松屋で便利な楽天ペイが使える!簡単な使い方やお得なサービスをご紹介

松屋で便利な楽天ペイが使える!簡単な使い方やお得なサービスをご紹介

松屋は美味しい牛丼を提供している人気の牛丼チェーン店です。そんな松屋では楽天ペイで支払いすることが出来ます。今回は松屋での楽天ペイの使い方やお得なサービスについてまとめました!お得に松屋での食事を楽しみたい方は必見です!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.松屋の支払いが楽天ペイで便利&お得に!
  2. 2.楽天ペイってどんなサービス?
  3. 3.楽天ペイの使い方は簡単!
  4. 4.松屋で楽天ペイを使う際の注意
  5. 5.松屋の支払いは楽天ペイで!ポイントをざくざく貯めよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

松屋の支払いが楽天ペイで便利&お得に!

松屋 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松屋は日本国内に987店舗を展開している大人気の牛丼チェーン店です。この松屋の店舗数からも松屋が人気のお店であるということがよく分かります。出かけた際に松屋を目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

松屋では牛丼はもちろんのこと、カレーや定食などたくさんのメニューを取りそろえています。サイドメニューや子ども用のメニューも用意されているので、子どもから大人まで松屋での食事を楽しむことができます。

松屋では期間限定のメニューも販売され、お客さんが何度も来店したくなるお店づくりがされています。そんな松屋ではランチタイムやディナータイムには多くのお客さんで賑わっています。

松屋 牛めし&味噌汁
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また、松屋ではお客さんが安心して食事できるように食の安心・安全にも力を入れています。食材は松屋の品質基準をクリアしたものだけが利用されており、全国の産地から直送されています。野菜はしっかりと鮮度を保つために、一定の温度でしっかりと管理されています。

松屋で提供されているメニューは合成着色料や人工甘味料・合成保存料は一切使用されていません。体に優しい食材そのものの味を楽しむことができます。このような安心・安全な食への取り組みが、松屋の人気を支えています。

最近はクレジットカードやQRコード決済や電子マネーで支払いができる飲食店も増えています。松屋では「PayPay」・「LINE Pay」・「楽天ペイ」などの便利なQRコード決済に対応しています。現金を出さずに会計を済ませることができるので、とても便利です。

支払い方法
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

いろいろなQRコード決済に対応している松屋ですが、今回は松屋で使用できる「楽天ペイ」の使い方を紹介します。※2022年9月5日時点、松屋公式HPの情報より。

松屋は2019年2月から導入

松屋 キャッシュレス決済
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松屋では2019年2月19日から楽天ペイが導入されました。松屋を運営している松屋フーズが手掛ける、松のやてん松でも利用できるようになりました。

ポイントプレゼントキャンペーンも実施

ポイント
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

楽天ペイが松屋で利用できるようになったことを記念して、楽天ペイで支払いした方に支払いした分のポイントが抽選で当たるキャンペーンも実施されていました。

松屋で食事をした方のうち、2人に1人最大で380ポイントをプレゼントするキャンペーンがありました。抽選に外れた場合でも60ポイントがもらえる嬉しいキャンペーンです。

380ポイントというと、松屋の人気メニュー「プレミアム牛めし」相当のポイントとなりとてもお得です。外れた場合の60ポイントも松屋の人気トッピングである「生たまご」相当のポイントとなります。

キャンペーンは2019年3月1日で終了していますが、今後もいろいろなお得なキャンペーンが実施されるかもしれません。松屋の公式サイトや楽天ペイのキャンペーン情報は要チェックです!

2024年3月新商品&松屋の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
2024年3月新商品&松屋の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
松屋は、牛丼をはじめとして種類豊富なメニューが揃っている、人気の牛丼チェーン店です。松屋では、牛丼でも少し味を変えた牛丼やトッピングの種類も豊富で、飽きのこない牛丼を食べられると評判です。今回は、牛丼チェーン店松屋の魅力について詳しく紹介していきます。
【最新】松屋でおすすめのメニューを一挙紹介!人気の定食や美味しい組み合わせは?のイメージ
【最新】松屋でおすすめのメニューを一挙紹介!人気の定食や美味しい組み合わせは?
松屋といえば、早朝より深夜まで多くのお客様の胃袋を満たしてきた牛丼チェーンです。松屋ならではのオリジナルメニューがおすすめで、そのオリジナルメニューは季節によって様々変化して楽しませてくれます。そんな中具体的なおすすめメニューを見ていきましょう!

楽天ペイってどんなサービス?

スマホ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松屋で利用できるようになった楽天ペイとはどのようなサービスなのでしょうか。さっそく楽天ペイのサービス内容や使い方について詳しくご紹介します。

楽天が運営するスマホアプリ決済サービス

スマホ決済
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

楽天ペイは楽天が運営するスマホアプリ決済サービスです。楽天ペイは楽天会員になれば誰でも無料で利用できる決済サービスとなっています。楽天会員はだれでも無料で簡単に登録することができます。

アプリは無料でダウンロードすることができます。アプリをとらない場合でもネットで使用する場合はオンライン決済としても利用可能です。

楽天ペイのアプリは、楽天ペイでの支払い以外にも楽天のポイントカードとしても利用できる便利なアプリとなっています。

支払いで楽天ポイントが貯まる・使える

ポイント
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

楽天ペイは松屋はもちろんのこと、コンビニやドラッグストアでも利用できる便利なサービスです。楽天ペイのメリットは、楽天ペイで支払いをした場合に利用金額に応じて楽天ポイントが貯まるという点と、貯まった楽天ポイントは買い物で使用できるという点です。

楽天ペイで支払いを行った際は100円利用するごとに1ポイント付与されます。原則として利用金額の1パーセント分のポイントが付与されることになります。

楽天ペイではキャンペーンなども行っており、支払いを楽天ペイにすることでポイントがたくさん付与されることもあります。

キャッシュバック
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

楽天ペイは、対象の指定されたお店で利用することで20パーセントポイントがキャッシュバックされるキャンペーンや対象のお店で買い物をするとポイントが2倍になるキャンペーンなどを実施しています。楽天ペイではいろいろなキャンペーンを行っているので、要チェックです!

クレジットカードを登録

クレジットカード
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

楽天ペイを利用する際にはクレジットカードを登録しておく必要があります。楽天グループの発行しているクレジットカードである「楽天カード」を登録すると、さらにポイントがたくさん貯まります。たくさんポイントを貯めたい方は、楽天カードを登録しておきましょう。

スムーズに支払いができるように支払方法2種類をご紹介します。バーコードをお店の方に読み取ってもらう決済方法とQRコードを読み取って決済する方法の2種類です。

最近では楽天ペイを利用できるお店も増えており、支払いがスムーズにできるのでとても便利なサービスだと支持されています。※2022年9月5日時点、楽天グループ公式HPの情報より。

楽天ペイの使い方は簡単!

スマホ決済
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

楽天ペイの使い方はとても簡単です。松屋で楽天ペイを使用する方法について説明していきます。楽天ペイでの支払いはとても簡単なので、支払い方法はマスターしておきましょう!

食券機で注文したいメニューを選ぶ

松屋 券売機
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松屋では食券機が導入されています。松屋の食券機は入り口付近に設置されていることが多いです。まずは食券機で自分の食べたいメニューを選びましょう!

「QRコード決済」のボタンを押す

松屋 券売機
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

メニューを選択したら「QRコード決済」のボタンを押しましょう。「QRコード決済」のボタンは画面の右下にある黄色のボタンになります。

スマホ画面にQRコード表示し券売機にかざす

スマホ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スマホの楽天ペイのQRコードを表示させておきます。食券機の画面下にQRコードリーダーがあるので、QRコードリーダーにスマホ画面をかざしましょう。

食券機の画面とスマホの画面に楽天ペイでの支払いが完了した旨が表示されたら、楽天ペイでの支払いが完了となります。あとは食券機から出てきた券を忘れずに取って、店員さんに渡しましょう!※2022年9月5日時点、松屋公式HPの情報より。

松屋で楽天ペイを使う際の注意

松屋 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松屋で楽天ペイを使う際にはいくつか注意しなければならないことがあります。次は松屋で楽天ペイを使用する際に注意してほしいことをご紹介します。

利用する松屋の店舗が楽天ペイに対応しているか確認

松屋 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松屋では食券機が導入されているとご紹介しましたが、食券機の画面したに設置されているQRコードリーダーが設置されていない店舗があります。QRコードリーダーが設置されていない松屋の店舗では楽天ペイを含むQRコード決済を利用することができません。

また松屋越谷店など一部店舗では、楽天ペイは利用することができません。自分が利用する松屋の店舗が楽天ペイでの支払いに対応しているか、利用前に確認するようにしましょう!

ドライブスルー・松弁ネット・電話予約弁当では利用不可

松弁ネット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松屋では松弁ネットというネットで、松屋の弁当を簡単に注文できるサービスを行っています。待ち時間なく松屋の美味しいお弁当が食べられると人気のあるサービスです。

松弁ネットを利用した際は楽天ペイで支払いできるのでしょうか。残念ながら、松弁ネットを利用した場合は、楽天ペイは利用することができません。電話でお弁当を予約した際も楽天ペイは使用できないので要注意です!

松屋にはドライブスルーを導入している店舗もあります。松屋のドライブスルーでも楽天ペイは利用することができません。松屋のドライブスルーで楽天ペイの利用を考えている方は注意が必要です。※2022年9月5日時点、松屋公式HPの情報より。

ドライブスルー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドライブスルーや松弁ネットでは楽天ペイは利用できませんが、店内やテイクアウトを利用する際は、お得な楽天ペイを使用してみてはいかがでしょうか。使い方も簡単で小銭のやりとりも不要になります。スムーズにお会計を済ませることができるので、おすすめです。

簡単で便利な決済サービスである「楽天ペイ」を是非、ダウンロードして利用してみてください!楽天ペイで買い物をするだけで、ポイントも貯まるのでとてもお得です。

松屋の支払いは楽天ペイで!ポイントをざくざく貯めよう!

松屋 牛めし
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は松屋での楽天ペイの使い方について詳しく紹介しました。楽天ペイの使い方はとても簡単です。松屋で食事を楽しんだ際は楽天ペイで支払い、ポイントをたくさん貯めましょう!

貯めたポイントで松屋で美味しい牛丼を食べてみてはいかがでしょうか。松屋でお得な楽天ペイを利用してみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング