門外不出のすき家タレで煮た牛丼を一緒に楽しめます。うな丼も牛丼も好き!という方に持ってこいの黄金コンビ丼で、美味しいと評判の一杯です。

店舗やお持ち帰りでも人気のすき家海鮮メニュー「オニオンサーモン丼」(並盛680円)も見逃せません。すき家のオニオンサーモン丼は脂がのった厚切りのサーモンを使い、さらにシャキシャキ食感のスライスオニオンをトッピングしています。ワサビマヨの程よい辛みが最高の美味さです。

わさび醤油や七味を加えて味変しても美味しく、すき家店舗ならではの海鮮丼が好評です。他に「まぐろたたき丼」(並盛590円)や「まぐろユッケ丼」(並盛660円)もおすすめです。

すき家の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
すき家の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
すき家は牛丼はもちろん、カレーやうな丼、牛カルビ丼など様々なメニューが楽しめるチェーン店です。朝食や子供メニューもあり手軽に美味しい牛丼が楽しめると評判です。すき家のおすすめメニューやお得情報、牛丼のアレンジメニューなどすき家の魅力を徹底的にご紹介します。
【2023年最新】すき家の人気メニューランキング!定番の牛丼やうなぎもおすすめ!のイメージ
【2023年最新】すき家の人気メニューランキング!定番の牛丼やうなぎもおすすめ!
すき家は、店舗数日本一を誇る牛丼チェーン店です。テーブル席が設置され、家族でも安心して利用できます。今回は、すき家の人気メニューランキングをご紹介します。裏技がある牛丼メニューやうなぎメニューも登場します。あなたのお気に入りはランクインしているでしょうか。

すき家の店舗情報について

すき家店舗数の推移や全国各地に存在するのか、さらに海外の出店状況についても調査しました。データからすき家の人気度を読み取れます。

すき家の店舗数は?

すき家の店舗数が松屋と吉野家に比べ少なかったものの、2006年にすき家と松屋の店舗数が逆転しました。そして2008年にはすき家と吉野家の店舗数が逆転し、圧倒的な店舗数を維持しています。すき家の店舗数は2020年10月のデータで1945軒におよび、吉野家とは700程の差があります。

2020年4月のすき家店舗数は1938軒でしたが、7月に1943店舗に数を増やし、10月は1945軒となりました。10月のすき家売上高は106.5%で、今後の売上や店舗状況に期待が高まります。店舗数が増えるということはそれだけ売上が見込めるということであり、人気度の高さがうかがえます。

すき家の店舗は全国どこにでもあるの?

すき家店舗は全国各地に存在します。北海道に52店舗出店し、青森県は17軒、岩手県は19軒です。宮城県にはすき家が25店舗あり、秋田県には15軒、山形県は17軒になります。福島県だと34軒で茨城県に61軒、さらに栃木県は36軒です。群馬県には37軒、埼玉県だと118店舗のすき家です。

千葉県にはすき家が104軒出店し、東京が252店舗になります。神奈川県には163軒で、新潟県に34軒です。富山県に19軒あり、石川県は20軒、福井県は11軒になります。また山梨県は19軒で長野県は35軒、岐阜県に30軒、静岡県だと67軒です。

愛知県には131軒あり、三重県に35軒、滋賀県には18店舗のすき家があります。京都は最も多く292軒で大阪が134軒、兵庫県は73軒、奈良県が17軒です。和歌山県のすき家は13軒になり、鳥取県が9軒で島根県が10軒、岡山県は25軒です。広島県は36軒で、山口県だと19軒になります。

徳島県のすき家は10店舗で香川県が19軒、愛媛県は20軒、高知県は8軒になります。福岡県にすき家が51軒存在し、佐賀県には10軒、長崎県は11軒です。熊本県だと19軒で大分県に11軒、宮崎県には15軒、鹿児島県は19軒です。そして沖縄県に23店舗のすき家がオープンしています。

すき家は海外にも店舗が

すき家は日本全国に多数の店舗を出店していることが分かりましたが、海外にも進出しています。2019年のデータによると中国に366店舗をオープンさせ、上海などの都市部をメインに展開しています。売上の推移は好調で、今後も店舗数を増やすことを考えています。

ブラジルにはすき家が25店舗あり、市街地サンパウロを中心に出店しています。日系ブラジル人から好評を得ており、一般のブラジル人の間にも広まっているすき家です。また、タイにも30店舗を開業し、柔らかな牛肉と美味しいお米が支持され、スピード感を持って提供しています。

【すき家】持ち帰りできるメニューまとめ!【実食レポ付き】おすすめや予約・注文方法は?のイメージ
【すき家】持ち帰りできるメニューまとめ!【実食レポ付き】おすすめや予約・注文方法は?
家族みんなが一緒に過ごす日のランチや、メニューが浮かばない日の夕食にはすき家の持ち帰りが便利です。すき家の持ち帰りはメニューも豊富で家族で楽しめます。今回はすき家のおすすめの持ち帰りメニューをご紹介します。予約・注文方法も合わせてご紹介するので、見逃せません!
すき家にはドライブスルーができるお店がある!対応店舗・メニューややり方・支払い方法をご紹介のイメージ
すき家にはドライブスルーができるお店がある!対応店舗・メニューややり方・支払い方法をご紹介
牛丼チェーンのすき家にはドライブスルーができる店舗があるのはご存じでしょうか?ドライブスルーできる店舗の検索方法や営業時間、さらに注文できるメニュー情報もチェックしていきます。また、ドライブスルーのやり方や支払い方法も解説していますので興味がある方は是非参考にしてください。

すき家の店舗について詳しい調査

店舗数をチェックした後は禁煙への取り組みやWi-Fi情報、さらに店舗限定メニューとネットお取り寄せについてご紹介します。

すき家は全面禁煙?

Photo byFree-Photos

すき家店舗は全面禁煙となります。24時間禁煙店と11:00~14:00のランチ時間の禁煙に限定していましたが、2009年に全面禁煙化になっています。松屋、なか卯、吉野家が先駆けて禁煙化に取り組んでいましたが、すき家は一歩遅れての全面禁煙となりました。

喫煙できる店舗に行きたくないと考える人も多く、禁煙になったことで行きやすくなったという意見もあります。子連れ家族や妊婦さんなども安心して美味しい牛丼を食べられます。喫煙者にとっては苦しい現状ではありますが、禁煙化が著しく進む昨今では仕方ないことかもしれません。

すき家はwifiがあるの?

Photo bySamuel1983

Wi-FiルーターとスマホやパソコンのWi-Fi対応端末があればインターネットに接続でき、調べものや動画再生なども可能になります。「スターバックスコーヒー」や「ベローチェ」といったカフェ、さらに「マクドナルド」等の飲食店でもWi-Fiの使える店舗が増えています。

そこで気になるのがすき家ですが、残念ながらすき家独自のフリーWi-Fiは導入していません。牛丼店はカフェとは違い長居しませんので、フリーWi-Fiの必要性がないとも言えます。すき家を始め、他店の牛丼屋でも導入はないですが、吉野家では実験的に導入している店舗があるようです。

ただし、あくまでも「実験的」であることから、公式には公表していません。すき家にはフリーWi-Fiの導入店舗はないです。

すき家の店舗限定メニューとは?

あまり知られていませんが、すき家には店舗限定メニューが存在します。2019年に販売していたのが店舗限定の「牛カルビ焼丼」などのメニューです。甘めのタレをまとった牛カルビは柔らかく、ごはんが進む味わいです。焼くことで牛丼とはまた違った肉の旨みを感じることができます。

「牛カルビ焼定食」も店舗限定の商品で、17:00~5:00までの時間帯で提供していました。サラダとみそ汁がセットになり、牛カルビの甘い味付けで、ドレッシングをかけなくても野菜を美味しくいただけます。店舗限定メニューはすき家ファンにとってレアな商品です。

店舗だけでなくネットもおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

すき家の牛丼や豚丼、炭火やきとり丼などの具材をネットショップから取り寄せることができます。一人暮らしの子供にプレゼントしたり、肉うどんの出汁やおつまみにしたり、具材だけの通販商品だからこそ、自由にアレンジできます。

10パックセット すき家 牛丼の具

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

すき家の店舗数成長の秘訣は?味のこだわりについて

年々店舗数を伸ばしているすき家、飽くなき味への追求によって支持を獲得しています。すき家のこだわりを紹介します。

絶妙なお肉とたれの配分

赤身と脂のバランスや食感、食べ応えなどを追求し、カット法までもこだわっています。門外不出のタレの配合は社内でもわずかしか知らず、すき家でしか再現できない味わいです。肉の嗜好に合わせて変化し、進化し続ける秘伝のタレです。

サイドメニューも美味しいと評判に

牛丼に合うよう出汁と味噌を調合し、作り立てを提供しています。また、付け合わせのおしんこやサラダにもこだわり、各素材の美味しさを活かすよう切り方を工夫しています。カット野菜とおしんこは徹底した温度管理の下で翌日には店舗に届くシステムです。

【すき家】持ち帰りできるメニューまとめ!【実食レポ付き】おすすめや予約・注文方法は?のイメージ
【すき家】持ち帰りできるメニューまとめ!【実食レポ付き】おすすめや予約・注文方法は?
家族みんなが一緒に過ごす日のランチや、メニューが浮かばない日の夕食にはすき家の持ち帰りが便利です。すき家の持ち帰りはメニューも豊富で家族で楽しめます。今回はすき家のおすすめの持ち帰りメニューをご紹介します。予約・注文方法も合わせてご紹介するので、見逃せません!
【最新】すき家のランチはセットがお得!おすすめメニューや開催時間をご紹介のイメージ
【最新】すき家のランチはセットがお得!おすすめメニューや開催時間をご紹介
安くてボリューム満点のすき家では、ランチもお特なセットメニューがおすすめです。お得なランチセットメニューというと平日限定のイメージがありますが、すき家ランチセットメニューはいつ提供されているのでしょうか?おすすめメニューの内容と併せて詳しくご紹介します。

すき家は店舗数が多くおいしいので非常に便利

メニューが豊富で子供も大人も美味しく食べられる牛丼店のすき家です。日本全国に出店し、海外でも好評を得ています。各地にお店があるので、ランチや夕食にも気軽に立ち寄れます。店舗はもちろん通販の取り寄せもおすすめなすき家です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

10パックセット すき家 牛丼の具

サイトを見る
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング